02
5
10
13
21
24
27
28
   



溶けた人工芝

2/26(木)

今朝...起きてびっくりのとーしゃん
この春に一斉交換の予定だった、サークルチームの人工芝。
葉月のソレが一部溶けてしまっていた。
葉月のカーペットは光ケ丘時代から使っているからかれこれ5,6年になる。
後から買った、電磁波カットタイプの方はパワーも控えめなので大丈夫だけど
葉月のは古いから?
時々、暴力的に暑くなることがあるのは気になっていたけど...
まさか人工芝が溶けてしまうとは(-゛-;)
急遽、葉月のサークルから人工芝を全部外した。
マットに直にいるようになるから設定を「中」に落として出勤。
それでも暑かったのかなぁ...大暴れしていた葉月。
夕方はお片付け中はサークルの外に。その間はご機嫌で絡み付いて遊んでいる。
中に戻した途端にまた大暴れ ずっと「立っている」
困ったねぇ(_ _*)ゞ

v-DSCF6128.jpg
逃げ場用に...太鼓橋を開いて置いてみた。
これを口で立てて...そこによっかかって...出ようとする
次から次ともう...(-゛-;) (苦笑)

今朝のンマ(380g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、空芯菜、ター菜、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(オ)、青梗菜
今朝の体重:4,900g(う、ち後) ※ちょっと下痢気味。夜、寒い??


元気なんだけどねぇ...

2/25(水)

今週は雨で、しかも寒い日が続くね
v-DSCF6095.jpg  v-DSCF6096.jpg  v-DSCF6098.jpg
は「」  はーちゃん(^^;

ター菜の下にある小松菜さんの...茎に噛み付く葉月ちゃん
春先は調子がイマイチ不安定な葉月。
最近は小松菜、サラダ菜、サニーレタスしか喜んで食べない。
それだけ食べれば十分かもしれないけど、体重は落ちている。
ひと月後には健診だから、それまでは要チェック期間という事で頑張ろうね。


v-DSCF6110.jpg
は「はぁ~い」  こ「はづき(-゛-;)


v-DSCF6115.jpg
は「」  かーしゃん...疲れてきたよ (笑。

今朝のンマ(430g)、Ca末(D入り)添加...と書きたいが...葉月だけ忘れた
サニーレタス、小松菜、空芯菜、ター菜、サラダ菜、うまみ菜、きゅうり、トマト
(青梗菜)←一応あげるけど...半分弱しか食べない
今朝の体重:5,010g
※一応完食するものの追加のおやつがない分、全体量は減ってるね。

待ってました~♪

2/23(月)

まずは、ことらが待っていたもの
『杏さんの新作テンプレート』~
早速、適用~(=^‥^)♪
はづき~♪桜の花だよぉ~♪

 葉月の待っていたもの
v-DSCF6079.jpg   v-DSCF6080.jpg   v-DSCF6087.jpg
は「おみかん

こ「は~ちゃん♪おいし~かなぁ~♪ お顔、見っせてくれるかなぁ~♪」

v-DSCF6086.jpg
は「」  こ「はぁ~ちゃん


v-DSCF6089.jpg
は「おみかん...もうない...」   こ「はーちゃん(-゛-;)

そりゃ...ね、喜んでくれるのはうれしいよ。
v-DSCF6068.jpg
お手手、こんなに腫らしてむいたんだから(’’)ヾヾ (笑
でもさぁ~!ちょっとぐらいお顔上げてくれたっていいジャン(`´)


v-DSCF6065.jpg
は「」   ははは...わかったよ ありがとう
おやすみなさぁ~い

今朝のンマ(300g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、ター菜、サラダ菜、ズッキーニ、きゅうり、有機チコリ、青梗菜
今朝の体重;4,840g

