08
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
30
   



頑張るヒョウモン女子ズ

8/31(水)

仔虎館も更新しなくちゃ
そう思いつつ、つい手がかかるジャンボまっくす達ばかりの更新になってしまう
とりあえず、この夏は・・・ちちゅチームにはごめんねぇ
ま、8月は葉~ちゃんの月だし・・・って、許せ「うっちゃん」(><)。。w

皆が調子がいいからこんな事も言えるけど「かーしゃん」失格だにゃ
※それでも結構、お気楽なことらッチ~。ま、たかが?ブログの更新だしねw

さて、本題。
8月の初めにドヤドヤでフリーダムになった妙善w
おっかなびっくりだった1ヶ月前がウソみたいに今の生活に馴染んでる

v-DSCF0270_20110831182848.jpg
ちょっとの晴れ間も見逃さない葉~ちゃん(パンツなし)
お日様が出てる日は自分で網戸開けて日光浴に励んでいる@@w
そこに妙善もくっついて行くようになった
妙善にしてみれば「葉月の行く先には内緒のおいしいモノがあるかも」だけなんだけどw


v-DSCF0271_20110831182847.jpg
2カメでバタバタ、ドタドタと駆け回って遊ぶ
ハンパなく・・・うるさいんだな、これが@@w
あれだけ、食っちゃ~寝だった妙善が葉月と一緒になって小走りしてる
すごく頼もしくなったね~♪


そして・・・葉~ちゃん。
v-DSCF0274_20110831182847.jpg
は「ソコ・・・葉~ちゃんの場所なのに
体格と重量感でどうしても妙善を動かすことができない葉~ちゃん@@
いつも諦めて別の場所を探す毎日


ある時は・・・ドレッサーの下でウトウトしていたら妙善にはぐられた(苦笑)
妙善をはぐれないけど、反対は簡単で年じゅう葉月がひっくり返っている事が判明w
 でも、それも慣れたらしいw
v-DSCF0283.jpg
は「ふん、何さ~小回りの利かないダンブのくせに
は「えぃ」  え  とっ、飛び越えた○△□×*▽(爆)
みょーぜんを跳び箱みたいにして飛んだよぉ~

かーしゃん、もうついて行けないかも(-"-;)


v-DSCF0284_20110831182846.jpg
は「葉~ちゃんの方が強いんだから~
今度は妙善を奥に押しこくっている葉~ちゃん
妙善は中に入れてラッキ~なだけなんだけどね


v-DSCF0285.jpg
どっちも本当によく頑張っているよね

かーしゃんがふたりのンマのタイミングさえクリアしてあげられればねぇ~
妙善はンマ以外は頓着、執着ないからね
葉~ちゃんは自分のお腹が満足すれば妙善がどれだけたくさん食べても興味なし。
ただ、ンマを一日の中で3食リズムだからそこだけなんだよね。
※葉月が二度目に食べたい時にかーしゃんが家にいられれば何の問題もない
妙善の冬対策と同時にそっちも何かうまい方法考えなくちゃね

今朝のンマ(Ca末(D入り)添加)
グリーンリーフ、小松菜、空芯菜、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(赤)、チコリ
葉月⇒400g、妙善⇒500g(おやつの加味なし)

今朝の体重
葉月⇒7,000g、妙善⇒6,500g
2カメともに「う、ち」後


抱卵はなさそうかな?

8/29(月)

 昨日の朝の葉~ちゃん
v-DSCF0258.jpg
もう、今今飛び降りる気満々で下を見ていた@@w

そっと顔を覗いて見ると・・・
v-DSCF0259_20110828162721.jpg こ「・・・]
v-DSCF0261.jpg
かなり気合い入った様子で高さをチェックしているふうだった@@

前肢をピクピクさせながら、シッポでフリつけて・・・
柵があるから落ちることはないけど葉月は本気で飛び降りる気でいるのが怖い

ねーさま達のサークルで予行演習した気でいるのかも

網戸は破かれると嫌なので開けっ放し


昨日はなぜか・・・
v-DSCF0266_20110829143829.jpg 妙「ぼぉ~
v-DSCF0267_20110829143828.jpg
窓際(直接の風)があまり好きではないらしい妙善。
サークルにいた時も網戸にしてあげると一番奥のスポット直下に逃げていた。
それが珍しく窓際でうたた寝していた
いい意味で、少しは葉月に感化されたのかな~♪
本音はいっそのことパンツ脱がせてあげたかったのだけど・・・
妙善の場合、パンツが保温の役目もしているからあえて履いたまま。
せっかくお日様ぼっこしているのにもったいないね。ごめんね(><)。。


そんな妙善を横目に・・・
v-DSCF0263.jpg
は「きゃ~
こ「走るんぢゃありません(`´)」w
※チョンチョン跳ねしていて小走りでジャンプしているの、わかるかな(-"-;)

