06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



怒涛の一日/初めての一人旅。

12/13(月)

よりによって「曇り」で寒い... しかも、今にも降り出しそうだし
バギーで電車で出かけるつもりだったけど...止めた(-"-;)
葉月をかまいながらの運転はハンパなく大変だけど仕方がない。

あ・・・今日は偏屈娘@よっちゃんもいるんだ・・・
今日は忘れないようにしなくちゃ(笑)

車での移動ならコンテナでも大丈夫かにゃ~
って、途中「セレモニー」で外に連れて行くんだからダメぢゃん
とーしゃんを送って戻ってから一人で百面相のことらッチ

結局、バギーも持参で行くことに決めた。
まずはできる限りの準備はしてしまおう
午前10:00。あとは2カメを積むばかりに準備完了
軽くネットなんぞやって深呼吸する。
午前11:10。イザ、出発

☆中略☆

葉~ちゃん、やっぱり強敵だ@@(笑)
会社につくなりみんなが出迎えてくれたのはいいが...爆。
余りの賑やかさにびっくりしたらしくまん丸になってしまった。
指を噛まれる覚悟で鼻先に突っ込んだら...舐められた
でも、顔を出す気はないらしく手足にかなりの力が入っていた。
丸まってるならそれはそれでOKかも~
そのままバギーに乗せて事務所に入る。葉~ちゃんはまん丸のまま...

ことらの席は裏口のとば口だからバギーを机の横に置いて予定の確認開始。
(こ「コレ、写真撮りたいなぁ~。無理だよね~w」)
仕事なんて手に着くはずがない~(笑)

(ごそごそ・・・)うっ 出てきた 復活早いなぁ~

ことらがコピーに立った隙に...焦ったらしくバギーによじ登る葉~ちゃん
隣の彼女が思わず叫ぶ 「きゃー、落ちるー
叫ばなくていいからバギー押さえてくれよ(-"-;)

お昼をどうやって食べるかでまた大騒ぎ。
別にことらと葉~ちゃんのことは無視してくれていいんですけど...笑。
なぜか出前を取ろうと言うことになってピザを取ることになった。
葉月用に一応サラダを頼んだけど...やっぱり食べなかった。
そういうところは飼い主に従順というか、内弁慶と言うか...
ガツガツとピザを口に放り込んでセレモニー現地に向かう。(byバギー)

よっちゃんは下手に連れて動くと面倒だし寝てるし...爆。
コンテナを机の真ん中に置いてタオルを掛けて、上に重たいファイルを置いて出た。
こちらは死んだように寝ていたらしい...さすがよっちゃん
って言うか...覗いたんだね~笑。

葉~ちゃんはバギーで外に出たら調子が出ちゃって大変
新築現場でうんp、チッチなんてされたら大変だからギリギリまで抱っこして待機。
抱っこと言っても作業をしながらだから左手のみの抱っこ、きっつ~
※自宅でだと右手で抱っこで左手作業なのだけど工具は右手でしか使えない構造だし

葉月を両足で挟んで看板の取り付けをしていた。
所長が来て「カメ、見てようか」と声を掛けてくれる。
なんて優雅な職場なんだろね笑。
が、しかぁ~し 葉~ちゃんがちぃ~っとも優雅ぢゃない
抱っこしようとそっと手を出した所長に向かって初めての「甲羅アタック」かました
向う脛に7kgの動く漬物石の甲羅アタック~♪いったそ~♪(爆×∞)

心の中で必死に笑いをこらえつつ...一応「すみません~」と謝って...
「葉~ちゃん、ダメでしょ(`´)」と声を掛けるとスタスタと走って...行った
そうこうしている内に時間になりセレモニー開始。

いつものお股に抱え込むポーズで心持ち抱えるヒザに力を込めて撮影に挑む
カメラは片手で操作できる。みんなにバレないように左手で葉月の鼻先を撫で続ける。
甲羅を撫でたりで体温チェックしながら20分経過。かなり背中が冷たくなってきた
(こ「うぅぅ~、そろそろ葉~ちゃん限界だよぉ~」)
心の中で叫びながら「退場OK」のサインを待つ。

