05
1
2
3
7
8
9
11
12
13
15
16
18
20
21
22
23
25
27
29
30
31
   



葉~ちゃんとマルベリ~♪

5/28(金)

 葉~ちゃんのマルベリ~さん
v-DVC00299.jpg わさわさ~
v-DVC00300.jpg
うちに前からあった桑の木にも実はついているのだけど...
どうもそっちは葉っぱが頑張って実はイマイチ
でも、葉~ちゃんのマルベリ~さんはすごいねぇ~

赤くなるのを待っているのだけど...
鳥さんがやってきてどんどん食べてしまう(`´)



 今朝の葉~ちゃん
v-DSCF4425_20100528153334.jpg
は「がぶぅ~


v-DSCF4428_20100528153334.jpg は「
v-DSCF4429_20100528153333.jpg
まだ「桑の実」を食べたことが葉~ちゃん。
今は...とにかく「葉っぱ」に夢中~
実を前にしたらどんな反応するのかな~
今から楽しみだ~(=^‥^)♪

今朝のンマ(640g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、空芯菜、サラダ菜、桑の葉(自)
きゅうり、パプリカ(赤)、チコリ
今朝の体重:6,200g


葉~ちゃんと遊んだ一日♪

5/26(水)

みんなのご飯がひと段落ついた頃を見計らってカメ部屋へ

今日は涼しいし...カメ部屋は暖かいし...
お天気悪くて何もする気にもならないのと明日は目茶目茶早起きだから
ゆっくりしようと携帯始め色々なおもちゃを抱え込んで2階に急いだ

ゆっくり、は...できないのねん
コジと四つ葉は切り株の中からジィ~っと見てるし
モモはソワソワと走ってるし~

葉~ちゃんは...
v-DSCF4411.jpg
は「おかーさん今日は遊べる
やっぱり...ね


v-DSCF4414.jpg
グルグルとその辺をお散歩&探検?しながら、時々ひっついてくる葉~ちゃん
首の下を撫でてあげるとペタンと腰を下ろして目を閉じる。

途中、奥の部屋にも行けるようにしてしばらく放っておいた。
その間にコジたちのンマやらうんpのチェック、お掃除して~

ひとしきりパトロールが終わると...寒くなるのか、戻ってくる

背中で体温チェックしながらサークルに戻す。
v-DSCF4415.jpg
は「今日は楽しかった~
追加の明日葉サンを口に咥えて「超満足」な笑顔

生憎のお天気でお外には行けなかったけど喜んでくれてよかった


明日はヒロくんのお泊り遠足の見送りで朝一で実家と中学校間を送迎する
学校を出発するのが6:30だから6:00には実家を出発しないと
逆算するとことらが家を出るのは5:30か(-"-;)
お見送り渋滞も考えておかなくちゃいけないし...寝坊できないゾォ~
※ひつじサンは7:00まで夜勤の為、ことらッチ頑張るゾっと
とりあえず仕事に遅刻しなくて済むのはラッキーかな


今朝のンマ(600g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、空芯菜、サラダ菜、明日葉
パプリカ(オ)、きゅうり、プチトマト、ちんげん菜
今朝の体重:5,800g

お茶目すぎる葉~ちゃん@@

5/24(月)

v-DSCF4390.jpg
葉~ちゃんが「舌」を使うのが上手なのは有名だ


が、しっか~し

 こんなのは…アリかゃ
v-DSCF4403.jpg
は「あ、おかーさんが見てる
 カメラを構えるとすぐに表情が変わる葉~ちゃん。

何かかわいいポーズでもしてくれるのかにゃ


v-DSCF4404.jpg
は「んぺ」  あぎゃぁ〇△□×*▽!?(笑)

今朝のンマ(g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、空芯菜、かぶの葉、サラダ菜、明日葉
きゅうり、パプリカ(赤)、チコリ、ちんげん菜
今朝の体重:6,200g

ブレブレ写真館♪

5/19(水)

せっかくの休日に雨… 気分が滅入るなぁ

そんなかーしゃんの気持ちは全くお構いなしの葉~ちゃん
 (-"-;)
v-DSCF4350.jpg v-DSCF4351.jpg v-DSCF4352.jpg

  v-DSCF4353.jpg v-DSCF4354.jpg

v-DSCF4355.jpg
あまりにブレブレで、一度はオールボツと思ったのだけど…


v-DSCF4357.jpg
あまりに見事にブレブレで…あえて、採用決定(笑)


v-DSCF4358.jpg
こ「はいはぃ、持っててあげるから落ち着きなさい(-"-;)
夜中にお腹がすいて眠れなくて…だだっこな葉~ちゃん。
余りにうるさいので…パプリカ半分、丸ごと預けてみた(笑)


