10
1
3
4
6
7
9
10
12
13
15
16
18
19
21
22
25
27
28
30
31
   



葉~ちゃんVSみょーぜん♪

10/29(金)

いよいよ10月もあと2日でおしまい。
昨日、おととい辺りから一気に寒くなってきた。
それでもおとなしく冬ごもりなんてするはずがない葉~ちゃん

葉~ちゃんだけぢゃ...なかった@@
v-DSCF5983.jpg
葉月とジャレていると必死になってサークルにしがみついてくるみょーぜん
今までの妙善ならかーしゃんに対してはそんな仕草は絶対に見せなかったのに

鼻の穴を目いっぱい広げてかーしゃんの顔を覗き込む

みょーぜんも抱っこして~ お外出して~

そんな声が聞こえてきそうなサイコ~のお顔だった@@
かわいくて写真撮ろうと構えて...噴き出した
鼻が詰まってブクブクしてるよ、みょーぜん(-"-;)(笑)

思わずカメラを放り投げて「鼻吸い器」を手にした~
いつもなら...ソレを見たら逃げて行くのに...

「ソレやったら出して~のポーズ

で、結局負けたかーしゃん(-"-;)

v-DSCF5985.jpg
大喜びで闊歩しつつ、当り前のように葉月のサークルに入って行く妙善


v-DSCF5987.jpg は「ちょっ
慌てたのは...葉~ちゃんだよね@@
v-DSCF5988.jpg
は「おかーさん また来たよぉ~

 必死に言いつける葉~ちゃんに対して。

v-DSCF5989.jpg 妙「ぬくぬく~
v-DSCF5991.jpg
妙「まったりぃ~」 なぜか、すっかりくつろいぢゃってるみょーぜん


v-DSCF5990.jpg
あっちとこっちでてんでにガリガリ~(笑)


v-DSCF5992.jpg
妙「ちょっとお外行ってくる~
は「待って~、葉~ちゃんも
 いや、別に出て行くんだから追いかけなくてもいいと思うけど(爆)


[広告] VPS


妙善、頑張って鼻炎治そうね
そうすれば葉~ちゃんと一緒に広いところで生活できるんだから...

今朝のンマ(420g)、Ca末(D入り)添加
有機サニーレタス、小松菜、かぶの葉、サラダ菜、ヤブガラシ、きゅうり、パプリカ(赤)
今朝の体重:6,300g
※参)妙善⇒5,940g

かーしゃんの青タン@@

10/26(火)

v-DSCF5948.jpg
は「おかーさん
 甘えて登ってきてくれるのは...確かにかわいい。うん。


でもね
v-DSCF5950.jpg  v-DSCF5951_20101026144620.jpg  v-DSCF5952_20101026144619.jpg
そこできゅうり振り回さないでくれるかな


v-DSCF5953_20101026144615.jpg
は「葉~ちゃん、ココ大好きなの~」(ぐりぐり~


だからぁ~ 痛いんだってばぁ~
v-DSCF5955_20101026144935.jpg
は「しょーがない、降りるか...」


あ~あぁ
v-DSCF5956.jpg
また「青タン」増えちゃったよ(笑)


v-DSCF5960_20101026144934.jpg
は「明日はまた遊んでね~

今夜はシップして寝るか(-"-;)(爆)

今朝のンマ(500g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、葉だいこん、サラダ菜、ヤブガラシ、タンポポ(葉)
きゅうり、パプリカ(赤)
今朝の体重:6,180g

ご機嫌な葉~ちゃん^^

10/24(日)注意報)

今日は更新日ぢゃないのだけど~
今朝の葉~ちゃんがあまりにかわいいお顔だったので臨時でアップしようね

 とーしゃん撮影の今朝の葉~ちゃん
v-DSCF5909_20101024200113.jpg
は「あ、おとーさん


v-DSCF5910_20101024200113.jpg は「おはよぉ~
v-DSCF5912.jpg


v-DSCF5914_20101024200111.jpg
は「今日は寒いから、もうちょっとネンネしよーかな~♪」
ホント、いい生活だねぇ~(笑)


v-DSCF5915.jpg 3回連続でパーフェクトなうんpさん♪
このまま記録更新してね~♪


 今日のおまけ@ハロウィン葉~ちゃん♪
v-DSCF5919_20101024200410.jpg

v-DSCF5924.jpg
マントは夜のオネムにしてもいいかな
あ、来年また使うからしまっておく方がいいか

今朝のンマ(480g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、葉だいこん、かぶの葉、ヤブガラシ
きゅうり、パプリカ(赤)、チコリ
今朝の体重:6,240g

