06
2
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
20
21
23
24
25
27
29
30
   



葉~ちゃん、いい仔だねぇ~♪

6/28(火)(-"-;)

 今朝の葉~ちゃん
v-DSCF8076.jpg
体重測定前に履かされたおぱんつも何のそのでご機嫌でンマに向かう~


休憩で帰宅すると
v-DSCF8077.jpg
は「あ、おかーさんだ
 慌ててこちらに向かおうとUタ~ン

ほんわり「いいニオイ」が漂うカメ部屋・・・w
明らかに「葉~ちゃんのニオイ」なんだけど・・・おぱんつ健在


こ「葉~ちゃん、ちょっと見せてね~」
 ぱんつの隙間に指入れて覗くと・・・バッチリだった

v-DSCF8078.jpg
v-DSCF8079.jpg
説明書にあった「脱ぎ方」 「両脇を破いて開く」
 ふむふむ~(-・・-=)☆彡w

なんてお見事なんでしょぉ~

v-DSCF8081.jpg
この後はおちりをタオルで拭いて自由時間に♪

うん。なかなか絶好調ぢゃん♪

今朝のンマ(380g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、空芯菜、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(赤)
今朝の体重:7,000g(ぱんつ/65g込。w)


オヤ仔で初体験♪

6/26(日)大安
なぜ、今日に限って『大安』を強調するか・・・

 ワケは・・・これ
v-110626_114238.jpg
8月の市議会選挙に立候補した知人の事務所開きに行ってきたから~

公約を守って?地元駅に歩行者用の踏切を作ってくれた【ひろきクン】とは・・・
ぶっちゃけ「飲み仲間」みたいな感じのオヤたちだw

葉~ちゃんも、車庫で遊んでいる時に2回ほど抱っこしてもらっている
好奇心旺盛なオッチャン(ことらより若干?かなり?年下だけどね~w
リクガメに対してかなりの興味を示し、飲んでいる時もカメの話ばかり
ま、飲んでる席で選挙とかの話しばかりされるよりずっといいけどね


で・・・
v-110626_111239.jpg
当然ながら?葉~ちゃんも応援に行ってきた~

で・・・なぜか、葉月を抱っこしてマイクを握り挨拶を・・・した・・・ことらッチ@@w

支援者たちの足もとをヒョコヒョコと歩き回る葉~ちゃん。ほんと、怖いもの知らずだ

1時間ちょっとのセレモニーを終えて帰宅の途に向かうハハと仔。
ビール等を用意してあったらしいが正直そこまで深入りする気はない
葉~ちゃんがいるのを言い訳にサッサと退散~

とーしゃんはそのままお出かけして行った。帰りは空芯菜をよろしくね~


って・・・・・
ことらッチ、実は選挙なんて全く興味ないんだけどね(爆)

今朝のンマ(350g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、空芯菜、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(赤)
今朝の体重:6,700g

続きを読む

賑やかな毎日♪

6/22(水)

昨日の夕方、地元駅まであとひと駅と言うところで・・・土砂降りになった
会社を出た直後からものすごい雷が鳴っていた

こ「え"・・・雷花火」w
ママに電話して聞くと
ことらママ「まだ降っていないけど大雨洪水雷雨警報出てるよ」って
洗濯物出しっ放しで、2階の窓は北も南も思いっきり開けて出た

お願いだから家に着くまでもって(><)。。。

祈りもむなしく・・・文頭に戻る(-"-;)

雨が降り出した途端、いきなりの豪雨
またママにメールする。
「間に合わなかったぁ~(><)。。。」
ママからの返事は「こっちはまだ降っていないよ・・・」
どうも・・・ことらは豪雨と一緒に動いていたっぽい@@w

