07
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
25
26
27
29
30
31
   



葉~ちゃんVSサザエさん♪

7/24(日)
晴れこそしないけどいい気候の一日だったね

今日は夕方、大事なお客様が見える予定だった。
家の中のお掃除はもちろん・・・w 車庫も奇麗に掃き掃除のことらッチ

今日も朝から大暴れの葉~ちゃん。 油断も隙もない@@
大掃除の間、マメに2階のチェックはできないから階下におろしていた。
かーしゃんがお掃除する間、一緒になってパタパタドタドタ~
ホント・・・よく働く(動く)仔だよ@@w

何とか葉月と悪戦苦闘しながら家の中のお掃除完了。 次は車庫だ・・・・・
家の中(階下)に放置もアリなんだけどパソコンのコードが心配
玄関に行こうと悩んでいる間に・・・葉月の方が先に出て行っちゃった

草むしりや掃き掃除をしながら葉月を気にするかーしゃん

カランコロン

 
はい
v-DSCF8277.jpg
見ると・・・必死にサザエさんと絡んでいた~♪


[広告] VPS


猫の首に鈴・・・ぢゃないけど、サザエが転がっている間は大丈夫そうだ
音を気にしながらせっせと庭掃除に励むかーしゃん

そうこうしている内に、とーしゃんが帰ってきた。
とーしゃんにお手伝いをお願いして・・・気がついた

v-DSCF8279_20110724201123.jpg
写真一番左側・・・


v-DSCF8280.jpg
実に何てことはない・・・トマトの新葉さんたち。


でも、これ・・・
v-DSCF8283.jpg 実は勝手に自生したコたちなのだ~♪
v-DSCF8284.jpg
今年はとーしゃんが忙しくてトマトの苗は買っていない。
コレは去年の種?それともチビたちのうんpやチッチから種が出た
まったく予想していなかったうれしいびっくり♪
とーしゃん、イソイソとインシュロックで葉っぱを固定していた

何だかんだと、お掃除も完了。
こ「葉~ちゃん、お家入るよ~」  は「・・・・・」(しぃ~ん
こ「・・・まぢ」  大慌てで葉月の名を叫ぶ
 叫んでも叫んでも・・・何度叫んでもガサとも言わない@@

こ「やばい。裏に行ったか(-"-;)
 玄関横から雑草を潜り抜けると裏@ことらッチ未踏の地に行ける
 ぶっちゃけ、もしそうなら・・・草にかぶれることらッチ・・・追いかける事ができない


青ざめながらしばらく探していると。
v-DSCF8285.jpg
いた@@w
アプローチ脇の花壇スペースにいてくれた

この時の思った正直な感想。
休みに家にいられる時は外に放置もアリなのかな

裏に行けないように柵を作って、車庫に出られないようにさえすれば・・・
門が開けば音で絶対にわかる。子供のイタズラも音や声で絶対にわかるし
葉月サイズならカラスの心配も完全に目を離すわけじゃないからとりあえず大丈夫。

この後はとーしゃんに保護してもらって2階の流しに直行。
お風呂ならぬ「水浴び」でバシャバシャと洗われた葉~ちゃん、何気に喜んでいた

日に日に・・・本当に一日と言えないね。
日々、成長していくチビたち。オヤは益々頑張らなくちゃ@@


*

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

