03
6
7
11
13
14
18
19
22
25
26
28
30
   



My満月@@(笑)

3/31(水)

さすがに繁忙期ともなると忙しい
とうとう、今日は「休出」だった
祭日とかの臨時のお休みに出勤するのはまだ許せるのだけど
定休日の休みに出勤、特に水曜日は体力的に辛いものが
こういう時は代休にして欲しいのに…「手当て」くれるって
ま、ブツブツ言っても始まらないか(-"-;)

 おとといの晩の1枚
v-DSCF3835.jpg
葉~ちゃん作成の「My満月」(笑)

実に見事に!量を計ったようにこぼさずに!チッチでいっぱいのお盆さん
芸術技だと思うよ、うん。でもね…
コレをこぼさずに洗面所まで運ぶのって、結構大変なんよ(笑)


 今日の葉~ちゃん
v-DSCF3843.jpg は「今日はお夜食ある
もらえそうな日はその時間に合わせてお盆を空にする

v-DSCF3844.jpg
は「もぐもぐ」  よかったね(^。^;)

今朝のンマ(500g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、葉だいこん、サラダ菜、菜の花、きゅうり、パプリカ(赤)
今朝の体重:6,180g

夜のおやつ
サニーレタス、小松菜、きゅうり


怒った葉~ちゃん@@

3/29(月)

 昨日の葉~ちゃん
v-DSCF3790.jpg
は「ねぇねぇ、おかーさん今日は上手にできたよぉ~」  (いそいそ~

こ「はぃ

v-DSCF3791.jpg こ「あはは


v-DSCF3792.jpg
は「せっかく上手にできたのに…抱っこしてくれない
 この後、毛布を全部引きずって降ろして…中で丸まってた@@(笑)


 今日の葉~ちゃん
v-DSCF3833.jpg
は「今日はご飯が少なかった~(`´)

ごめん、ごめん(^。^;)
朝、すごく寒かったから控えめにしたのが裏目に出た
葉月の食欲が戻ってずい分経つのに、いまいち調子が掴みきれていない
夜のおやつが多くなると葉月の場合、癖になって日中食べなくなる
はづき…と、言うよりも!!かーしゃんが早く元に戻らなくちゃね

今朝のンマ(350g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、かぶの葉、サラダ菜、ちんげん菜花、きゅうり、パプリカ(赤)
今朝の体重:5,760g

葉~ちゃんの自己主張♪

3/27(土)

 すっかりおとなしくなった(元に戻った)葉~ちゃん
v-DSCF3764.jpg は「すぴぃ~
v-DSCF3765.jpg
は「あ…おかーさんだ」(むく)笑


ある時は
v-DSCF3772.jpg は「くすん
v-DSCF3773.jpg
明日葉がイヤで、でもご飯が足りなくて…諦めきれずに…
そのまま寝ちゃった葉~ちゃん
※明日葉、食べるのだけど日によってムラがある


こ「葉~ちゃん、きゅーりサン置いたよぉ~
 しばらくすると
v-DSCF3776.jpg
は「(-"-;)」  ははは、お顔ちゃんと出てきたね(笑)

こんな平和な葉~ちゃん当たり前なんだけど…
でも久しぶりでうれしくて、うれしくて仕方のないかーしゃん


 何よりそれを感じるワンシーン
v-DSCF3784.jpg
自由行動中に寒くなると「カーペット」の余りの部分でヌクヌクする。
静かにここから動かない。そう言えば、妙善も同じ行動を取っていたっけ

ココでおとなしくなったらサークルに戻す合図にしているかーしゃん

おタマゴ暴動チゥはこのまま、きく葉のプラ舟をひっくり返していたのにね@@

 サークルに戻すと
v-DSCF3785.jpg は「
v-DSCF3788.jpg
さっさと寝る場所に走っていく

半年後にはまた次のクラッチかぁ…
終わったばかりだけど…今から心配で胃が痛い(苦笑)

今朝のンマ(350g強)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、かぶの葉、サラダ菜、ちんげん菜花
きゅうり、パプリカ(赤)、チコリ
今朝の体重:6,000g

すっきり~♪

3/24(水)

雨か…しかも、めっちゃ寒いし(-"-;)

