05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



葉~ちゃんの週末♪

7/18(月)

 昨日の朝の葉~ちゃんからスタ-ト

まずは軽めの朝食をとる葉~ちゃん。

葉~ちゃんたちが朝ごはんを食べている間にせっせと頑張るオヤたち
とーしゃんは桑の葉採りに大忙し~♪
かーしゃんは・・・
v-DSCF8209.jpg
せっせと葉~ちゃんのお弁当作り
お弁当の中身は、サラダ菜大2枚、トレビス大4枚、きゅうり特大1本
お弁当箱はコジ、モモ用にって買ったやつだから葉~ちゃんにはちょっと小さいね
今度、もう少し大きいのを探しておくからね~

で、おべんと持ってお出かけした先は~神奈川のu-koさんのお家
6月にお邪魔してからちょうどひと月経ったのね^^
6月にお邪魔した時にバギーを借りてきた。それであちこち試乗させてもらった

結果
新しいバギーはコンパクトなのにしようと思っていたのが大逆転
v-DSCF8210.jpg
借りたバギー(左)よりも遙かに大きなのを買った~(爆)

右の赤いバギーには葉~ちゃんが乗っている
左のベージュのバギーには桑の葉やら頼まれた空芯菜がたっぷり
電車の先頭車両や車いすコーナーをうまく?占拠しての移動。
一人ぢゃないから心強いし、態度はLLなのだ~(-・・-=)☆彡
って言っても、ことらは一人でも態度は超LLだけどね


u-koさん宅に到着後、まずは・・・
v-DSCF8211.jpg
お昼をいただく葉~ちゃん
ただ・・・お弁当箱からだと器が深すぎて上手に食べられない
コレが妙善なら何の問題もないのだけど・・・お嬢様だから


フタに取ってあげるとちゃんと食べられるんだけど・・・
v-DSCF8214.jpg は「・・・」今度は残ったトレビスが気になるw
v-DSCF8215.jpg
こ「はい、どーぞ」  は「もぐもぐ~♪がつがつ~♪」
 どこにいても全くお構いなしにマイペースで食べる葉~ちゃんだった


その後は、二人掛りでおぱんつ履かせる超過保護なことら家。
に、u-koさん終始苦笑い(大笑い?)だった
v-DSCF8216.jpg
とーしゃん作『葉月@都会』なり


そんなこんなで騒いでいると、何やら後方で物音が・・・

v-DSCF8212.jpg
マル「ぼくも入れてください」w

v-DSCF8217_20110718174158.jpg
は「マルちゃん、こんにちは
マル「ぴと


v-DSCF8220_20110718174157.jpg サンドラちゃんとの再会
v-DSCF8222.jpg
やっぱ・・・サンドラちゃん、デカっ

この後はオヤたちが歓談中は葉~ちゃんもベランダで遊ばせてもらった

v-DSCF8223.jpg マル&は「ちゅ
v-DSCF8224.jpg
マル「ぴと」(出た・・・w)
葉~ちゃん、そろそろ動きたい。でもマルちゃんが離れないから動けないw

これがサンドラちゃんだとひっくり返されるらしいが、葉月はおとなしいんだね
きっと、みょーぜんでもひっくり返すとおもうな~(-・・-=)☆彡w


v-DSCF8225.jpg u-koさん撮影のことらッチ、満面の笑みw
v-DSCF8227.jpg


そして・・・
v-DSCF8229_20110718175228.jpg
やっぱりまたお昼寝しているとーしゃん(爆)
 ま、とーしゃんが豪快なイビキで爆睡してくれるお陰でオンナ2人
 何の気兼ねもなくペチャクチャとおしゃべりタイム満喫してきた~


 以下、u-koさんが撮ってくれた写真集
v-DSCF8234.jpg マルちゃん&葉~ちゃん。
v-DSCF8231.jpg
穏やかな2カメのツーショットにほのぼの~♪


v-DSCF8237.jpg は「えへ♪」
v-DSCF8236.jpg
カメラを向ける相手がオヤぢゃなくても大丈夫
カメラを向けられたら・・・常にポーズの・・・我がムスメ・・・爆。