・・・・・・・・・

降ってきたぁ~
しかも雨ぢゃなくて「霙」だぉ~

解散になって急いで抱き上げる。
しっかりと抱っこしたら...葉~ちゃんうざかったかな
調子に乗ってスリスリごっこしていたら...顔を引っ掻かれた

14:00。挨拶もそこそこに退社する
忘れてた 会社からのコース、かなり激しい渋滞があるんだった~
眠って起きないよっちゃんのコンテナ掴んで猛ダッシュで車に向かう

病院に向かって走り始めるとみょうに安心した表情になった葉~ちゃん。
相当緊張していたんだね、ごめんね
どんなにビビっても外でうんpしないのは葉~ちゃんのエライところだね
落ち着いて、ホッとする...ハハとムスメ
あ、よっちゃんは大丈夫かにゃ

2度と仔連れ出勤はごめんだ...あたり前だけど...心に誓った(-"-;)(笑)


病院までの道中、葉~ちゃんはいい仔だった
って言うか・・・疲れきったのか、寝ていた@@(苦笑)
今日の治療は麻酔をかけるからその前にあまり興奮させたくない。
※麻酔と関係あるのかは疑問だが...笑。
まっすぐ順天堂の駐車場に向かう。15:40、入口を入る。よしよし...○△□×*▽!?

「満車」でもの凄い行列?だった
※何でも順天堂は月曜日はハンパなく混むらしく、午前中はまず入れないでしょう、って...
診察後にセンセ~が教えてくれたけど・・・遅いよ(-"-;)

だからと言って病院の前は思いっきり駐禁の張り紙くっついた車が止まってた
順番を待ちながら病院に遅れる旨、電話すると、返事にずっこけた

『葉~ちゃんの為に1時間取ってあるので大丈夫ですよ。そのまま来て下さい
あらま(爆)

バギーを降ろして四つ葉を降ろす。
一人でやると結構重労働だったりするのに一日に2回も
腰が痛いよぉ...泣。
ま、それでも御茶ノ水の階段をバギー抱えて降りる思いしたら十分ラクだけどね。

霙がチラつく中、葉月が頑張るからバギーによっちゃんのコンテナ入る隙間がない
傘をさすのも不可能。とりあえず葉月のバギーをショールでぐるぐる巻きにした。
 こんな感じ~
v-DSCF6502.jpg
トラサルディのショールだと今日みたいな日はちょっと心細い。
コレはひつじが「お古だけど(カメに)あげる」ってくれたもので厚手のカシミヤだ

よっちゃんも風邪引かせるわけにはいかない。
コンテナには前後左右と底面半分に合計5つのホカロンくっつけてあった。
※葉月には8時間持続のチンアンカ×2つの完全防備~

 移動中のよっちゃん
v-DSCF6501.jpg
よ「ぐぅ~」(笑)
このポカポカの状態でいきなり霙の中に出るか~
自分の上着で四つ葉のコンテナをぐるぐる巻きにして病院に向かう
行き買う人、皆が振り返って上から下までジロジロ見る~
そりゃ、そうだ・・・ことら、半袖の制服のままだもの(爆)
バギーが重たくて片手だとまっすぐに進まない@@
必死に押していたから寒さを感じる余裕もなく病院に飛び込む

初めての制服姿(しかも半袖w)に受付のおねーさんやセンセ~がキョトンとしていた
仕事から直行で一人だと言うと「大変だったね~」って...
いいから早く処置始めてちょーだい(笑)


まずはよっちゃんからカット開始。
先生曰く「こりゃまたずい分伸びたね~」って。 ごめんなさい
よっちゃんは小指1本入らないぐらいまん丸になるからかなり時間かかった。

んで、さらに・・・葉~ちゃんが待っている
v-DSCF6503.jpg
セ「こりゃまたちょっと見ない間にまたおっきくなったな
センセ~、しばし、葉~ちゃんと睨めっこしていた。爆。