葉月の事だからかーしゃんお休みに合わせて「例のこと」
頑張るだろうから晴れて欲しかった。

こんなに寒くちゃ無理かな

そんなことを考えながら朝ごはんの準備をして。
1便@ヒョウモンズ&葉~ちゃんのお盆を持って上がった。

こ「お待たせ~」
ドアを開けると、ぽわぁ~んといいカオリが
 はづきのだ(笑)
変な話だけど、同じうんpでもそれぞれに全然違う。
色、カタチ、硬さ、ニオイetc.
3ヒョウモンズとギリ姉妹のうんpはかなりバッコ臭い
でも、同じ臭くても妙善のニオイ、葉月のニオイは全く違う。
食べる好みの差なのかなぁ

今日は写真は…自重しよ(笑)
寒かったから…ホットスポットの下で身体を温めながら頑張ったらしい。
真下のペットシート2枚分にたっぷりとしてあった
1枚はいつものようにちゃんとたたんでうんpを隠してあったのだけど
奥の側がうまくまるめられなかったらしい(^。^;)
アンヨについてしまったうんpを洗おうと水入れに行くまで歩いた跡が…(笑)

~中略~

v-DSCF3745.jpg
は「はぐはぐ
 出た後はお腹がすくよね~♪


v-DSCF3746.jpg は「…」
どーした(‥)

v-DSCF3749.jpg
は「」  何だかなぁ(^。^;)

因みに。
葉~ちゃんは食べているのは、とーしゃんお手製の葉だいこん
買ったソレは意地でも食べないけど、自家製だと真っ先に食べる葉~ちゃん。
味の違いがわかるのかなぁ~


v-DSCF3763.jpg
は「そりゃ、もちろん」  あらま

どーでもいいけど…葉~ちゃんの鼻の穴を見ていると…
爪楊枝でチョイチョイ♪ってくすぐってみたくなる(オィ

今朝のンマ(300g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、かぶ、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(赤)
葉だいこん&かぶ(自栽)
今朝の体重:5,720g(ちっち後)

夜、おやつに特大きゅうり1本

平穏な日々♪

3/23(火)

無事に2クラが終わってちょうど1週間が経った。
葉~ちゃんに会いに来てくれる人たちにやっと連絡が取れるようになった。

v-DSCF3744.jpg
は「お待たせしました~ 会いに来てくれるの、待ってるね~

平穏な日々。何物にも変えがたい贅沢だ

今朝のンマ(280g)、Ca末(D入り)添加
コスレタス(自栽)、葉だいこん(自栽)、小松菜、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(赤)
今朝の体重:6,100g
※最後のうんpが産卵前2日間でちょびっとずつだったから…
そろそろすんごいのがくる頃だねぇ~

葉~ちゃん絶好調♪

3/21(日)

明け方の風はすごかった。
うちの地域は今もまだ暴風警報が解除になっていない。
昨日お外で遊べて本当にラッキーだった~


3ヶ月ぐずって苦しんだ葉~ちゃん。
産んでしまえば何事もなかったかのような穏やかな日々

v-DSCF3625.jpg
は「あ、おとーさん。おはよぉ~」
 ははは、かわい~ねぇ


v-DSCF3701.jpg
は「…」  帰りを待ちくたびれて、ちょっとおネムな葉~ちゃん。
目がうつろなところが何とも♪


休日はご飯が遅い。
朝おやつを食べない葉月にはちょっとかわいそうなんだけど
v-DSCF3702.jpg
は「」  レンガをチッチでびしょびしょにしての精一杯の抗議チゥ


v-DSCF3703.jpg は「ごはん、ごはん~
v-DSCF3714.jpg
スタスタと走り寄ってくる姿も懐かしい
赤いパプリカよりも「手前優先」で小松菜に向かう。
何もかもすっかり元通りかな~



v-DSCF3715.jpg  v-DSCF3716.jpg  v-DSCF3718.jpg
ちょっと小首をかしげるポーズも復活だね~(-‥-=)☆彡

季節はいよいよ春本番
元気が戻って本当によかったね

今朝のンマ(350g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、サラダ菜、明日葉、きゅうり、パプリカ(赤)
今朝の体重:5,840g(大量チッチ後)

葉~ちゃんとみょーぜん、ツーショット♪

3/20(土) PartⅡ

明日、みんなで「大運動会」とも思ったのだけど…
とーしゃんが帰ってみないと、また「明日出勤になった」もあり得るし(-"-;)
お天気が崩れてしまうかもしれないし…黄砂の予報も出ているし~

