08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



葉月のお散歩♪

4/5(日)
暖かい一日だった
17時を回った今でもカメ部屋のエアコンはまだOFFのままだ
※カーペットは点いているけどね

次の満月が近づいてきたからかな…葉月の様子が急激に変わった。
 昨日の葉月
v-DSCF7095.jpg
は「お外出れる~」 ンマはどうでもよくなってきて、とにかく外に出たい
でも、これはまだ余裕の表情(かお)だね。


 今朝の葉月
v-DSCF7104.jpg
顔つきが変わってきたね...
次の満月が近づいてきたからかなぁ...葉月の態度が急激に変わってる。

v-DSCF7107.jpg
は「…」  こ「そこだってお外だよぉ~(’’)ヾヾ」

満足する...ワケないか(^^;

 はいはぃ、本当のお外だよぉ~
v-DSCF7119.jpg  v-DSCF7120.jpg  v-DSCF7121.jpg
まずは?畑を散策&偵察

v-DSCF7122.jpg
楽しんで...いるのかな(^^; お顔、怖いよぉ~


v-DSCF7123.jpg
葉~ちゃん、痛いよ。アンヨ踏んづけないでちょーだいね(-゛-;)
※ことらの顔を見ながらわざわざ乗っかって...行く...


v-DSCF7127.jpg  v-DSCF7128.jpg  v-DSCF7129.jpg
畑からアプローチに移動して、っと

v-DSCF7132.jpg   v-DSCF7133.jpg
自分で越えられない段差はちゃんと承知している葉月。
ちゃんと横の段差の少ないところから登る。すごいね♪
※まるで踏み切りをジグザクに渡る車みたいだね(笑)

このまま一気にお家に...入ってくれたら誰も苦労はしないよね
この後、向きを急転換して門に向って走り出す葉~ちゃん

(こ「こら!はづき!待ちなさ~い」)
写真を撮る余裕もなかった(-゛-;)

甲羅は徐々にポカポカになっていく。それなら問題ない♪
そのままご近所一周の旅に出発

ことらの声で、葉月のお散歩だとすぐにバレてしまう...笑

一人、また一人...バラバラとご近所さんが出てくる、出てくる

ご近所A「あら~!大きくなったわねぇ~!コジちゃんよね~」
は「葉~ちゃんです(`´)」(笑)

ご近所B「これ、去年のあのコか
は「はい、去年のあのコです」(笑)

子供A「おっき~ね~
は「あなたより大人だよ」
※同じぐらいだと思うけど...(笑)

そんなうるさがたも何のソノで目的地(ちっちゃな公園)に向う...
なぜか放っておくとそこに向って行くけど、本当にわかっとるんか

十字路のド真ん中で立ち話をしながら葉月の様子を伺って...

ぷち公園を4,5周すると満足するらしく「帰る」と、突然また走り出す

はいはぃ(-゛-;) (笑)

お散歩「葉~ちゃん」

去年はこの道をバギーに乗って移動か、抱っこしていたのにねぇ~


v-DSCF7141.jpg
車庫通過~

v-DSCF7134.jpg  v-DSCF7135.jpg  v-DSCF7136.jpg

v-DSCF7137.jpg
は「ただいまぁ~♪」


v-DSCF7138.jpg   v-DSCF7139.jpg
さすがにこのまま...玄関に入った「葉~ちゃん」でした♪


v-DSCF7142.jpg
は「おかーさん」  階段をバテながら上がるかーしゃんを気遣う娘...爆。


書き始めてからかなりの時間が経過した
途中、2階のチェックに思ったより手こずった
19時現在、まだエアコンOFFのままだぁ~

v-DSCF7147.jpg
は「ん」  レンガを枕に居眠りするのが大好きな葉~ちゃん。
幸せそうに寝てた 楽しい一日だったかな(^^)

えっとぉ~
本当は今日みたいな時に「リード」を使うべきなのでしょうけど...
v-DSCF7145.jpg
悪戦苦闘の結果...またの機会に... (爆)

でもことらの足元から離れずに遊ぶ葉月には、実は必要なかったり...苦笑

今朝のンマ(400g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、空芯菜、葉だいこん、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(オ)
青梗菜
今朝の体重:5,320g(ちっち後)


おうち

おうちもおうちのそばもカメさん的に環境がよくて
とーーーーってもうらやましいでっす。
いいなぁ。
葉月ちゃん、うれしそう♪
うちもこうやってあげたいのですよねぇ。
夢です。

wabinosukeさんへ

こんばんはi-179
 >おうちもおうちのそばもカメさん的に環境がよくて
 >とーーーーってもうらやましいでっす。
 >いいなぁ。
ありがとうございます^^
田舎の良い部分なのでしょうね~♪
欲を言えば、あとはベランダが欲しいのですが家の構造上
後付のベランダは難しいようですi-241
※耐久性に無理があるとか...古い家なので...e-263
でも、カメズ的にはベランダよりもお庭の方が良いのかなって
自分に言い聞かせていますが(^^;

 >葉月ちゃん、うれしそう♪
産卵が近いのか、かなりピリピリモードなのですが
さすがにうれしそうにしていました♪ことらもうれしいです♪

 >うちもこうやってあげたいのですよねぇ。
 >夢です
紙敷にいた頃からの夢でした。
2年かけて探した甲斐がありました(エヘ♪)

とってもうれしそうですね~~

葉月ちゃん、すっごくうれしそう!
ちゃんとおうちに帰っていくのもすごいですねえ。賢い!!
ご近所さんにも暖かく見守られていいですね~(^ ^)。
かめさんはほんとは行動範囲すっごく広いのですよね、
うちもこのくらいお散歩させてあげれればなあ~~。

No title

葉ーちゃん!お散歩行けて、良かったね~v-297

陸も4キロ近いし、蓮も2キロ超えてるし、持ち運びは、限界かも~v-404
今、カートを検討中で~~~すv-16

カメピーさんへ

こんばんは~
葉月、緊張した空気の中でも少し表情が和らいでいました。
カメさんはやっぱり伸び伸びとできるのがうれしいのでしょうねぇ...
今日は日中、一時帰宅をしたのですが会社の車の音も覚えてしまったらしい葉月です(^^;

ご近所さん、みなさんがチビたちをかわいがってくれます♪
車庫で日光浴をしていると、ニンジンやらキャベツを持ってきてくれたり...笑♪
昨日も「そろそろまたみんなに会えるのね~」なんて言っていただきました。
うれしかったです(^^)。

ブーリンさんへ

コメント、ありがとうございます!
バギーは大型種がいれば必需品のような気がします~
うちで使っているタイプは3点式なのと、平面積が広いので2カメを入れるのにはお奨めかな?
とは言え、すでに葉月が独り占めしていますけど...苦笑
Secre

*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

