12
2
4
7
9
11
13
14
16
18
19
21
24
25
27
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年ラスト更新

12/31(木)

今日が何曜日なのか...すでにわからなくなってきた(笑)
今年は春の葉月の産卵からことら一家のカラーが一変した。
その一年の締めくくりに、あまりにも見事な産卵劇を見せてくれた。

今回は目の調子もあって「メガネ」での付き添いだった。
それが気に入らない原因の一つでもあるのかなぁ
大潮じゃなかったのもあるけど1回目の掘り掘りで産まなかった葉月。
かーしゃんは何度でも頑張れるけど、葉月の体力が心配。
今回は何としても産んで欲しい(T_T)

v-DSCF2608.jpg 究極の「目隠し」
v-DSCF2607.jpg
春先に比べれば室温はかなり低いから、できれば昼間掘って欲しい。
でも、何としてもこの時間にならないと掘ってくれない葉~ちゃん@@
ケース内が少しでも寒くならないように、様子を見ている「メガネ顔」が
少しでも見えないように…それでもかーしゃんがいるのはわかるから…
おネム毛布とコンテナで半分目隠しをした。
コンテナの下でしばらく悩んでは出てきて顔をあげる。
コンテナの下にいる時はメガネをかけて覗くけど、動き始めたら外す。
はっきり言って…真っ暗でなんにも見えないかーしゃん(笑)

※今日の「動画」はかなり長い
なので念のため「FC2」は止めて「YouTube」を使ってみた。
少しは開くのに軽くなるかなぁ~

 産卵開始から終わりまで。初めて撮影に成功

掘っていた時間を勘違いしたかーしゃん、隣室でのんびり待機していた。
過去2回の産卵時、この時だけは絶対にやらなかった「ぐほっ」の呼びかけ。
慌てて飛んで行くと、何やら難しい表情で上を見ている。
過去2回の産卵時、この時に「葉~ちゃん?どーした?」を繰り返して睨めっこのかーしゃん。
超安産の葉~ちゃん、にらめっこしている時に…実は産んでいた
さすがに今回はすぐにピンときた(笑)

葉月、かーしゃんに「産むよ~」って教えてくれたのね

 葉~ちゃんの埋め戻し。本当に丁寧に静かに…

決して上から土を落とすことをしない。
「脇」の土を触って土が勝手にパラパラと落ちるようにする。
3回目の付き添いにして初めて掘り掘り以外を全部見せてもらった。
感動以外の何物もなかった 葉~ちゃん、すごいよすごすぎるよ
決して孵ることないおタマゴだけど、葉月にとっては大切な「わが身を削ったおタマゴ」
丁寧に丁寧に、すごく優しく、散々般若のように暴れていたのがウソのように…
疲労から身体を支えるのがやっとで、身体全体が常にグラグラと不安定に揺れていた。

産卵床に入ったのが12/30の23:10。掘り始めたのが23:40。
産み始めたのが12/31の2:38。ぴったり10分間で産み終わる
埋め戻し完了が6:40だった。毎回見事に同じ時間なのはどーなんだろう(笑)

 一枚だけ…
v-DSCF2611.jpg
フラッシュたかせてもらった
火傷覚悟でギリギリまで手で葉月の目元をふさいでまぶしくないように…
それでもまぶしかったはずなのに、黙って産み続けてくれた。
葉~ちゃん、ありがとうm(_ _)m


 今朝の葉~ちゃん
v-DSCF2617.jpg は「おとーさん葉~ちゃん、頑張ったよ
v-DSCF2618.jpg
産卵前の体重が5,980gで、今朝の体重は4,990g
ちょうど1,000g減かぁ…
神経質でしっかり者の葉~ちゃんでさえこんなにハラハラするのに…

明日の昼間、妙善を産卵床に入れる予定。
妙善は下手に夜中に産む癖をつけたくない。風邪を引かれても困るし
大丈夫かなぁ@@ちゃんと掘ってくれるのかなぁ@@


v-DSCF2620.jpg
は「おかーさん


v-DSCF2624.jpg
は「ちょっとぐらい噛ませてよぉ~
こ「それだけは…絶対、やだ」(笑)


今年は葉月へのたくさんの暖かいメッセージを本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

よいお年をお迎えください (ことら&葉月より)