勇気を奮って!一人で2カメの日光浴に踏み切った~

v-DSCF3670.jpg
まずは葉月を先に下ろして、いっそいで妙善を下ろして~
慣れている葉~ちゃん、行く気満々だ(笑)


v-DSCF3671.jpg 出遅れたみょーぜん(^。^;)
v-DSCF3672.jpg
葉~ちゃんはサッサと行っちゃったし~(笑)


v-DSCF3673.jpg
葉月に比べると、妙善のアンヨはまだまだ華奢だねぇ



動き始めると妙善もスィッチ入ったかな♪


v-DSCF3675.jpg 葉~ちゃん、負けていられません
v-DSCF3676_20100320211345.jpg
今日の体重:葉月⇒6,000g、妙善⇒5,000g
どっちもいい身体になったねぇ


v-DSCF3677_20100320211811.jpg
嫌な予感が…する(-"-;)

v-DSCF3678.jpg 妙「」   v-DSCF3679.jpg は「
こらぁ~@@  どーして真反対に走るかなぁ~(笑)

ちびっ子連中と違って片方を捕まえてもう片方を追いかけることはできない。
でも動くスピードは大きくても一緒だし(笑)
ちと、無謀とも思える今日のお外遊び、途中から半ば意地になって頑張った
※意地になる相手は誰もいないくて一人なのにねぇ…笑


v-DSCF3682.jpg
それぞれがお気に入りの場所を見つけたらしい

v-DSCF3681_20100320212335.jpg 外に出ると食欲が120%になる葉~ちゃん


v-DSCF3684.jpg おとしゃんに内緒で…葉だいこん、引っこ抜いてきた


孵化こそまだだけど…
v-DSCF3688.jpg ことら家のヒョウモンママコンビ
v-DSCF3689_20100320212601.jpg
こうやってアップで見ると…
やっぱり葉月より妙善の方が…微妙に性格のキツさが出ているね


ひとしきり、遊んだ(2:00から2:50まで@@)
v-DSCF3690_20100320212822.jpg
さぁさぁ~、帰りましょうね~♪

v-DSCF3691.jpg は「ごつん」(笑)
v-DSCF3692.jpg
は「つかえちゃうから早く行ってよね
妙「はいはぃ(まったく…)」(笑)



妙&は「すたこらさぁ~♪」


ん(-"-;)
v-DSCF3694.jpg
は「葉~ちゃん、ちょっとコッチに寄って行くから~」   こら(笑)

今日は風がかなり強かったから妙善の鼻水が心配だった。
でも50分間元気に頑張れた妙善♪注意は必要だけど今年はたくさんお外に出ようね

葉~ちゃん、すっかり復活♪

3/20(土)
風は強かったけど暖かい一日だった

やっとおタマゴも落ち着いて余裕が戻った葉~ちゃん。
おとといだったかな
葉~ちゃん、今季初の日光浴をした

 その時の様子から
v-DSCF3598.jpg
は「うぅ~ん、退屈だなぁ~

(こ「葉~ちゃ~ん、お外行こか」)

v-DSCF3600.jpg
は「何か、久しぶりだなぁ~


v-DSCF3601.jpg は「うぅ~ん、まぶし~
v-DSCF3602_20100320192013.jpg
は「えへへ、ポーズだょ」  満足そうないいお顔だね


v-DSCF3603.jpg  v-DSCF3604_20100320192012.jpg 葉~ちゃん(-"-;)
v-DSCF3605.jpg
一心不乱に何を食べているんだろ

 葉月が食べていた葉っぱ
v-DSCF3607.jpg
去年もコレばかり狙って食べていたっけ

v-DSCF3608_20100320204314.jpg は「むしゃむしゃ♪」
v-DSCF3609_20100320204314.jpg
こらこら、ソレは食べなくていいから@@
相変わらず、自動草刈機になってるし


日光浴が終わって(強制終了、とも言う)お部屋に戻ると
v-DSCF3623.jpg
は「~(-‥-=)☆彡」
こらこら(^。^;)(笑)

ダメだ…(-"-;)
今日の日光浴は2本立てにしよ(’’)ヾヾ

今朝のンマ(370g)、
サニーレタス、ちぢみ小松菜、かぶの葉、かき菜、きゅうり、人参(茹)
今朝の体重:6,000g
※かーしゃんがちょぉ~っとサボっている間に…葉~ちゃん、完全復活だ

