03
3
5
7
9
16
17
27
28
31
   



おたまご、6つ。

3/8(日)


土嚢のように積まれた...葉月の産卵床用の土さんたち。
本日、めでたく産卵床として生まれ変わった


 夕べの葉月
v-DSCF6315.jpg
は「これ、はーちゃんのだよね?(齧じ齧じ)」
一生懸命に「土」の袋を齧ろうとする。お願いだから、そこで破かないでね~(笑)


v-DSCF6319.jpg
暴れて眠れない葉月を抱いて、なだめて...気がつくと3時半だった


v-DSCF6326.jpg
とりあえず、トマトは食べてくれた。葉月のお祝いだよ♪

そんなオヤも仔も、ヘトヘトの状態で...本日病院へ。

v-DSCF6334.jpg  v-DSCF6335.jpg  v-DSCF6336.jpg
葉月の健診&お出かけ用に買ったカゴ、すでにギチギチだ(-゛-;)
葉月が動こうとすると、ギシギシと怪しい音が出る

ものの10分で、お役ゴメンになった...笑。

v-DSCF6337.jpg  v-DSCF6338.jpg  v-DSCF6339.jpg
いつものコンテナさんに戻った葉月ちゃん。相変わらずの「出る気満々

後ろの席からシートベルトつけたままで、とーしゃんが必死に葉月を抑える。
とーしゃんのシートベルト、ずっとギシギシ言ってた...笑。

~中略~

v-DSCF6340.jpg  v-DSCF6341.jpg  v-DSCF6342.jpg

  v-DSCF6343.jpg  v-DSCF6344.jpg  v-DSCF6345.jpg
レントゲンの現像ができるまでの間、先生が「遊ばせておいていいからね」と(^^)。
大きな葉月をコンテナでおとなしくさせておくのは一苦労なので助かった~♪
うれしそうに探検する葉月。でも、ことら達がちゃんといるかのチェックも忘れない♪


 葉月のおたまごさん
v-DSCF6347.jpg
背骨を挟んで左右に綺麗に3個ずつ入っていた。
卵殻もかなり硬くなっていて「いつでも産める状態」とのこと。
次の満月は3月11日(水)、その次に可能性があるのは27日(金)の新月。
明け方から朝、もしくは午前中の内に産む可能性が強いとのことだった。
葉月の初産、ちゃんとかーしゃんのお休みの日が産卵予定なんだね。
ずっとそばにいるからね。一緒に頑張ろうね。

先生が「この仔がたまご持ったか」って言いながら...
何回も何回も葉月の甲羅を撫でてくれた。すごくうれしかったし、じぃ~んときた。


v-DSCF6348.jpg
疲れたのか帰りはおとなしい。
でも、タオルのすき間から顔が見えないと暴れる葉月。

v-DSCF6349.jpg
信号待ちで止まった時に背中を撫でると...静かに目を閉じる。

本当に大変なのはこれからだね。

v-DSCF6351.jpg  v-DSCF6352.jpg  v-DSCF6353.jpg
帰ると「まずは!」と頑張ってくれたとーしゃん


v-DSCF6354.jpg
は「…」  あなたの産卵床作ってるのよ~
何事が起きたのかと首を伸ばして、様子を伺う葉月ちゃん(笑)


v-DSCF6358.jpg   v-DSCF6359.jpg
5袋全部入れてもこの程度。土、足りてるかな

v-DSCF6360.jpg
とりあえず、温湿度計を入れて完成。
葉月、気に入ってくれるかな… ちゃんとココで産んでくれるかな…

今朝のンマ(250g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、空芯菜、小松菜、ター菜、サラダ菜、トマト、きゅうり
※食べたもの⇒空芯菜、トマト、きゅうり、サニーレタス少々、サラダ菜少々
今朝の体重:4,480g(大量チッチ後)
病院での体重:4,820g


*

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

