12
2
3
4
5
7
9
11
12
14
16
18
20
21
23
24
25
27
28
30
31
   



寅年にさようなら♪

12/29(水)

今年は元旦に順調な1クラッチで始まった葉~ちゃん。
なのに...毎度ながら2クラは超グズる
毎日帰る度に裏返しになってる葉~ちゃんを起こす生活が3,4ヶ月続いた。
その間に妙善は毎日ポロポロと気まぐれに産んでくれて...

この年末年始の葉月の産卵はないような気がしているけどどうなのかな
※妙善は元旦あたりから産み始めるのでは?と睨んでいるのだが...w
今年の大晦日はひつじが夜勤だから実家のアッシーしなくちゃいけない。
妙善は夜は産卵床へは入れないつもりだから置いといて(苦笑)
葉~ちゃん、産むにしても正月三が日までは暴れないでね@@

産卵以外は嘴が割れて大騒ぎだったね。
途中経過は毎度毎度のドタバタ劇だったけど終わってみると...何だかなぁ

そうそう6月の末にサークルに穴を開けたね。それからもう半年経つんだね~
ごくごく自然にフリーダム生活を満喫している葉~ちゃん。

振り返ってみると、今年一年で本当にいろいろあったね。
来年も葉~ちゃんひと筋の一年になるのかにゃ


んぢゃ、葉~ちゃん♪ご挨拶しよか
v-DSCF6772_20101229181246.jpg
は「じぃ~」  こ「葉~ちゃん 聞いてる(・・)


v-DSCF6773.jpg
は「」  こ「ぎゃっ」w

今朝のンマ(450g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、ゆき菜、サラダ菜、きゅうり、パプリカ、いちご、トマト(自)
今朝の体重:6,900g
※元旦の体重が5,800gだったからぴったり1kg増えたのね

今年も葉月に会いに来てくれてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします


葉~ちゃん、自己新♪

12/26(日)
お天気はいいのに寒い一日だった
階下の室温は14℃、カメ部屋の一番寒いところは13.5℃だった

そんな中でうんpの間隔が開き気味とは言え、しっかりとMyリズムで頑張る葉~ちゃん
v-DSCF6737.jpg
どどぉ~ん いつもながら...大胆な乗り方だ


 クリスマスでトナカイさんになってもらった
v-DSCF6738.jpg
でもコレ...アゴのマジックテープ部分が完全に届いていない@@
動くとズレてしまうので...動きのある写真は撮れなかった(><)。。。w
※妙善は葉月よりも甲幅があるからもっと不可能だ


 結局...とーしゃん、かーしゃんで被って記念撮影した~(爆)
「一日遅れの仮装大会♪」

今朝のンマ(430g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、ゆき菜、サラダ菜、菜の花、きゅうり、パプリカ(赤)
今朝の体重:7,080g

午後のひととき♪

12/22(水)?!)⇒

こんなにゆっくりしたお休みは実にひさしぶりだ
大掃除もできたし、カメ部屋で過ごす時間も取れた

朝一?、とーしゃんを駅まで送って戻ると思いっきりうんpして待っていた葉~ちゃん
ドアのところで頑張っちゃったらしくかーしゃん、思いっきり踏んづけた~
でも、キャーキャー騒いでるのがうれしかったのか...

 葉~ちゃん、期待に満ちたお顔だ(爆)
v-DSCF6642.jpg
は「今日は遊んでくれる

中略~♪w

[広告] VPS

ふたりでキャッキャしながらおやつを食べさせていたら妙善も出たがって大暴れ
v-DSCF6647.jpg 奥の部屋へのドア前の温度計。
ココはシートの下は諸に床だからハンパなく寒い。
ココで23℃あるなら妙善でも大丈夫かな♪

v-DSCF6650.jpg
それ行け~♪(わらわら~♪w) ※手前が葉月で奥のブレてるのが妙善。

葉~ちゃんとみょーぜんのご機嫌の分かれ道でも...あった

v-DSCF6655.jpg
うれしくて、うれしくて~♪走り回るみょーぜん
葉月はあまり振らないけど、妙善はうれしいとシッポをパタパタさせる

v-DSCF6651.jpg
は「ちょっと~」  出た、葉~ちゃんの妬きもち

ま、今日はおやつ食べているのを邪魔されたカタチになったから仕方ないか

v-DSCF6653.jpg は「ねぇってば~
v-DSCF6654.jpg
は「きゃぁぁぁ~」 みょーぜん、突如Uターン(爆)