地元駅に着く直前にいつもの居酒屋のマスターに連絡してお店にタクシ~呼んでもらった。
駅からお店まで500mぐらいで、ことらはズブ濡れ
慣れない女性の運ちゃんが来て店の前の路地に入れないと言う@@
メイン道路までマスターに見送られて出る。行先を告げても「わからない」って
それでも歩くよりは早いはず・・・怒鳴るのを必死に我慢してひと言。
『言った通りに走ってください。そこ、ひだり!つぎ、みぎ!』w
焦った運ちゃん「はい!はい!」しか言わないのはいいが・・・
左に曲がれって言ってるのに「はい!右ですね!」おい(`´)

無事に家について大慌てでカメ部屋に掛け上げる
北側の流し周りはびしょびしょだったけど南窓の妙善のところは無傷だった
葉月はスポットのところでブタさんに潜っていた
雷は怖かったみたいだけど雨の被害はまったくなかった奇跡のようなカメ部屋

かなりホッとしつつ・・・お次は洗濯物のチェック
カメ部屋の真下にある物干しだし、少しだけど軒がある。
あり得ん95%乾いていた洗濯物たちが100%乾いていた
ちょっと湿気っぽくはなっていたけど風向きのおかげでココも被害なし~♪
その後片づけしていると雨が・・・あがった@@w
結局ことらだけがズブ濡れで終わった大雨騒ぎだった~


で・・・異常に長い前置き、おしまい。(爆)


 今朝の葉~ちゃん
v-DSCF8026.jpg は「
v-DSCF8027.jpg
は「あ おかーさん」 いたずらが見つかった悪がきそのもの。w


その後は
v-DSCF8028.jpg
昨日、土砂降りの中やっと買って帰った「Sパンツ」さん
いや、買った時はドッピンカンに晴れていたんだけどね


v-DSCF8029.jpg
こ「・・・」
なんか・・・つまんないね(-"-;)


v-DSCF8030.jpg
こ「うん、かわい~ぢゃん♪」(爆)


このおパンツ履いて今日は松戸にお買いものの葉~ちゃん

v-DSCF8032.jpg は「おかーさん 助けて~
v-DSCF8033.jpg
しっかりハマって動けない。ちょうどいいからそのまま運転続行~


v-DSCF8037.jpg
後ろから見ると何とも中途半端だったのね



v-DSCF8040.jpg
乗れなくてボツになったバギーのパンフレット、それでも諦めきれずに取ってあった


v-DSCF8031.jpg
もう「コンパクト」なのは諦めた~(-・・-=)☆彡
重量キャパ30kgだゾォ~w これなら妙善も一緒に乗れるのだ


v-DSCF8035.jpg
折りたたんで収納可能♪
ただ・・・本体とフレームの分離はできないけど
あと、バギー本体の下に「モノ入れ」もない。
それは大型犬用のバギーだから仕方がないよね@@


v-DSCF8036.jpg
乗り降り用の「スロープ」もある

v-DSCF8038.jpg
後輪ブレーキと前輪キャスターのストッパーも大型犬用ならではとか。
ハンドブレーキもなかなか使いやすい


でも、ね・・・
v-DSCF8039.jpg
玄関がすごいことになっちゃった~(爆)

とーしゃんが帰ったら折りたたむの手伝ってもらわなくちゃ

定価からかなり値引きして(セールだった)売っていたんだけど
店長稟ギでさらに値引きしてもらって我が家の予算内まで落としてもらった
展示品はダークグリーンでそれも素敵だったけど・・・やっぱり「赤」だよね♪
奥から在庫の新品出してもらった

途中、隣のお店で用事をする間、葉月を預かってもらったのだけど・・・
用事が済んで戻るとレジのスタッフエリア内で「店番」ならぬ「見せ番」していた
なんでも、ことらが「んぢゃ、急いで行ってきます~」って歩きだしたら
葉~ちゃん、一目散に後を追って出口まで走っちゃったとか
店内をおっきなカメが猛然と走って行くものだからお客の小型犬たちがびっくりしたらしい@@w