そしてこの後やってくる・・・
v-DSCF8238.jpg


やって・・・来る・・・
v-DSCF8241_20110718180121.jpg
マル「きょえぇぇ~」出たw

それにしても、葉~ちゃん本当におとなしい

v-DSCF8240_20110718180121.jpg ふたりでニッコリ・・・
v-DSCF8243.jpg
マルちゃん&葉~ちゃんの・・・どや顔(爆)

いやぁ~、楽しかったし笑わせてもらったよ


でもやっぱり、名残惜しくもお別れの時は来て。
v-DSCF8246.jpg
u-koさんにお別れのご挨拶。

そして帰りのおぱんつ履かせてもらった
v-DSCF8247.jpg
あはは♪u-koさん、たくさんたくさんありがとぅございました


 おまけ
v-DSCF8218_20110718180657.jpg
テレビに・・・マヂで夢中のマルちゃんw


v-DSCF8213.jpg
くつろいでいたところをうっかりフォーカスされた・・・めろんマンちゃんw


v-DSCF8248.jpg
悲しいホル♂の性かな・・・メイちゃん、出してもらえず半分スネちゃった


u-koさん、マルちゃんたくさん遊んでくれてありがとう♪(*^ ・ ^)ノ⌒☆
サンドラちゃん、おくつろぎのところお邪魔してごめんなさい

続きを読む


オヤ仔で初体験♪

6/26(日)大安
なぜ、今日に限って『大安』を強調するか・・・

 ワケは・・・これ
v-110626_114238.jpg
8月の市議会選挙に立候補した知人の事務所開きに行ってきたから~

公約を守って?地元駅に歩行者用の踏切を作ってくれた【ひろきクン】とは・・・
ぶっちゃけ「飲み仲間」みたいな感じのオヤたちだw

葉~ちゃんも、車庫で遊んでいる時に2回ほど抱っこしてもらっている
好奇心旺盛なオッチャン(ことらより若干?かなり?年下だけどね~w
リクガメに対してかなりの興味を示し、飲んでいる時もカメの話ばかり
ま、飲んでる席で選挙とかの話しばかりされるよりずっといいけどね


で・・・
v-110626_111239.jpg
当然ながら?葉~ちゃんも応援に行ってきた~

で・・・なぜか、葉月を抱っこしてマイクを握り挨拶を・・・した・・・ことらッチ@@w

支援者たちの足もとをヒョコヒョコと歩き回る葉~ちゃん。ほんと、怖いもの知らずだ

1時間ちょっとのセレモニーを終えて帰宅の途に向かうハハと仔。
ビール等を用意してあったらしいが正直そこまで深入りする気はない
葉~ちゃんがいるのを言い訳にサッサと退散~

とーしゃんはそのままお出かけして行った。帰りは空芯菜をよろしくね~


って・・・・・
ことらッチ、実は選挙なんて全く興味ないんだけどね(爆)

今朝のンマ(350g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、空芯菜、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(赤)
今朝の体重:6,700g

続きを読む

賑やかな毎日♪

6/22(水)

昨日の夕方、地元駅まであとひと駅と言うところで・・・土砂降りになった
会社を出た直後からものすごい雷が鳴っていた

こ「え"・・・雷花火」w
ママに電話して聞くと
ことらママ「まだ降っていないけど大雨洪水雷雨警報出てるよ」って
洗濯物出しっ放しで、2階の窓は北も南も思いっきり開けて出た

お願いだから家に着くまでもって(><)。。。

祈りもむなしく・・・文頭に戻る(-"-;)

雨が降り出した途端、いきなりの豪雨
またママにメールする。
「間に合わなかったぁ~(><)。。。」
ママからの返事は「こっちはまだ降っていないよ・・・」
どうも・・・ことらは豪雨と一緒に動いていたっぽい@@w

地元駅に着く直前にいつもの居酒屋のマスターに連絡してお店にタクシ~呼んでもらった。
駅からお店まで500mぐらいで、ことらはズブ濡れ
慣れない女性の運ちゃんが来て店の前の路地に入れないと言う@@
メイン道路までマスターに見送られて出る。行先を告げても「わからない」って
それでも歩くよりは早いはず・・・怒鳴るのを必死に我慢してひと言。
『言った通りに走ってください。そこ、ひだり!つぎ、みぎ!』w
焦った運ちゃん「はい!はい!」しか言わないのはいいが・・・
左に曲がれって言ってるのに「はい!右ですね!」おい(`´)