 翌日の葉~ちゃん
v-DSCF4361.jpg 
v-DSCF4362.jpg
何を望んでいるのやら…

v-DSCF4363.jpg は「…」
v-DSCF4364.jpg
膝にべったりへばりついて離れない葉~ちゃん

今朝のンマ(600g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、葉だいこん、かぶの葉、空芯菜、サラダ菜
きゅうり、パプリカ(赤)、ちんげん菜
今朝の体重:5,900g

5/17(月)

昨日はご飯が全然足りなかったらしい葉~ちゃん
 みんなを寝かせに上がった時の葉~ちゃん
v-DSCF4334.jpg
あ~あぁ、久しぶりに見たね…この姿

この後少しおやつを食べたけど納得できなかったみたい@@

v-DSCF4337_20100517133040.jpg お水を飲んで我慢しようと…
v-DSCF4339_20100517133039.jpg
頑張ってはみたものの満腹にならなかったらしい(^。^;)

スパイラルライトに噛み付くは、ペットシートは齧るは…
挙句に自分の腕まで齧り始めた
頭のいい葉~ちゃんだから全部わざとやっているのがよくわかる。
見るに見かねてきゅうりを1本丸齧りさせた
夕べの様子じゃ、1本じゃ絶対に足りないけどそれ以上は食べすぎ??
丸齧りでさすがにびっくりしていたけど作戦勝ち
満足してくれた(笑)


その様子をとーしゃんに話すと、その時は「ありゃりゃぁ~」だけだった。


 ~(=^‥^)♪
v-DSCF4340.jpg
今朝は1年ぶりに朝おやつをもらったみたい
※去年の初産後、全く食べなくなったのであげていなかったから~


今は朝のおやつは2袋、4株をみんなでワケっこしている。
葉~ちゃんが復活、ってなると…3袋かぁ
気合入れて買出ししないとそれ以外のンマの確保もあるから冷蔵庫パンクだぁ

今朝のンマ(600g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、葉だいこん、空芯菜、サラダ菜
きゅうり、パプリカ(赤)、チコリ、ちんげん菜
今朝の体重:6,200g

おっきな忘れ物

5/14(金)

実は…12日から何回も下書きの日付を直しては更新できずにきた

思い起こすは11日の朝のこと、カメ部屋に入った瞬間に…
大きな塊を蹴飛ばした
はい、言わずと知れた…葉~ちゃんだった(-"-;)

何ゆえに、葉~ちゃんがドアのところにいたのか
とーしゃんにメールして聞いてみた
 こんな返事が返ってきた~
v-DSCF4296.jpg
朝の体重測定をバタバタと済ませて飛び出して行ったらしい事は想像がつく。

でもねぇ~葉~ちゃん、しまい忘れるかぁ(`´)
※ことらもよくモモに同じことをすれけど~大きさが違うぢゃんねぇ

v-DSCF4276.jpg
は「ね、ひどいでしょ

葉~ちゃん、最初はひとりでポソポソと遊んでいたのだと思う。
でもちょっと涼しい日だったし、いつもなら一人ぼっちにならない時間だし。
段々不安になって行ったんだろうね(_ _*)ゞ
ドアのまん前に丸くなって固まっていた@@
※確かにそこにいれば絶対にかーしゃんに見つけてもらえるものね

かーしゃんから、とーしゃんにひと言。
『いったかった~ぞぉ~(`´)(笑)


 日中、ペットシートの交換の間お外に出された葉~ちゃん。
v-DSCF4277.jpg は「ねぇねぇ、おかーさん」
v-DSCF4278.jpg
は「おかーさんは、葉~ちゃんの事置き忘れないよね
 ははは、いつにも増して傍から離れないし よほど寂しかったのね


とーしゃん、くれぐれもよろしくお願いしますだよ(笑)


 今日の葉~ちゃん
v-DSCF4287.jpg は「んぺ
ほんと、舌の使い方が上手な仔だねぇ

v-DSCF4316.jpg
は「へへ、褒められちゃった

今朝のンマ(600g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、葉だいこん、サラダ菜、きゅうり、人参(チン)
今朝の体重:6,000g

☆復活☆

5/10(月)

何が復活かって
 まずは…これ
v-DSCF4269.jpg は「おかーさん、おかえり~
v-DSCF4270.jpg
『葉~ちゃんスマイル』復活

連休中、ずっととーしゃんがお家にいてくれた。
※↑いてくれた…いた…どっち/笑)

普段いるはずのない時間にとーしゃんがいるからチビたち、特に葉月はかなり「」だったみたい
かーしゃんがお昼に戻っても、いつもみたいにすぐに上がらないから…
何分か経つと「ぐほっ」って、葉~ちゃんに呼ばれていた
よく、とーしゃんが「ワシだけの時は全然呼ばないのに(-"-;)」って