今日は盗み撮り♪

2/22(日)



v-DSCF6011.jpg
かーしゃんが見ていなければちゃんと一人で食べられるのね(-゛-;)
要は甘えん坊さんなだけなのかな~


v-DSCF6017.jpg
かなり遠くから隠れて撮影 (結構苦しい) 笑。
やっぱり食べる順番は変わらないのね。小松菜の茎(根元)から齧り出す


v-DSCF6032.jpg
は「つま~んなぁ~いなぁ~
完全にかーしゃんを意識した...葉月のお得意のポーズのひとつ


v-DSCF6056.jpg
は「おかーさん」  抱っこしようと手を入れると...はやっ


でも...
v-DSCF6058.jpg
こ「はい、待て♪」  は「ぴた」  これ、実に不思議~


 おまけ
v-DSCF6001.jpg
お水を飲む葉月を、後ろから盗み撮り~

今朝のンマ(310g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、ター菜、サラダ菜、ちんげん菜花(葉部分のみ)
きゅうり、パプリカ(オ)、青梗菜
今朝の体重:4,920g(う、ち後)

葉月の春(-゛-;)??

2/20(金)


夜は「左側」で休む葉月ちゃん♪


こ「はづき~、おはよぉ~♪」
v-DSCF3243.jpg
は「おかーさん、おっはぁ~♪」 出ておいでよぉ~ (笑)



v-DSCF5979.jpg
なぜかおもしろい回転をしながら出てくる (何のおまじないですかぁ~


出てくると...「出る」の一点張り
ダメだとわかると...
v-DSCF5973.jpg
は「ヤケ飲みぃ~」  こら!ご飯食べなさい(`´)

サークルの外で、手からしか食べない最近の葉月(-゛-;)
頭がいいだけに...扱いずらい仔だ(’’)ヾヾ(笑)

今朝のンマ(350g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、空芯菜、ター菜、サラダ菜、菜の花、きゅうり、パプリカ(赤)
青梗菜
今朝の体重:4,900g

立つ...カメ~(-‥-=)☆彡

2/19(木)



080216_144807.jpg
葉月がまだ2kg強の頃の写真♪
この頃はお腹に溜まるガスも不安定で、夜中に「気絶」(仮死状態)の発作を
起こしたり...で、とにかくセッセと病院に通っていたっけ

移動の際のビビリはない葉月だけど、置いてきぼりにされると
極端にパニックになる(-゛-;)
この時も、ほんの一瞬!コーヒーの缶を捨てに車を降りただけなのに...

この光景はこの後、何回も見ることになった(^^;
その内の一回は「お兄さん」が車の中を、人目もはばからずに覗きこんでいた

こ「どうかしましたか?」
おにい「あ...いえ...その...」(かなりパニクっている)笑。
こ「はいぃ~?」
おにい「いえ...カメが 立ってます あれ、カメですよね
  言ってることが滅茶苦茶だよぉ~
こ「はい、かめですよ♪」

おにいさん、気を取り直して...
おにい「すごいっすね~!でかいっすね~!」
こ 「(^^;」
おにい「あのぉ...」
こ「はい?」
おにい「ちょっとでいいんでぇ~
こ「
おにい「さわってみてもいいッスか
こ「どうぞ(^^)」

すごく今風のお兄さんなんだけど、優しそうなお兄さん。
落とさないように、裏返さないように説明して、それを一生懸命に聞いてくれた。
そして、とっても丁寧に葉月を抱っこしてくれてひと言。
「かわいいッスねぇ~ ありがとうございます」って♪

その後、そのお兄さんとの再会はないけれど...
今頃はカメなんか飼っていないかなぁ~~(-‥-=)☆彡♪


 ほんの一年後の...
v-DSCF5965.jpg

v-DSCF5966.jpg
ヤケ食いカメ(-゛-;) (笑)

お外に出してもらえずに怒った葉月…
小松菜の根っこ部分から齧り出す ご機嫌が悪いときは...
「茎の水しぶき」のすごいこと (笑)


今朝のンマ(400g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、空芯菜、ター菜、サラダ菜、うまみ菜、きゅうり、パプリカ(赤)、
青梗菜
今朝の体重:4,900g

葉月の「告げ口」♪

2/18(水)

とーしゃん、徹夜明けのときのショット

は「おとーさん聞いて聞いてあのねぇ...」

帰宅後、軽食、シャワーを取って一休みするとーしゃんの傍らで…
とーしゃんにからみつく…葉月ちゃん (笑)
この後、どうしても起きてくれないとーしゃんに… はーちゃん、ぷっちん (爆)