無事に家について大慌てでカメ部屋に掛け上げる
北側の流し周りはびしょびしょだったけど南窓の妙善のところは無傷だった
葉月はスポットのところでブタさんに潜っていた
雷は怖かったみたいだけど雨の被害はまったくなかった奇跡のようなカメ部屋

かなりホッとしつつ・・・お次は洗濯物のチェック
カメ部屋の真下にある物干しだし、少しだけど軒がある。
あり得ん95%乾いていた洗濯物たちが100%乾いていた
ちょっと湿気っぽくはなっていたけど風向きのおかげでココも被害なし~♪
その後片づけしていると雨が・・・あがった@@w
結局ことらだけがズブ濡れで終わった大雨騒ぎだった~


で・・・異常に長い前置き、おしまい。(爆)


 今朝の葉~ちゃん
v-DSCF8026.jpg は「
v-DSCF8027.jpg
は「あ おかーさん」 いたずらが見つかった悪がきそのもの。w


その後は
v-DSCF8028.jpg
昨日、土砂降りの中やっと買って帰った「Sパンツ」さん
いや、買った時はドッピンカンに晴れていたんだけどね


v-DSCF8029.jpg
こ「・・・」
なんか・・・つまんないね(-"-;)


v-DSCF8030.jpg
こ「うん、かわい~ぢゃん♪」(爆)


このおパンツ履いて今日は松戸にお買いものの葉~ちゃん

v-DSCF8032.jpg は「おかーさん 助けて~
v-DSCF8033.jpg
しっかりハマって動けない。ちょうどいいからそのまま運転続行~


v-DSCF8037.jpg
後ろから見ると何とも中途半端だったのね



v-DSCF8040.jpg
乗れなくてボツになったバギーのパンフレット、それでも諦めきれずに取ってあった


v-DSCF8031.jpg
もう「コンパクト」なのは諦めた~(-・・-=)☆彡
重量キャパ30kgだゾォ~w これなら妙善も一緒に乗れるのだ


v-DSCF8035.jpg
折りたたんで収納可能♪
ただ・・・本体とフレームの分離はできないけど
あと、バギー本体の下に「モノ入れ」もない。
それは大型犬用のバギーだから仕方がないよね@@


v-DSCF8036.jpg
乗り降り用の「スロープ」もある

v-DSCF8038.jpg
後輪ブレーキと前輪キャスターのストッパーも大型犬用ならではとか。
ハンドブレーキもなかなか使いやすい


でも、ね・・・
v-DSCF8039.jpg
玄関がすごいことになっちゃった~(爆)

とーしゃんが帰ったら折りたたむの手伝ってもらわなくちゃ

定価からかなり値引きして(セールだった)売っていたんだけど
店長稟ギでさらに値引きしてもらって我が家の予算内まで落としてもらった
展示品はダークグリーンでそれも素敵だったけど・・・やっぱり「赤」だよね♪
奥から在庫の新品出してもらった

途中、隣のお店で用事をする間、葉月を預かってもらったのだけど・・・
用事が済んで戻るとレジのスタッフエリア内で「店番」ならぬ「見せ番」していた
なんでも、ことらが「んぢゃ、急いで行ってきます~」って歩きだしたら
葉~ちゃん、一目散に後を追って出口まで走っちゃったとか
店内をおっきなカメが猛然と走って行くものだからお客の小型犬たちがびっくりしたらしい@@w

お店の人は当然ながら皆、生き物大好きだからちゃんと仔守りしてくれたからOKだけど♪
皆さま、大変お世話になりました

コレがあれば今度の神奈川行きは3ヒョウモンズも可能だねん(オィ!w

今朝のンマ(400g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、空芯菜、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(赤)
今朝の体重:6,760g

葉~ちゃん、おおたかの森へ♪

6/19(日)
葉~ちゃんがお出かけしている間だけ・・・お日様が出ていた。
さすが晴れ女だね

今日も朝からおいたばかりして怒られている葉~ちゃん
季節がら窓を開けているからことらの「どなり声」だけが異常に響く

葉月は・・・怒ることらを睨みながらも声は出さないから静かだw

知らない人がことらのどなり声だけ聞いたら、まさか怒られている相手がカメとは思うまいね
3,4歳ぐらいの『はづき』という名の女の子が怒られている・・・そんな我が家だ


