05
16
22
30
   



葉~ちゃんスマイル♪

5/11(月)

 昨日の夕方の葉月
v-DSCF8478.jpg
は「おか~さ~ん」  満面の笑みをたたえる...葉~ちゃん(^。^;)


そのワケは.....
v-DSCF8479.jpg  v-DSCF8480.jpg
かーしゃんのお部屋で遊んでいた葉~ちゃん、突如難しいお顔に
鼻息荒くしてフゴフゴし始めた。 で、しきりに腕をひっかく仕草

はいはぃ。
黙ってサークルに戻してしばし他の用事を足すかーしゃん。
少しして様子を見に行くと、1枚目の写真になる

葉月、どんなに夢中で遊んでいてもチッチがしたくなると走り出す
サークルの前でガリガリ始めて「中に入れて」のポーズ。
一度だけ間に合わなくて、持ち上げた瞬間にシャァ~(笑)
そのときの葉月のしょげようと言ったら見ていられなかった

当然、うんpも一緒でサークルでしか出さない。
部屋の中はもちろんのこと、庭で遊んでいても落ち着きがなくなる。
自分で満足できる排泄ができたときは本当にうれしそうな顔をする

よく書くけど...前の飼い主さんに排泄面では相当厳しくされていたらしい。
ことらたちはカメに排泄の躾は正直、望んでいない。
ただ規則正しい彼らだから習慣付けてあげることで躾もどきは可能だと思っている。

中にはバッチリの仔もいれば、まるでダメな仔もいる
でもそれでダメな仔に対して、当然腹は立たない。
うまく習慣になってくれたらうれしいけど、仕方がないと思うから。

葉月はそうじゃなく育てられたみたいで、俗に言う「粗相」をしてしまうと
落ち込んでごはんも食べないときがある。
葉月のせいではないのに当然通じない。孤独にメゲている(苦笑)
なので何とか葉月のサインで「粗相」を未然にふせいであげなくてはいけない
自分たちのためじゃなくて、葉~ちゃんのために...苦笑

そして、葉月が満足できたときには思いっきり褒めてあげる
『葉~ちゃん、えらかったねぇ~♪ たくさん出てよかったね~♪』
本当にうれしそうな顔をする葉月。
そんな葉月を見るたびに「うちで育てる機会が持ててよかった」って思う


 今朝の葉~ちゃん
v-DSCF8486.jpg  v-DSCF8487.jpg

v-DSCF8489.jpg
昨日の日向ぼっこでノビてる仔が多い中、元気満々

お薬付のパプリカもチコリも確認する間もなく完食

今朝のンマ(360g)、Ca末(D入り)添加、投薬(14/18回)
サニーレタス、小松菜、葉だいこん、明日葉、サラダ菜、きゅうり、チコリ、パプリカ(オ)
今朝の体重:4,660g(昨日大量うんp♪)
お薬、あと少しで終わりだね^^

*

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