あんまり興奮するとチビるから・・・w

v-DSCF0277_20110829160602.jpg
は「むす」笑。

パンツ履かせるのに嫌がって大暴れだった。(ま、仕方ないけど・・・)
 思いっきり抵抗を受けた・・・痕(><)。。(爆)
v-DSCF0278_20110829160730.jpg
今はさらに痣が濃くなって紫色~w

2階の奥に置いてある扇風機さんが半死状態。
※倒されてばかりいるからタイマーのネジが折れた@@

カーテンはついに両側とも、下10cm破かれた@@

かーしゃんの手足は傷だらけ・・・w

昨日、とうとうベッドを買ってもらった
頑丈なヤツだと持ち込むのが難しいし、部屋が狭くなるのは避けたい。
なので一番簡単な折りたたみ式のものにした。
とりあえず起き上がる時に腰に優しいように・・・
そして、寝ている間に顔に乗られないように・・・w
日中は畳んで部屋の隅にでも置いておこうと思うけど・・・
まさか今度はソレを倒したりしないよね
なぜか次から次へと悩みの耐えない葉~ちゃんのお転婆さんだ

今朝のンマ(Ca末(D入り)添加)
小松菜、空芯菜、サラダ菜、水菜、きゅうり、パプリカ(赤)、赤チコリ
葉月⇒500g弱、妙善⇒700g強(妙善はおやつの加味なし)

今朝の体重
葉月⇒7,000g、妙善⇒6,700g(う、ち後)

続きを読む

葉~ちゃん、4周年♪

8/26(金)

4年前の今日...
用もなく松戸のペットショップに行ったがために...

 彼女に出会ったw
v-DSCF0215.jpg
奥が妙善で、手前で「つっかえ」になってるのが葉~ちゃん
 妙善を寝かせるために引っ張り出さなくちゃいけないのだけど...
 まずは、手前の葉~ちゃんをどかす方が実は大仕事なのだ@@w


v-DSCF0219.jpg
は「おかーさん」 葉~ちゃん、究極のオベントだね

お迎え直後は異常なほど、おどおど・びくびくしていた葉~ちゃん。
4年の間に...性格、絶対に変わったよね

でも、何年経っても変わらないその「甘えん坊さん」が。
大変だけどうれしい「おかーさん」なんだ

葉~ちゃん
おかーさんとおとーさんのとこに来てくれてありがとうね。


初・マウマウ@@

8/8(月)

とーしゃんが珍しくドアを開けてことらを呼んだ。
※普段はドアが閉まっている時は絶対に開けないとーしゃんだ

と「ねぇ、はづきがマウマウしてる・・・
 何とも言えない声でトーンダウンしていたw
何となく誰かの「まうまうの声(?)」は聞こえていた。

左近今は単独なのに珍しいな
ぐらいに軽く思っていながら、それでもドアは開けたくなかったかーしゃん
gooブログに書いたけど。
朝一で妙善に爆弾もらって「プチ現実逃避」している最中だったから


v-DSCF0112.jpg
とーしゃん撮影の1枚。
葉~ちゃんの顔、思いっきり気合い入ってる


とーしゃんが出かけてもしばらく「声」が聞こえていた
[広告] VPS

身体が大きい分迫力あるね

この後しばらく続いていた

v-DSCF0114.jpg は「
v-DSCF0117.jpg
わざとカメラごと顔を覗き込んでも知らん顔だった。
ついでに鼻チュ~もしたけどちゃんと相手もしてくれた
それでも「今はこっちが大事なの」みたいな感じで頑張っていた(_ _*)ヾ


小一時間後。
ご飯を持って上がるとさすがに落ち着いていたけど・・・

v-DSCF0122.jpg
今日はフタリともパンツお願いした。
※写真前(上)が妙善で、後ろ(下)が葉月。

パンツを履くとやっぱり急に静かになる。ほんと、マジにキョンシーだよw


v-DSCF0124.jpg は「キョンシぢゃないよ。葉~ちゃんだょ
v-DSCF0123.jpg
こ「はいはぃ(-"-;)」w

この後はズレたパンツ直して引っかかれて・・・w
またギャーギャー怒りながらンマが始まった。


v-DSCF0110.jpg
パンツを履く前はなぜか興奮状態の闘牛みたいな葉~ちゃん


v-DSCF0126.jpg おパンツ1号@葉~ちゃん

v-DSCF0125.jpg おパンツ2号@みょーぜん

v-DSCF0127_20110808130433.jpg
すっかり「受け」のトレーがンマ皿(皿か)になっちゃってる昨今

2カメの同居にさしての影響はないと思うけど一度抱卵確認行くべきかな

今朝のンマ
葉月用⇒400g弱、妙善用⇒500g弱。※妙善は青梗菜あり。
メニュー
葉月用⇒サニーレタス、空芯菜、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(赤)
妙善用⇒サニーレタス、小松菜、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(赤)

今朝の体重
葉月⇒7,240g(ちっち後)、妙善⇒6,600g(大量のう、ち後)

続きを読む

*

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

