06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



甘えん坊、健在♪

1/3(金)

お正月ぐらい更新するかぁ
そんな感覚で管理画面に入ってびっくり

去年の更新は「元旦に1回」のみだった
今年はせめて月一ぐらいで頑張るかな

で、イザと。
しばらくいじらない間に画像のアップロードの仕方やら諸々が激しく変わってまたびっくりww


さて、前置きはおしまい

昨日(1/2)の夜、葉~ちゃんが突如愚図り始めた。
昨日は初詣に行ったこともあって、絶食の上に半日以上放置だった。
お腹がすいたのもあるのだろうけどかまわれたいのもあるのだと思う。
※葉~ちゃんの場合はマヂにそーだから

で、夜の10時も過ぎた頃に八百屋さん秤をジャンボプラ舟にぶつけてワザと大きな音をたてていた
で、時々ドアをゴツンゴツンと甲羅アタックしながら・・・・・

葉~ちゃんの思惑通りに。
余りのやかましさにカメ部屋に入るかーしゃんww
音をたてないように静かにドアを開けるも。
『あ、来た』小走りで駆け寄るカメw

はいはい、おかーさんの負けですよ(-"-;)(爆)

よいしょ、と葉月を抱き上げると・・・
ぽわらぁ~ん、と「いいニオイ」が

あはは、出たのね
どーやらパンツ取り替えろ、という大騒ぎだったらしいww

ことらはその時すでにレンズを外してしまっていた。
しかも皆がご飯欲しがるからカメ部屋の電気は点けられない
そんな状態でパンツ交換できないよ

仕方がない。とーしゃん、呼んだ

v-DSCF3258_20140103202803a91.jpg と「はい、いー仔だね」
v-DSCF3259_201401032028048f7.jpg
は「~(=^‥^)♪」


おかーさんだと濡れタオルで拭くだけだけど、おとーさんだと。
v-DSCF3261_20140103202806089.jpg は「ちゃぷちゃぷ
v-DSCF3262_20140103202807ee8.jpg
お風呂に入れて貰えてよかったねw


v-DSCF3265.jpg
は「べったぁ~

すっかり味をしめたらしいムスメ。
の後は今度はお腹がすいたらしい
30分ぐらいするとまたジタバタ開始。他の仔まで起きてしまうから放置できない。
それを承知しているから始末が悪いよね(-"-;)

今度は抱っこして階下へ。どこまでも賢いムスメVS甘いおかーさんww
暖房入れてレッドチコリ食べてゲプってしてw
2階に戻ってしばらくドアをコツコツやっていたけど。
3回無視したらさすがにあきらめた(笑)

ただ、チョコチョコと「地震」が来ていたから・・・
「もしかして、また大きめなのが来るのか
その注意だけはしながら・・・・・寝落ちた

また一年、葉~ちゃんに振り回されて過ごすとしますか



葉~ちゃんと過ごす一年。

1/1(火)

いつの間にか、「こもう館」が本館っぽくなってしまった昨今のことら家w
ま、細かい事を言ってるヒマも余裕もないのでスル~にしよう

「仔虎館」の今後の更新は・・・正直、あんまり自信はない
とりあえず・・・「休止」と言うことで(’’)ヾヾ

んでもって・・・ココ「葉月館」はどーする(-"-;)

気が向いた要所要所にランダムで行きましょww

 冬になっても実にお元気なお嬢様、メドレーでww
v-DSCF2386.jpg は「わっせ、わっせ」
v-DSCF2387.jpg
最初こそ「ライバル視」していた「うまそ~」も今ではすっかり「踏み台」に

このうまそ~を見事に使いこなし・・・
v-DSCF2435.jpg
ねーさま達のンマを平らげ、勝手に眠りに・・・つく


コツを覚えれば身軽な葉~ちゃんに不可能の文字はなく
v-DSCF2420_20130101151227.jpg 葉~ちゃん(_ _*)ゞ
v-DSCF2421_20130101151226.jpg
ねーさま達はまだ日ごろから3匹でわらわらやっているからいいとして。
この太鼓橋の奥で・・・当然ながら閉じ込められたちゃーちゃんが怯えてる

v-DSCF2426.jpg
こ「葉~ちゃん(`´)
 きっと今年もキミを怒鳴りながら一年を過ごすのだろうねww

葉~ちゃん、百面相♪

8/15(水)
前回の更新からいったいどれほどが経ったのだろうか
広告が入ってからもかなり大胆に放置していたからなぁ

ま、ココは葉~ちゃんが調子良いと放置になる傾向があるからねww

8/26のお迎え5周年を目前に準備運動でもしておこないとね

v-DSCF2281_20120815152513.jpg は「おかーさんの匂いがする
v-DSCF2288.jpg
こうやっている時は本当にかわいい仔なんだよね~


 悪がき葉~ちゃん
v-DSCF2289.jpg
バタバタしないように、ってドアとドアをくっつけておいたら・・・
その間に挟まって暴れていた


 盆踊りから帰るのが嫌で地団太踏む・・・カメ(-"-;)ww
v-DSCF2277.jpg
普通、ココまで暴れるかぁ○△□×*▽!?(爆)



 今日の葉~ちゃん
v-DSCF2296.jpg
何を物思いにふけっているのかと思いきや。


v-DSCF2298.jpg は「・・・」
v-DSCF2297.jpg
ウトウト~w


v-DSCF2299.jpg
眠たいけど・・・見られているのも気になるw
だからって、白目剥くかww

平和な日の記録w

5/30(水)
夕立もなく穏やかな一日だった

v-DSCF2049.jpg
毎日、毎日本当に・・・
飽きることなくイタズラ三昧の葉~ちゃん
階段を転げ落ちた後も体調崩すことなく見事なほどのお転婆ぶりを発揮
いや、以前よりも元気出たかも(-"-;)ww


来月早々に神奈川でお散歩会を予定しているけど・・・
とーしゃんが超多忙な現在、3ヒョウモンズの全員参加はキツイかな
選抜になれば・・・

やっぱり行くのはキミだよね
v-DSCF2048.jpg
は「とーぜんでしょ

妙善、ごめんねぇ~♪

5/28(月)

昨日は朝からみょうに「良い仔」だった・・・葉~ちゃん
v-DSCF2041.jpg は「・・・」
v-DSCF2042.jpg
は「今日はお散歩、行ける

ドレッサーの中に入ってまったりしながら。
ことらの動きは絶対に見逃さないハンター亀ww

こんなかわいい顔されたら・・・

 やっちゃった
v-DSCF2043.jpg
葉~ちゃんのリード、装着が面倒なんだものww


こ「葉~ちゃん、ちょっと待っててね~」

玄関に鍵をかける間。

v-DSCF2045_20120527144808.jpg バギーに繋がれるカメww
v-DSCF2044.jpg

バギー押しながら葉月を引っ張って(引かれて?w)駅前のスーパーまで
通勤で歩く時は15分でホームまで行くのに・・・
行って帰って2時間かかった~(爆)

行きは良い、良い♪で(←何か違うw
帰りは・・・必ず『抱っこ~』の甘ったれムスメ
ちょっと・・・かなり癖になりそうなお散歩になった

それもこれも皆、イチコさんのお蔭だ~♪
ほんとに、ありがとうございます

*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

