04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


真夜中の「メガネおばちゃん」

3/15(日)

AM2:48
 なぜか真夜中に洗い物をするかーしゃん(-゛-;)
v-DSCF6611.jpg

いや、決して葉月に落ち度はなく...はい。

かーしゃんが1時過ぎにおふとんに入るときに「寝ているから」と...
ご挨拶をさぼったのが事の発端だよね

怒った「はーちゃん」、その時間からお目目パッチリになり大暴れ
サークルに向って甲羅アタックの連続 (←実は葉月の得意技

放っておいても到底寝てくれそうにはなさそう(-゛-;)
メガネをかけて「はーちゃん、ごめんごめん」と、顔を出したのがまずかった
夜中にメガネの顔で覗いたらダメだったんだ(_ _*)ゞ
びっくりした葉月…『しゃぁ~』、ものすごい量のチッチ
んでもって、追い討ちをかけるダメかーしゃん
チッチを拭いてあげようとヒョイと抱き上げ、サークルの外へ。
そこで更にオオボケ

身体がポカポカの葉月、寒くないように…って、カーペットに置いた。
夜中に「メガネおばちゃん」の襲来を受けてビビリまくっている上に外に出されて...

カーペットの上で...さすがの葉月も「ビビリうんp」
ニオイと気張る息の音で「まずい」と、シッポの下に手を入れたかーしゃん
葉月、パニックのパニッ~ク

はい、夜中に一人で大騒ぎしたかーしゃんです (泣笑い)
手の平はもちろん、腕からTシャツからタオルから毛布から.....爆
石鹸で何回も手を洗ったけど...布団に戻ってもくちゃかったぁ~
って言うか...今朝、妙善のももらったから...今でもまだくっちゃぁ~い(><)。。(笑)


v-DSCF6613.jpg
は「夕べは怖かった~
寝て起きて...お腹はすっきりのご機嫌な...今朝の葉月ちゃん...
でも、相当怖かったのね。
緑のプランターに頭を突っ込んでバスタオル被って寝てた
でも、いつも不思議に思うのだけど、タオルを被ったままでプランターに入るのか

とっても器用な...ことら家のカメズたちだ(-゛-;) (笑)

v-DSCF6614.jpg
は「」  夜中にびっくりさせたお詫びにスペシャルメニュ~

v-DSCF6615.jpg
は「
すごい勢いで食べてるけど...それ、メガネおばちゃんが作ったんだよぉ~(笑。

今朝のンマ(390g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、ちぢみ小松菜、きゅうり、チコリ、トマト、パプリカ(オ)、青梗菜
今朝の体重:4,400g(う、ち後)

スポンサーサイト

おお、葉月ちゃんはメガネのあるなしが分かるんですねぇ。
スゴイ、賢い!!
でもビビってチッチ&うんPなんて、ちょっとうらやましい。。
今だったら手の上にされてもニコニコしちゃうな~。私。笑

ma-meiさんへ

こんばんは♪
葉月に限らず、ほとんどの仔がことらのメガネにはかなりの反応をしますですi-229
いかにメガネが珍しいか、ということですね~
中でも仔次郎と葉月は「ダレデスカ~i-198」みたいな過激な反応で...
ちなみに、モモは逃げて行きます(ノ_・。)(笑)

夜中、半分寝ぼけたときに「知らないヒト」がいるのは怖いのでしょうね(^^;
 >今だったら手の上にされてもニコニコしちゃうな~。私。笑
ははは。気持ちはよぉ~く!わかります~♪(笑)
早く思いっきり!出てくれるといいですねぇ~!(祈)

ぎゃはははーー葉月ちゃんメガネが怖いだ!
夜中にパニック、ビビリウンのオマケ付き大変でしたね!
大きいと臭いもきついんでしょうね~(笑)

カメはかなり視覚がするどいんですね~。
眼鏡のあるなしで反応がまるで違うんですか?
この間、風邪気味でマスク付けたままお世話してたけど、
あれも怖かったのかな~?
うんpのニオイは、ちっちゃい子でもかなり強烈ですよね。
葉月ちゃん級だと。。。笑えませんね~> <

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kazuさんへ

こんにちは。コメント、ありがとうございますi-179
 > ぎゃはははーー葉月ちゃんメガネが怖いだ!
暗闇で光るから怖いのでしょうか?
毎回、尋常ではないパニックを起こしますi-229
昼間でも「めがね」は見慣れていないので、かなり警戒するチビたちなので
夜中はかわいそうでしたね(アハハi-201

 > 大きいと臭いもきついんでしょうね~(笑)
すごい!なんてものではありませんね~e-350
翌日まで腕にニオイが残ります(泣笑い)

マロさんへ

こんにちは。コメント、ありがとうございますi-179
 > カメはかなり視覚がするどいんですね~。
 > 眼鏡のあるなしで反応がまるで違うんですか?
飼い始めの頃に先生に聞いた話だと、カメの五感はかなり優れているそうです。
実際、見ていてもすごいですし♪
距離がある時は嗅覚が反応し、恐竜のように首を伸ばして「目」で確認し…
どうしても不安があると前肢でチョイチョイします♪
ことらは日頃からめがねはほとんど(全く、でもいいぐらい)使わないので
「めがね顔」には変な顔をするチビたちです。
反応は様々ですが、コジはジィ~っと見た後に手でチョイチョイe-271
モモとうちわは岩シェルターに逃げて行って、中から様子を伺います(笑)
ヒョウモンズは基本、ことらのことは無視なので...(-゛-;)(笑)

 > この間、風邪気味でマスク付けたままお世話してたけど、
 > あれも怖かったのかな~?
あはは♪かなり怖いかも~!(笑)

 > うんpのニオイは、ちっちゃい子でもかなり強烈ですよね。
 > 葉月ちゃん級だと。。。笑えませんね~> <
笑えません~(><)。。
翌日まで腕が臭っていましたe-350e-270(爆)

匿名さま

こんにちは。来訪&コメント、ありがとうございます♪
 > レントゲン写真には本当に感激です!!!
ありがとうございます。
ことらも本でしか見たことがなかったのですが
我が仔のコレを見た時はジィ~ンとくるものがありました。

 > 笑わないでくださいね。カメさんってお父さんもいるんですか?
今回はペアリング前なので、無精卵のはずです。
※葉月は途中から育てている「ワケあり?」の仔なので、一応温めてはいますが。
ペアリング(交尾)が成立して抱えたおたまごで、有精卵であれば
ちゃんとお父さんは存在しますよ(^^)。
このブログにはほとんど登場しませんが男女で同居しているヒョウモンもいます♪
葉月や「Kちゃん」の種類が「ヒョウモン」です。
リンクにある「こもうさよみ」はカメズの毎日のご飯の記録です。
そこの番人(亀)は左近(ヒョウモン♂)と妙善(ヒョウモン♀)です。
葉月や「Kちゃん」と同じ種類のカメさんです。

 > うちは○○なんですが、○○さんの所で公表しちゃうと
 > 私が誰だか判ってしまうお友達がいるので秘密にしています。
ここで具体的なお名前は出さないほうがよいかと思いましたので
お返事は「匿名さま」にさせていただきました。

相性はカメズもかなり難しいようです。
合わないと拒食してしまうメスもいるらしく何事もそうですが、慎重に...ですね~

 > また遊びに来まぁす(^0^)/
ぜひ、お待ちしています~ゞ(*^∩^*)ノ♪
Secre

*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

