08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



新しい「水入れ」

3/18(水)

v-DSCF6656.jpg  v-DSCF6657.jpg  v-DSCF6658.jpg

v-DSCF6659.jpg
今朝も相変わらずの...甘えん坊の葉月ちゃん


v-DSCF6640.jpg
身体ばかり大きくなって~!おたまごさん産んでもも変わらないねぇ~


 v-DSCF6684.jpg   v-DSCF6686.jpg
気に入らないモノがあるとお盆から追い出してしまう葉月ちゃん。
実に器用だと感心させられる

「紫キャベツ」が気に入らなかったらしい
横目で睨みながら、小松菜を頬張る

まずは何でも食べてみる妙善に対して、葉月は「初物」に警戒する。
口元に持っていくと渋々は齧ってみるけど...
「んっぺぇ~」って吐き出す事もしばしば。
同じヒョウモン女子ズでこの違いって、ちょっと不思議な発見かも


さて、そんな葉月ちゃん。
今朝は久々の5,000g突破
多分4月にまたあるのだと思う...おたまごサン
真冬は終わったと思うし、カーペットでぬくくなるから...いっか

 水入れを大きくしてあげた
v-DSCF6688.jpg
業務用の餃子バットさん
1枚4000円のモノを卸価格にしてもらって、2枚で5000円
いつもの居酒屋さんのマスターが頑張ってくれた
ヒョウモンズ用と2枚買ったので、葉月の分は「四つ葉用」にしてみた

これなら中に入っても出てこれるね~♪

 おまけ♪
v-DSCF6639.jpg
お昼寝はーちゃん

今朝のンマ(290g)、Ca末(D入り)添加
小松菜、ター菜、サラダ菜、紫キャベツ、チコリ、きゅうり、パプリカ(赤)、青梗菜
今朝の体重:5,120g

あははは~~葉月ちゃんは初物には警戒するんですね~
♀の子ってなんでもいっちゃうかと思ってた!
えっ?我が家のコロンだけ?(爆)
おお~~結構高価な水入れ使ってますね!
我が家のホシ'Sの水入れは100均です~
最後の葉月ちゃん気持ち良さそう♪

kazuさんへ

コメント、ありがとうございますe-343
妙善は初めてのモノにはすごい興味を示すのですが、葉月はダメみたいです。
単独飼育の葉月と、競争がある妙善の差だと思っていますが
実際は性格なのでしょうね~
コロンちゃんは妙善タイプですね~(=^‥^)♪

 >おお~~結構高価な水入れ使ってますね!
はははi-229
かなりお買い得だと思っているのですが~e-445(笑。
重さのあるしっかりしたものじゃないと、葉月穴を開けてしまうので...e-263
今までのはハチュショップで買ったものだったのですがサイズに限界があり探していました。
イザという時には♂連中をココに入れて避難しますe-271
なのでお重箱のように重ねられるものを探してもらいましたe-343

 >最後の葉月ちゃん気持ち良さそう♪
こうやって日中英気を養って...夜に備える葉月ですe-350(笑)

No title

急激な体重回復は次のお卵さんの準備ですか~?
なかなか大変ですね。はーちゃんも。。

初ものは警戒する子はすごく警戒しますね。
マロンは、食欲旺盛なので、初ものは警戒しつつも食べて見ますが、
「っんべぇ~!!!」って吐き出すことが結構あります > <

業務用餃子パットってこんなに大きいんですね~。
だんだん規格外品になっていくのは、大型種の運命ですね。
アルダやケヅメがいるお家では、「ついに家畜用に!!」
とか聞きますよね(笑)

マロさんへ

コメント、ありがとうございますe-343
葉月のセカンドクラッチは多分間違いなくやってくると思います。
そろそろ食欲が落ち始めました。
でも、反比例で体重はガンガン増えていますe-350
もう驚きませんe-442
今度はちゃんと産卵の瞬間にそばにいてみせますe-271
って...平日の昼間に産まれたら無理か...(-゛-;)

葉月、身体こそ大きいですけど、かなりの臆病さんです。
そういう点では妙善の方がよっぽど、肝が座っています~(-‥-=)☆彡
ヒョウモンらしいと言えば、らしいのですが...♪

餃子バット、かなり重たいですe-270
水が入った状態だと持ち上げるのがかなりしんどいですe-351
でも、このぐらいの重さがないと葉月がひっくり返してしまうので仕方がないですねぇ...
家畜用のマットでも何でも来い!の気分ですe-442(笑)
Secre

*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

