01
1
2
3
4
6
7
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
28
29
30
31
   



出た~♪♪♪

1/27(木) 本日は大安なり

v-DSCF7110.jpg 朝から不安そうに葉月を見守るとーしゃん
v-DSCF7111.jpg
いつもの場所だとお日さまが当たらないから、ってンマの場所を変えてみた。
葉~ちゃんは一向にお構いなしで食べるだけなんだけど...ねw

でも~♪
成果はあったのかな~♪


 ドドぉ
v-DSCF7112.jpg
お見事


 排泄後の測定
v-DSCF7116.jpg は「どーよ
v-DSCF7117.jpg
この満足げなお顔

とーしゃんとかーしゃんと二人して...チョンチョン跳ねして部屋じゅう駆け回る
その理由が何だかはわかっていないだろうけど...うれしそうにする葉~ちゃん
とにかく、よかった~


おめでたい...オヤ、二人。w
v-DSCF7118.jpg
うんpの重量も量ってみた~(爆)

v-DSCF7119_20110127143251.jpg
ペットシートだけの重さが57gだから...

285g-57g=228g よくも溜め込んだね
一度出たらしばらくは「次回」に要注意だにゃ
※多分、すぐに次がある仔だから@@

せっかくだし、病院は一応行っておこうね。

葉月を心配してくださった皆さま。
ホントに本当にありがとうございました

今朝のンマ(300g強)、Ca末(D入り)添加
グリーンリーフ。小松菜、葉だいこん、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(オ)
今朝の体重:7,100g

出ない...

1/23(日)

例によって...ココの更新頻度がアップする

v-DSCF7075_20110123203234.jpg
おととい、頑張って車で軽くお散歩した
大量のチッチは出たものの...うんpはなし。
ガタガタと踏み切りで揺れても全く動じる様子は...ない


帰宅後、奥の部屋に連れて行った。
v-DSCF7082.jpg は「きょろきょろ~
v-DSCF7083.jpg
夏場はことらの後を追いかけて、すきあらばくっついて来たのに...
この直後「ぷっしゅぅ~」って首を引っ込めて・・・
小走りでカメ部屋に帰って行った@@ 寒かったらしい


で、夜。
v-DSCF7084.jpg ねーさまたちのライトを借りた
v-DSCF7085.jpg

今朝はいつにも増してポカポカだった葉~ちゃん。
更に...とーしゃんが「お風呂」に入れてくれた。


 お風呂の後はスペシャルメニューでの朝食
v-DSCF7091_20110123204102.jpg
ずっらぁ~ 葉~ちゃん、どれでも好きなの召し上げれ

v-DSCF7093.jpg
は「がぶぅ~」  まずはサツマイモの赤いのに魅かれて齧ってみる。


v-DSCF7094.jpg は「」w
v-DSCF7095_20110123204102.jpg は「んぺぇ~
v-DSCF7097.jpg
ことらにそっくりだねw ボソボソ感がイヤだったらしい(笑)


でも...気を取り直して

v-DSCF7098.jpg
味的にはお気に召したのねん(爆)


v-DSCF7099.jpg
こ「はい、んぢゃ!次、行ってみよ~

ボソボソのお芋の後に口に入ってきたのはヌルヌルのバナナさん。
葉~ちゃん、目を白黒させて食べていた(' ' )ヾヾw

v-DSCF7101.jpg
は「」  結局、完食して追加も...食べた。
葉~ちゃんのお腹の中、いったいどうなっているんだろうねぇ@@


v-DSCF7071.jpg は「・・・」
v-DSCF7070.jpg
何を言いたいのか...さっぱりわからん@@
抱っこすると脇の下に首を入れてスリスリしてはくるけど...


v-DSCF7076.jpg
お気に入りの「風呂イス」。以前は踏み台兼用だったのだけど...
今はすっかり葉~ちゃん専用のおもちゃになっちゃったね

今夜またライト下でネンネして...明日はまたバナナ食べてみる
次のお休みにはまたドライブでも行くか

それでもダメなら...来月になれば時間取れるかな...
レディースチームの健診もまだだし、病院行こうね

今朝のンマ(350g)、Ca末(D入り)添加
グリーンリーフ、かぶの葉、ちぢみ菜、きゅうり、パプリカ(赤)、トマト(自)
サツマイモ、バナナ
今朝の体重:7,000g

困ったねぇ...

1/19(水)

大晦日にGoodJobでうんpして以来・・・
今日で19日だよぉ~ どうやったら出るんだろ@@
普段便秘なんてしない仔だからどうしてあげたらいいのかわからない(><)。。。

って言うかさぁ・・・どーでもいいけど・・・本当に。
静かに平和にひと月過ごした試しがないんとちゃうか(-"-;)


 1/16朝、岡山から帰宅直後の葉~ちゃん。
v-DSCF7029.jpg
暗闇で必死に不安と闘っていたのがよくわかる


v-DSCF7030.jpg
こ「ごめんねぇ(><)。。。」
 抱っこしたら丸まって・・・この後、首を脇の下に入れてきた。
 3年前を・・・思い出した ショップの床に毛布一枚でふるえていた葉~ちゃん。
自分のお部屋にいたからまだ耐えられたのかな