「夜中のエイリアン」のことでも言いたかったのかな~(’’)ヾヾ(笑)

この後とーしゃん、渋々...起き上がってた 子供のチカラはさすがだ~(-‥-=)☆彡
どうでもいいけど… はーちゃん、とーしゃんの頭より大きくなったのね


v-DSCF5918.jpg    v-DSCF5919.jpg
は「おかーさん、おはよぉ~」  本棚からチョコンと顔を出す葉月♪
こ「はぢゅ、おはよぉ~」  声をかけると、トコトコと出てきてくれた♪


v-DSCF0013.jpg   v-DSCF0014.jpg
いつも、モモやうちわが遊ぶ場所。今朝はそこで遊ぶ葉月がいた。
カーデガンが小さく見えるねぇ(^^;

このまま置いて降りるわけにもいかないし...
※コードとかまだ冬仕様のままでぐちゃぐちゃだから...


 ご飯の準備の間、連れて降りた
v-DSCF5921.jpg
今日の千葉は快晴 外の風は冷たいけれど、室内は汗ばむほど

えっとぉ~
床暖入れて~、エアコンは28℃で~、外から差し込む日差しでことらは汗だく (笑)

準備の最後にトマトを盛っていたら...しっかり寄ってきて、様子を見ていたっけ♪
少しでも早くお外で遊べるように、ちょっとずつ外の気温に慣れて行こうね


v-DSCF5925.jpg
は「あったぁ~♪」  トマトがあるのはわかっているから一目散に直行


v-DSCF5935.jpg
食べながら、出たり、入ったり~


v-DSCF5937.jpg  毛布が下がっている状態。

v-DSCF5936.jpg  毛布をあげた状態。

  早く慣れてね~

今朝のンマ(430g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、おざぶター菜、サラダ菜、菜の花、うまみ菜、きゅうり、トマト
青梗菜
今朝の体重:4,980g(うんp後)


~追記~
今日はPCの調子(ネットの調子?)がイマイチで、半日カメ部屋でくすぶっていた
 葉月の様子
v-DSCF5951.jpg   v-DSCF5952.jpg     v-DSCF5953.jpg
は「よいしょ、よいしょ」                       は「ん


   v-DSCF5954.jpg   v-DSCF5955.jpg
   は「よいしょ」         は「はい


ことらがいるから気になるのか...
v-DSCF5957.jpg
は「」  はーちゃん  冬の間はやらなかったので大人になったのだ思っていたのに


v-DSCF5958.jpg
は「ばぁ~」  ばぁ~、じゃなぁ~いぃ


v-DSCF5959.jpg
は「こうやって お手手をかけて
こ「…」 (怖いもの見たさ&確認しておかなくちゃ...どきどき

v-DSCF5960.jpg
は「えへへ~」 シャッター押した瞬間に体重の重みでズリ落ちたけど...
しっかりと両手でつかまり立ちができてた(@@)
下手に本棚置いたから...それ使って出てきたりしないよねぇ(-゛-;)

葉月「3DK」生活へ

2/17(火)


は「おかぁ~さぁ~ん 今日は何かいいことある気がするのぉ~

なんだろうねぇ~♪

v-DSCF5888.jpg   v-DSCF5889.jpg
は「… うれしいことって...これかなぁ...これはこれでうれしいけど...」
何かが違うらしい葉月ちゃん~(-‥-=)☆彡 (笑)


v-DSCF5896.jpg
じゃじゃぁ~ん 今までの太鼓橋が10個以上は買える...木製の本棚


v-DSCF5899.jpg v-DSCF5897.jpg v-DSCF5901.jpg
ホットスポットのぬくぬくエリアが狭っぽくなって、その分暖かい~(=^‥^)♪

v-DSCF5902.jpg
上からタオルや毛布を垂れ下がらせて~♪
※太鼓橋は単なる「重し」の代わり...(’’)ヾヾ (笑)。


v-DSCF5903.jpg   v-DSCF5904.jpg
初物は気になるよねぇ... 必死に齧ってみる葉月ちゃん


いきなりドでかい変なモノを入れられて...不安もあるだろうね。
v-DSCF5906.jpg
匂いでかーしゃんを確認する葉月。 まずは...齧ってみる... (笑)。