待ち焦がれた…この日

3/17(水)

(こ「あぅぅ~何か、さっきからくすぐったいゾ」)


は「しゃかしゃかしゃか~」  走ってるし

でも、おタマゴ暴動の時と違って顔を踏んづけたりわざと足に乗ったりはしない。
元々、ちゃんとどこに何があるのかは分かっている葉~ちゃん。
しっかりと障害物を避けて…それでも走る(笑)


ご飯の準備の間も出しっ放しでももう大丈夫

こ「お待たせ~
v-DSCF3584.jpg
は「あ、ご飯だ~」
ひとしきり遊んで寒くなるとカーペットの余っているところでヌクヌクする。
これは妙善も同じことをするから面白い

おタマゴ暴動チゥは散々ひっくり返されたきく葉のプラ舟。
その横で静かにヌクヌクしてンマを待つ葉~ちゃん
ちなみに、葉~ちゃんのサークルの中で仁王立ちしているのは四つ葉ねーさん


v-DSCF3585.jpg
は「いただきまぁ~っす
お盆を見せるとイソイソと寄ってきて「抱っこされポーズ」でスタンバイ。
サークルに入れるとスタスタとお盆に向かう♪
※サニーレタスも、もう芯だけじゃなくてちゃんとしたのあげるからね♪


v-DSCF3587.jpg は「がっぶぅ~
v-DSCF3589.jpg
やっぱり、小松菜は茎から齧るのがツウなんだね(笑)


v-DSCF3594.jpg
は「おいし~よ」  よかったね

ご飯を食べる葉~ちゃん。自分から食べる葉~ちゃん。何でも食べる葉~ちゃん。

何ヶ月ぶりであなたのその笑顔?見たかなぁ…(シミジミ)

今朝のンマ(350g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、かぶの葉、サラダ菜、きゅうり、チコリ、パプリカ(赤、黄)
今朝の体重:4,700g
※今回はかなり減っていたからかな?戻りがゆっくりだね

産みました♪

3/16(火)

15日、夜。
20:20に帰宅、大急ぎでカメ部屋へ

v-DSCF3573_20100316150130.jpg
は「」  ヤル気満々で「後ろ足」を動かしていた
この1週間ちょっと、まったく動かさなくなっていた「後ろ足」。
たくましいまでにガリガリと「イヤな音」を立てていた


こ「
v-DSCF3574_20100316150129.jpg
ぐっちゃぁ~
 うんうん、たくさん暴れたのね~(=^‥^)♪

よし、行くか
21:30を回っていたかな?産卵床へin


~中略~

なぜに中略か。
昨日の葉~ちゃん、なぜか顔を見るとソワソワして掘らない
離れても掘らなくなる仔だし…
仕方がないので産卵床の横で腹ばいになって「葉~ちゃん、がんばれぇ~
小さな声で、ソコにいることだけアピールしていた(笑)

そしたら…そう、寝てしまったかーしゃん(オォ~イィ
気がついて飛び起きたのは12時ちょっと前だった@@
『とーしゃんと駅前で待ち合わせていたのに
お迎えに行きながら夕飯済ませる約束だったのに…
すっぽかしちゃった(’’)ヾヾ
慌てて、でも音は立てずに…いっそいで階下に
とーしゃん、いた。パソコンやってた

こ「ごめんなさい(-"-;)
と「いいよ、いいよ。疲れが溜まってるんでしょ。寝なさい」
こ「あうぅぅ~

とりあえず上に戻って葉月を覗き込む
やっぱり反応が過剰だ

カリカリとケースに爪が当たる音がする。
動いているんだ。まだ頑張って掘ってるのね。
これまでの葉月なら心配しないけど、今回は途中で止めてしまうから油断できない。


今朝
とーしゃん「はづき、ゆうべ産んだの?」
ことら「たぶん…」
とーしゃん「たぶん(-"-;)」 以下、省略(’’)ヾヾ(笑)


今回は付き添っていた、と言うには余りにも余りにも…
v-DSCF3576_20100316150129.jpg は「ふぅ~んだぁ
v-DSCF3577.jpg
は「おかーさん、葉~ちゃん見捨てて寝ちゃったでしょ(`´)
こ「はい、ごめんなさい(_ _*)ゞ」


