02
1
6
8
10
11
13
16
18
19
20
21
22
23
27
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊んぢゃってる葉~ちゃん

2/28(日)
18:00に産卵床に入った葉~ちゃん。
20:00の時報と同時に…ヨロヨロと「お愛想程度に」掘り始めた。
v-DSCF3359.jpg
もちょもちょ~


v-DSCF3363.jpg
は「…」

あんまり…気合い、入ってないね(笑)
19:00過ぎに様子見に上がって睨めっこを開始したのはいいけど。
全く「掘る気」はなさげな葉~ちゃんだった。

ねぇ、葉~ちゃん?さっさと産んですっきりしてさぁ~!
んでもって、おいしい果物でもたくさん食べようよ~
葉~ちゃん、イチゴさん好きだよね~?ネーブルもおいしそうだったし~
何でも買ってきてあげるから頑張って


しきりに買収することらッチ(笑)
どこまで理解しているかはわからないけど反応はするから大したものだと思う。
で、2枚目の写真になるわけだが…かなりイヤイヤ掘る真似しているのが何とも。笑

結果、やっぱり途中で居眠り始めて…いつもより静かに寝ちゃった~(爆)

かーしゃんの中では今夜が勝負だったんだけどなぁ@@
もしかして…もしかしなくても、明日がお休みぢゃないの、わかってるのかな
だとすると次の候補は満月の翌日の火曜の夜か…
って言うか、もう一日ぐらい寝ない覚悟はできてるから
葉~ちゃん、いつでもいいよ。ドンと来なさい


そんな葉~ちゃんの穏やかなひと時
 まずは、夕べの葉~ちゃん
v-DSCF3338.jpg
は「
葉~ちゃん、この後大変なことを…しようと…した

と「うわぁ~、はづきそれだけは止めてくれぇ~

はい、あとは言わなくても…わっかるよね~(笑)



v-DSCF3345.jpg 今朝は目茶!甘やかしのかーしゃん。
v-DSCF3347.jpg
グズる葉~ちゃんにご飯をあげるのはひと苦労。
とうとうサークルの中に入ってのお手伝い~

v-DSCF3351.jpg
は「いつも今日みたいだといいのになぁ~

まったり、ご機嫌な葉~ちゃん

v-DSCF3358.jpg は「
v-DSCF3352.jpg
は「」  パトロールにも余念なく
でも今日は、かーしゃんのそばから離れずにぴったりとくっついたままだった。

丁寧でこだわりのある産卵とかその細やかな性格はすばらしいと思うよ。
でもさぁ…少しは息も抜こうね~

こだわりもすったくれもない…もうひとりのお嬢様は…
本日もマイペースで…3つ、産んだ
走らなくなったのは大きな変化だけどたまたまかもしれないし…(笑)
いくつ抱えているのかは不明だけど今日ので3クラッチは都合8つの妙善。
彼女は(おタマゴを)作りながら産みながら~の傾向があるかも。
神経質すぎる葉~ちゃんVS極端に大雑把なみょーぜん
2カメを足して、2で割ったらちょうどいいのにねぇ(笑)

今朝のンマ(130g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス1枚、サラダ菜2枚、きゅうり1/2本、人参(茹)
今日は極端にきゅうりを欲しがった葉~ちゃん。
水分貯蓄のために食べたかったのね。
明日はたくさんあげるからね、ごめんね
今朝の体重:5,520g

スポンサーサイト

いよいよ「大潮」だね

2/26(金)

昼に帰ると…
v-DSCF3309_20100226123921.jpg
は「おっか~さぁ~ん

やっぱり転がって…いた


戻してあげると…
v-DSCF3317.jpg
は「出して

はいはぃ


出ると…
v-DSCF3290.jpg
は「
やっぱりソッチなのね(笑)

今朝の体重は「5,900g」
原因不明なままに減少し続けた体重サン、しっかり戻ってるし(笑)

明日からいよいよ大潮だね。あさっては満月。
さて、今度こそ


葉月の産卵が落ち着いたら…
肩、固定することも考えている。
そうなると本当に何もできなくなるなぁ…
何かいい方法があるといいな(´`)