スポンサーサイト

産まなかった…

12/28(月)

夕べ21時過ぎに「後ろ足掘り掘り」を始めた。
かなり切羽詰っているはずだから、すぐに産卵床に移動。
散々土を齧ってチェックをする葉月。
今回の産卵床、気持ち浅いかな?とは思っていてそれをとーしゃんに言ったら
「使った土の量はいつもと一緒だし、あんまり深かったら葉月が埋まっちゃうでしょ」と。
途中何回かお湯足してはいたのだけど、土の湿度が気に入らなかったのかな

爪が底に届くと考え込んでしまう葉月。
春のときもそうだったけど、今回はギリギリと「歯軋り」みたいな音を立てていた。
ものすごい形相(ホント般若みたいだった)で、ことらを睨みあげた。
v-DSCF2580.jpg
※さすがにフラッシュはたけないのでかなりピンボケだ(T_T)


v-DSCF2581.jpg
一つ目の穴をほぼ掘り終えた頃の葉月。
過去2回はこの後、穴の仕上げをして産んだ。ここからの所要時間は1時間強だった。


30分後に様子を見に行くと
v-DSCF2583.jpg
穴をつぶしている 埋め戻しのときは本当に丁寧に土を落とす。
これは明らかに産んでいなくて、しかもさらに違うところを掘ろうとし始めた。

でも…肢がまったく動いていなかった。ギリギリ音が激しくなる。
時期が来ていなければ、産卵床から出ようとする葉月。
夕べはそれでも掘ろうとして頑張っていた。

手は…出さないほうがいいのはわかっているけど。
でもしきりに顔を見上げる。
思い切って背中を撫でながら首を撫でて「おネムポンポン」してみた。

葉月、寝ちゃった

30分以上かな、様子を見ていたけど起きる気配はなかった。
時間は朝の6時過ぎ、さすがに目が痛いし、肩も痛かったから布団に入った。

 今朝の体重は5,200gで、朝のお散歩中に水をボトル1本飲んだとのこと。
v-DSCF2584.jpg 横着な飲み方だね(苦笑)
v-DSCF2585.jpg
水飲み後の体重は5,800gだった。
明日かあさって、掘り起こしてみないとわからないけど、恐らく産んでいないと思う。
産んでいれば、産卵後はおとなしくなる葉月なのに今日はほぼ一日中大騒ぎだった。
「産みたかったのに産めなかった」とでも言いたいかのようにそばから離れない。
ご飯は手であげれば、あげただけ食べるのに、離れると後追いして騒ぐ

葉~ちゃん、何が言いたい わかってあげられなくてごめんね

今日のンマ(正味)300g弱、Ca末(D入り)添加
サニーレタス少々、サラダ菜、小松菜少々、きゅうり&チコリたくさん、パプリカ少々

v-DSCF2601.jpg 白丸のところ
v-DSCF2602.jpg
葉月らしくないね。戻し方がぐちゃぐちゃだ。
最初に掘ったところで、ほとんど完成に近かったのに…
土を蹴り戻してつぶしてしまった 何かが気に入らなかったのね


v-DSCF2599.jpg 今回は故障した様子はない。
v-DSCF2600.jpg
掘った直後のヨロヨロ歩きはしているけど、しっかり脚をついていた。
大晦日から元旦の満月に祈りを込めて過ごすしかなさそうね。

『もう何が起きても驚かない』
そう宣言したけど…新たな驚きのパターンをありがとう(苦笑)

「大暴れ」の毎日

12/26(土)

v-DSCF2536.jpg
は「じぃ~」  こ「な、なんですか


v-DSCF2537.jpg  v-DSCF2538.jpg  v-DSCF2539.jpg
は「」 潜って行くのはいいけど…真下でストップしないでぇ~(笑)


v-DSCF2540.jpg
は「怒られた…(しょぼん)」  葉~ちゃん


だんだん「暴れ方」がピークに達してきたっぽい
夜は早い時間(12時前)だとまるで寝ようとしない
あんまり暴れると、他の寝た仔まで起きてしまう
この数日は妙善も暴れる日があって、たまに夜中に起きている。