みょーぜん、昔はおとなしいばかりの仔だったのに...
おタマゴ以来、日に日に「あくちぶ」になっていくね

今朝のンマ(500g弱)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、ター菜、ゆき菜、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(赤)、トマト(自)
今朝の体重:6,900g(うんp前)

うぅ~ん、ここの妙善の登場率が高くなってきたにゃ~

銀マット装着完了♪

12/19(日)

今日は更新日ぢゃないんだけどね...
明日はとてもじゃないけど時間取れそうにないから...

待ちに待った日曜日、やっと保温マットを敷いてあげられた~

v-DSCF6605_20101219163649.jpg
と「・・・」  思っていたよりマットがかなりデカい

v-DSCF6606.jpg
と「よいしょ、よいしょ」頑張るのはやっぱりとーしゃんなぁ~のだぁ~
でも、ことらもちょっとだけ先っちょ引っ張ったよぉ~


v-DSCF6607.jpg
うんうん、なかなかいい感じになったヂャン

ふたりでガサガサ、ゴソゴソしている間じゅう首を伸ばして様子を伺う葉~ちゃん
ひと段落ついた頃、気配でわかるのか...モソモソと出てきた

v-DSCF6608.jpg と「おぉ、来たか~」
v-DSCF6609.jpg
と「こっち来い。もう寒くないぞ
 とーしゃんの指先を眺めながら恐る恐る...近づく葉~ちゃん


 久々のスキンシップ~
v-DSCF6610.jpg と「むにむに~
v-DSCF6611_20101219164204.jpg
両手を持ってムニムニされるのが大好きな葉~ちゃん。
触っていると決まって目を閉じる
終りのタイミングがわからないとーしゃん、いつまでも頑張っていた(笑)

v-DSCF6614_20101219164616.jpg
突然のうんp、チッチに少しでも対応できるといいな~
「葉月の隙間ちゃんw」にペットシートを敷いてみた


v-DSCF6615_20101219164616.jpg は「
v-DSCF6612.jpg
は「ちょっといいかも~

真面目に...かなり暖かくなった
これでエアコンが頑張ってる効果が出るはず
ピンクのマットが間に挟まっているから歩くにも滑らなくなったし一石二鳥だね


 おまけ
v-DSCF6617.jpg
取っ払って行き場がなくなっていた馬鹿デカいトレーは風避けになった~
これで室温が何度変わるかにゃ。楽しみだにゃ~


あとは...
v-DSCF6616.jpg
コレだけだね~(=^・・^)♪w

葉~ちゃん、着々と♪

12/17(金)
晴れている割に寒い一日だったね

v-DSCF6589.jpg
妙善(右下)と見た目はほとんど変わらない・・・
ぢゃなくて、負けちゃってるけど・・・w
葉~ちゃんにも静かな意地があるのねん

とーしゃん、お写真撮り忘れちゃったけど~
今朝は堂々の7,020gで、自己新更新

どこまで大きくなるのかな~♪ 楽しみにしているからね♪

v-DSCF6584_20101217161604.jpg
は「・・・」
 ははは、ちゃんとお尻には被れるようにはなったんだ

今朝のンマ(500g弱)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、かぶの葉、ター菜、ちぢみ小松菜、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(赤)
今朝の体重:7,020g

久々の...「動」の葉~ちゃん♪

12/15(水)

割れた嘴が痛かったのだろうと改めて反省させられる昨日、今日
頂いたコメントにもあったけど・・・笑。
葉~ちゃん打たれ弱い代わりに立ち直りも超!早い(爆)