お店の人は当然ながら皆、生き物大好きだからちゃんと仔守りしてくれたからOKだけど♪
皆さま、大変お世話になりました

コレがあれば今度の神奈川行きは3ヒョウモンズも可能だねん(オィ!w

今朝のンマ(400g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、空芯菜、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(赤)
今朝の体重:6,760g

葉~ちゃん、おおたかの森へ♪

6/19(日)
葉~ちゃんがお出かけしている間だけ・・・お日様が出ていた。
さすが晴れ女だね

今日も朝からおいたばかりして怒られている葉~ちゃん
季節がら窓を開けているからことらの「どなり声」だけが異常に響く

葉月は・・・怒ることらを睨みながらも声は出さないから静かだw

知らない人がことらのどなり声だけ聞いたら、まさか怒られている相手がカメとは思うまいね
3,4歳ぐらいの『はづき』という名の女の子が怒られている・・・そんな我が家だ


朝ごはんもそこそこにことらの後をくっついて回る葉~ちゃん。
洗濯もの干しているとわざと物干しを越えて行く
別にイタズラするわけでもなく行ったり来たりしながらことらの顔色窺うだけw
干し終わって「んぢゃ、かーしゃん行くからね。ばいばい~」ってドアに行くと・・・
慌てて走ってついてくるw そーゆーところはかわいいよね

とーしゃんの帰りを待って軽いお昼を食べて・・・
午後から葉月は一緒にお買い物に行く
お昼を食べる間は階下で自由にさせておいた。
とーしゃんの部屋を覗くも「ココは入っちゃダメ」って何かわかるのか入らないw
お風呂場を出たり入ったりご飯食べている様子をジッと見上げたり・・・
本当に自然に過ごす葉~ちゃん。不思議な仔だ


今日のお買い物は、葉~ちゃんのバギー新調の為の試乗だった。
結果は・・・NG
わざわざ試乗に行ったのも、実はバギーの横幅が25cmしかない。
葉月の甲幅は28cmある(' ' )ヾヾw
斜めにして(ほとんど、まっ縦だったけど)無理矢理押し込むと何とか入るは入る。
でも中でほとんど身動きができない@@
成長も止まったわけじゃないからかなり無理があった。
それでもブランド品の安売りでことら的には欲しかったのだけど
当然ながらとーしゃんからOKが出るはずがなく断念して帰宅

試乗のバギーでかなり窮屈な思いをしたせいかちょっとむくれ気味の葉~ちゃん。

 帰りの葉~ちゃん
v-DSCF8004_20110619205428.jpg は「・・・」
v-DSCF8003_20110619205446.jpg
ことらが高島屋で用事をする間、食品売り場に入れない葉月は外で待機。
とーしゃん、バギーから出して遊ばせてくれていた~

[広告] VPS

は「てこてこ~」 うん、おパンツがよく似合ってるね


それにしても・・・
v-DSCF8006.jpg
電車でおおたかの森に行ったのに・・・
とーしゃん、サンダルだし、なんてラフな格好なんだろう・・・(爆)


自宅近くまで来るともう完全に飽きちゃって大暴れの葉~ちゃん

で、とーしゃん・・・突然何を思ったか。
と「はづき、かーちゃんバギー押すの大変だからお前は自分で歩け」w
 葉月を道路にポィと置くとパンツ脱がせてバギー持って帰っちゃった~

v-DSCF8008.jpg
は「・・・・・」(今日は何なんだろ(`´))w


怒りながらも・・・
[広告] VPS

仕方なく家に向かって歩く葉~ちゃんw
いつもと逆方向の上に自分の意志と関係なく無理矢理w
見たからに渋々歩いているw
口が利ける人の子なら「もう歩けない。おかーさん、抱っこ~
そんな感じで時々顔を見上げるw
行き買う人たちが「本物ですか」って・・・
はい、ロボットぢゃないです。生きてるカメです。(爆)

次のバギー、探さなくちゃ~

今朝のンマ(350g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、空芯菜、サラダ菜、小松菜ひと口、きゅうり、パプリカ(赤)
今朝の体重:6,800g