今朝のンマ(150g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス・サラダ菜各1枚、トマト1/2個、きゅうり1/2本
v-DSCF3330.jpg
まるで産卵用のチッチを蓄えるかのように…急に食べ始めた。
すごいね、葉~ちゃん。

それに比べて…みょーぜんは…(笑)

体重の変化と葉月のサイン

2/25(木)

食べる量的には特別の変化はない。
なのにまた体重が増えてきた。
チッチの回数と量が減ってきた。
ふと、そんなことを考えながら一日過ごして…夜。
とーしゃんがポツリとひと言。
『葉月って体重が6kgにならないと産まないのかもね』
言われてみるとなるほど、思い当たる節が多すぎる。
産卵で大量のチッチをしてそれだけで一瞬とはいえ1kg近く体重が減少する。
5,000g台でソレをやったら…4kg切ってしまうね

途中「大暴れ」を繰り返しながらも結局は満月ぴったりに
「6kg」に戻るのを待つようにして…産む。
満月が近づいてきた。葉月の今朝の体重は5,840g。
偶然かもしれないけど、そうじゃないかもしれない。
葉月も我々もまだまだ手探りの産卵の日々。
どんな小さなサインでも絶対に見逃さないようにしなくちゃね

v-DSCF3294_20100225222724.jpg
は「おかーさん。おとーさんとふたりで一生懸命葉~ちゃんのこと見ていてね」

はい、頑張ります

出遅れた更新(汗)

2/24(水)

去る2/21(日)、葉月のおタマゴチェックに行ってきた。
当初は3ヒョウモンズで行く予定だったけど諸事情から葉月のみに変更。

諸事情1
ことらの腕の調子がすこぶる悪く、とてもぢゃないけど3カメ乗せて
御茶ノ水までの運転は耐えられそうもなかったから
※葉月が助手席に乗るからいつも葉月の子守しながらの運転になる。

 左近は鼻水が出ていて時々とんでもない鼻ちょうちん、ふくらませている。 
 妙善はまた抱卵しているのか、葉月と同じ迫力で大暴れするようになった。
 妙善の抱卵はそれを確認したところで掘ってくれないから意味ない
 左近は…とりあえず元気に食べているし…春までごめんね。

で、急遽左近と妙善をキャンセルして電車で御茶ノ水へ。
『葉月ひとりぐらいなら何とかなるでしょ』
甘かった(-"-;)
葉月こそ!もう車での移動しかなさそうだ@@

もう移動中のほのぼのスナップなんて撮っている余裕はなく…(笑)
帰りはオヤも仔も心身ともにヘロヘロで…(ため息)
御茶ノ水の階段をやっとのことで降りたことらッチ。
※バギーは階段はとーしゃんが持ってくれるけどそれ以外はことらが押す。
ほとんどバギーに寄っかかって歩く感じのことら、かなり危ないオバサン
そうこうしている間に電車が来た。
混んでるぢゃん
そう、とーしゃんが選んでくれる車両ってなぜかめちゃ混みばかり
ワザとじゃないはずなんだけど…ワザとだったらキレるけど(笑)
とてもぢゃないけどバギーで乗り込む勇気はなくて一瞬引いた。
なのになのに全く後ろを気にすることなくサッサと電車に乗り込むとーしゃん
とっさに叫ぶ余裕もなく…はい、バギー抱えてぎゅうぎゅう電車に飛び乗った~

考える余裕のないときは。
絶対に普段と同じ行動を取ってしまうものなのかなぁ
バギーの「柄」に右腕を入れて左手で持ち上げて抱っこする。無謀だった。
しかも激痛が走っても電車の入り口でバギーを放るわけにはいかない。
腰も痛いから静かに置いてやることもできないし(T_T)
そのまま一気にデッキのところまで移動する。

デッキのところにポケラーとした顔でとーしゃんが立っている。
本人は場所取りしたつもりなのだろう。まったく
あまりの痛みに「痛い」の声も出なくてバギー抱え込む状態でうずくまっても…
「(‥)」って顔で突っ立っているだけ(-"-;)
どうも…育て方間違えたよな、絶対(笑)