忍び寄る影♪

10/23(土)

 昨夜の葉~ちゃん
v-DSCF5895.jpg
ご機嫌で夜のおやつを食べていると...何やら背後に...


v-DSCF5897_20101023154754.jpg
忍び寄る...影~(笑)


v-DSCF5898.jpg
は「おかーさん 何か乗っかってる~ 撮って取ってぇ~」(爆)

みょーぜん用のハロウィン衣装、到着なり(笑)
葉~ちゃんにはかわいいの、見てあげるからねん

今朝のンマ(470g)、Ca末(D入り)添加
グリーンリーフ、空芯菜、葉だいこん、ヤブガラシ、きゅうり、パプリカ(赤)
今朝の体重:6,100g

寒い@@

10/20(水)

今にも降り出しそうな今日のお天気
それでも葉~ちゃんはカシャカシャと休むことなく部屋じゅうを歩き回っている。
階下でパソコンいじっているとリズミカルな足音が聞こえて本当に楽しそうだ

v-DSCF5869.jpg
は「もぐもぐ~
 これだけ寒くても食欲は安定している葉~ちゃん。


でも、いっときのドッカン大暴れは落ち着いている
v-DSCF5870.jpg
は「んぺ~


v-DSCF5871.jpg
は「あぐあぐ~
 自分の思い通りにならない事がない現在、ご機嫌が悪いはずはない


 その証拠に~
v-DSCF5855.jpg
寒くなったせいもあって身体を温めながら頑張るからか
粗相はほとんどなくなった~

はてさて、コレがいつまで続くのかな~

今朝のンマ(510g)、Ca末(D入り)添加
グリーンリーフ、かぶの葉、空芯菜、サラダ菜、ヤブガラシ、きゅうり、人参(茹)
今朝の体重:5,920g

ワクワクの予感♪

10/17(日)

夜はな感じで毛布をかぶってお休みの葉~ちゃん
v-DSCF5812.jpg は「キョロキョロ~
v-DSCF5811.jpg
寝付くまでが本当に時間のかかる仔だ


 昨日の朝の葉~ちゃん
v-DSCF5813.jpg は「おとーさん、おはよぉ~
v-DSCF5814_20101016170046.jpg
いつもこの位置で待機しているらしい。
かーしゃん相手だと傍若無人な葉~ちゃんだけどとーしゃんには気を使うのね

で、昨日は何か【いい予感】でもあったのかにゃ
チョコンと顔出して待っていたらしい

この日はこのままバスタオル2枚分のチッチをしてご飯もそこそこに大騒ぎ。

v-DSCF5820.jpg は「ガツガツ~」  ブレた...
v-DSCF5821.jpg
決まった(笑)

そばで見ているか、お手伝いしている間はガツガツとよく食べるのに...
ちょっと洗濯物取りに降りると、5分もしない内に「シャカシャカ~♪」って足音が


葉~ちゃんに甘いかーしゃん
 結局、こーなる@@(爆)
v-DSCF5828.jpg は「こんにちは~、葉~ちゃんですよ~
v-DSCF5829.jpg
びっくりしたルーがガラス前面でパタパタしていた

そんなこんなでまったりしていたら、突然、車庫に人影が○△□×*▽!?

ヒロくんだった(-"-;)

なぜに突然ヒロくんがやってきたのか...

 仔虎館に続く。(オィ/爆)
「刺客?来襲~♪」

疲れた一日だった~@@

今朝のンマ(500g)、Ca末(D入り)添加
グリーンリーフ、小松菜、葉だいこん、空芯菜、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(赤)
今朝の体重:5,980g



 本日のおまけ。
v-DSCF5840.jpg 一応ちっちゃく貼ってみた
これぞまさしく【ないすきゃぁ~っち】(爆)

ないすきゃっち♪なのか?