せめて「今、できること」??
夕べ葉月が掘っていた場所はことらしか知らない。
夜、とーしゃんにお願いはしてあったけど少しでも早く確認してあげたい。

v-DSCF3579.jpg
あった~(=^‥^)♪

ちゃんと7つ全部産んだかな~
v-DSCF3580.jpg 7つ、ちゃんとある~
v-DSCF3581.jpg
土に触れないから…割らないようにスコップでそっと並べてみた
ココで掘る仔は当分いないから…いないはずだから…
土を片付けるまでこうやっておくか


今回の産卵の感想?疑問点?
 ☆この産卵床では9つ分の穴は掘れないの?
 ☆お腹から一気に9つ産むのが難しかったの?
謎は解けないままだけど、それも回数(経験)こなせば解決できるのかな?


 今日の葉~ちゃん
v-DSCF3578.jpg
ご飯、完食


こ「葉~ちゃ~ん
v-DSCF3583.jpg
は「あぃ」  すっかりいつもの葉~ちゃんに戻ったね

暴れない、どころか…抱っこするまで目で追うだけで動かないし(笑)


葉月を心配、応援してくださった皆さま。
本当に本当にありがとうございます

今朝のンマ(300g強)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、ちぢみ小松菜、サラダ菜、きゅうり、チコリ、パプリカ(赤)
今朝の体重:4,400g

また…大潮がきた

3/15(月)

今回2クラのおタマゴを抱えてから何度目の大潮を迎えるのだろうか。
かれこれ3ヶ月になる。
先生の言うところの「暴れているうちは…」を信じて毎日見守っている。
それしかできないから…でも、いい加減しんどい。
体調がどうとかではない、見ているのがつらい。
どんなにつらくてもあきらめる訳にはいかないから頑張るけど。

体重は増えるどころか減る一方。
このまま行ったら、5kg切ってしまう可能性もあるかも
暴れることは暴れるのだけど「後ろ足掘り掘り」をしなくなった。
大潮がくればまたソノ気になってくれるのだろうか

v-100313_140330.jpg
かーしゃんの枕のそばで遊ぶか、室内物干しを押しながら部屋じゅうを歩き回る。
それが今の葉~ちゃんの楽しみらしい。それぐらいで気がまぎれるならどうぞ。
でもね、でもね!くれぐれも忘れないでね…まだ、産んでいないんだよ


v-DSCF3560.jpg
は「お外、まだ寒いかなぁ~
かーしゃんの言うことなんて…まるで聞いていないよね(泣)

今朝のンマ(200g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、空芯菜、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(赤)
今朝の体重:5,600g
※しっかり戻ってる(笑)
今夜、、、頑張ってみようね(祈)

「3月11日」…

3/12(金)

昨日の朝の葉~ちゃん。何だか様子が違っていた

この後、きゅうりをあげてもパプリカをあげても…
モソモソと、気のない食べ方しかしない。挙句には「要らない」って


おかし~なぁ@@
そう思いながら暴れまくる「よっちゃん」の様子をチェックして。
葉月のところに戻ってびっくり
v-DSCF3526.jpg
こ「ええええええええええええええええええええ

出ちゃったのぉ


v-DSCF3528.jpg
大慌てで産卵床に入れたはいいが…

朝の体重は5,260g
この体重で掘れるはずはない(T_T)

よりによって…昨日は新築物件の引渡しが2件もあった
絶対に休めない。電車1本遅らせて様子を見るのが精一杯だった。

途中、運転しながら頭の中は葉~ちゃんの事でパンク状態。
掘れるはずはない、絶対に掘っているわけがない。
でももし我慢できなくて掘っていたら…葉月の体力は持つのだろうか
心臓がバクバク言いながら現地に到着。何とか1件クリア。
2件目は15時に川間だから家に戻っても20分ぐらいしか時間がないや。
 それでも帰った~

葉~ちゃん、掘らずに待っていた。
暴れることもなく端っこでジッと静かに…
コンテナに移し変える余裕もないからシェルフを押して流しのすき間を広くして。
葉月を抱えて一気に流しへ
腕が痛かろうがその場になれば何でもできる
ちゃんと左手だけで葉月を抱えて洗ってあげることもできた。
とにかく時間がない。葉月を洗ってご飯をあげて…
暴れるよっちゃんも何とかしなくちゃいけないし…
コジと紅葉がいい加減うんざりしているから@@