v-DSCF5908.jpg v-DSCF5909.jpg v-DSCF5910.jpg
こ「アタナハダンダンネムクナァ~ルゥ~」(爆)。

v-DSCF5911.jpg
は「しっか」  でも、頭は寝てる(’’)ヾヾ

v-DSCF5914.jpg
は「」  明日はなるべく一緒にいるからね

今朝のンマ(370g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、空芯菜、ター菜、ちぢみ菜、サラダ菜、うまみ菜
きゅうり、パプリカ(オ)、チコリ、青梗菜
今朝の体重:5,000g(ちっち後)

気に入って...くれるかなぁ...φ(..)

やめなさぁ~い(@@)

2/16(月)


は「えぃ えぃぃ~」(ごんごん


  v-DSCF5793.jpg
 は「ダメだぁ~」(しょぼん...)
 こ「はぢゅ~ 今、あげるからやめなさい

このところ、微妙に...サークルが移動しているのは...気のせいではなかった (笑)


v-DSCF5808.jpg   v-DSCF5809.jpg
は「へへへ♪ンマだぁ~♪」 別にいつものンマじゃん(-゛-;)


v-DSCF5873.jpg
夜は手からしか食べないこの数日...
日中だけとは言え、太鼓橋をとりあげてから甘えん坊に拍車がかかった。
かわいそうなので夜は5分でも、10分でもサークルから出してあげる。
朝も出して欲しくて「おねだり」してくる葉月...

おねだりの仕方が...ハンパじゃない
暴れるわけではなく、得意の小首を傾げたポーズでことらを見上げる
やめれぇ~ (笑)

今朝のンマ(420g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、空芯菜、ター菜、ちぢみ菜、サラダ菜、きゅうり
パプリカ(オ)、青梗菜
今朝の体重:5,200g

葉月、真夜中のサバイバル?

2/15(日)

夕べは19:30に無理矢理寝かされた葉月ちゃん
19:30って言ったら、葉月にとってはまだ「お夜食」前の
寝るなんてとんでもない時間。
平日なら、日によってはまだ会社から帰っていないことも...

何回、毛布をかけてもなだめても寝てくれない。
寝られるはずがないよね(^^;
身体がだるくて、ガタガタと音が聞こえるものの動けないかーしゃん
頼む...とりあえず、2時間...寝かせてちょうだい

一応、22時にタイマーをセットして...葉月の抗議は聞こえないふりした(ごめんね
8時前に寝れば、大抵は2時間で一度目が覚める
夕べもしっかり目は覚めた そっと戸を開けて覗いてみる
メガネだと真っ暗で何も見えな~い (爆)

下手に起こしてしまうと後が厄介だからそっと...そっと...動く

がったぁ~ん ライトのコードに引っかかった
結局、葉月起きちゃった(-゛-;)
コードも見えなくて転ぶぐらいなのに...階段、降りられるか 包丁、持てるか
意を決して、台所に行き「きゅうり」を掴む  包丁がなぁ~い
とりあえず、お湯で洗って...両端を齧って...笑。
手で半分に割ってきゅうりの温度を確かめて... ま、大丈夫かな
階段は登るときは降りるよりも怖くない~(-‥-=)☆彡
両手をついて、口にきゅうりを咥えて...爆。 よいしょ、よいしょ♪

そのまま…葉月の顔のまん前に…顔を出してしまった(笑)
ことらの裸眼視力は弱視の視力しかないから、電気のついていない部屋では
葉月がどこにいるのかなんてわからないし、歩くことさえやっとやっと

これ...
夜中に震災とか起きたら絶対にヤバイよね(-゛-;)

そんな事を考えながら、口にきゅうりくわえたまま移動。(←這い這いしかできない

びっくりしたのは葉月ちゃんだ(^^;
いきなり口にきゅうり咥えた、知らない顔がぼわぁ~って(笑)。
※普段はメガネでは何もできないから、こんな時しかかけないので顔がわからない?
「ぷっしゅぅ~
いきなりまん丸になって動かなく...なった(^^;
呼んでも出てくる気配はない
仕方がないので、きゅうりだけ置いて…寝た~(-‥-=)☆彡(笑)