葉月のみそっ歯部分、実は本当にみそっ歯だった
真ん中と端の両側からヒビが入って残った部分に負担がかかって折れていた。
抜けかかった歯みたいにグラグラしていた。
どうりできゅうり一枚噛みきれないはずだね、ごめんね

v-DSCF6504.jpg
3人掛かりでの処置になった。麻酔は効くまでに時間がかかるからパスとのこと。
今日の病院での体重は6,900gだった。
その葉月を中腰で抱きかかえて両手を握ってくれているお姉さん。
先生もリューターで手を削りそうになり、途中で何度も休んでいた。
※例の「やんきー姉さんw」はずっと葉月の背中をトントンしながら顔を撫でていた。

途中で手に汗がにじみ出た。
怖いのだろう、何度も首を引っ込めていた葉~ちゃん。
その度に先生が慌てて手を引っ込める。
リューターのモーター音がいつになくうるさい。「最強」で踏んでいるのがよくわかる。
で、さらに強く削るから一歩間違えれば自分の指、削るよね@@
それでも連れて帰れるようにって一気に頑張ってくれた。感謝だ・・・
  なんだけど、ね
葉~ちゃんのショックは相当だったと思う
処置が終わって戻ってきて、診察台に置かれるとことら目がけて走ってきた
頭をお腹にグイグィ押しつけてきた時は「うんうん、頑張ったね」って・・・
先生にありがとうより先に声をかけていた

帰りはふたりともぐったりしていたから飛ばさずに運転、帰宅。
葉月はイジケ寝モードでピクリとも動かない。
※それでも到着後玄関の鍵開けて戻ると首出していたけど@@w

よっちゃん、サークルに置くとチョロQみたいな早さで切り株にすっ飛んで行った
余りの早さに声を掛けることもできなかった
かわいそうなのですぐにライト消して、タオル掛けた・・・

一方、葉~ちゃんは・・・
ボー然としながら寝床に向かって歩くけど、足元がフラフラしていて見ていられない。
抱っこしてブタさんの横に置くと、ブタさんをジッと見ていたけど何を考えていたのかな
いつもの茶色の毛布をかけるとゆっくり首をあげて顔を見てくれた。
「頑張ったね。おやすみぃ~」の声にゆっくり目を閉じる葉~ちゃん。
麻酔なしがよかったのかはわからないけど一緒に帰れたからよかった。
明日は仕事だけど目一杯のフォローしてあげなくちゃ@@

長かった一日、おしまい。って思ったら、とーしゃんがまた泊まりになる可能性アリとか
今日は寝られるのだろうか...

ダラダラと長文を最後まで読んでくれてありがとう~ですm(_ _)m


葉~ちゃん、やっと...病院へ

9/12(日)

この数日、様子を見に上がるたびに...

ぐったりと横になっていた葉~ちゃん

昨日はやっと診察の日。
途中、何回も夢を見た。
診察の日まで間に合わなくて葉~ちゃんが死んじゃう夢を見た。
かーしゃんの悪い病気なんだよね、思いつめると出てきちゃうんだよね


それなのに、それなのに~

 行きの道中
v-DSCF5470_20100912132942.jpg は「ジィ~」 静かに様子を伺っていたかと思うと!
v-DSCF5474.jpg


v-DSCF5479_20100912132938.jpg v-DSCF5478.jpg
は「出して~ 出るの~
 車に乗ると途端に元気になるんだね(-"-;)

この後、適度に揺られて丁度よかったのか大量のうんpさん(笑)
途中、手を洗いにコンビニに寄るも、車の中では「お留守番」ができない葉~ちゃん。
コンビニの駐車場で遊び始めて大騒ぎ
左近も出たくて落ち着かないしで、二人で汗だくの珍道中@@
※そんな中、妙善は一度もピクリとも動くことなく熟睡

v-DSCF5486.jpg は「
v-DSCF5487.jpg
このまま放っておけば...危うく「ンコごみ」の袋に墜落...(-"-;)

☆中略☆

病院につくと、真ん前に【駐車禁止】の看板が
仕方がない。3ヒョウモンズを車から降ろして子守りをとーしゃんに頼んで。
ことらは順天堂病院の駐車場まで移動、歩いて病院に取って返す。