おむつより抱っこがいいの♪

6/18(土)

どこまで続くか・・・久々の連続更新~w いや、そろそろ限界でしょ

一発目、余りに見事な「おパンツうんp」を披露してくれた葉~ちゃん
でも、やっぱりまだ慣れないんだね
昨日、今日はどんなにテープで押さえてもちゃんと脱いでしまう@@

仕方がない

v-DSCF7984.jpg
こ「葉~ちゃん、おいで~」  は「はぁ~い
 シートをピラピラしているだけでスタスタと寄ってくる葉~ちゃん


v-DSCF7985.jpg は「よいしょっっとぉ~♪」
v-DSCF7986.jpg
当り前のように「お股」に・・・ハマる


v-DSCF7987.jpg は「えへへ
v-DSCF7988.jpg
なんですか、そのお顔は


v-DSCF7989.jpg
は「葉~ちゃん、これでちゃんとチッチするからぱんつ要らないよぉ~
こ「いや、いつも一緒にはいられないでしょ」w

早速に20日(月)は朝から研修で終日、本部@船橋に缶詰なのに
早いとこSサイズ探してこなくちゃ(-"-;)
※ブカブカじゃなければ少しは履いていてくれないかなぁ@@

v-DSCF7990.jpg は「ぱくん
v-DSCF7992.jpg
ご飯も手から食べるのが当たり前になってきちゃったし~

明日は一緒にお出かけ(お買いもの)だからいいとして・・・
あさってはマヂにどうしましょ

今朝のンマ(400g弱)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(赤)、トレビス
今朝の体重:7,100g

へへへ♪w

6/17(金)∞@@w

久々の連続更新だ

今日は、おとしゃんは会社のしゃっちょ~サンのお供で飲みに行っている。
昔は絶対に行かなかったのに、おとしゃんも大人になったのねぇ~

なので、ことらは一人でばんやで飲んできた~(オィ!w


んぢゃ、、、『うこちゃん写真館』行くよん
v-IMG_0658.jpg
葉~ちゃん、トレビ~咥えてごっきげんだね
※我が家ではトレビスをトレビ~と呼んでいる(爆)


v-IMG_0671.jpg
マルちゃんの穏やかなお目目に対して・・・葉~ちゃん○△□×*▽!?w


 
v-IMG_0649.jpg
ド「うおぉぉ~」w



でも・・・ね。
本当に笑えるのは・・・これ~
v-IMG_0685.jpg
写真左から、マルちゃん、ドンちゃん、葉~ちゃん♪
この後・・・マルちゃんは・・・転がった

次回も見たいなぁ~♪この光景

葉~ちゃん、余りにパーフェクトなおむつライフ♪

6/16(木)

 まずは・・・用意するモノ
v-DSCF7952.jpg
おむつ(パンツ)、養生テープと・・・カメ


v-DSCF7954.jpg
膝に乗るのが大好きな彼女の装着作業はそんなに大変じゃなかった


v-DSCF7955.jpg
は「もう、おしまい
 まだ慣れないからムズムズはするらしいw
 でも嫌がったり脱ごうとは今のところしていない♪


それなら~
v-DSCF7958.jpg
じゃかぢゃん


 あはは、早速・・・ホント、目ざといこと
v-DSCF7959.jpg
は「
 いいなぁ、そのおむつ


v-DSCF7957.jpg
以前、ぱんつタイプじゃないのを付けた時はお腹をこすりつけて両足引っ込めて・・・
前肢だけでズリズリ動いて脱いぢゃった葉~ちゃん
今回はちゃんとお尻持ち上げて歩いている
背中一か所と、お腹を一か所養生テープで押さえてあげたらわりとしっかり止まった