このひと月ちょっとはずっと葉~ちゃんらしからぬ静かな毎日だった。
嘴が奇麗になってからの葉~ちゃんの元気なこと、元気なこと
また欠けても知らないゾ(-"-;)

v-DSCF6523_20101215181006.jpg
は「じぃ~
 何を見ているのかと言うと~

v-DSCF6524_20101215181005.jpg は「がぶぅ~
v-DSCF6525_20101215181005.jpg
は「やった、ゲット~(-・・-=)☆彡」w
 ことらの手元をジッと見つめて噛みつくタイミングを見計らう
 失敗すると顔面がぶつかるからかしばらくやらなかった。
葉~ちゃん爆弾復活だね


v-DSCF6558.jpg
ジィ~っと、きゅうりさんを眺めて~

v-DSCF6553.jpg  v-DSCF6557.jpg は「くわ」 おぉ♪w
v-DSCF6551.jpg
ちゃんときゅうりを咥えられる幸せにでも浸っているのか


v-DSCF6559.jpg
『んぺ』も...復活(爆)

どんなにお転婆でいたずらっ仔でも元気でいてくれることがこんなにもうれしい

 今日のおまけ。
v-DSCF6526.jpg
本格的に寒くなる前にブルーシートの下に敷いてあげようね
葉~ちゃんが壊してくれた2帖カーペットの敷き物は生きているから
コレの上にピンクのマットを敷いて、上からブルーシートにすればかなりの保温になるはず♪
今度の日曜日に頑張るからね
コレ、敷いたら...妙善も少しは出してあげられるかな

今朝のンマ(500g)、Ca末(D入り)添加
グリーンリーフ、小松菜、ター菜、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(赤)
今朝の体重:6,900g

怒涛の一日/初めての一人旅。

12/13(月)

よりによって「曇り」で寒い... しかも、今にも降り出しそうだし
バギーで電車で出かけるつもりだったけど...止めた(-"-;)
葉月をかまいながらの運転はハンパなく大変だけど仕方がない。

あ・・・今日は偏屈娘@よっちゃんもいるんだ・・・
今日は忘れないようにしなくちゃ(笑)

車での移動ならコンテナでも大丈夫かにゃ~
って、途中「セレモニー」で外に連れて行くんだからダメぢゃん
とーしゃんを送って戻ってから一人で百面相のことらッチ

結局、バギーも持参で行くことに決めた。
まずはできる限りの準備はしてしまおう
午前10:00。あとは2カメを積むばかりに準備完了
軽くネットなんぞやって深呼吸する。
午前11:10。イザ、出発

☆中略☆

葉~ちゃん、やっぱり強敵だ@@(笑)
会社につくなりみんなが出迎えてくれたのはいいが...爆。
余りの賑やかさにびっくりしたらしくまん丸になってしまった。
指を噛まれる覚悟で鼻先に突っ込んだら...舐められた
でも、顔を出す気はないらしく手足にかなりの力が入っていた。
丸まってるならそれはそれでOKかも~
そのままバギーに乗せて事務所に入る。葉~ちゃんはまん丸のまま...

ことらの席は裏口のとば口だからバギーを机の横に置いて予定の確認開始。
(こ「コレ、写真撮りたいなぁ~。無理だよね~w」)
仕事なんて手に着くはずがない~(笑)

(ごそごそ・・・)うっ 出てきた 復活早いなぁ~

ことらがコピーに立った隙に...焦ったらしくバギーによじ登る葉~ちゃん
隣の彼女が思わず叫ぶ 「きゃー、落ちるー
叫ばなくていいからバギー押さえてくれよ(-"-;)

お昼をどうやって食べるかでまた大騒ぎ。
別にことらと葉~ちゃんのことは無視してくれていいんですけど...笑。
なぜか出前を取ろうと言うことになってピザを取ることになった。
葉月用に一応サラダを頼んだけど...やっぱり食べなかった。
そういうところは飼い主に従順というか、内弁慶と言うか...
ガツガツとピザを口に放り込んでセレモニー現地に向かう。(byバギー)

よっちゃんは下手に連れて動くと面倒だし寝てるし...爆。
コンテナを机の真ん中に置いてタオルを掛けて、上に重たいファイルを置いて出た。
こちらは死んだように寝ていたらしい...さすがよっちゃん
って言うか...覗いたんだね~笑。

葉~ちゃんはバギーで外に出たら調子が出ちゃって大変
新築現場でうんp、チッチなんてされたら大変だからギリギリまで抱っこして待機。
抱っこと言っても作業をしながらだから左手のみの抱っこ、きっつ~
※自宅でだと右手で抱っこで左手作業なのだけど工具は右手でしか使えない構造だし