 究極の選択
v-091225_232808.jpg v-091225_232925.jpg v-091225_233128.jpg
室温17~19℃弱のかーしゃんのお部屋で遊ぶ葉~ちゃん@@
※ことらは暑がりなので夜中も暖房は入れない。
って言うか…ことらの部屋にエアコンついていないし
奥の部屋(現、ことらの部屋)は夏場しか開けっ放しにしない。
隣のカメ部屋との温度差は東北地方と沖縄ぐらい(笑)

そこである程度まで好きにさせて、おとなしくなったら寝かせる…
はずだった(-"-;)

v-091225_233042.jpg
は「えへへ」  おぉ~いぃ@@
夏場は絶対に布団には上がってこないのに(-"-;)
はしゃいでしまって、寝かせるどころか元気満々に(笑)

気がつけば…
よだれ垂らして眠ることらの横で丸まってる葉~ちゃん@@
しっかりと脇の下に頭突っ込んで寒くないようにして…寝てる@@

葉~ちゃんいつ産むんだぁ~

今朝のンマ(300g弱)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜少々、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(オ)
今朝の体重:5,900g(大量うんp、チッチ後)

やっぱりまだ…掘らない

12/23(水)

 夕べの葉~ちゃん。
v-DSCF2499.jpg
まだまだ全然「掘る気」は…なし


 今朝の葉~ちゃん。
v-DSCF2515.jpg は「のっしのっし~
v-DSCF2500.jpg
今日も朝のお散歩タイムを満喫ちぅ


v-DSCF2516.jpg
思い切って、小松菜を置くのを止めた。
サラダ菜、サニーレタス、きゅうり、パプリカ(オ)、ター菜少々
ター菜は早速右手で払いのけていた(-"-;)


少しおいて。

v-DSCF2526.jpg
余りに暴れるので入れてみた。
でもまだ「後ろ足掘り掘り」はしていないから無理かな


v-DSCF2527.jpg
クンクンして土を齧る仕草もあったから、もしかしたらもしかして…
なんても思ったのだけど~、やっぱり無理だった


v-DSCF2528.jpg
とーしゃんにアンヨを洗ってもらう葉~ちゃん。
かーしゃんは横でタオル広げて抱っこの準備~♪
まるで人間の赤ちゃんをお風呂に入れているみたいだね

このまま、とーしゃんが持ち上げて。
ことらがタオルでアンヨだけまず拭く。
次に向きを変えてお手手、背中の順に拭いてあげる
重たい、と言うよりも洗面所で葉月を抱いたままでターン不可能なとーしゃん。
「狭い」 ただそれだけのこと~(笑)

今朝の体重:6,100g

今夜…

12/22(火)

v-DSCF2496.jpg
目がかなりくぼんできた。顔色も悪くなってきたし…
今夜、ダメもとで…土に置いてみるか

とーしゃんはまた飲み会みたい。
葉~ちゃん、おかーさんと頑張ろうね

今日のンマ(300g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、葉だいこん、サラダ菜、パプリカ(赤、オ)、きゅうり
今朝の体重:6,040g

やっぱり難しい…産卵@@

12/20(日)

v-DSCF2464.jpg
かなり激しく暴れるようになってきた。
ご飯を残す量も増えたし…いよいよ、なのかな@@
次の週末は忘年会で遅くなるのに…


v-DSCF2466.jpg
目が飛び出してきた。


 昨日の朝の葉~ちゃん。
v-DSCF2471.jpg
おととい会社の忘年会で徹マンのとーしゃん(-"-;)
なので昨日の朝の体重測定はことらがやった。
メガネでヨロヨロと支度を始める。時間がかかるから6時前から頑張った。
何事が起きたのかと様子を伺う葉~ちゃん。
とーしゃんの時もいつも毛布から顔出して待ってはいるらしいけど…
「メガネおばさん」に、つい表情も険しくなるか


で、今。ハタと心配になって、「潮の満ち引きウンチャラカンチャラ」を…
とーしゃんに調べてもらった。
説明を聞く限りだと今週中はよほどのことがない限り大丈夫そうかな
大潮、満月無視していくにしても騒ぎ出すのは連休に入ってからの気がする。
※ことらの願望なだけかなぁ@@(苦笑)

昨日の体重測定で左腕がまた…腫れた
葉月と妙善を胸の位置より上に抱き上げるのはかなりしんどい
腕の痛みと葉月の産卵、年末の最後のお仕事ワラワラ~
長い一週間になりそうだぁ…

今朝のンマ(300g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、ター菜、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(オ)
今朝の体重:6,180g(うんp後)
※小松菜はほとんど食べずに残すようになった。
産卵が終わればまた食べるから、今は水分補給だけでもして欲しい。

カウントダウン?