これなら葉月の状態見ながら完全解放もアリかな~
この戸を一枚開けられるだけでかなりの換気、空調になるんだよねぇ~


v-DSCF7960.jpg は「おかーさん、お仕事行くの~
v-DSCF7961.jpg
いつもと同じに後を追いかけてはくるけど・・・


v-DSCF7962.jpg 隠れて覗いたら・・・
v-DSCF7963.jpg
は「行ってらっしゃ~い」
 すぐに戻って行っちゃった~


小1時間後、様子を見に上がると
v-DSCF7964.jpg
やっぱり脱いぢゃってるのね(-"-;)


さて・・・脱いだぱんつはどこかな~
v-DSCF7965.jpg
あった

 ・・・・・何やら「いいニオイ」が・・・・・

どこでやったの○△□×*▽!?
部屋のどこにも「うん」の姿はなく・・・
でも、間違いなく「葉~ちゃんのニオイ」だから・・・

こ「おっかし~なぁ~@@
そう考えながら「ぱんつ」を掴んで・・・重たいw

 
v-DSCF7966.jpg
葉~ちゃん、すご過ぎるよ(爆)
この後、シートで抱っこチッチしながらお尻拭いて~♪
なんてパーフェクトなおむつライフなんでしょ

いやぁ~ ラクだね(爆)
葉月で少し慣れた頃には気温も上がるだろうから妙善にもトライしてあげようね


v-DSCF7967.jpg
このおいたは・・・相変わらずだけどね(-"-;)

今朝のンマ(400g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、空芯菜、小松菜少々、サラダ菜、きゅうり、トマト
今朝の体重:6,800g

続きを読む

葉~ちゃん、初めての遠征

6/15(水)
暑くもなく、寒くもなくまずまずのお天気。さすがは晴れムスメの葉~ちゃんだ

v-DSCF7915.jpg
今日は朝からみょうにご機嫌で愛想のよかった葉~ちゃん。
きっと何か「いい予感」があったんだねw
呼ぶといつにない速さで振り向いた一枚

この後、大急ぎで準備をしていざ、神奈川へ
行きは葉月が元気過ぎたのと、お昼にかぶっていて途中で
お弁当(きゅうり、トレビス)を食べながらの移動だったので写真はなし


2時間強かけて到着したのは・・・
v-DSCF7922.jpg
u-koさんのお家~♪
待っていてくれたのはマルコちゃん(写真中央のおむつ小僧♪)
そして、マルちゃんと一緒に待っていてくれたのはma-meiさんとこのドンちゃん

到着早々に口をパクパクさせる葉~ちゃん。
きゅうりを食べている途中で降着駅に着いちゃったから没収~w
残りをよこせの催促だ

v-DSCF7929.jpg
どこにいても、どんな格好でも・・・物怖じせずに食べるあなたは大したものだよ
で・・・なぜか、マルちゃんときゅうりの奪い合いしてるし


葉月のお腹がひと段落ついたところでオヤ達はランチに行ってきた
ネパールカレーでおいしいナンとカレーでしばし団欒&昼食。

その間、葉月は我が家に来て以来初めての「お留守番」
引き取った時の事情からちょっとトラウマがあり自宅カメ部屋から一歩出ると
ことらの姿が見えないとパニックになる葉~ちゃん
とーしゃんは「ランチに連れて行く」と言うけどそれはそれでもっと大変だ。
勝手の知らないお店じゃ葉月は入れてもらえないから・・・
で、勇気をふるって皆とお留守番してもらったのだけど~

v-DSCF7932_20110615231422.jpg
サンドラちゃんのパンツを借りて「初おむつ」
かわい~ぢゃん!似合ってるぢゃん

結果は・・・拍子抜けもいいとこだった(爆)
マルちゃん、ドンちゃん、葉~ちゃんの3カメでまったりと待っていてくれた

 サンドラちゃん登場
v-DSCF7933.jpg
やっぱ・・・8kg超えのサンドラちゃんはデカイね~


v-DSCF7935.jpg なぜか常に縦列な写真ばかり
v-DSCF7936.jpg
写真の一番下でチョロチョロしているのはコロちゃん♪
ヒョウモンズ達にとことんまたがれて・・・いた、ちょっと(かなり?)かわいそ~なコロちゃんw