そんなこんなで翌日は会社の車を運転する勇気もなく休んだ。
葉月は病院でのショックが抜けきらないらしく、一日そばから離れようとしなかった。

さて、長すぎる前置きはこれぐらいにして…と。


 葉月の検査結果とその様子etc.
v-DSCF3262.jpg
今回のおタマゴの数…なんと「9つ」
葉~ちゃん、どんどん増えてるぢゃん

殻もしっかりしてもういつでも出てこれる状態のおタマゴさんたち。
途中5時間掘っても産まなかったこと、同じ大潮でも満月じゃないと産まないこと。
などなど先生に話すと
「次の大潮が満月だからそこで産まなかったらまた連れてきて」と。
それ以外に注意することは暴れなくなったときが危険、とのことだった。
暴れている、産まないまでも掘る
この行動がある間はまだ「産む気がある」から大丈夫だと言われた。
何かのタイミングで産む気を無くしたり、身体にタマゴが残っている意識がなくなる。
それがそのまま「卵詰まり」になってしまうとか。

次の大潮までいつもより注意して様子を見てあげてください。
何かちょっとでも変わった様子があればすぐに連絡ください。

そう言ってもらって問診はおしまい。
で…最後にカルシウム剤と産卵誘発剤(陣痛促進剤)を打ってもらった。
誘発剤は今回で2回目、量も多くないのでそんなに大変ではない。
カルシウム注射、これが大変だった。

「ママ、悪いけど後ろから葉~ちゃん押さえてて」と@@
v-DSCF3266.jpg は「…」
v-DSCF3267.jpg
筋肉注射みたいな感じでジワリジワリと挿して行く
多分、かなり痛いはずで…葉月の目がどんどん飛び出していく

 限界の葉~ちゃん
v-DSCF3268.jpg


v-DSCF3269.jpg
注射(1本目)が終わって放心状態(T_T)


順番が前後するけど…
 まだご機嫌のうちの葉~ちゃん。
v-DSCF3259_20100224175016.jpg
は「おかーさん
レントゲンの現像待ちの間、いつものように遊ばせてもらって。


v-DSCF3264.jpg
注射の準備をする先生の足元で邪魔をする葉~ちゃん。
先生、葉月をよけながら…動きづらそうに…笑

v-DSCF3261.jpg いつものように病院のケヅさんと…
v-DSCF3260.jpg
ガラス越しの追いかけっこ~(笑)


なのになのに…こんなにいい仔にしているのに…
v-DSCF3271.jpg
帰りはもう完全にうずくまってピクリとも動かなかった


長くなるけど…ごめんなさい
v-DSCF3221.jpg
その日の夜の葉~ちゃん。
いつにも増して、ちょっとの物音で出てきてしまう


翌日は。
v-DSCF3282.jpg   v-DSCF3285.jpg
は「おっかーさ~ん
v-DSCF3286.jpg
葉~ちゃん

v-DSCF3289.jpg
この後チカラを入れて降りるから…めっちゃ、痛いんだよぉ~
おかげで…かーしゃんのアンヨ、傷だらけぢゃん(笑)


さて、らすと。
 今日の葉~ちゃん
朝から大暴れでサークルごと移動するものだから…
コンセントの元スィッチをOFFにしてくれてあわや「ライト全滅」の大騒ぎ
v-DSCF3296.jpg
は「やだぁ~出して~
決して掘っているのではなく…暴れているだけ
お洗濯とかして見張っていられない間だけでいいからソコにいてね(笑)
※仕事とかで明らかに留守だとわかっていると暴れない葉~ちゃん

お洗濯が終わって階下でひと息ついて、イザ!2回へ
v-DSCF3299.jpg
かーしゃんが葉月をお風呂に入れるときは床にバスタオルを敷いておく。
半分に折ったバスタオルに洗面所から出した葉月を下ろす。
抱っこして拭いてあげたいけど…もう、それが限界だ
しばらくは「おくるみ」の中でキョロキョロする葉~ちゃん。
この時は…ホント、かぁいい(笑)


v-DSCF3297.jpg
葉~ちゃん用に用意した今朝のンマ。すぐに食べないからラップしてキープ。
夕方でも食べてくれるかなφ(. . )

v-DSCF3300.jpg は「ガツガツ
v-DSCF3303_20100224191021.jpg
ははは、食べてる~♪よかった♪

そんな葉~ちゃんの横で………
みょーぜんが…本日、1つ、産んだ(爆)
何だか競馬で無印の馬が来て万馬券になった気分だよ(オィ

今朝のンマ(120g)、Ca末(D入り)添加
グリーンリーフ、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(赤)、チコリ
今朝の体重:5,730g