1階のショップが改装割引セールをやっていたのでカルシウム他、ライト類の在庫補充で順番待ち。


・・・・・・・・
 葉~ちゃんのレントゲン
v-DSCF5491.jpg
○△□×*▽!?
 おタマゴは...なし
 それどころか、何も食べていないのでお腹はすっからかん(爆)
前回の産卵からまだ5カ月しか経っていないので当然と言えばそれまで。
卵胞はできているかもしれないけど排卵はまだなんでしょう、とのこと。


かなり時間オーバーしたにも関わらず、せっかくだからと血液検査もしてくれた。
v-DSCF5511.jpg
葉月、これで3回目の血液検査になる。
過去2回はお迎え当初の腎臓疾患時だったけど、それは良くなっているみたい

今回びっくりだったのが「軽い脱水を起こしている」ということ。
言われてみると昨日の朝は水を飲まなかった葉~ちゃん。
帰宅後は新しいお水をおねだりして、ぐびぐびと飲み干していた。


口内炎なので痛みからモノを食べなくなる仔は結構いるとか。
 こ「せんせ、葉~ちゃんは打たれ弱いんです」
 せ「そーだね」(オイオィ

痛み止めの注射を打ってもらい、飲み薬も出してもらった。
お薬は朝晩の1日2回で10日分出た。葉~ちゃんなら飲めるよね


v-DSCF5501.jpg
昨夜は帰宅後に久しぶりにウロウロしていた葉~ちゃん。
寒くないし、「行き倒れネンネ」にさせてあげたら頭が抜けなくなっていた(笑)


v-DSCF5509.jpg
お薬なんて、なんのその~♪
毎度ながら写真を撮る頃には【お薬パプリカ】は影も形もない


v-DSCF5510.jpg
「盛り」は少なかったとは言え、完食の葉~ちゃん。
久々のご機嫌な【左足】(笑)

あとは一気に治そうね
結局、今回の不調は間違って舌を噛んでしまった為の【口内炎】だった。
やれやれだ(苦笑)

皆さま、本当にご心配おかけしましたm(_ _)m


昨日の朝のンマ(200g)、Ca末(D入り)添加
有機サニーレタス、サラダ菜、ヤブガラシ、きゅうり、パプリカ(赤、オ)
今朝の体重:6,520g(うんp前)

今朝のンマ(300g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、サラダ菜、ヤブガラシ、きゅうり、パプリカ(赤)(←お薬添加)
今朝の体重:6,020g

続きを読む

出遅れた更新(汗)

2/24(水)

去る2/21(日)、葉月のおタマゴチェックに行ってきた。
当初は3ヒョウモンズで行く予定だったけど諸事情から葉月のみに変更。

諸事情1
ことらの腕の調子がすこぶる悪く、とてもぢゃないけど3カメ乗せて
御茶ノ水までの運転は耐えられそうもなかったから
※葉月が助手席に乗るからいつも葉月の子守しながらの運転になる。

 左近は鼻水が出ていて時々とんでもない鼻ちょうちん、ふくらませている。 
 妙善はまた抱卵しているのか、葉月と同じ迫力で大暴れするようになった。
 妙善の抱卵はそれを確認したところで掘ってくれないから意味ない
 左近は…とりあえず元気に食べているし…春までごめんね。

で、急遽左近と妙善をキャンセルして電車で御茶ノ水へ。
『葉月ひとりぐらいなら何とかなるでしょ』
甘かった(-"-;)
葉月こそ!もう車での移動しかなさそうだ@@

もう移動中のほのぼのスナップなんて撮っている余裕はなく…(笑)
帰りはオヤも仔も心身ともにヘロヘロで…(ため息)
御茶ノ水の階段をやっとのことで降りたことらッチ。
※バギーは階段はとーしゃんが持ってくれるけどそれ以外はことらが押す。
ほとんどバギーに寄っかかって歩く感じのことら、かなり危ないオバサン
そうこうしている間に電車が来た。
混んでるぢゃん
そう、とーしゃんが選んでくれる車両ってなぜかめちゃ混みばかり
ワザとじゃないはずなんだけど…ワザとだったらキレるけど(笑)
とてもぢゃないけどバギーで乗り込む勇気はなくて一瞬引いた。
なのになのに全く後ろを気にすることなくサッサと電車に乗り込むとーしゃん
とっさに叫ぶ余裕もなく…はい、バギー抱えてぎゅうぎゅう電車に飛び乗った~