朝、様子を見ると…夜中(明け方?)に暴れたらしい(^^;
怖かったのかな、ごめんねぇ~ でも、きゅうりは...食べてなくなっていた(笑)


 今朝の葉月ちゃん。

ことらの顔も見ずに、お盆にダッシュ
はーちゃん、シートめくれてるよ(-゛-;)


v-DSCF5849.jpg
は「聞こえないふり」  ことらの顔...そんなに怖かったか


仕方がない。怖いけど...指を...出して...みた

v-DSCF5850.jpg
は「」  すぐに反応する葉月ちゃん。なんなのよぉ~ (笑)

今朝のンマ(400g)、Ca末(D入り)添加
グリーンリーフ、小松菜、空芯菜、ター菜、ちぢみ菜、サラダ菜、チコリ
パプリカ(赤)、きゅうり、青梗菜
今朝の体重:4,900g

うんpのリズム

2/14(土)

このところ、ちょっとうんpのリズムが狂ってしまったかな
朝一にお掃除してもらえるタイミングで...明け方に出すらしい
暖かくなってきたから代謝がよくなったのも考えられるね
特にその辺を汚すわけでもないし、しっかりしたうんpなので心配、問題はないけれど♪

今朝は久々に、5kgを切っていた葉月。たくさん出たんだねぇ (笑)。


は「たくさん出たから、たくさん食べなくちゃ」  はいはぃ


v-DSCF5815.jpg
貫禄だねぇ...


v-DSCF5816.jpg
足りる…かなぁ


v-DSCF5835.jpg
は「がぶぅ~」  わかった もう充分だってばぁ (笑)


葉月の太鼓橋、とうとう日中は外すことにした。
夜はさすがにかわいそうだから置いてあげるけど、中を通り抜けることができない
背負って、そのまま動くしかないからシートがすごいことになる
葉月の中でも、シートがぐちゃぐちゃになるのはイヤみたい。
※怒らないのは何となくわかってきたみたいなのでよかった
早急に!新しいシェルター、考えないとね…

あんまりしっかりしたのだと、それを足場にサークルから出られる葉月。
これは、なかなか難しいゾ(-゛-;)

今朝のンマ(390g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、空芯菜、サラダ菜、ニンジン(茹)、きゅうり、青梗菜
今朝の体重:4,840g(うんp後)

夜の団欒~♪

2/12(木)

 今朝の葉月ちゃん


v-DSCF5775.jpg


 昼間、様子見に戻った時の葉月ちゃん
v-DSCF5776.jpg

あんまり時間もないし、他の仔の様子も見たいし... 写真の撮り逃げした(’’)ヾヾ


帰ったら...
v-DSCF5782.jpg
は「」  とっても怒ってた (爆)

ことらが抱っこできる位置から一番遠いところでペットシートかき集めて...
潜ってた(-゛-;)

こ「ごめん、ごめん 抱っこしてあげるからこっちおいで
プシュプシュ言ってすごんでる
片手じゃ抱けないし両手でも腰が悪いことらには持ち上げられない(-゛-;)
サークルの中に入って...入ったら途端に走り出した (こ「ぎゃ~」) (笑)

ぜいぜぃ(_ _*)ゞ

外に出している間に、急いでシートを直す
頑張っていると
v-DSCF5783.jpg   v-DSCF5785.jpg
は「おかーさん、あそぼ」  ははは。ご機嫌治ったのね


v-DSCF5787.jpg   v-DSCF5788.jpg   v-DSCF5789.jpg
こ「はぢゅ~♪おいでぇ~♪」  は「行っくよぉ~」  こ「お手柔らかにねぇ

v-DSCF5790.jpg
は「」  ほんの5分、こうしていると気が済むらしい


v-DSCF5791.jpg
は「はーちゃん、もう寝る」  あっそう(-゛-;) (笑)

葉月とことらの夜のひととき

今朝のンマ(340g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、ター菜、ちぢみ菜、サラダ菜、パプリカ(オ)、きゅうり
青梗菜
今朝の体重:5,080g(う、ち後)←珍しいね