☆今のンマの内容について先生に相談した。
「9つ抱えていたら食べられないでしょう」とのことだった。
とりあえず産むまでは…食べられるものをあげるしかないみたい

全てが…すごい@@

2/17(水)

 昨日の葉~ちゃん。
v-DSCF3181.jpg は「おかーさん待って
頑張って食べている隙に出かけようとしたら…
v-DSCF3182.jpg
は「置いて行かないで
 みつかちゃった(-"-;)(笑)

少し時間があったので用事をする間、恒例になった自由時間。

v-DSCF3188_20100217175101.jpg
は「今のうちだ~」  何をやっているんだか

v-DSCF3189.jpg は「うぅ~ん
v-DSCF3190.jpg
は「おっかし~なぁ~
 葉~ちゃん絶対に無理だってば
 棚の奥行き、葉~ちゃんの甲長より全然短いんだもの@@(笑)
何度も何度も…懲りずに滑り落ちて…くる、葉~ちゃん
そーゆーところは学習能力ゼロなんだねぇ(笑)


そして、今朝
もの凄い「起し方」をされた~
『ぎりぎりぎり がりがりがり
いつもとはパターンの違う轟音が

恐る恐る…カメ部屋の戸を開けて、覗いて…みた
v-DSCF3192.jpg は「
葉~ちゃん
仁王立ちになった葉~ちゃん、その足元は見事なまでにどっしりと
右手でサークルをつかんで(?)身体を支えて、左手で壁をガリガリやる
どんな音が出るかは…想像つくよね(-"-;)

「おかーさん、起きて きっと、そう言いたかったのね

 ことらの顔を見た瞬間、身体のバランスを崩す葉~ちゃん
v-DSCF3194.jpg は「あ…」
v-DSCF3195.jpg
は「っとっと」 そこで頑張るか?ふつ~

v-DSCF3196.jpg は「うぅぅ~
だからぁ~
v-DSCF3197.jpg
は「ダメかも~
 頑張らなくていいから(-"-;)腕が折れたらどーする気だ


v-DSCF3198_20100217180145.jpg
は「んぢゃ、早く抱っこして」 少しは…焦れよ@@(笑)


その後はお決まりの…カメ部屋破壊工作&後ろ足掘り掘り
v-DSCF3205.jpg
は「出してよぉ~
どうせ産む気がないのはわかっていたけど洗濯やらする間危なくて仕方がない
少しソコで暴れていてちょうだい~(-‥-=)☆彡
あわよくば…産む気になってくれたらラッキ~(笑)

でも…世の中、そう甘くはなかった

v-DSCF3207.jpg
産卵床から洗面所までは部屋の反対端になる。
移動する間に暴れて部屋中が土だらけになるのでコンテナで運ぶ
途中、足元にはきく葉のプラ舟やらどさくさでお外で走り回るみょーぜんが
色々な障害物をよけながら、腕だけで運ぶにはやはりちと、重たい葉~ちゃん

このコンテナに入れるのもまたひと騒ぎだし~
※入るの嫌がってバンザイするから首が引っかかってギロチン状態に…(笑)

v-DSCF3209.jpg は「ごくごく~
v-DSCF3208.jpg
散々暴れるわりにお湯に入るといつもパタッと静かになる。
両手両足についた土を洗っていると黙って目を閉じて、それが終わってお腹を
撫でてあげると首を腕に乗せてお湯を飲む。途中から手首がプルプルし始める
※利き手の関係でどんなに痛くても反対向きぢゃできないし~(笑)
手首の上でお湯を飲む葉月の首がフニフニと動くのでくすぐったい(笑)

葉月とキャーキャーやっていて…葉月はご機嫌になった。
一方で…視線を感じた(-"-;)
この後「レディース大お風呂大会」に…突入する(笑)

今朝のンマ(110g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス(芯に近いところ6枚分)、サラダ菜1枚、きゅうり1/2本、パプリカ少々
今朝の体重:5,460g

