11
1
2
4
6
7
9
11
13
14
15
16
18
20
21
22
23
25
27
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葉~ちゃんの居住区変更?

11/24(水)

葉~ちゃんのサークルが置いてあるホットカーペットが壊れた
正確には...葉~ちゃんが壊してくれたのだけど...(苦笑)
レイアウトの都合上部屋の中央部分に電源(スィッチ)を持ってくるしかなく、
その結果スィッチは葉~ちゃんのいじりたい放題だったから仕方がないね
齧るし、爪でON、OFF勝手にやっちゃうし...

ことらの教訓その...いくつだっけ
ヒョウモンは電化製品の電源を覚える

葉~ちゃんの場合、傍でジッとことらのやることを見ている。
・チッチやうんpをした後のお掃除@ペットシートくるくるやタオルくるくる~
・洗濯物をたくさん抱えて上がった時には必ず奥の部屋に行く。
 ※先回りしてドアの前でスタンバってドアが開くとダッシュで先に飛んで行く~
・カーペットの電源をチェックするのにタオルを取るとすかさず覗いてくる。
 ※1,2時間して様子を見に行くと明らかにタオルを引っ張って取った形跡が
 ただ歩く分には葉月はタオルはズラさないのでバレバレなんだよぉ~
 電源のところの赤いランプが気になるのか頻りに爪や嘴でチョッカイ出す。
 ことらが手でカーペットの温度を見ながら強弱つけるのを見ているせいか真似をする。

 電源切ってしまってから様子を見る?葉~ちゃん。
v-DSCF6260.jpg
は「うん、暑くなくなったかも
 最初は偶然だと思っていたけどそうじゃない気がしてきた。
 いじれないようにガードを頑丈にしたら...スヌーピーさんに絡んでコードに挑戦。
 挙句に首にコード絡まってもがいていたし(-"-;)
 あまりに危険なのでスヌーピーも隠したら...帰ると電源が事切れていた

葉~ちゃんだけならカーペットなんていっそなくてもいいんだけどね
だって、どうせ好き勝手に遊んでいるしヌクヌクはスポットがあるし
寝る時はねーさまたちのカーペット使ってるし...笑。

壊れたカーペットは2帖用のものだけど次に買うのは1帖用でいいかな。
ヒョウモンズやねーさまたちが使っているのと同じタイプがいいね。
※電磁波カットなんちゃらってヤツ。
きく葉には思い切ってシェルフチームになってもらうつもりだ。
っつか、なんできく坊だけホル♂なのにいつまでも床にいるんだろね(笑)

葉~ちゃんのサークルを取っ払ってもう少しちっちゃいスペースでンマ・水飲み・スポットを作る。
場所は今のところから激しく移動はしないけど自由に動けるスペースを広げる。
いつも掛け声だけでなんとなく過ごしてきちゃったけど今回はヤバイよね。
一番寒くなる時期にギリ姉妹にスポット1個ぢゃ...ね

どーでもいいが...何が悲しくて楽しくて年末の忙しい時にこういう作業増やしてくれるんだか

葉~ちゃん 聞いてますか(`´)
v-DSCF6231.jpg
は「ぴゅぅ~ん」 おぃ(-"-;)


v-DSCF6271.jpg
は「おかーさん、この頃冷たいよね...」(スリスリ...)


そんなことないと思うけどなぁ...

v-DSCF6273.jpg は「
v-DSCF6274.jpg
あまりの形相、勢いについて行けないだけだと思うよぉ...

今のところ、おタマゴの気配はなくひたすら食に走る葉~ちゃん。
でも、この食欲の後が怖いんだよね@@w

さて、と。
カメ部屋の大掃除兼模様替えはいつにしようかね

今朝のンマ(510g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、葉だいこん、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(赤)、トマト
今朝の体重:6,700g
スポンサーサイト

*

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。