朝ごはんもそこそこにことらの後をくっついて回る葉~ちゃん。
洗濯もの干しているとわざと物干しを越えて行く
別にイタズラするわけでもなく行ったり来たりしながらことらの顔色窺うだけw
干し終わって「んぢゃ、かーしゃん行くからね。ばいばい~」ってドアに行くと・・・
慌てて走ってついてくるw そーゆーところはかわいいよね

とーしゃんの帰りを待って軽いお昼を食べて・・・
午後から葉月は一緒にお買い物に行く
お昼を食べる間は階下で自由にさせておいた。
とーしゃんの部屋を覗くも「ココは入っちゃダメ」って何かわかるのか入らないw
お風呂場を出たり入ったりご飯食べている様子をジッと見上げたり・・・
本当に自然に過ごす葉~ちゃん。不思議な仔だ


今日のお買い物は、葉~ちゃんのバギー新調の為の試乗だった。
結果は・・・NG
わざわざ試乗に行ったのも、実はバギーの横幅が25cmしかない。
葉月の甲幅は28cmある(' ' )ヾヾw
斜めにして(ほとんど、まっ縦だったけど)無理矢理押し込むと何とか入るは入る。
でも中でほとんど身動きができない@@
成長も止まったわけじゃないからかなり無理があった。
それでもブランド品の安売りでことら的には欲しかったのだけど
当然ながらとーしゃんからOKが出るはずがなく断念して帰宅

試乗のバギーでかなり窮屈な思いをしたせいかちょっとむくれ気味の葉~ちゃん。

 帰りの葉~ちゃん
v-DSCF8004_20110619205428.jpg は「・・・」
v-DSCF8003_20110619205446.jpg
ことらが高島屋で用事をする間、食品売り場に入れない葉月は外で待機。
とーしゃん、バギーから出して遊ばせてくれていた~

[広告] VPS

は「てこてこ~」 うん、おパンツがよく似合ってるね


それにしても・・・
v-DSCF8006.jpg
電車でおおたかの森に行ったのに・・・
とーしゃん、サンダルだし、なんてラフな格好なんだろう・・・(爆)


自宅近くまで来るともう完全に飽きちゃって大暴れの葉~ちゃん

で、とーしゃん・・・突然何を思ったか。
と「はづき、かーちゃんバギー押すの大変だからお前は自分で歩け」w
 葉月を道路にポィと置くとパンツ脱がせてバギー持って帰っちゃった~

v-DSCF8008.jpg
は「・・・・・」(今日は何なんだろ(`´))w


怒りながらも・・・
[広告] VPS

仕方なく家に向かって歩く葉~ちゃんw
いつもと逆方向の上に自分の意志と関係なく無理矢理w
見たからに渋々歩いているw
口が利ける人の子なら「もう歩けない。おかーさん、抱っこ~
そんな感じで時々顔を見上げるw
行き買う人たちが「本物ですか」って・・・
はい、ロボットぢゃないです。生きてるカメです。(爆)

次のバギー、探さなくちゃ~

今朝のンマ(350g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、空芯菜、サラダ菜、小松菜ひと口、きゅうり、パプリカ(赤)
今朝の体重:6,800g

葉~ちゃん、初めての遠征

6/15(水)
暑くもなく、寒くもなくまずまずのお天気。さすがは晴れムスメの葉~ちゃんだ

v-DSCF7915.jpg
今日は朝からみょうにご機嫌で愛想のよかった葉~ちゃん。
きっと何か「いい予感」があったんだねw
呼ぶといつにない速さで振り向いた一枚

この後、大急ぎで準備をしていざ、神奈川へ
行きは葉月が元気過ぎたのと、お昼にかぶっていて途中で
お弁当(きゅうり、トレビス)を食べながらの移動だったので写真はなし


2時間強かけて到着したのは・・・
v-DSCF7922.jpg
u-koさんのお家~♪
待っていてくれたのはマルコちゃん(写真中央のおむつ小僧♪)
そして、マルちゃんと一緒に待っていてくれたのはma-meiさんとこのドンちゃん