またまた、ふと思ったこと…
葉~ちゃんの産卵サイクルって…1ヶ月ぢゃなくて、2ヶ月なのかなぁ
だとすると、3月最初の大潮(満月)で産んでくれるかも
ちょっと都合よく…考えてみたりするかーしゃん(笑)

ちょっと頑張ったよ~♪

2/15(月)

 今日の葉~ちゃん
v-DSCF3175.jpg は「もぐもぐ
v-DSCF3179.jpg
今日は久しぶりに頑張って食べていた

サニーレタスは根元に近い部分しか食べないので手でちぎって^^
※包丁入れるとなぜか食べない葉~ちゃんだから…(-"-;)
サラダ菜をひと口残しただけでほぼ完食してくれた
褒めてあげたらうれしそ~に首をスリスリしてくる♪
気分良くして…そのまま産んでしまえ~(笑)

今朝のンマ(150g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、サラダ菜、きゅうり、人参(チン)、チコリ
今朝の体重:5,300g
※ずい分減った…ねぇ

転がる葉~ちゃん

2/14(日)

やっぱり限界かなぁ
あ、いや…葉~ちゃんぢゃなくて…ことらのPC
自分のブログ(仔虎館)すら開けなくなってきた(笑)
まぁ、いいや(-"-;)(何だよソレ


はっきり言って
今日はココも更新後は絶対に開けない自信100%(笑)
 イザ転がる葉~ちゃん@めっちゃ重たい動画版。





FC2の動画だと容量オーバーだって(-"-;)
YouTubeの方がサクサク動くし…浮気してやる(笑)

どうでもいいが…葉~ちゃん、ひっくり返っても余裕ぢゃん
現在、産卵床で掘らずに暴れている葉~ちゃん。
どーして産まないのかなぁ(T_T)

今朝のンマ(130g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタスひと口、サラダ菜ひと口、きゅうり1/2本、トマト1/2個。
※全部手で口に入れてあげてやっと食べる状態
今朝の体重:5,480g
 昨日、2回お風呂入って…たくさんお湯飲んだのにねぇ


 おまけ、いっぱい(’’)ヾヾ
v-DSCF3157.jpg は「
v-DSCF3158.jpg


v-DSCF3159.jpg
は「おかーさん、どうして起してくれないの(`´)
こ「たまにはちゃんと確認しないと、ね」(笑)


v-DSCF3167.jpg
葉~ちゃん(-"-;)
怒りのちゃぶ台返しですか
この机、かなり重たくて…今のことらには片手ぢゃ持てないのに


v-DSCF3171.jpg えへへ
夕べ、怒り狂ったことらッチ
腹たって…スプーンでがんがん叩いていたら…
お皿、割れちゃったお気に入りだったのに(-"-;)

まずい...ね(-"-;)

2/12(金)

v-DSCF3131.jpg
夜中に大暴れの葉~ちゃん
「目つき」が尋常ぢゃない

v-DSCF3132.jpg は「何よぉ
v-DSCF3133.jpg
この後サークルによじ登ろうとしてひっくり返る
スポットの真下で転げるから、さすがの葉月の体力でも朝まで放置は危険
その度に起こしに行く


かと、思うと。
v-DSCF3134.jpg は「ごくごく
v-DSCF3135.jpg
おとなしくお風呂でお湯を飲む葉~ちゃん。
※暴れなくてもココから出すのは死に物狂いだけど…


v-DSCF3141_20100212144003.jpg ほ「ぼっへぇ~

v-DSCF3142_20100212144003.jpg
は「あ、おかーさん

抱卵で暴れているのだと思う。抱卵は間違いないはず。
でもそれ以外にも何か食べない原因があるのかな
葉月の今朝の体重、5,420gまで落ちた。
一番重たいときで、6,480gあったから、1kg以上体重が減っている
来週はレプ行き…かな(T_T)

今朝のンマ(160g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス1枚、きゅうり1/2本、トマト1/2個
※葉っぱ系は何をあげても、どんなに食べさせてあげても食べない
今朝の体重:5,420g

お掃除してね~(-‥-=)☆彡

2/9(火)