考える余裕のないときは。
絶対に普段と同じ行動を取ってしまうものなのかなぁ
バギーの「柄」に右腕を入れて左手で持ち上げて抱っこする。無謀だった。
しかも激痛が走っても電車の入り口でバギーを放るわけにはいかない。
腰も痛いから静かに置いてやることもできないし(T_T)
そのまま一気にデッキのところまで移動する。

デッキのところにポケラーとした顔でとーしゃんが立っている。
本人は場所取りしたつもりなのだろう。まったく
あまりの痛みに「痛い」の声も出なくてバギー抱え込む状態でうずくまっても…
「(‥)」って顔で突っ立っているだけ(-"-;)
どうも…育て方間違えたよな、絶対(笑)

そんなこんなで翌日は会社の車を運転する勇気もなく休んだ。
葉月は病院でのショックが抜けきらないらしく、一日そばから離れようとしなかった。

さて、長すぎる前置きはこれぐらいにして…と。


 葉月の検査結果とその様子etc.
v-DSCF3262.jpg
今回のおタマゴの数…なんと「9つ」
葉~ちゃん、どんどん増えてるぢゃん

殻もしっかりしてもういつでも出てこれる状態のおタマゴさんたち。
途中5時間掘っても産まなかったこと、同じ大潮でも満月じゃないと産まないこと。
などなど先生に話すと
「次の大潮が満月だからそこで産まなかったらまた連れてきて」と。
それ以外に注意することは暴れなくなったときが危険、とのことだった。
暴れている、産まないまでも掘る
この行動がある間はまだ「産む気がある」から大丈夫だと言われた。
何かのタイミングで産む気を無くしたり、身体にタマゴが残っている意識がなくなる。
それがそのまま「卵詰まり」になってしまうとか。

次の大潮までいつもより注意して様子を見てあげてください。
何かちょっとでも変わった様子があればすぐに連絡ください。

そう言ってもらって問診はおしまい。
で…最後にカルシウム剤と産卵誘発剤(陣痛促進剤)を打ってもらった。
誘発剤は今回で2回目、量も多くないのでそんなに大変ではない。
カルシウム注射、これが大変だった。

「ママ、悪いけど後ろから葉~ちゃん押さえてて」と@@
v-DSCF3266.jpg は「…」
v-DSCF3267.jpg
筋肉注射みたいな感じでジワリジワリと挿して行く
多分、かなり痛いはずで…葉月の目がどんどん飛び出していく

 限界の葉~ちゃん
v-DSCF3268.jpg


v-DSCF3269.jpg
注射(1本目)が終わって放心状態(T_T)


順番が前後するけど…
 まだご機嫌のうちの葉~ちゃん。
v-DSCF3259_20100224175016.jpg
は「おかーさん
レントゲンの現像待ちの間、いつものように遊ばせてもらって。


v-DSCF3264.jpg
注射の準備をする先生の足元で邪魔をする葉~ちゃん。
先生、葉月をよけながら…動きづらそうに…笑

v-DSCF3261.jpg いつものように病院のケヅさんと…
v-DSCF3260.jpg
ガラス越しの追いかけっこ~(笑)


なのになのに…こんなにいい仔にしているのに…
v-DSCF3271.jpg
帰りはもう完全にうずくまってピクリとも動かなかった


長くなるけど…ごめんなさい
v-DSCF3221.jpg
その日の夜の葉~ちゃん。
いつにも増して、ちょっとの物音で出てきてしまう


翌日は。
v-DSCF3282.jpg   v-DSCF3285.jpg
は「おっかーさ~ん
v-DSCF3286.jpg
葉~ちゃん

v-DSCF3289.jpg
この後チカラを入れて降りるから…めっちゃ、痛いんだよぉ~
おかげで…かーしゃんのアンヨ、傷だらけぢゃん(笑)