この後は漫才としか言えないお笑いマウマウ劇場w
v-DSCF7944.jpg
勝者ドンちゃん、勝利の雄たけび~♪w
(でもドンちゃん・・・そっちは頭です。爆)


v-DSCF7945.jpg
敗者・・・マルちゃん・・・『たっけてぇ~
 マルちゃんがコケる直前の最高の1枚を撮り損なったことらッチ(><)。。。
 u-koさんが・・・撮れたらしい(オィ!w


ドンちゃん、じわじわと向きを変え・・・
v-DSCF7948.jpg
ド「うぉ~ がおぉぉ~
 頑張るドンちゃんを尻目にかなり冷静な葉~ちゃん。
 しっかりカメラ目線だし・・・w

妙善と違ってドンちゃんが自分から離れるまではジッとしていた葉~ちゃん。
これが妙善だと食べモノに釣られて左近を振り切っちゃうのに
葉~ちゃんの意外な?一面見ちゃったねぇ~♪


オトコ、ドンちゃんが勇ましい雄たけびをあげるそばで違う雄たけびが聞こえてきた・・・
v-DSCF7941.jpg
と、とーしゃん@@ よそ様のお家でイビキかいて寝ていた~


平日という事もありラッシュになる前に失礼することに。

v-DSCF7950.jpg
サンドラちゃん用のムーニーパンツをたくさん分けてもらってきた
他にもスーパーワイドのペットシートを1袋もらってことらは大喜び♪
葉~ちゃんのバギーだと積みきれないから・・・
サンドラちゃんのバギーを借りて帰ってきた
近いうちにバギー返しにまた行くからね~


 ma-meiさんお手製のカメロンパンたち
v-DSCF7951.jpg
帰りの電車でオヤ達のお腹に・・・消えた(爆)


 おまけ
v-110615_174137_20110615233357.jpg  v-110615_174233_20110615233356.jpg
帰りの常磐線はすでに混み始めていた
なので・・・葉~ちゃん、グリーン車でびゅ~した

電車の窓から外を眺めるカメ。
反対側の電車の人たちがびっくりしていた


u-koさん、たくさんのおむつやペットシートありがとうです。
そしてバギーまで無理矢理?借りちゃってすみません

ma-meiさん、おいしかわいい3兄弟をありがと~♪
缶チュ~のツマミにされるとは、きっと思っていなかったよね

とーしゃん、無理矢理休み取ってくれてありがとう

葉~ちゃんと遊んでくれたマルちゃん、ドンちゃん、サンドラちゃんありがとうね~♪
また近いうちに遊びに行くからよろしくね~♪

葉~ちゃんinジャングル、そして・・・

6/12(日)

昨日は思いがけず半日放置以上になってしまった
寝る直前はかなりいじけた様子だった葉~ちゃん。
それでも今朝はすごくいい仔にうんpしていた

さすがに、ちょっと・・・かわいそうになった


 ご機嫌悪いわけではないが・・・ご機嫌取りはコレに限るよね
v-DSCF7884.jpg
は「待ってました~


今日は門から出て車庫に向かう葉~ちゃんw
彼女が向かった先は
v-DSCF7885_20110612144836.jpg
やっぱり、いつもない車@『仔ひつじ号』が気になるらしい
で、どんどん奥に行くと・・・墜落した桑の実さん達が@@

で、この後どんな行動を取るのかかなり気になるかーしゃん
落ちたヤツとは言え大好物の桑の実・・・食べるのかな

v-DSCF7886.jpg  v-DSCF7887_20110612145522.jpg あらら
v-DSCF7888.jpg
やっぱりスル~ですか
どんなに好物でもちゃんと「ごみ」なのねんww


