04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



なんてこと(@@)

3/11(水)午前1:14

トイレに降りて、目薬をさして...ものの15分経過。
何か気になって、様子を見に上がると...

v-DSCF6448.jpg
すでに「埋め戻し」に入ってた (おぉ~いぃ

(こ「はーちゃん!おたまご見せて~」)
v-DSCF6449.jpg
綺麗に並んだ6つのおたまごさん
一気にポコポコって...産んだのね(_ _*)ゞ

v-DSCF6450.jpg  v-DSCF6451.jpg  v-DSCF6453.jpg
産む前の勢いのある掘りかたと打って変わって、静かに静かに土を戻す。

v-DSCF6454.jpg  v-DSCF6455.jpg  v-DSCF6456.jpg
土を降ろすたびに足を入れて確認して、考えて...
(なぜか一回一回考えながら行動する葉月)


v-DSCF6457.jpg
2:05現在、まだ踏み踏みしている(_ _*)ゞ
5時間近くかけて掘った穴を...まさか同じ時間かけて戻す気なのかな
止めても聞かないだろうし、好きにしてください。

かーしゃんから言えることは一つだけ。
『おめでとう、頑張ったね』
肝心なときにトイレなんて行ってて...ごめんね(_ _*)ゞ

おたまごの重量測定は朝になってからかな

皆さま、葉月への暖かい応援本当にありがとうございましたm(_ _)m

マロさん、葉月の為の安産祈願本当に感謝で一杯です。
お陰様で...スーパー安産だったようです~




葉月の「掘り掘り」の動画をYouTubeに載せました。
リンクから行けるので、ぜひ見てあげてください♪

NO TITLE

おお~!!
出産おめでとうございます。
葉月ちゃんがんばったね~。
きれいに並んだおタマゴさん♪
安産だったようで本当に良かった♪
ゆっくり休んでね。

考えながら行動するのは賢い葉月ちゃんらしいですね~。v-238
ことらさん、とーしゃんさんも、お疲れ様でした。
次は、妙善ちゃんかな?ドキドキ♪

NO TITLE

おめでとう♪
葉月ちゃんおつかれさまでした^^
いいなぁ~いいなぁ~~可愛いベビーが見れるんだ~
羨ましい~~~~♪
我が家のコロンは何時になるのかな?(爆)

えっ!マロさん安産祈願に行ってくれたんですか!
そのおかげでスーパー安産だったんですね^^

NO TITLE

葉月ちゃん、お疲れ様でした♪ことらさんもお疲れ様でした。
安産でほんとうに良かったです。
初産で6つの卵を15分。。葉月ちゃん大物です。
こればっかりは体質の問題なので、安産な体質なのは
親としてもホッとしますね。

最初の穴掘りは、大胆に!
埋め戻しは、卵を確認しながら慎重に!!
っていうのが感動します。

穴掘りと埋め戻しにそれぞれ5時間とか費やすんですね。
母というのは、偉大ですね。

私の安産祈願は、お散歩がてらって感じで、亀池を訪れて楽しんで帰ってきただけなので、なんだか恐縮ですが。。。

とにかくよかったです。感動です。
葉月ちゃん、おめでとう♪水分もいっぱい取ってゆっくり休んでね♪

こっちにも

はーちゃん。お疲れ様でした。
やさしくてあまえんぼうのはーちゃんがおたまごなんて。
すごすぎます。
ほんとうにはーちゃん。ことらさん。とーしゃん。お疲れ様でした。

ぷくさんへ

こんにちは♪
早々のお祝いメッセージ、ありがとうございます♪
 > きれいに並んだおタマゴさん♪
 > 安産だったようで本当に良かった♪
 > ゆっくり休んでね。
今朝、掘り返したのですが本当にしっかりと綺麗に埋められていました。

 > 考えながら行動するのは賢い葉月ちゃんらしいですね~。v-238
そうかもしれませんね~♪
「これで平気かな」「こうなら大丈夫かな」って悩みながら頑張ったのだと思いますi-228

 > 次は、妙善ちゃんかな?ドキドキ♪
あの、妙善がねぇ...笑♪

kazuさんへ

葉月へのお祝い、ありがとうございます♪
 > いいなぁ~いいなぁ~~可愛いベビーが見れるんだ~
 > 羨ましい~~~~♪
 > 我が家のコロンは何時になるのかな?(爆)
今回のおたまごは99.9%無精卵のはずなので今後に期待してください♪
※でも、一応...温めています♪

 > えっ!マロさん安産祈願に行ってくれたんですか!
 > そのおかげでスーパー安産だったんですね^^
ありがたいです、はい。感謝の気持ちでいっぱいです♪

マロさんへ

葉月へのお祝い、そして安産祈願本当にありがとうございます。
 > 初産で6つの卵を15分。。葉月ちゃん大物です。
本当にびっくりでした。ちょっと目を離したスキに...です(笑)

 > こればっかりは体質の問題なので、安産な体質なのは
 > 親としてもホッとしますね。
そうですね~。
一番心配だった葉月ですが、身体がしっかりと大きくなってくれたので
もう大丈夫のようです。
次回、また抱卵があるようなら、その時はもっと落ち着いて対応してあげなくちゃ♪

 > 最初の穴掘りは、大胆に!
 > 埋め戻しは、卵を確認しながら慎重に!!
 > っていうのが感動します。
すごかったです。あまりに豪快に掘り始めて土を飛ばしてe-329(笑。
なかなか産む様子がないので「今日はダメ?」って声をかけてみたり...
そのたびに「ぷふぅ~」ってイキむ声(?)で返事をしてくれました。
どうしても今日産む気なんだと、その時にわかりました。
で、長期戦になるのかなとトイレに...です(笑)

 > 穴掘りと埋め戻しにそれぞれ5時間とか費やすんですね。
 > 母というのは、偉大ですね。
想像ができない世界だったので、息もできないで真剣に見ていましたe-330
ありがとうございました♪

ちいねサンへ

こんにちは。コメント、ありがとうございますi-179
あの葉月がおたまご…感無量です。
よくぞ無事に産んでくれたね、と言うのがホンネです。
今日はさすがに疲れたらしくおとなしく「うたた寝」で過ごしていますi-228

こんにちは、ご無沙汰している間に、かなり凄いことに~~~(@_@;)
葉月しゃん!おめでとうございます ♪
無事、生まれてくることをねがってやみません(祈り)
ことらママさん!パパさん!おめでとうございます❤

ブーリンさんへ

こんにちは♪
復活後、なかなかお邪魔できなくてごめんなさいi-201
 > こんにちは、ご無沙汰している間に、かなり凄いことに~~~(@_@;)
はい。こんなワケですe-350(笑)
今回は99.9%無精卵のはずですが、葉月は本当に頑張りましたe-420
次回は間に合わないと思いますが、近い内にはちゃんと孵化する望みのある産卵を
させてあげたいと思います。
Secre

*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