12/17(木)

久しぶりに暖かかった

 今朝の葉~ちゃん。
v-DSCF2415.jpg
は「あ、おかーさんだ

ことらを見つけるとスタスタと寄ってくる

そうかと思うと…
v-DSCF2416.jpg は「つ~ん(’’)ヾヾ」
おいおぃ(^。^;)
v-DSCF2419.jpg
は「えへへ」  ジャレているのが楽しいのかなぁ(^。^;)


こ「葉~ちゃん、ご飯できたよぉ~
v-DSCF2420.jpg
は「はぁ~い

v-DSCF2421.jpg   v-DSCF2422.jpg
うんうん、まだまだ大丈夫かな~


ん(-"-;)
v-DSCF2438.jpg は「ぐびぐび~
ホント…近くなるとよく飲むね

v-DSCF2425.jpg
は「パプリカさん、丸ごと食い~」  しなくていいから


落ち着いてはいる葉~ちゃんだけど。

v-DSCF2446.jpg は「…」
v-DSCF2444.jpg
「いよいよ」って、お顔になってきたね。

v-DSCF2449.jpg
は「出して~



急いで帰宅後、産卵床を完成した。

v-DSCF2450.jpg は「

v-DSCF2452.jpg は「
v-DSCF2453.jpg
産卵場所を探す気分でも味わっているのかな@@


v-DSCF2454.jpg は「
v-DSCF2455.jpg
そこで止まるのは止めてください。それは、かーしゃんのアンヨです(-"-;)

この後、葉月のサークルに入ってしばらく座っていた。
膝の下からお尻周りを何回もグルグル、スリスリ繰り返す。
しばらくしたら動かなくなった。寝ていた

もしかすると、この大潮で産むのかな
今回も無事に安産で産卵が済みますように…(祈)

今朝のンマ(500g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、かぶの葉、ター菜、サラダ菜、人参(茹)、きゅうり、ズッキーニ
今朝の体重:6,200g

葉月は順調

12/15(火)

チッチの量がかなり増えてきた(頻繁になってきた)。
恐らく、おタマゴに圧迫されてチッチの回数が増えるのだと思う。
でも、まだゴソゴソはするものの落ち着いている葉~ちゃん。

 夕べの葉~ちゃん。
v-DSCF2404.jpg
おタマゴのせいなのかな、一度にたくさん食べられない。
でも、お腹はすくらしい。
「夜のおやつ」と言うよりも「1日2食」の生活に変わる。
そう言えば、春のときも…今にして思えばそうなんだよね

おやつ?が終わって紫外線ライトを消すとスポットに温まりに行く。
ココで15~20分ヌクヌクして、写真右側に移動する。
そこはかーしゃんの部屋のドアがあるところで、葉月はそこで寝る
スポットの真下だと毛布をかけてもらえないこともわかっている。
※焦げてしまうので危険だから。
うっとおしいほど何枚もの毛布でグルグル巻きにされても怒らない。
巻かれた後に、背中ポンポン、お首撫で撫で~で…陥落(笑)


v-DSCF2408.jpg は「おかーさん、おはよ~
v-DSCF2410.jpg
まだ「大丈夫」だね^^

ちゃんと間に合うように準備しているからね
葉月は順調に産卵に向かって毎日を送っている。
片や、妙善

 またひとつ…ダメになった
『妙善(T_T)』(bygooブログ)


今朝のンマ(400g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、大根菜、ター菜、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(オ)
今朝の体重:6,200g

おタマゴ検査@葉~ちゃん編

12/12(土)

 今朝の葉~ちゃん。
v-DSCF2363.jpg
は「おかーさん」 気持ちが悪いぐらい、穏やかで、ご機嫌さんだ(笑)


いい仔にご飯食べて、うんpも出て…さて、行くか


~中略~(またか...