10/14(木)

今朝は階段寄りのドアの前で一歩下がって何か言いたげにンマを待っていた。

こ「どーしたぁ~
そう声を掛けながら配膳を進め、ふと流しを見てびっくり

v-v-DSCF5798.jpg
こ「葉~ちゃん...
 ソコでやる時はタオルにしなくていいのに~(笑)


v-v-DSCF5788.jpg
は「ちゃんとできたでしょ
 相変わらず、人の言うことなんて聞いちゃいないし@@(笑)



朝一でちゃんとうんpが出た日はご機嫌な葉~ちゃん。
なので、安心して出かけた。

 ダメだったみたい
v-v-DSCF5799.jpg

うんpちゃんとしたんだから行ってもいいぢゃない

これが葉~ちゃんの言い分なのだと思います、はい(-"-;)(笑)


 おまけ@朝一の葉~ちゃん
v-v-DSCF5794.jpg
は「えっちら~ほっちら~

レンズ装着前のかーしゃんには「毛布が動いてる○△□×*▽!?」だった...(爆)

今朝のンマ(530g)、Ca末(D入り)添加
グリーンリーフ、小松菜、かぶの葉、葉だいこん、サラダ菜、ヤブガラシ
きゅうり、パプリカ(赤)
今朝の体重:5,890g

小悪魔「葉~ちゃん」♪

10/11(月)

 数日前の葉~ちゃん。
v-DSCF5770.jpg
一瞬、どういうポーズをしているのか悩んでしまう体勢だね(-"-;)


v-DSCF5772.jpg は「
v-DSCF5771.jpg


 横から見るとこんな感じ...
v-DSCF5773.jpg
実はコレ、眠たくてグズっている

なぜか妙善の「鼻吸い器」が葉月のおもちゃになってるのが気になるが...笑

このまま背中に軽く右側にある茶色の毛布を掛けてもらって眠る葉~ちゃん。
なんだけど...

v-DSCF5763.jpg
は「おとーさん、おはよぉ~


v-DSCF5764.jpg は「えへ
v-DSCF5765.jpg
何てことない写真なんだけど、実は葉~ちゃん自分で勝手に毛布に包る。
ことらもとーしゃんも毛布は葉月の背中に軽く掛けるだけで巻き付けない。
なのに、朝になるとちゃんと自分の体に毛布を巻きつけている葉~ちゃん。
どーでもいいが器用な仔だ(笑)



 器用と言えばコレも笑える
v-DSCF5774.jpg
は「よいしょっと

v-DSCF5776_20101010134421.jpg カメinカメの葉~ちゃん
v-DSCF5777.jpg
モソモソと回転しながら出てくる~

v-DSCF5778.jpg
は「よいしょっとぉ~
 初めて遊んだ頃はもう少し余裕があったのにね~
 すっかりパッツンパッツンになっちゃったね
これが妙善だと葉月より甲幅があるから入る前に苦しくて出てきてしまう

元々は全部、コジのおもちゃだったシェルターさんたちだけど今は2匹で遊んでる。
あ、たまにモモも入ってるから3匹か
何個もあってもしょうがないけどアチコチにこんなのが散らばってるのもアリだよね

出かけて戻って、誰の姿も見えない時は片っぱしから中を覗いて回る
【宝探し】みたいで結構楽しかったりするんだにゃ

って...今日のタイトルは何だっけ@@(爆)

今朝のンマ(480g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、サラダ菜、ヤブガラシ、きゅうり、パプリカ(赤)
今朝の体重5,900g

大暴れのワケ?