さて、らすと。
 今日の葉~ちゃん
朝から大暴れでサークルごと移動するものだから…
コンセントの元スィッチをOFFにしてくれてあわや「ライト全滅」の大騒ぎ
v-DSCF3296.jpg
は「やだぁ~出して~
決して掘っているのではなく…暴れているだけ
お洗濯とかして見張っていられない間だけでいいからソコにいてね(笑)
※仕事とかで明らかに留守だとわかっていると暴れない葉~ちゃん

お洗濯が終わって階下でひと息ついて、イザ!2回へ
v-DSCF3299.jpg
かーしゃんが葉月をお風呂に入れるときは床にバスタオルを敷いておく。
半分に折ったバスタオルに洗面所から出した葉月を下ろす。
抱っこして拭いてあげたいけど…もう、それが限界だ
しばらくは「おくるみ」の中でキョロキョロする葉~ちゃん。
この時は…ホント、かぁいい(笑)


v-DSCF3297.jpg
葉~ちゃん用に用意した今朝のンマ。すぐに食べないからラップしてキープ。
夕方でも食べてくれるかなφ(. . )

v-DSCF3300.jpg は「ガツガツ
v-DSCF3303_20100224191021.jpg
ははは、食べてる~♪よかった♪

そんな葉~ちゃんの横で………
みょーぜんが…本日、1つ、産んだ(爆)
何だか競馬で無印の馬が来て万馬券になった気分だよ(オィ

今朝のンマ(120g)、Ca末(D入り)添加
グリーンリーフ、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(赤)、チコリ
今朝の体重:5,730g

☆今のンマの内容について先生に相談した。
「9つ抱えていたら食べられないでしょう」とのことだった。
とりあえず産むまでは…食べられるものをあげるしかないみたい

おタマゴ検査@葉~ちゃん編

12/12(土)

 今朝の葉~ちゃん。
v-DSCF2363.jpg
は「おかーさん」 気持ちが悪いぐらい、穏やかで、ご機嫌さんだ(笑)


いい仔にご飯食べて、うんpも出て…さて、行くか


~中略~(またか...


 移動中の葉~ちゃん
v-DSCF2373.jpg
は「おかーしゃん♪」
どこに連れて行かれようと…すっかり、慣れてくれたね♪
黙って「置き去り」にしない限り!どんなに車が揺れても大丈夫な葉~ちゃん♪
※タオルをすっぽりかぶせたり、かーしゃんの姿が見えないとパニックになるけど@@(笑)


 健診結果(-"-;)
v-DSCF2388.jpg お見事@@
7つ抱えていた葉~ちゃん。
その割にはかなり落ち着いているね。2回目の貫禄?なのかな??

葉月は「年内」産卵らしい。
明日、土を買いに行ってくる
もう、大丈夫だよね^^  一緒に頑張ろうね

今朝のンマ(400g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、ゆき菜、サラダ菜、大根菜、パプリカ(赤)、きゅうり
今朝の体重:6,120g(うんp、チッチ前)
※病院での体重⇒6,005g

レプ行き、決めた。

12/5(土)

葉月の抱卵が心配ではあったけど、季節柄病院に行くのを決めかねていた。
でも…昨日の妙善のおタマゴで決めた。
妙善の抱卵は決定的だし、昨日みたいな産み方されるとこの先が心配。
次の大潮までに…最低いくつ抱えているのかだけでも知っておかないと
※パラパラとランダムに産まれたらワケわかんなくなるし

今日、レプに予約を入れた。
ことら「お久しぶりです~、抱卵チェックに行きたいんですけど~」
レプおね「あ♪はづちゃんですね♪」
ことら「いや…みょーぜんです」
レプおね「えっ、えぇぇ~」(おぃ、びっくりし過ぎだよ/笑)

中略

来週末、次の大潮の前にヒョウモン女子ズのおタマゴ検査に行ってくる。
仕事、実家の用事、自分の通院etc.目が回りそうな週末だ@@(笑)


は「トマトさん、おいし~
ははは、よかったね

恐らく、葉月の抱卵はないと思うけど…
妙善が行くのならついでだものね(^^;
車で行くしかないから、思いっきり!あったかくして行ってこようね

今朝のンマ(500g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、ター菜、かぶの葉、サラダ菜、トマト、きゅうり
今朝の体重:6,300g

*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