今日は本当に暖かい(暑いぐらいの)一日だった。
久しぶりに日中は暖房を切ってあげた^^
※カーペットは「中の強」のままだけど~

v-DSCF3115.jpg 大暴れの葉~ちゃん
v-DSCF3117.jpg
そうかと思うと、ピタっと動かなくなる

葉月は「気絶」(仮死状態)の前科持ち。
そして、それがいつ再発するかもわからない。
今回おタマゴ産まないのって、まさかそっちも関係している
夕べの葉月の様子を見ながら、ふと…そんなことを思った。

産卵間近とは言え、あまりに食べなさ過ぎるのも心配。
ノートをひっくり返してみて気がついた。
ガスが溜まって食欲が落ちたときと症状がよく似ている。
まさか詰まることはないと言われていたけど…
一度そう思ったら…もう、気が気じゃない(><)。。。


そんなかーしゃんの気も知らず…

 暖かかったので長めに自由行動。
v-DSCF3122.jpg は「うんしょ、うんしょ
v-DSCF3123.jpg
満足…しなかったみたい


v-DSCF3128.jpg
こ「葉~ちゃん

v-DSCF3129.jpg
は「ちゃんと、お掃除してね
こ「葉~ちゃん…

この後は「出して」もなく、静かな葉月(-"-;)
首(喉元)を撫でると、黙って目を閉じた…

暴れたら暴れたで大変なんだけどね。
おとなしいと…それはそれでまた…心配なのよぉ(_ _*)ゞ

今朝のンマ(100g弱)、Ca末(D入り)添加
サニーレタスひと口、サラダ菜ひと口、きゅうり1/2本、パプリカ(赤)1/4個
今朝の体重:5,500g
※ほとんど水分しか摂っていない…気がする

次から次へと…何て心配性なかーしゃん@@(苦笑)

今日は産むかな

2/7(日)

今日は…産むかな?産んで…くれるかな

 おとといの夜の葉~ちゃん
v-DSCF3049.jpg
もう身体の置き場がなくて、どうにもならない感じだね

サークルから出すとすぐに「後ろ脚掘り掘り」が始まる。

それなら、と。
v-DSCF3052.jpg 産卵床に入れると…
v-DSCF3053.jpg
寝てしまう(-"-;)


今日も朝から大暴れだった
とーしゃんがいると暴れないから…完全にヒトを見ているね(-"-;)
ま、確かに見られても仕方がないぐらい甘いかーしゃんなんだけどね


ンマの準備をする間、サークルから出しておいた。

 意味がなかったバリケードさん@太鼓橋(大)
v-DSCF3057.jpg
右の奥に行かれると大変なことになる

 こんな感じに…
v-DSCF3058.jpg ごっちゃぁ~
v-DSCF3056.jpg
葉月、ココで一生懸命に「後ろ脚掘り掘り」していた

v-DSCF3078.jpg
12:10、初めての昼間の産卵床入り。


v-DSCF3083.jpg 悩む葉~ちゃん
v-DSCF3081.jpg
それでもそばにいて、声をかけてさえいれば何となくモソモソと掘り始める。


[広告] VPS

 15:00の葉~ちゃん。
v-DSCF3094.jpg よかった。何とか頑張ってる。
v-DSCF3095.jpg
それにしても…また、ずい分と掘りずらいところで頑張ってるのね

掘り始めてから3時間か。
産むとしたら17:00前後だね。

とりあえず、おしまい。つづくm(_ _)m

今朝の体重:5,500g
ンマを食べる前に産卵床に入れたから準備はしたけど何もなし。
※無事に産んだとしてそこからまた4時間以上かけて戻すから…
今日はンマはなしかな??きゅうりだけはたくさん買ってあるからね

続きを読む

葉月とカーテンとカーテンと…

2/5(金)

今週は葉~ちゃん日記に気合が入ってるね
いや…単に目が離せないだけなんだけど…笑。

こ「葉~ちゃん葉~ちゃ~ん
返事など来るわけもなく…
代わりに返ってくる…激しい物音

こ「んが
v-DSCF3036.jpg こ「またですか
 本来はこの位置にあるはずの物干しさん
v-DSCF3046.jpg
写真中央の赤いカバンのところから物干しをどけて窓に向かう