遅い朝ごはん(’’)ヾヾ

2/11(水)

「ヒョウモンズ」…目茶目茶怒ってた(’’)ヾヾ


は「は~ちゃんも怒ってるよぉ~」  はいはぃ、ごめんね~


v-DSCF5718.jpg   v-DSCF5719.jpg
ものすごい勢いでお盆にダッシュ


v-DSCF5720.jpg
一人でちゃんと食べられるんジャン(’’)ヾヾ(笑)

と…ここまではよかった…が、しかぁ~し
v-DSCF5762.jpg
は「…」 勢い余って、前に出すぎたらしい(笑)
ンマがなくて...探してる...(爆)

今朝のンマ(390g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、ター菜、ちぢみ菜、大根葉、そばの芽、きゅうり
ズッキーニ、青梗菜
今朝の体重:5,020g(ちっち後)

にらめっこし~ましょ♪

2/9(月)

こ「はぢゅ~♪に~らめっこしま~ましょ♪わ~らうとま~けよぉ~♪」

あっぷっぷ
v-DSCF3228.jpg
は「ぷ…(真剣)」  って、別に「待て」をしたんじゃないんだけどね


v-DSCF3231.jpg は「んじゃ、お言葉に甘えて


v-DSCF3232_20090209204245.jpg
は「おかぁ~さぁ~ん」  ぶっ(-゛-;)  笑ってしまった…また、負けた


夕方…
こ「ただいまぁ~」
v-DSCF5717.jpg
あらら、気持ちよさげにおネムだこと

今朝のンマ(400g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、ター菜、ちぢみ菜、サラダ菜、かぶの葉、きゅうり
パプリカ(オ)、チコリ、青梗菜
今朝の体重:5,190g

すごいね!

2/8(日)

(は「おか~さ~ん、出たよぉ~」)

日曜日の朝、6時半。ちゃんと狙ったようにうんpっぴの葉月ちゃん
お片付けは出勤前にとーしゃんが終わらせてくれたm(_ _)m

7時過ぎ、おなかがすいたらしい
一生懸命にサークルに体当たりしている葉月
はいはぃ 今日は宅急便も来ることだし起きますか (笑)。

 体当たりを止めて、方向転換ちぅ~♪(笑)。

オレンジ色の毛布の真横がかーしゃんの部屋の戸に当たる
しっかりと曜日を確認して?「うんp」、そして方向を確認してのアタック

葉月...どうでもいいけどハンパじゃないね すごいと思うよ、ホント…

v-DSCF3198.jpg

v-DSCF3193.jpg
今日も豪快に...葉っぱさんたちが葉月の口に...吸い込まれて行く~

今朝のンマ(340g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、ター菜(2種類)、ちぢみゆき菜、サラダ菜、大根葉、
きゅうり、チコリ、青梗菜
今朝の体重:4,960g(う、ち後)
※昨日の朝が、5,080gで食べた分を考慮すると...200~300gのうんpかぁ。
思ったより少なかったねぇ(・・) 水曜日あたり...また出るのかな

小松菜さんおいでぇ~

2/7(土)


小松菜さんを食べようと必死の葉月ちゃん
なんでそっち側からなのかなぁ(-゛-;) 反対から食べればラクなのに...笑。


 その様子を...久々の動画で



 どうしても「この向き」で食べるわけ♪

そっか~(-‥-=)☆彡 かーしゃんと向かい合ってお食事してくれているんだね

今日も...出そうもない...ねぇ(^^;

今朝のンマ(400g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、空芯菜、ター菜、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(赤)、青梗菜
今朝の体重:5,080g

どこまで溜め込むダ(-゛-;)?