4日経った今でも何となくことらの顔色を伺うふうがある葉~ちゃん。
今回は強行突破で出かけたけど...もう二度とお留守番は無理だね@@

v-DSCF7062.jpg は「・・・」
v-DSCF7061.jpg
さすがに苦しいのだろう。昨日は半分以上、いや...2/3ぐらいご飯を残した。

今日はご飯の前に1時間ほどお風呂に入った葉~ちゃん。
食べたい気持ちがあるのはわかる。毎回、しっかりと自分でンマに向かって行く。
ちょっと食べてはため息ついて・・・帰ってくる(T_T)

病院に行かないとダメなのかなぁ@@

今朝のンマ(280g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(オ)
今朝の体重:6,800g
※食べたのは半分弱ぐらい。

出ないよぉ(><)。。。

1/12(水)

前回のうんpは大晦日だったから...今日で12日かぁ@@
いつもならこんなにハラハラしないのだけど...ね
この週末、14日の晩から16日にかけて急遽岡山に行くことになった
金曜の夜行バスで行って土曜の夜行バスで帰ってくる。
それでもどうしても土曜日はチビたちは一日放置になる。
初めての絶食日、真夏にこれをやるのは無謀だと思うからテスト?するなら今しかない。
そうは言っても大丈夫だろうか@@
ヒョウモンズには青梗菜だけは置いて行くけど.....
葉月には食べても食べなくてもサラダ菜ときゅうりだけは置いて行くけど.....
電気は消して行く、カーテンは閉めて行く。土曜日はことら家に朝は来ない。

サークルやプラ舟にいる仔達は暴れても覚悟はできているけど
サークルがない葉月は暴れてもいいけど危険もくっついてくる
行く前にせめてうんpだけでもすっきりさせてあげたいのに(><)。。。

v-DSCF6907.jpg 朝は日向ぼっこで身体を温める。
v-DSCF6909.jpg


v-DSCF6945.jpg
夜はスポットでお尻を温める...w
身体は決して冷たくない、これは不思議なぐらいいつもポカポカだ。

それでも出る気配は全くなく...
v-DSCF6953.jpg
出す気もないらしい(笑)


仕方がない(-"-;)
 お風呂行き、決定
v-DSCF6957.jpg
じゃぽぉ~ん

決して小さい流しではないのだよ、うん。
なのになんでこんなに狭いんだぁ~○△□×*▽!?w

v-DSCF6955.jpg
は「・・・」  何を思うか、葉~ちゃん。気味が悪いほど静かだ


v-DSCF6960_20110112155142.jpg
背中にお湯掛けながらアゴの下を洗ってあげる。
※葉~ちゃんと四つ葉はお風呂に入ったらコレは必須項目なのだ


v-DSCF6961_20110112155141.jpg
寝てどーするんだよぉ~(笑)

結局今日も17:00現在、うんpなし 明日出てくれるといいなぁ(><)。。。

やっぱり今年はこのネタで決まりか(-"-;)(爆)

今朝のンマ(430g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、ゆき菜、ター菜、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(赤、オ)
今朝の体重:6,960g

そろそろ...かにゃ~(-・・-=)☆彡

1/8(土)

ちょっとだけ...食べる勢いが落ちてきた。
「うんp予定日」は...明日だ。いつもながら、本当に正確だね

v-DSCF6879.jpg
いつもならこの状態でかーしゃんの帰りを待つ葉~ちゃん


v-DSCF6890.jpg
昨日はもぬけのからだった@@


v-DSCF6898.jpg は「・・・」
v-DSCF6897.jpg
あらま
 昨日の夜から今朝、明け方にかけて温度計がマイナスをさしていた
 ちゃんとわかるのかな・・・ しっかりとあったかな場所キープして寝る葉~ちゃん


 日中の葉~ちゃん
v-DSCF6901.jpg
カーペットでお腹暖めて、背中にお日さま浴びて~
明日に向けて着々と準備ちぅ~
※何だか今年は「ネタ」で行くのか@@(笑)

今朝のンマ(430g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、ちぢみ小松菜、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(オ)、トマト(自)
今朝の体重:6,940g

謹賀新年♪

1/5(水)

明けましておめでとうございます
本年も、甘ったれ娘の葉~ちゃんをよろしくお願いします

まずは...
 大晦日のショットから
v-DSCF6779.jpg
どどぉ
 前回は階段側からだったから知らずに踏んづけた...かーしゃん
 今回は起きがけで手前で発見できたから踏まずに済んだ~


v-DSCF6808.jpg
は「ちぇぇ~」  おぃ(`´)(笑)


v-DSCF6832.jpg
は「どっぺぇ~」  いつ見ても...緊張感のない食べ方だ@@w


v-DSCF6792_20110104215818.jpg は「んぺ
v-DSCF6793.jpg
はいはぃ


 葉~ちゃんの成長線
v-DSCF6781.jpg
今年も気合い...入ってますねぇ...(笑)

今朝のンマ(g)、Ca末(D入り)添加
グリーンリーフ、小松菜、ター菜、サラダ菜、きゅうり、金時人参(茹)、パプリカ(赤)
今朝の体重:7,000g
※1/3に自己新「7,090g」達成

*

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