今日は久々に戻るとすぐに様子見に駆け上がった

葉~ちゃん、いつものお顔でちゃんと待ってた~
あ、別にとーしゃんが邪魔なワケぢゃぁないんだからねぇ~(笑)

とーしゃん、今日からまたお仕事復活
チビたち&ことらッチの為に♪お仕事、頑張ってくらさい

今朝のンマ(610g)、Ca末(D入り)添加
ロメインレタス、グリーンリーフ、小松菜、サラダ菜、カラスノエンドウ、タンポポ(葉)
きゅうり、パプリカ(オ)、まん丸ズッキーニ
今朝の体重:6,000g

葉~ちゃんの寝顔♪

5/6(木)

 夕べの葉~ちゃん
v-DSCF4253_20100506142615.jpg
 (※フラッシュたけないからピンボケだ@@)
20時過ぎ、サークルの隅で寝ていたので毛布をかけて降りて23時、最終チェックしたら…
水入れに入って寝ていた(^。^;)
しかもちゃんと毛布も連れて行くあたりは本当に器用だね
(毛布は水入れを覆うように濡らさずにかぶっているし


v-DSCF4255_20100506142615.jpg
レンガに首を乗せて、なぜか顔だけあっためて眠る葉~ちゃん

今朝のンマ(500g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、葉だいこん、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(赤)
今朝の体重:5,900g(ちっち後)

おまけの日記~

5/5(水)

今日はここはお休みのつもりだったけど~

『ぐほぉ~ぐえぇ~
 葉~ちゃんに呼ばれた
v-DSCF4153_20100505235135.jpg
は「おかーさん、葉~ちゃんのとこだけサボったでしょ

と、言うわけで臨時更新~
※ホントは「電気を消してくれ」の合図なんだけど


 今日の葉~ちゃん
v-DSCF4198.jpg
1,400gの紫がコジを踏み台にしてやっとやっと食べていたコレ
葉~ちゃんは当然ながら…首を伸ばせば楽勝

むっちゃんが見たら…きっと、怒るどぉ~(笑)

今日のンマ
サニーレタス、ター菜、サラダ菜、パプリカ(赤)、きゅうり
桑の葉、その他野草(自宅庭産)、葉だいこん
今朝の体重:5,800g(うんp、ちっち後)

おやすみなさい

あっと言う間に

5/4(火) (気温、上がらず

あっと言う間に連休も明日でおしまい
4連休なんて本当に短い(-"-;)
結局、かーしゃんがお休みの間に日光浴はできそうもない@@
※明日のこどもの日に、かすかな望みを残してはいるのだけど

お外に出られないのも慣れてしまったのか?
とーしゃんがいるとあまり暴れない葉~ちゃん始めチビたち
連休中は暖房関係を全部OFFにして丁度いいぐらいの気候。
とりあえず日替わりで部屋の中を闊歩しているチビたち

連休中にやるはずだったカメ部屋の模様替えはどーなっているんだろうか
とーしゃんは今日は麻雀しに朝から飛び出して…行った。
すいまーずの点灯をするのさえ忘れる浮かれよう(-"-;)
ま、あちらにはあと4日休みが残っているからね。
期待はしていないが高みの見物させてもらいましょ


 葉~ちゃん、撮り溜め写真集
v-DSCF4123.jpg 赤チコリと葉~ちゃん
v-DSCF4124.jpg
チコリが好きな仔は多いけど、赤いのは邪道とばかりに食べない仔も多い。
そんな中、葉~ちゃんは…口に入るものなら何でも来い(笑)


v-DSCF4137.jpg 葉~ちゃんと…居候のモモちゃん
v-DSCF4138.jpg
朝ごはん前に葉~ちゃんのところに遊びに来たモモちゃん。
葉~ちゃんの食いっぷりに圧倒されてフリーズちぅ(笑)


それもそのはず~
v-DSCF4143.jpg 最近は朝だけで700~800gぐらいの葉っぱを食べる
v-DSCF4144.jpg
この量を大体夕方4時頃までに完食。チッチを済ませてシエスタタイム
9時前に一部寝かせながら葉~ちゃんは夜のおやつを食べる。
モモの小皿にテンコ盛りで1杯か、ねーさまたちのお盆に軽く8分目で。

明け方には毎朝大量のチッチをしてスタンバイの葉~ちゃん。
一日おきに立派なうんpも実に快調
順調に6kgをキープしている。これが葉~ちゃんの今のペースなのかな

今朝のンマ(750g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、空芯菜、ター菜、葉だいこん、まん丸ズッキーニ
きゅうり、パプリカ(赤)、チコリ
今朝の体重:6,100g

*

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