2/6(金)


は「いっただきまぁ~す」  おぉ~いぃぃ (笑)
前回のうんpは「1/31(土)」だったから、明日でぴったり1週間。
そろそろ食べるペースが落ちてもよいのでは(-゛-;)

夕方、見事なまでにすっからかんのお盆と、おやつのお皿
洗い物をする間、太鼓橋のすき間から様子を伺う葉月(@@)
食べる気満々だね

v-DSCF5686.jpg は「…」
ちょぺっとレタスに...かなりムッとしていた(^^;

v-DSCF5687.jpg
は「」  ほとんどヤケ食い状態(’’)ヾヾ (笑)

葉月…本当は小松菜とかター菜のお代わりが欲しいらしい
寒くても、春なのかな~

今朝のンマ(420g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、ター菜、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(赤)、青梗菜
今朝の体重:5,120g(ちっち後)

夜のおやつ
サニーレタス、サラダ菜、きゅうり少々

まだ大丈夫だよぉ~

2/4(水)


チビたちのお風呂用に買ってきた「エンボス手袋」。
これでもかぶれてしまうことらは、中に綿手の先端をカットした物を重ねて使う。

って…そんなことして葉月をお風呂になんて…不可能だよ

ただでさえ、流しの中でギリギリになってしまった葉月。
こんな滑る手袋なんてして抱いて、もし滑って落としたら…
買ってはみたものの、結局使っていない。使えない(-゛-;)

今回はお湯に入れてしまう片手だけでも…そう考えていた。

ところが~

v-DSCF5642.jpg   v-DSCF5643.jpg
昨日と打って変わって元気にお盆に向う葉月ちゃん


v-DSCF5651.jpg
は「おかーさん はぢゅ、日曜日まで頑張るから それまでにお手手、治してね

昨日の様子では絶対に苦しそうだったのに...
今朝もグホグホときばっていたのに... この状態でお風呂に入れても出さない。

はづき...待ってくれているのかな。ありがとうね(_ _*)ゞ

今朝のンマ(330g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、ター菜、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(オ)、青梗菜
今朝の体重:5,260g

苦しいよぉ~(><)。。

2/3(火)


は「苦しいよぉ~ ンマ、入らないよぉ~

はいはぃ 明日はゆっくりお風呂に入ろうね (笑)
しっかりと...火曜日している...葉月ちゃん (爆)。

今朝のンマ(360g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、ター菜、サラダ菜、きゅうり、チコリ、青梗菜
かなり少なめにしたけど、それでも残してた。夜は残りを手から食べておしまい。
今朝の体重:5,200g ※まだ、キープには早すぎるから...明日、頑張ろうね

ずん♪ずん♪♪ずずぅ~ん♪♪♪

2/2(月)

 ずん♪

    v-DSCF5595.jpg ずん♪♪

       v-DSCF5596.jpg ずずぅ~ん♪♪♪

v-DSCF5597.jpg
は「ぷぃ」  こ「あら(^^; フェイントですか」 (笑)


v-DSCF5598.jpg
は「(真剣 必死)」 笑。

v-DSCF5599.jpg
こ「はいはぃ、ナデナデ~」  弱い葉月ちゃん♪おとなしくなった (笑)


v-DSCF5602.jpg
今朝のンマ(420g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、サラダ菜、菜の花、きゅうり、ズッキーニ、パプリカ(オ)
青梗菜
今朝の体重:5,020g

着々と♪

2/1(日)

こ「ただいまぁ~」 買い物を終えて帰宅。
葉月を見ると


は「ぐびぐびぃ~」  一生懸命にお水を飲んでいるところだった


v-DSCF5548.jpg
は「大変だぁ~」  なぜか...突然逃げて行く...葉月ちゃん


v-DSCF5564.jpg
と「おぉ~い、はぢゅ~」  は「もう騙されないもん
さすが(^^;

 葉月の...嫌な予感、的中
v-DSCF5563.jpg
は「…」 (笑)


v-DSCF5565.jpg
と「さぁ~て、ちょっとだけ我慢してな~」  は「」 (笑)

v-DSCF5566.jpg
は「ぎゃぁ~

v-DSCF5567.jpg
は「うらめしやぁ~」 (爆)

結果♪
甲長⇒27.5cm、甲幅⇒22cm、甲高⇒16cm、体重⇒5,180g
頑張ったね~  ちなみに今朝の体重は、4,980g(ちっち後)

今朝のンマ(420g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、空芯菜、ター菜、サラダ菜、トマト、チコリ、きゅうり、青梗菜

*

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