大急ぎでねーさまたちのサークルに簡単な仕切りを付けた。
うまくいくかの確認もしたかったけど…イザ、現場へ

運転再開して15分。
猛烈に腕に痛みが…
やぁ~っぱ、ダメか(笑)

葉~ちゃん、あの1つは何だったのだろう
去年の今日、葉~ちゃんの初産だった。
記念に1つだけ産んでみたのか@@?
真実を知るのは…葉~ちゃんのみ

昨日の夜は…かーしゃん、死んだ。(笑)

今朝のンマ(200g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、サラダ菜、小松菜、きゅうり、パプリカ(赤)
今朝の体重:5,480g
※ちょっと食欲戻っているようだから、今日は小松菜も置いてみた。
結果⇒水入れに捨てられていた(-"-;)(笑)


 今日の葉~ちゃん。
v-DSCF3539.jpg
は「ぬくぬく~


v-DSCF3540.jpg は「これ、押すの~たのし~の~♪」
v-DSCF3542_20100312151041.jpg
このままゴロゴロと…部屋じゅうを押して回る@@
途中にひっかかって邪魔になるお布団とか…それはかわいそうに…
引かれてる~(笑)

あぐらの中で幸せなひと時?

3/10(水)

 今朝の葉~ちゃん。
v-DSCF3513.jpg
かーしゃんのあぐらの真ん中で…


v-DSCF3515.jpg は「あぐあぐ、むしゃむしゃ
v-DSCF3516.jpg
とっても元気に食べるけど…
かーしゃんがサークルから出ると「自分も一緒に」出られると思い込んでる


v-DSCF3514.jpg
は「だってぇ~

大暴れはするけれど、後ろ足を全く動かさなくなった
明日は初産記念日。
去年の3/11にすばらしいまでの完璧な産卵劇を見せてくれた葉~ちゃん。
とりあえず…明日、入ってみるか

今朝のンマ(190g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、サラダ菜、きゅうり、チコリ、パプリカ(赤)
今朝の体重:5,600g

そろそろ産まないかぃ(´`)?

3/9(火)

『ただいまぁ~』

あああああああああああああああああ
 は「…」
v-DSCF3492_20100309123823.jpg
こ「葉~ちゃん

ひっくり返って、暴れに暴れて…絡まっちゃったのね
さすがの葉~ちゃんでも、これぢゃぁ…起きられないね@@
っつ~か、起きる気なかったでしょ(-"-;)(笑)

v-DSCF3493.jpg  v-DSCF3494.jpg
v-DSCF3495.jpg
は「ぐびぐびぃ~

こ「葉~ちゃん(`´) かーしゃんの言うこと聞いてる 危ないでしょ

v-DSCF3496.jpg
は「んぢゃ、早く帰ってきて」  ごもっとも

今朝のンマ(170g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(赤)
今朝の体重:5,700g
※そろそろ本当に…ちゃんと葉っぱ食べないとヤバイよぉ(><)。。。

焦らない、焦らない

3/8(月)

焦らない、焦らない。
毎日自分にそう言い聞かせて葉~ちゃんに接する。

 その…葉~ちゃん
v-DSCF3476.jpg は「んがぁ~
v-DSCF3477.jpg
「貯水作業」に大奮闘の毎日(-"-;)(笑)


v-DSCF3485.jpg
は「…」  日中、戻れない日が増えた。年間で一番の繁忙期だからねぇ
葉~ちゃんにそんなことがわかるわけもなく… かなりお怒り気味


v-DSCF3488.jpg こ「葉~ちゃん、待て待て~」
は「待ってたまるかぁ~」  カメがのろいなんて…絶対にウソだ(-"-;)(笑)

v-DSCF3490.jpg
こ「先回り~」  は「あっれ~

葉~ちゃん、ご機嫌なのはいいが…
そろそろ…産まないかぃ(笑)

今朝のンマ(180g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス(芯部分、多めに)、きゅうり1本、パプリカ(赤)多めに。
今朝の体重:5,600g

※昨日、粘性のあるチッチを出していた。
妙善が産む前に同じチッチをするから…葉月もそろそろテンパってきた

今日の葉~ちゃん

3/5(金)