葉月を両足で挟んで看板の取り付けをしていた。
所長が来て「カメ、見てようか」と声を掛けてくれる。
なんて優雅な職場なんだろね笑。
が、しかぁ~し 葉~ちゃんがちぃ~っとも優雅ぢゃない
抱っこしようとそっと手を出した所長に向かって初めての「甲羅アタック」かました
向う脛に7kgの動く漬物石の甲羅アタック~♪いったそ~♪(爆×∞)

心の中で必死に笑いをこらえつつ...一応「すみません~」と謝って...
「葉~ちゃん、ダメでしょ(`´)」と声を掛けるとスタスタと走って...行った
そうこうしている内に時間になりセレモニー開始。

いつものお股に抱え込むポーズで心持ち抱えるヒザに力を込めて撮影に挑む
カメラは片手で操作できる。みんなにバレないように左手で葉月の鼻先を撫で続ける。
甲羅を撫でたりで体温チェックしながら20分経過。かなり背中が冷たくなってきた
(こ「うぅぅ~、そろそろ葉~ちゃん限界だよぉ~」)
心の中で叫びながら「退場OK」のサインを待つ。

・・・・・・・・・

降ってきたぁ~
しかも雨ぢゃなくて「霙」だぉ~

解散になって急いで抱き上げる。
しっかりと抱っこしたら...葉~ちゃんうざかったかな
調子に乗ってスリスリごっこしていたら...顔を引っ掻かれた

14:00。挨拶もそこそこに退社する
忘れてた 会社からのコース、かなり激しい渋滞があるんだった~
眠って起きないよっちゃんのコンテナ掴んで猛ダッシュで車に向かう

病院に向かって走り始めるとみょうに安心した表情になった葉~ちゃん。
相当緊張していたんだね、ごめんね
どんなにビビっても外でうんpしないのは葉~ちゃんのエライところだね
落ち着いて、ホッとする...ハハとムスメ
あ、よっちゃんは大丈夫かにゃ

2度と仔連れ出勤はごめんだ...あたり前だけど...心に誓った(-"-;)(笑)


病院までの道中、葉~ちゃんはいい仔だった
って言うか・・・疲れきったのか、寝ていた@@(苦笑)
今日の治療は麻酔をかけるからその前にあまり興奮させたくない。
※麻酔と関係あるのかは疑問だが...笑。
まっすぐ順天堂の駐車場に向かう。15:40、入口を入る。よしよし...○△□×*▽!?

「満車」でもの凄い行列?だった
※何でも順天堂は月曜日はハンパなく混むらしく、午前中はまず入れないでしょう、って...
診察後にセンセ~が教えてくれたけど・・・遅いよ(-"-;)

だからと言って病院の前は思いっきり駐禁の張り紙くっついた車が止まってた
順番を待ちながら病院に遅れる旨、電話すると、返事にずっこけた

『葉~ちゃんの為に1時間取ってあるので大丈夫ですよ。そのまま来て下さい
あらま(爆)

バギーを降ろして四つ葉を降ろす。
一人でやると結構重労働だったりするのに一日に2回も
腰が痛いよぉ...泣。
ま、それでも御茶ノ水の階段をバギー抱えて降りる思いしたら十分ラクだけどね。

霙がチラつく中、葉月が頑張るからバギーによっちゃんのコンテナ入る隙間がない
傘をさすのも不可能。とりあえず葉月のバギーをショールでぐるぐる巻きにした。
 こんな感じ~
v-DSCF6502.jpg
トラサルディのショールだと今日みたいな日はちょっと心細い。
コレはひつじが「お古だけど(カメに)あげる」ってくれたもので厚手のカシミヤだ

よっちゃんも風邪引かせるわけにはいかない。
コンテナには前後左右と底面半分に合計5つのホカロンくっつけてあった。
※葉月には8時間持続のチンアンカ×2つの完全防備~

 移動中のよっちゃん
v-DSCF6501.jpg
よ「ぐぅ~」(笑)
このポカポカの状態でいきなり霙の中に出るか~
自分の上着で四つ葉のコンテナをぐるぐる巻きにして病院に向かう
行き買う人、皆が振り返って上から下までジロジロ見る~
そりゃ、そうだ・・・ことら、半袖の制服のままだもの(爆)
バギーが重たくて片手だとまっすぐに進まない@@
必死に押していたから寒さを感じる余裕もなく病院に飛び込む