v-DSCF3037.jpg
こ「こらこら、何やってるだぁ~

って、ちょっとぉ〇△□×*▽!?
v-DSCF3038.jpg
内側の「戸」が完全に開けられてるし
※寒いから、絶対に閉めて寝るかーしゃんだから…

確かに内側の戸は鍵がない上に軽いから…とは言え、ねぇ@@

v-DSCF3039.jpg
こ「はい、どーぞ(`´)」 ほとんどヤケクソ~(オィ


 って…葉~ちゃん
v-DSCF3040.jpg は「じぃ~(‥)」
v-DSCF3041.jpg
(こ「どーする気だ(-"-;)


v-DSCF3042.jpg は「おそるおそる~
v-DSCF3043.jpg
こ「おぉ~いぃ~」 何回もやると、慣れてしまうのねん(笑)
ま、葉月の場合は引っかかってしまうから、落ちる心配はないけどね

v-DSCF3044.jpg
は「うぅぅ~」 さすがに怖いらしい。段々アンヨが開いていく~
※脚は動かず、お尻だけが下がって行くから~(笑)


 葉~ちゃんの仕業(-"-;)
v-DSCF3045.jpg
カーテン破けてるし(`´)
カーテンだけぢゃなく、かーしゃんのジーパンも穴だらけだし~(笑)


 おまけ@リビングのカーテンさん
v-DSCF3047.jpg  v-DSCF3048.jpg
モデルルームに展示してあって不要になったカーテン(ほか)をもらってきた
買い替えまで使えるかな、ラッキー♪って…喜んだのもつかの間。
幅が足りなくて、丈が長すぎる
何だかウェディングドレスの裾みたいだね(’’)ヾヾ(笑)
とりあえず…買うまで、ね(^。^;)

今朝のンマ(200g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、ター菜、サラダ菜各少しずつ、きゅうり、チコリ、トマト
今朝の体重:5,720g
※増えて…きたねぇ~@@

暴れん坊レディース

2/4(木)

 暴れん坊真っ盛りの…抱卵レディース(-"-;)(笑)
v-DSCF3029.jpg
葉~ちゃん


v-DSCF3031.jpg
みょーぜん


どーでもいいけど…
ふたりとも、すごい貫禄が出てきたねぇ

今朝の体重
葉月:5,600g
妙善:5,160g

波乱に富んだ2月、途中経過

2/3(水)

夕べ、サークルの隅(いつもの場所)で「後ろ足掘り掘り」をしていた葉~ちゃん。

v-DSCF3010.jpg
まだ表情に険しさが足りないかなぁ…

そんなことを考えつつも…入れて、みた。
30分ぐらいグズグズしていて、そうこうしている間にとーしゃん帰宅。(22時)

ことら「はづきが産卵床にいるんだけどイジケている思うから出してやって
とーしゃん「はぁ~い
最近はとーしゃん帰宅後の第一声(会話)はこの一言になった

ぴーぴーぴーぴー
内線が鳴る

とーしゃん「掘ってるよぉ~」
ことら「ありゃま」慌てて駆け上がる(笑)

v-DSCF3011.jpg は「うんしょ、うんしょ
v-DSCF3012.jpg
張り切って掘ってるし~

大潮ぢゃないけど~、今日は産むのかな~

そんな淡い期待をしながら夕飯を済ませて2階に急ぐ
夕べは趣向を変えて?明るくしてみたのであまり写真が撮れなかった
※明るいとさすがにカメラが気になるらしくかわいそうなので…

そばを離れると絶対に掘るのを止めてしまう葉~ちゃん
夕べも夕飯で離れたのがマズかったのか、やっぱりまだ時期じゃないのか。
それ以降、掘らなかった(T_T)
グズグズとゴネて寝ることもしなければ掘りもしない。
掘り掘りの続きがあるのなら掘らせてあげたいし…3時までは付き合った。
背中を撫でながら…それがまずかったかな…
はづき、寝ちゃったし(オィ/笑)

スパイラルを消して、自分も布団に入った。やれやれ

 今朝の葉~ちゃん。
v-DSCF3013.jpg は「ぐびぐび~
v-DSCF3014.jpg
かまいすぎが原因なのかなぁ(><)。。。
今年の産卵は「お遊び掘り掘り」が多すぎるよぉ