10/8(金)

先週末から今週初めにかけて大暴れだった葉~ちゃん。
昨日からパタっと...落ち着いた

アレ
ふと、思って【暦カレンダー】を見た

なるほど...ね。
8,9,10日って「大潮」だったんだ~(オィ/笑)

v-DSCF5762_20101008155807.jpg
食欲は安定して...爆食モードのまま~(笑)


v-DSCF5751.jpg
1階のかーしゃんの足もとで網戸から庭を眺める葉~ちゃん。
時折吹く冷たい風に「ぷしゅ」って首を引っ込めながらも動く気配はない。

この冬はどんなふうに過ごすのかな~

今朝のンマ(430g)、Ca末(D入り)添加
有機サニーレタス、小松菜、空芯菜、ヤブガラシ、きゅうり、ニンジン(茹)
今朝の体重:5,880g(チッチ後)

活発なのはいいけれど...

10/5(火)

活発なのはいいけれど...葉~ちゃん編(-”-;)(笑)

v-DSCF5737.jpg は「
ヒョウモンズの毛布も自分の毛布もみんな...我の物@@(笑)

んでもって、毛布を滑り止めにして...押し進む
ねーさまたちのサークルが日に日にカーペットから落ちて行く


今日は用事があってとーしゃんお休み
葉月は今日は「うんp予定日」なので、1時間ごとのチェックをお願いして出勤。

途中かなりガチャガチャと暴れていたらしい
 と「はづき~、いい仔にしてる...かぁ...
v-DSCF5743.jpg すっかりズラされてしまったわか葉のシェルフ@@
v-DSCF5746.jpg
身ひとつ分だけ...開いたスキ間さん@@(笑)

と「(恐る恐る~

v-DSCF5741.jpg は「あ、おとーさん
v-DSCF5742.jpg
葉~ちゃん、優雅に窓からお空を眺めていたらしい

カメ部屋に戻された葉~ちゃん。
v-DSCF5744.jpg は「ねえねぇ、上手に開けられたでしょ
v-DSCF5745.jpg
と「いや...そんなの覚えなくていいから@@」(笑)


v-DSCF5748.jpg
は「ふん」  スネるなよ


しばらくすると...

v-DSCF5749.jpg
は「これで...よし」  ははは、確かに(^^;


数時間後、かーしゃんのお帰りにすっ飛んで...
v-DSCF5750.jpg
は「ぎゃ~

こ「葉~ちゃん

その後は日がな一日、階下で遊んだ葉~ちゃん。
今夜はゆっくり寝てくれるかなぁ~@@

今朝のンマ(430g)、Ca末(D入り)添加
小松菜、空芯菜、サラダ菜、ヤブガラシ、きゅうり、パプリカ(オ)
今朝の体重:5,800g(ちっち後)

ドッカン@@

10/2(土)

v-DSCF5712.jpg
今朝はこんなにご機嫌でいい仔の葉~ちゃんだったのに...

v-DSCF5713.jpg
v-DSCF5714.jpg



v-DSCF5717_20101002211209.jpg
空っぽになったペットボトルバスケットを動かして筋トレに励む葉~ちゃん

ちぃ~っとばかり【気合い】が入り過ぎたのかなぁ...

v-DSCF5720_20101002211208.jpg v-DSCF5721.jpg
は「出してよぉ~
 かーしゃん一人の時は洗った後だけど、奥の部屋に一時避難させるのだけど...
 とーしゃんは、閉じ込めちゃった

v-DSCF5722.jpg
パニックする葉~ちゃん...笑。


なぜ、こんな目に遭っているかと言えば。
v-DSCF5723.jpg
言わずと知れたコレ(-"-;)

今まではこの惨状はとーしゃんは知らずに来たのだけど今日は...バレた。

散々怒られた葉~ちゃん

v-DSCF5724.jpg
逆切れ...するか?ふつ~はせんだろ@@(爆)

近いうちにカーペットの替えを買って大洗濯だね(笑)

夜はキレ疲れて...泣き寝入り状態の葉~ちゃん。
「もう怒っていないからこっちにおいで」の声にトボトボとすり寄ってきた。
そんな態度取るぐらいならブチ切れなければいいのに...
何かが許せなかったんだろうねぇ...苦笑

今朝のンマ(500g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、空芯菜、サラダ菜、ヤブガラシ、きゅうり、パプリカ(オ)
今朝の体重:6,100g

*

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