初めての制服姿(しかも半袖w)に受付のおねーさんやセンセ~がキョトンとしていた
仕事から直行で一人だと言うと「大変だったね~」って...
いいから早く処置始めてちょーだい(笑)


まずはよっちゃんからカット開始。
先生曰く「こりゃまたずい分伸びたね~」って。 ごめんなさい
よっちゃんは小指1本入らないぐらいまん丸になるからかなり時間かかった。

んで、さらに・・・葉~ちゃんが待っている
v-DSCF6503.jpg
セ「こりゃまたちょっと見ない間にまたおっきくなったな
センセ~、しばし、葉~ちゃんと睨めっこしていた。爆。

葉月のみそっ歯部分、実は本当にみそっ歯だった
真ん中と端の両側からヒビが入って残った部分に負担がかかって折れていた。
抜けかかった歯みたいにグラグラしていた。
どうりできゅうり一枚噛みきれないはずだね、ごめんね

v-DSCF6504.jpg
3人掛かりでの処置になった。麻酔は効くまでに時間がかかるからパスとのこと。
今日の病院での体重は6,900gだった。
その葉月を中腰で抱きかかえて両手を握ってくれているお姉さん。
先生もリューターで手を削りそうになり、途中で何度も休んでいた。
※例の「やんきー姉さんw」はずっと葉月の背中をトントンしながら顔を撫でていた。

途中で手に汗がにじみ出た。
怖いのだろう、何度も首を引っ込めていた葉~ちゃん。
その度に先生が慌てて手を引っ込める。
リューターのモーター音がいつになくうるさい。「最強」で踏んでいるのがよくわかる。
で、さらに強く削るから一歩間違えれば自分の指、削るよね@@
それでも連れて帰れるようにって一気に頑張ってくれた。感謝だ・・・
  なんだけど、ね
葉~ちゃんのショックは相当だったと思う
処置が終わって戻ってきて、診察台に置かれるとことら目がけて走ってきた
頭をお腹にグイグィ押しつけてきた時は「うんうん、頑張ったね」って・・・
先生にありがとうより先に声をかけていた

帰りはふたりともぐったりしていたから飛ばさずに運転、帰宅。
葉月はイジケ寝モードでピクリとも動かない。
※それでも到着後玄関の鍵開けて戻ると首出していたけど@@w

よっちゃん、サークルに置くとチョロQみたいな早さで切り株にすっ飛んで行った
余りの早さに声を掛けることもできなかった
かわいそうなのですぐにライト消して、タオル掛けた・・・

一方、葉~ちゃんは・・・
ボー然としながら寝床に向かって歩くけど、足元がフラフラしていて見ていられない。
抱っこしてブタさんの横に置くと、ブタさんをジッと見ていたけど何を考えていたのかな
いつもの茶色の毛布をかけるとゆっくり首をあげて顔を見てくれた。
「頑張ったね。おやすみぃ~」の声にゆっくり目を閉じる葉~ちゃん。
麻酔なしがよかったのかはわからないけど一緒に帰れたからよかった。
明日は仕事だけど目一杯のフォローしてあげなくちゃ@@

長かった一日、おしまい。って思ったら、とーしゃんがまた泊まりになる可能性アリとか
今日は寝られるのだろうか...

ダラダラと長文を最後まで読んでくれてありがとう~ですm(_ _)m

葉~ちゃん、7kg達成♪

12/10(金)

gooブログでも書いたから内容重複だけど、一応ココでも残しておこうね

v-DSCF6477.jpg
は「
 落っこちそうになりながら乗る妙善と違って、実に悠々と乗っかってる

v-DSCF6479.jpg
2カメの視線から見れば、かなり高い位置にある秤なのにこの余裕


v-DSCF6480.jpg
日中の恰好はリラックス...と言うよりも、だらしない

ずっと中3日でのうんpリズムだったのが模様替え以来、中7日になっている。
ちょっと寒いのかな(葉月の調子はすこぶる良いのだけど...)
このペースで行くと、次のうんpは12日(日)か...  ま、いっか(笑)