日中、相当な回数!ひっくり返っていた

『起さないとどうなるんだろう(-"-;)
当然ながらの、素朴な疑問が…
階段のドアのすき間から…バレないように、そーっと覗いてみた
ひっくり返って10分ぐらいはボォ~っと天井を眺めている。
で、ことらが来ないかとキョロキョロしている
(余裕ぢゃん/笑)
来そうもないとわかると「やれやれ」って感じで…
今度はサークルの方をキョロキョロ見回す
(こ「腰、いった~」)←中腰で隠れているから(笑)

実に上手に手足をパタパタ(PATAPATA)させて…
※バタバタ(BATABATA)じゃない、ココ大事
プロレスの「ロープ」みたいな格好で脚の爪をサークルに引っ掛ける
脚の爪1本に神経を集中して、一気に身体を起こす葉~ちゃん

あり得ん(-"-;)(爆)

たまに(しょっちゅう?)サークルの位置が激しくズレている。
コレが原因か
迷惑なのは…上の住人@わか葉クンだね
階下にいて、音だけ聞いていると


がりがり~がりがり~
どっすーーーーん

しーーーん

ずどーーん

ぱこぱこぱこぱこ



こんな…感じだ@@(笑)
わか葉、ごめんよぉ~

 夕方、様子を見に上がると
v-DSCF3022.jpg は「あ、おかーさん
v-DSCF3023.jpg
まずい、必ず出してもらえると思ってるよ


お皿を洗う間は…仕方がないね
出してお皿のチェックをして…またまたびっくり~
v-DSCF3024.jpg
こ「みょーぜん何やってるのぉ~
後ろ足掘り掘り…してるし〇△□×*▽!?
2クラで終わりぢゃなかったのぉ
って、言うか…間隔がバラバラすぎてわからないよぉ(><)。。。

v-DSCF3025.jpg 妙「またココ(-"-;)
v-DSCF3026.jpg
だからぁ~掘るならソコで掘るんだよ~

妙善とキャーキャーやってると、葉月が傍に来て離れない

かなり…不本意ながら…

ドアを開けた
v-DSCF3027.jpg
こ「葉~ちゃん、ちょ~っとだけそっちで遊んでいてね~
ヤバイよなぁ~ 寒いよなぁ~


 
v-DSCF3028.jpg
は「今日はこっちのお部屋寒いよぉ~
すぐに帰って…きちゃった(爆)

ヒョウモン女子2名に…2月も翻弄されて終わるのだろうか…(笑)

今朝のンマ(300g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス少々、サラダ菜2枚、ター菜ひと口、きゅうり特大1/2本、トマト大1/2個
今朝の体重:5,020g(プチ掘り掘り後)

2月のかお♪

2/2(火)

現在の時刻は13:30。外は比較的いいお天気だ

夕べからの雪のおかげで今日は仕事にならないかーしゃん。
急遽「お休み」になった(参、gooブログ♪)

全自動くんのおかげで洗濯も朝のうちに完了
どこかに遊びに行こうにも道はぐちゃぐちゃだし@@
思いがけずのんびり休暇になった~


で、、、ちっとものんびりしていないのが、、、葉~ちゃん(笑)

 おとといの晩の葉~ちゃん。
v-DSCF2983.jpg は「…」
v-DSCF2987.jpg
「後ろ足掘り掘り」しながら、それらしい表情にはなってきたんだけど…

v-DSCF2988.jpg
まだ「出たがる」のね(-"-;)
ってことは、まだ産まないのね

 翌朝(昨日の朝)の葉~ちゃん。
v-DSCF2990.jpg
ははは、素敵な格好でネンネだったのねぇ(全然掘っていないし~



 今朝の葉~ちゃん
v-DSCF3003.jpg は「おとーさん、おはよぉ~」
v-DSCF3004.jpg
ご機嫌さんのお顔…だねぇ(^。^;)


v-DSCF3005.jpg は「あ、おかーさんのアンヨだ~」
v-DSCF3006.jpg
は「」  痛いから@@ わざわざ乗るのは止めてくらさい(笑)


食事の量は相変わらず
なのに…体重はこの2,3日、増加の一方
いよいよ、かな

今朝のンマ(230g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス大2枚、ター菜少々、サラダ菜大4枚、きゅうり1/2本、パプリカ(赤)
※食べたものだけ。
一応、今日は小松菜、かき菜もあげてみたけど食べるかな??
今朝の体重:5,800g

*

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。