 移動中の葉~ちゃん
v-DSCF2373.jpg
は「おかーしゃん♪」
どこに連れて行かれようと…すっかり、慣れてくれたね♪
黙って「置き去り」にしない限り!どんなに車が揺れても大丈夫な葉~ちゃん♪
※タオルをすっぽりかぶせたり、かーしゃんの姿が見えないとパニックになるけど@@(笑)


 健診結果(-"-;)
v-DSCF2388.jpg お見事@@
7つ抱えていた葉~ちゃん。
その割にはかなり落ち着いているね。2回目の貫禄?なのかな??

葉月は「年内」産卵らしい。
明日、土を買いに行ってくる
もう、大丈夫だよね^^  一緒に頑張ろうね

今朝のンマ(400g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、ゆき菜、サラダ菜、大根菜、パプリカ(赤)、きゅうり
今朝の体重:6,120g(うんp、チッチ前)
※病院での体重⇒6,005g

わからん(-"-;)

12/10(木)

 今朝の葉~ちゃん
v-DSCF2357.jpg
「出して」って騒ぐのは相変わらずだけど、、、この表情(かお)はなんだ
めっちゃ、穏やかなかおしてるねぇ~(気持ち、目がキツメではあるけど

今朝の体重:6,480gの自己新。
昨日の食べた量、出した量から考えるとかなり増えすぎ
泣いても笑っても週末には全部わかることだし…
かーしゃん、自分がこんなに小心者だと思わなかったよ@@(笑)

今朝のンマ(400g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、ター菜、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(赤)、ズッキーニ

おタマゴ...かもね@@

12/8(火)

おととい辺りから、ちょっと暴れてみたいらしい葉~ちゃん
昨日は帰宅するとペットシートはぐちゃぐちゃ、葉月はひっくり返っていた@@

毎朝の体重測定時、お部屋をお散歩する葉~ちゃん。
v-DSCF2333.jpg
いつもは右奥で遊んでいるのに、やたらと産卵床をクンクンしていたらしい。

v-DSCF2334.jpg
土が入っていないとわかるとスタスタと帰ってくる。

この後は、とーしゃんの足元にまとわりつく。

 サークルに戻すと
v-DSCF2335.jpg は「
v-DSCF2336.jpg
やたらと水分を摂るようになる。春先と全く同じだね。

v-DSCF2337.jpg
このお水をいっきに飲み干す葉~ちゃん


v-DSCF2338.jpg
何を思うか…
 目がくぼんできたね…


12:30、昼休みに一時帰宅。
出せ、出せと大暴れしたらしい。やっぱりシートがぐちゃぐちゃ
チッチもかなりの量していた。ワイドシート3枚分たっぷり…
シートの交換の間、出してあげると…
v-DSCF2339.jpg
やっぱりソコが気になるのね

コレは葉~ちゃんの産卵床。
場合によってはこのまま妙善に使おうと思っていたのだけど…
2カメ、同時に産卵の可能性が強くなってきた。
もう一つ…買ってくるしかないね@@
どこに置くんだよぉ~(笑)

もう何が起きても驚かないゾ

この台詞、いったい何度言ったことだろう(笑)
今度こそ…もう驚かないゾ)←コラ

今朝のンマ(450g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、空芯菜、サラダ菜、明日葉、きゅうり、パプリカ(オ)
今朝の体重:6,180g

葉月、うれしい一日♪

12/6(日)

AM5:20
『ぐへぇ~ぐぉ~

始まった、始まった。
今日でぴったり14日目の葉~ちゃん、絶対に今日は頑張ると思った
「おたけび」が始まってから約1時間ぐらいで…出る(笑)

AM6:40
葉~ちゃん、みょうに静かだ(‥)
そぉ~っと、様子を見て見る…寝てた(爆)

AM7:50
『ぐへぇ~ぐぉ~

8時半頃には出てるかな

AM9:30
『ぐへぇ~ぐぉ~
『どすんどすん(壁に体当たりする音)

ぎゃぁ~ 寝過ごした~(笑)