 今朝の葉~ちゃん。
v-DSCF3467.jpg は「
v-DSCF3470.jpg
暴れてる、暴れてる
暴挙がこんなにうれしいなんて…笑。

まだ…頑張れるよね


今日は忙しくて日中帰ってあげられなかった。
夕方大急ぎで帰宅、カメ部屋に駆け上がる

サークルの階段側の隅っこで…「般若」になっていた
大慌てで「旧・産卵床」(借りている方)に放り込む

入れてから…気がついた。
おととい掘ったばかりで大丈夫なんだろうか
恐る恐る、覗いてみて…腰が抜けそうになった

v-DSCF3472.jpg
かつてなく…「ヤル気満々」ぢゃん
でも、これも20分でおしまい。
お腹でおタマゴさんでも移動したのかな?
こんなに何回も掘り掘りさせて…
ロクな食事も摂っていないのに、葉月の体力は持つのだろうか

今朝のンマ(190g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス(芯部分多めに)、サラダ菜大1枚、きゅうり1本、トマト大1/2個
今朝の体重:5,550g
※まだまだ産める体重ぢゃなかったね。ごめんなさい(_ _*)ゞ

大丈夫?

3/4(木)


かーしゃんを静かに見上げる葉~ちゃん。
疲れきった表情が何とも痛々しい。

いつもならこの表情(かお)を見ても「頑張ったね~」って喜べるのに
次はどのタイミングで土に置いてあげたらいいのかな

今朝のンマ(200g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス(芯部分多めに)、サラダ菜1枚、パプリカ(赤)1/3個、きゅうり大1本
今朝の体重:5,180g

あり得ない結果

3/3(水)


せっかく「その気」になって…頑張ったのに。



v-DSCF3450.jpg
は「…」  毎度の「悩みのポーズ」だと思って見ていたら。

v-DSCF3451.jpg  v-DSCF3452.jpg 突然
v-DSCF3453.jpg
「向き」を変え始めた


v-DSCF3461.jpg は「…」
v-DSCF3462.jpg
そのはずみで出てきてしまった

結局これを産んだ後は掘るのを止めてしまった。
1つ産んで…産卵完了の気分にならなければいいけど(T_T)
あなたの身体の中にはあと8つも残っているんだからね。

とにかく「ばかデカイ」タマゴだ…

今朝の体重:5,720g
夜(1つ産卵後)の体重:4,640g

買収作戦…大失敗@@

3/2(火) (寒い一日だった

 さて、昨日買ってきたいちごサン
v-DSCF3382.jpg
産卵後に、って思って買ったのだけど…産む前に食べたっていいよね
そう思って(勝手に)大喜びで葉月に見せた


それなのに…
v-DSCF3383.jpg
遊ぶのに一生懸命でいちごなんて見向きもしないし(-"-;)(笑)



は「いちごサン、要らない
そーですか(_ _*)ゞ やっぱり産んだ後のほうがよかったのね


でもでも…
v-DSCF3387.jpg
そこまでするかぁ
さすがにショックが隠せない…ことらッチかーしゃん(笑)
※残していた葉っぱ齧るなんて、嫌味もいいとこヂャン(`´)(笑)

あ~あぁ、今夜は産んでくれるのかなぁ

今朝のンマ(130g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(赤)
今朝の体重:5,600g

どーするんだぁ~@@

3/1(月)

v-DSCF3365.jpg
は「まったりぃ~
今日は朝から「良い仔」の葉~ちゃん
「出して」の動きも産卵暴挙ではなく…ただ、お外で遊びたいだけ


お昼に帰っても
v-DSCF3369.jpg
は「おかえり~」
あらま、おとなしくしていたのね(^。^;)


v-DSCF3370.jpg
は「よいしょ、よいしょ
ドアへのアタックの仕方がおとなしい。段々気味が悪くなってきた(-"-;)(笑)



突然開いたドアに「およ」(笑)
でも…ためらうことなく進んで…行くのね


 おまけ
v-DSCF3378.jpg
昨日約束したから…いちごサン、買ってきた
売り場にあった中で一番いいのにしたんだからね~

だから…ちゃんと…産んでね(笑)
ときに…1パックで足りるのかなぁ(^。^;)

今朝のンマ(130g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(赤)
※少し追加も食べた~
今朝の体重:5,640g

*

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