今朝のンマ(500g弱)、Ca末(D入り)添加
グリーンリーフ、小松菜、かぶの葉、サラダ菜、ター菜、きゅうり、パプリカ(オ)
今朝の体重:7,000g(自己新&初、7,000g台♪)

くすぐったいよ...笑

12/8(水)

 まずは...とーしゃん撮影の葉~ちゃん
v-DSCF6437_20101208180114.jpg は「
v-DSCF6438.jpg
は「(必死~)」  どこで遊んでいてもンマが置かれればちゃんとやってくる

ンマがもうすぐできる

葉月の時計は、かーしゃんがカメ部屋に入ることで計るらしい
なのでいつも「おはよぉ~」の声にちゃんと走ってくる

今朝は...来なかった@@

ちょっとゆっくり目で9時前だったけど...どこにもいなぁ~い

そーいやガタガタとみょうな物音していたね(-"-;)

こ「葉~ちゃん、どこ(`´)
ちょっと大きめに声を出した。

ガタン... あり得ない方向から物音がした
 見えない...から... カメラで確認...した(笑)
v-DSCF6439.jpg
は「あ、みつかっちゃった...」  って、どこにいるのさぁ~

ギリ姉妹のプラ舟の後ろに入ったのはいいがさすがにUターンできなくなったらしい
キクのプラ舟どけて、ギリ姉妹のバカでかいプラ舟どけて...
朝から腰が痛いこと、痛いこと(><)。。。w

v-DSCF6450_20101208181156.jpg
モ「ねーねー、今日はおイタしたんだって~
 モモにまとわりつかれるも無視でンマに向かう葉~ちゃん。

左近にもそんな感じで接してくれたら助かるのにねぇ


 おまけ。ちゃーちゃん一時避難の時の葉~ちゃん
v-DSCF6456_20101208181154.jpg は「おかーさん
v-DSCF6457_20101208181152.jpg
こ「葉~ちゃん、いつまでもそこにいたら動けないでしょ(-"-;)」

 毎度ながら「お股」の好きな仔だこと...(笑)
 左近の様子を覗いているとお決まりのように潜り込んできて真下で...止まる

v-DSCF6462_20101208181152.jpg は「みんなで何やってるのぉ~」
v-DSCF6463.jpg
その位置で止まるのも止めて欲しい...くすぐったいから@@(爆)

余談だけど、最近は一時帰宅でも日によっては部屋着に着替えるようになった。
葉~ちゃん、制服でもお構いなしでコレやるんだもの。
ズボンに得体の知れないシミがぁ~(笑)

今朝のンマ(480g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、かぶの葉、サラダ菜、タンポポ(葉)、きゅうり、パプリカ
今朝の体重:6,800g

みそっぱ、葉~ちゃん。

12/6(月)

今どき「みそっぱ」なんて言葉を使う人がいるのかは知らないけど...
 モロ、みそっぱだ
v-DSCF6400.jpg は「何か文句あるぅ~
v-DSCF6401.jpg
とーしゃん曰く「爪切りでパチンってやったらスッキリしそうじゃね」って
それができればとっくにやってるよ(-"-;)

来週の月曜日、そのパチンの作業(治療?)をやってもらいに行く。
先生は麻酔をかけてカットするって言ってたけど連れて帰れるのかな

口内炎の時と違って大きな痛みはないらしく食べる元気は満々の葉~ちゃん。
でも、思うように食べられないから...かなりイライラしているふうもある。

 食べかけのンマ。
v-DSCF6409.jpg
ちょっと(かなり?)不思議な状態で残す最近の葉~ちゃん。
朝一で食べるのはレタス系の柔らかい葉っぱとちっちゃくカットしてあるトッピング系。
元々その順番だから、それ自体はあまり気にしていないのだけど残し方が...笑。

葉~ちゃん、何の意味があってこんなに奇麗に寄せて残すんだろね
元気な時はこの小松菜の根元から齧る葉~ちゃん。
バリバリって豪快な音とともに小松菜さんがバラバラになる。
その後、バラバラになった葉っぱをうれしそうに食べる葉~ちゃん。
今は...葉っぱの方から齧って、根元部分1/3は残している。
噛み合わせが悪くてうまく齧れないからなのはわかっているけど
どうにもしてあげることができない(><)。。。

