02
1
6
8
10
11
13
16
18
19
20
21
22
23
27
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

波乱に富んだ2月、途中経過

2/3(水)

夕べ、サークルの隅(いつもの場所)で「後ろ足掘り掘り」をしていた葉~ちゃん。

v-DSCF3010.jpg
まだ表情に険しさが足りないかなぁ…

そんなことを考えつつも…入れて、みた。
30分ぐらいグズグズしていて、そうこうしている間にとーしゃん帰宅。(22時)

ことら「はづきが産卵床にいるんだけどイジケている思うから出してやって
とーしゃん「はぁ~い
最近はとーしゃん帰宅後の第一声(会話)はこの一言になった

ぴーぴーぴーぴー
内線が鳴る

とーしゃん「掘ってるよぉ~」
ことら「ありゃま」慌てて駆け上がる(笑)

v-DSCF3011.jpg は「うんしょ、うんしょ
v-DSCF3012.jpg
張り切って掘ってるし~

大潮ぢゃないけど~、今日は産むのかな~

そんな淡い期待をしながら夕飯を済ませて2階に急ぐ
夕べは趣向を変えて?明るくしてみたのであまり写真が撮れなかった
※明るいとさすがにカメラが気になるらしくかわいそうなので…

そばを離れると絶対に掘るのを止めてしまう葉~ちゃん
夕べも夕飯で離れたのがマズかったのか、やっぱりまだ時期じゃないのか。
それ以降、掘らなかった(T_T)
グズグズとゴネて寝ることもしなければ掘りもしない。
掘り掘りの続きがあるのなら掘らせてあげたいし…3時までは付き合った。
背中を撫でながら…それがまずかったかな…
はづき、寝ちゃったし(オィ/笑)

スパイラルを消して、自分も布団に入った。やれやれ

 今朝の葉~ちゃん。
v-DSCF3013.jpg は「ぐびぐび~
v-DSCF3014.jpg
かまいすぎが原因なのかなぁ(><)。。。
今年の産卵は「お遊び掘り掘り」が多すぎるよぉ


日中、相当な回数!ひっくり返っていた

『起さないとどうなるんだろう(-"-;)
当然ながらの、素朴な疑問が…
階段のドアのすき間から…バレないように、そーっと覗いてみた
ひっくり返って10分ぐらいはボォ~っと天井を眺めている。
で、ことらが来ないかとキョロキョロしている
(余裕ぢゃん/笑)
来そうもないとわかると「やれやれ」って感じで…
今度はサークルの方をキョロキョロ見回す
(こ「腰、いった~」)←中腰で隠れているから(笑)

実に上手に手足をパタパタ(PATAPATA)させて…
※バタバタ(BATABATA)じゃない、ココ大事
プロレスの「ロープ」みたいな格好で脚の爪をサークルに引っ掛ける
脚の爪1本に神経を集中して、一気に身体を起こす葉~ちゃん

あり得ん(-"-;)(爆)

たまに(しょっちゅう?)サークルの位置が激しくズレている。
コレが原因か
迷惑なのは…上の住人@わか葉クンだね
階下にいて、音だけ聞いていると


がりがり~がりがり~
どっすーーーーん

しーーーん

ずどーーん

ぱこぱこぱこぱこ



こんな…感じだ@@(笑)
わか葉、ごめんよぉ~

 夕方、様子を見に上がると
v-DSCF3022.jpg は「あ、おかーさん
v-DSCF3023.jpg
まずい、必ず出してもらえると思ってるよ


お皿を洗う間は…仕方がないね
出してお皿のチェックをして…またまたびっくり~
v-DSCF3024.jpg
こ「みょーぜん何やってるのぉ~
後ろ足掘り掘り…してるし〇△□×*▽!?
2クラで終わりぢゃなかったのぉ
って、言うか…間隔がバラバラすぎてわからないよぉ(><)。。。

v-DSCF3025.jpg 妙「またココ(-"-;)
v-DSCF3026.jpg
だからぁ~掘るならソコで掘るんだよ~

妙善とキャーキャーやってると、葉月が傍に来て離れない

かなり…不本意ながら…

ドアを開けた
v-DSCF3027.jpg
こ「葉~ちゃん、ちょ~っとだけそっちで遊んでいてね~
ヤバイよなぁ~ 寒いよなぁ~


 
v-DSCF3028.jpg
は「今日はこっちのお部屋寒いよぉ~
すぐに帰って…きちゃった(爆)

ヒョウモン女子2名に…2月も翻弄されて終わるのだろうか…(笑)

今朝のンマ(300g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス少々、サラダ菜2枚、ター菜ひと口、きゅうり特大1/2本、トマト大1/2個
今朝の体重:5,020g(プチ掘り掘り後)

スポンサーサイト

*

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。