到着早々に口をパクパクさせる葉~ちゃん。
きゅうりを食べている途中で降着駅に着いちゃったから没収~w
残りをよこせの催促だ

v-DSCF7929.jpg
どこにいても、どんな格好でも・・・物怖じせずに食べるあなたは大したものだよ
で・・・なぜか、マルちゃんときゅうりの奪い合いしてるし


葉月のお腹がひと段落ついたところでオヤ達はランチに行ってきた
ネパールカレーでおいしいナンとカレーでしばし団欒&昼食。

その間、葉月は我が家に来て以来初めての「お留守番」
引き取った時の事情からちょっとトラウマがあり自宅カメ部屋から一歩出ると
ことらの姿が見えないとパニックになる葉~ちゃん
とーしゃんは「ランチに連れて行く」と言うけどそれはそれでもっと大変だ。
勝手の知らないお店じゃ葉月は入れてもらえないから・・・
で、勇気をふるって皆とお留守番してもらったのだけど~

v-DSCF7932_20110615231422.jpg
サンドラちゃんのパンツを借りて「初おむつ」
かわい~ぢゃん!似合ってるぢゃん

結果は・・・拍子抜けもいいとこだった(爆)
マルちゃん、ドンちゃん、葉~ちゃんの3カメでまったりと待っていてくれた

 サンドラちゃん登場
v-DSCF7933.jpg
やっぱ・・・8kg超えのサンドラちゃんはデカイね~


v-DSCF7935.jpg なぜか常に縦列な写真ばかり
v-DSCF7936.jpg
写真の一番下でチョロチョロしているのはコロちゃん♪
ヒョウモンズ達にとことんまたがれて・・・いた、ちょっと(かなり?)かわいそ~なコロちゃんw


この後は漫才としか言えないお笑いマウマウ劇場w
v-DSCF7944.jpg
勝者ドンちゃん、勝利の雄たけび~♪w
(でもドンちゃん・・・そっちは頭です。爆)


v-DSCF7945.jpg
敗者・・・マルちゃん・・・『たっけてぇ~
 マルちゃんがコケる直前の最高の1枚を撮り損なったことらッチ(><)。。。
 u-koさんが・・・撮れたらしい(オィ!w


ドンちゃん、じわじわと向きを変え・・・
v-DSCF7948.jpg
ド「うぉ~ がおぉぉ~
 頑張るドンちゃんを尻目にかなり冷静な葉~ちゃん。
 しっかりカメラ目線だし・・・w

妙善と違ってドンちゃんが自分から離れるまではジッとしていた葉~ちゃん。
これが妙善だと食べモノに釣られて左近を振り切っちゃうのに
葉~ちゃんの意外な?一面見ちゃったねぇ~♪


オトコ、ドンちゃんが勇ましい雄たけびをあげるそばで違う雄たけびが聞こえてきた・・・
v-DSCF7941.jpg
と、とーしゃん@@ よそ様のお家でイビキかいて寝ていた~


平日という事もありラッシュになる前に失礼することに。

v-DSCF7950.jpg
サンドラちゃん用のムーニーパンツをたくさん分けてもらってきた
他にもスーパーワイドのペットシートを1袋もらってことらは大喜び♪
葉~ちゃんのバギーだと積みきれないから・・・
サンドラちゃんのバギーを借りて帰ってきた
近いうちにバギー返しにまた行くからね~


 ma-meiさんお手製のカメロンパンたち
v-DSCF7951.jpg
帰りの電車でオヤ達のお腹に・・・消えた(爆)


 おまけ
v-110615_174137_20110615233357.jpg  v-110615_174233_20110615233356.jpg
帰りの常磐線はすでに混み始めていた
なので・・・葉~ちゃん、グリーン車でびゅ~した

電車の窓から外を眺めるカメ。
反対側の電車の人たちがびっくりしていた


u-koさん、たくさんのおむつやペットシートありがとうです。
そしてバギーまで無理矢理?借りちゃってすみません

ma-meiさん、おいしかわいい3兄弟をありがと~♪
缶チュ~のツマミにされるとは、きっと思っていなかったよね

とーしゃん、無理矢理休み取ってくれてありがとう

葉~ちゃんと遊んでくれたマルちゃん、ドンちゃん、サンドラちゃんありがとうね~♪
また近いうちに遊びに行くからよろしくね~♪

*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