その後は・・・
v-DSCF7889.jpg
Myジャングルに向かう~

それにしても・・・
v-DSCF7890.jpg 甲長50cm超えの仔を見失いそうな庭って・・・
v-DSCF7891_20110612145745.jpg


昨日、かなりの先輩たちが旅立った。
v-DSCF7892.jpg
後発部隊が我先にと顔を出す~

このコたちは水曜日に嫁入りが決まっている
その時は葉~ちゃんも一緒に初遠征で神奈川まで行ってくる~


v-DSCF7893.jpg
は「・・・」  こ「
 引っ掛かって動けないのかと思って前に回ると

v-DSCF7894.jpg は「
v-DSCF7895.jpg
何の事はない。遊ばれただけのかーしゃんだった@@(爆)

いや、ちょっと待て  泥だらけぢゃん


お風呂の準備する間、ちょっとソコで待っててね~
v-DSCF7896.jpg

急いで片づけをしていると・・・

v-DSCF7897.jpg
は「おかーさん、準備できたぁ~
こ「ちょっと、待ってね~」  って、葉~ちゃん


v-DSCF7898.jpg
コレを踏み台に自分で登ってきたらしい@@w

・・・・・

葉~ちゃん かーしゃんに見せて

v-DSCF7900.jpg
また・・・玄関に戻された葉~ちゃん(爆)


[広告] VPS


これ以上は・・・さすがにクツが@@w



[広告] VPS

ホントにちゃんと登れるんだねぇ~



v-DSCF7904.jpg
今日のとーしゃんのお土産の空芯菜さん
おすそわけを持って水曜日はお出かけの葉~ちゃん
どうか・・・雨だけは降りませんように(><)。。。

今朝のンマ(500g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、空芯菜、サラダ菜、きゅうり、トレビス、桑の葉
今朝の体重:6,860g

座礁した・・・葉~ちゃんw

6/3(金)

前記事に続くわけではないが・・・
 今日もやっていた
v-DSCF7807.jpg  v-DSCF7808.jpg は「ふぅ~んん
v-DSCF7809.jpg
右足がバリケード@太鼓橋に引っ掛かって動けずにいる


 動画で・・・
[広告] VPS



 暴れた痕跡
v-DSCF7813_20110603193940.jpg あ~あぁ(-"-;)
v-DSCF7812.jpg

マヂ、ヤバイよね@@

今朝のンマ(500g弱)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、かぶの葉少々、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(赤)
今朝の体重:7,000g
※食事のパターンが抱卵の時と一緒なんだよね

苦し紛れ・・・と、カメのトイレ♪w

6/1(水)

毎度の事ながら・・・葉~ちゃんに問題が発生すると・・・
ココの更新頻度が一気に上がる

 暴れまくる葉~ちゃん
v-DSCF7797_20110601180152.jpg 暴れている内に座礁したらしい@@w
v-DSCF7798_20110601180148.jpg
もの凄い音と共に転がり落ちていた(_ _*)ヾ


v-DSCF7799_20110601180146.jpg は「おかーさん待って~
v-DSCF7800.jpg
とにかく、後追いが激しくてどうにもならない(-"-;)

今の状態だと階段ダイブもやりかねない
本当はドアを開けっ放しにはしたくないのだけど・・・
ドアの内側に色々なモノ運んできてはバリケード作ってしまう葉~ちゃん
何度も部屋に入れなくなって大騒ぎ

 苦肉の策
v-DSCF7802_20110601180140.jpg
でもね コレ、まんざら馬鹿にしたものぢゃないのだよ
※結構効果は大きいのだゾ


もの凄い音が聞こえた・・・
大慌てで駆け上がって・・・思わずため息
v-DSCF7803.jpg
この恰好で部屋じゅうを闊歩するのだからたまらない(><)。。。

明日からまた大潮だ。で、明日は新月
桑の実食べて妙なスィッチ入っちゃったのかなぁ@@

今朝のンマ(500g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、空芯菜、かぶの葉、サラダ菜、きゅうり、フルーツトマト、パプリカ(赤)
今朝の体重:7,000g

続きを読む

*

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