かーしゃんにできることは...
v-DSCF6414_20101206182543.jpg
葉月の好みじゃないのだけど、せめて齧らなくてもいいようにカットすること。
茎とか根元部分が好きな葉~ちゃんにはかわいそうな盛り方なんだよね

v-DSCF6415_20101206182542.jpg
それでも、かーしゃんの顔色見ながらちゃんと食べてくれる。ありがとうね。

v-DSCF6417.jpg
真剣なお顔でンマに向かう葉~ちゃん。

でも...
v-DSCF6429.jpg  v-DSCF6430.jpg は「
v-DSCF6431.jpg
パプリカすらまともに食べられない(><)。。。

v-DSCF6432_20101206183422.jpg
は「取って~
 これはいつものご機嫌ポーズぢゃない
 ゆき菜の筋が割れ目(隙間)に挟まって取れなくなっている
 ※目が充血しているのがその必死の表れ...


13日(月)の午後、会社から直行でレプに行ってくる。
電車で行くからバギーに葉月と四つ葉を乗せて行く。
その日は13時からの引き渡しさえクリアすればいいことになっている。
遅刻してバギーで出勤して早退...かな(笑)
幸いその日の現場は会社のすぐ近くで担当は皆徒歩で移動する距離。
四つ葉はバギーでいい仔にしていると思うけど、葉月が心配だ。
カメ部屋の外ではことらかとーしゃんのどちらかの姿が見えないとパニックになる。
1時間...いい仔に待っててね(祈)
 っつ~か、この際現地まで連れて行くか(-"-;)

 おまけ。
v-DSCF6410.jpg は「ぬくぬく~
v-DSCF6411.jpg
自分のお部屋だと誰よりもしっかりお留守番できるのにねぇ~

今朝のンマ(500g弱)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、ター菜、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(赤)、ズッキーニ
今朝の体重:6,620g

頑張る葉~ちゃん♪

12/1(水)

もう師走か...一年が本当に早くなったなぁ...
稼働日数が少ない12月、いきなり土日返上宣言だ@@

18日(土)に予定していた女子のレプ健診は1月に延期になった
ただ四つ葉の嘴だけは待ったが利かないから何とかして連れて行くけど。
※本当は葉~ちゃんも嘴がガタガタなんだよね


 その葉~ちゃん
v-DSCF6369.jpg
暖を取るのにホットスポットの下にレンガを置いてあげた。
葉~ちゃんのンマエリアの下にホットカーペットがなくなった今、
食後のまったりはココしかないからかなり頻繁にあったまってる

お腹も少しでも暖めてあげたいからレンガ作戦に出たら大成功
チッチは自分に影響のないところでちゃんと頑張ってる。
冷えがあるのか、違う理由があるのか...うんpは今日は出なかった。
また明日の朝一とかに頑張ってくれるといいんだけどね


v-DSCF6371.jpg は「えっさ、ほいさ~
v-DSCF6374.jpg
あ~あぁ、とうとうその場所知っちゃったのねん@@w

部屋の隅っこで夕方に適度に暗くなってカーペットはあるしエアコンは当たるし。
新たなおねむの場所候補には持ってこいだね


v-DSCF6375.jpg v-DSCF6376.jpg は「よいしょよいしょ~
v-DSCF6377.jpg
は「到着だぁ~

v-DSCF6378_20101201192246.jpg
は「えへへ」 その位置で止まるかぁ~ 腰が痛いんだけど...w


葉月をそのまま抱っこした状態で、きく葉をカマっていた。


 あらま
v-DSCF6379_20101201192807.jpg
は「
 どこ行くだ(・・)?


v-DSCF6381_20101201192804.jpg は「捕まえた~」
v-DSCF6382_20101201192803.jpg
は「離さないから~(齧じ齧じ)」  こらこら、くすぐったいでしょ(-"-;)(笑)


夕方、様子を見に上がると
v-DSCF6383_20101201192801.jpg
こらぁ~ 遊んだおもちゃと毛布はちゃんと片付けなさい~(`´)(爆)

葉~ちゃん、嘴が心配だけど元気に12月も頑張ってくれそうだね

今朝のンマ(450g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、ター菜、菜の花、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(赤)
今朝の体重:6,590g

*

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

