07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



大活躍の「餃子バット」♪

3/25(水)(地震あり)

 まずは今朝の葉月ちゃん
v-DSCF6839.jpg
 上から~


    v-DSCF6840.jpg
     横から~


v-DSCF6841.jpg
ズ~ム~  とっても...産みそうもない元気さだ(アハハ

今日の買出しで今の産卵床よりひとまわり大きなケースを注文してきた
今のは灯油ケースが3個入るサイズのもので、今日発注したのは4個入る。
それ以上は商品がないらしい(_ _*)ゞ
広さもさることながら、深いものが欲しかったのだけど深さはどれも一緒とのこと。
灯油ケースの大きさが決まっているから仕方がないね(-゛-;)
その内何かまた...探してみるからね
今度のサイズだと土が5袋は入る。後始末が大変だぁ~ (笑)


 本日の主役@餃子バットさん
v-DSCF6852.jpg
一応、サムネイルにして...モザイクもかけてみた
葉月、かーしゃんが買い物でいない時にもよおしたらしい。
身体がちゃんと入るようになった水入れさん。 ちゃんとここにしていた♪
こういう時のために葉月のサークルは流しに一番近い位置にしてある。
これをトイレに流してすすいだお水も、またトイレへ♪それで処理はおしまい♪

みょーぜん、少しは見習ってくらさい (爆)

 おまけ
v-DSCF6855.jpg
葉月用?の月齢カレンダ~
A4サイズで印刷して、パウチもしてみた (笑)
満月はもちろん、大潮もわかるし、その時間も書いてある。
これを葉月のサークルの上と、1階に貼ってある。
かーしゃん、頭の中はお月様でいっぱいだ (爆)

今朝のンマ(340g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、空芯菜、サラダ菜、ニンジン(茹)、きゅうり
青梗菜
今朝の体重:5,180g
※まだまだ食べてます 本当に産むのかなぁ...


葉月ちゃん、モリモリですね~。(食べるのも出すのも。笑)
この前の水入れをかえた、という記事に触発されて、
うちも大きいのにしてみました♪
小さい時は水入れでウンチしてたな~、とか思って。

産卵床の準備、大変ですね。重そう!
今度も安産を祈っています。
ことらさんもサポートがんばってください。

ma-meiさんへ

こんばんはi-179
葉月、ここへきて食欲が復活しましたe-268
前回かったいのを6つ産んでいるので、もしかしたら今回は吸収されて産まないかな?
なんても思っていますi-201
ただ油断して「産むよ~」って騒がれても間に合わないので準備はしなくちゃ(^^;
産卵床、重たいです(-゛-;)
寒いから、とカーペットに置こうとしたら「断線するからダメ」って言われましたe-350
今度はさらに量が増えるのでテンヤワンヤの大騒ぎです(苦笑)

ドンちゃんの水入れ、効果あるといいですねe-319
左近もずっと水入れでしかしない仔だったし、出るかもですね♪
とーしゃん曰く「水入れでお腹が冷えたら出るかもよ」って(-゛-;)
ma-meiさんとこにはコメントとしては残せませんでしたが
ここでなら書いてもいいかな(^^;

v-16またまた、体重増~♪
羨ましい食欲~お卵の為に、頑張って食べているのかな~v-16

そんなに大きい器じゃ、いくら、ことらさん大きくても大変じゃないですか~?とーしゃんも頼りになると思いますけど…腰を痛めないようにして下さいね~~~e-330

お休みの一日は、あっという間に過ぎてしまいますね!
寒暖の差が激しい毎日、寝不足等で風邪などひかぬよう
、栄養付けて下さいな~i-52i-53はほどほどでね~~~

ブーリンさんへ

こんばんはi-179
体重も増えていますが、食欲もすごいですe-271
何となく今月末の産卵はないのかも、なって楽観視していますが...i-229

今度の産卵床は土が入ったらふたりでも移動は無理ですね。
今のはまだ「ズリズリ~」っと、周りの事を考えなければ動きますけど...笑
それでも深さは足りていないので、掘っている途中で足が底についてしまいます。
前回はそれを承知で、それでも葉月は産んでくれました。
本当はもっと深く掘りたかっただろうに...感謝です。

定休日が変わり、連休がなくなったのでちょっと忙しいですね(^^;
でも、お酒に溺れつつ♪頑張ります♪(笑)

新しい産卵床注文されたんですね!土が5袋か・・・大変だな~
我が家もコロンの為に用意しないとダメだけどまだ先になりそうです~
葉月ちゃん偉いね~バットの中でブリブリ~~~葉月ちゃんクラスになると量もおおいんでしょうね!(笑)

月齢カレンダーいいですね!これで大体の予想がつきますね^^
私は釣りに行く時使います~(笑)

kazuさんへ

コメント、ありがとうございますi-179
前回の産卵時に葉月は足がケースのソコに当たっていました。
彼女もそれはわかっていたようですが...それでも産んでくれました。
深さの調節は今回は無理でしたが、せめて少しでも広さがあれば違うかな...
前の産卵床とは違うのだよ、って。そんなせめてもの気持ちです。
大袋が4つ入るとホットカーペットは断線する恐れがあるようですi-202
今度は5~6つ入れられるので、重量も相当になるかと...
さすがに床が抜けることはないでしょうけど気をつけなくちゃ(^^;

葉月のうんpの量は少ない時で300~400g、多いときで700~800gになります~i-201
幸い、お尻癖の良い仔なので手間も半分以下で済んでいます♪

月齢カレンダーは産卵だけでなく色々と用途があり重宝ですよね♪
でも...ここまでやる人は少ないかも(^^;i-201
Secre

*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