今日も賑やかに…かーしゃんの一日が始まった~

中略

水入れ半分占めるほどの立派なうんpが出た葉~ちゃん。
ご飯の準備の前にまずはお掃除
ご飯を持って上がるとうれしそ~に寄ってきた♪
お腹がすいているのがよくわかる。ホント、わかりやすい仔だ♪

v-DSCF2305.jpg
は「いただきまぁ~っす
久しぶりに自分からお盆に駆け寄って行った


v-DSCF2310.jpg は「はむはむ
v-DSCF2311.jpg
同じ空芯菜でも、ココの葉っぱだと食いつきがまるで違う
今は通勤コースじゃなくなった「新小岩」のお店。
普段は行けないから週末にとーしゃんが行ってくれる。
一度に買えるのは3束が限界。(日持ちしないのと冷蔵庫に入らない
ちょうど「うんp」がすっきりした日に食べられて本当によかったね


 イチゴに発狂気味の葉~ちゃん
v-DSCF2322.jpg
滅多にあげないから、あげるときは大胆に。がことらのやり方(’’)ヾヾ
それで食が落ちる仔には…あげない
葉~ちゃんは5粒食べた♪
物足りなそ~に…舌なめずりしながら、ことらを見上げていた@@
また来年ね~(^。^;)

今朝のンマ(500g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、空芯菜、ビタミン菜、サラダ菜、パプリカ(赤)、きゅうり
今朝の体重:6,220g

レプ行き、決めた。

12/5(土)

葉月の抱卵が心配ではあったけど、季節柄病院に行くのを決めかねていた。
でも…昨日の妙善のおタマゴで決めた。
妙善の抱卵は決定的だし、昨日みたいな産み方されるとこの先が心配。
次の大潮までに…最低いくつ抱えているのかだけでも知っておかないと
※パラパラとランダムに産まれたらワケわかんなくなるし

今日、レプに予約を入れた。
ことら「お久しぶりです~、抱卵チェックに行きたいんですけど~」
レプおね「あ♪はづちゃんですね♪」
ことら「いや…みょーぜんです」
レプおね「えっ、えぇぇ~」(おぃ、びっくりし過ぎだよ/笑)

中略

来週末、次の大潮の前にヒョウモン女子ズのおタマゴ検査に行ってくる。
仕事、実家の用事、自分の通院etc.目が回りそうな週末だ@@(笑)


は「トマトさん、おいし~
ははは、よかったね

恐らく、葉月の抱卵はないと思うけど…
妙善が行くのならついでだものね(^^;
車で行くしかないから、思いっきり!あったかくして行ってこようね

今朝のンマ(500g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、ター菜、かぶの葉、サラダ菜、トマト、きゅうり
今朝の体重:6,300g

葉月、6,400g

12/3(木)

ずっと「サニーレタス」が品切れで買えずにいた。
わずか3,4日だけど、葉月には許せなかったらしい
紅葉のパプリカ絶ちも重なって、葉~ちゃんまでハンストに入った
昨日、パプリカを復活させたのはそのせいもあるけど
久々にサニーレタスも買えて葉~ちゃんのご機嫌は一気に復活(笑)

v-DSCF2276.jpg
うれしそ~に、舌を出して食べる葉~ちゃん

丸三日、きゅうり以外徹底して食べなかった(-"-;)
昨日は久しぶりに完食&お代わり わかりやすい仔だ(笑)

んでもって…
 今朝の葉~ちゃん
v-DSCF2280.jpg ドン


v-DSCF2281.jpg
は「どんなもんよ~」  ははは

昨日は穏やかに満月を過ごした葉月。おタマゴは大丈夫だよねぇ

今朝のンマ(380g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、ター菜、たんぽぽ(葉)、きゅうり、パプリカ(赤)
今朝の体重:6,400g(自己新)

師走の始まり

12/1(火)

久しぶりの快晴♪それでも最高気温は15℃とか
さすがの元気娘の葉~ちゃんもサークルの隅っこにいることが多くなった。
「出たい」「出して」「抱っこして」
今はどれもあまり叶えてあげられない
散々おねだりしても聞いてもらえないと.....


ペットシートをわざとまくりあげて隠れている
これをやれば直すために絶対に抱き上げなくてはならないから@@
しかもこの位置なら確実に抱き上げることが可能だし…
葉~ちゃん、なかなか(かなり?)知能犯だね

今年も残すところあと1ヶ月。
今年の年末は8連休
葉~ちゃんとゆっくり過ごせるように頑張るからね

今朝のンマ(400g)、Ca末(D入り)添加
小松菜、ター菜、サラダ菜、たんぽぽ(葉)、人参(チン)、きゅうり
今朝の体重:6,280g

*

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。