06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



葉~ちゃんの休日

4/12(日)

当たって欲しくない予報はよく当たる(-゛-;)
昨日までの真夏日がウソのように...しのぎ易い本日のお空
お外に出たくて毎日、毎晩大暴れの葉~ちゃん。
今日はことらもかなり期待していた。

なのになのに...(><)。。
こんな気温じゃ外には出せないよぉ~

 そんなこと、理解できるはず...ないよね
v-DSCF7316.jpg
は「やだやだ~ お外行きたいぃぃ~
どうしてうちの仔たちはみんなしてゴネ方がキチガイなんだろう

葉~ちゃん、なんでそんなところでひっくり返る必要があるんだ(-゛-;)
※原因は最後に...


v-DSCF7320.jpg
ご飯を見せても、ひたすらココから動かない葉~ちゃん


葉~ちゃん、神様に何かオーラでも送ったか...
午後から少し晴れてきた

今日は頑張ってお庭の手入れをしようと思っていたとーしゃん&かーしゃん。
その間、葉~ちゃんも一緒に出ることにした。よかったね♪

v-DSCF7347.jpg 畑の小松菜さん

   v-DSCF7348.jpg みるみる若葉が育つ桑の木さん

今日の目的は小松菜さんを収穫して種を蒔くことが一番目。

2番目は...
v-DSCF7346.jpg  v-DSCF7349.jpg  v-DSCF7351.jpg
は「おかぁ~さん」  ははは、わかったから(^^;


2番目は...
v-DSCF7352.jpg  v-DSCF7353.jpg  v-DSCF7354.jpg
は「おと~さん♪何してるのぉ~♪」  と「また来た(笑)

v-DSCF7355.jpg は「
       とーしゃんが掘った穴に向って、まっしぐらの葉~ちゃん

v-DSCF7356.jpg
と「こらこら、そこは産卵場所じゃないから(笑)

 ~(=^‥^)♪
v-DSCF7357.jpg
マルベリー(桑の木)の苗木が2つ

庭を耕してくれたお花屋さんから葉月への「初産のプレゼント」

v-DSCF7358.jpg   v-DSCF7359.jpg
なるべく陽がよく当たって、他の背の高い植物とケンカにならない位置に
元気にスクスク育ってねぇ~


v-DSCF7361.jpg
と「散水~」  ちっちゃい葉っぱには興味がないらしい葉~ちゃん
※左端にいるのが葉月。

v-DSCF7360.jpg  v-DSCF7362.jpg  v-DSCF7363.jpg
車庫側から撮ってみた


この後は決まってアプローチに移動の葉~ちゃん。
v-DSCF7370.jpg  v-DSCF7371.jpg  v-DSCF7372.jpg

  v-DSCF7373.jpg   v-DSCF7374.jpg
初日は降りられなかったレンガもすっかりへっちゃらに


v-DSCF7383.jpg  v-DSCF7384.jpg  v-DSCF7385.jpg
名前のわからないお花に囲まれてご機嫌?な、葉~ちゃん。

  v-DSCF7386.jpg   v-DSCF7387.jpg
 このあと...見えなくなりそうで、とーしゃんに引き戻されてた(^^;


v-DSCF7379.jpg  v-DSCF7380.jpg  v-DSCF7381.jpg
こ「はづき~、小松菜さんなぎ倒さないでね~」  は「はぁ~い♪」

ドロだらけの...葉~ちゃん

v-DSCF7391.jpg こ「おもっ

v-DSCF7392.jpg
2階の洗面所もいよいよパッツンパッツンになってきたね
※1階はもっと小さいし...


v-DSCF7395.jpg
は「綺麗になったぁ~」  腰で支えて必死に撮ることら。
そうまでして...撮る必要が...あるのかは不明 (笑)


冒頭の転倒葉~ちゃんの...転んだ理由...
v-DSCF7421.jpg  v-DSCF7422.jpg  v-DSCF7426.jpg

v-DSCF7427.jpg
は「」  ははは 上手に入れたねぇ

直後に...滑り落ちて...きた (爆)
今夜はゆっくり寝てくれるかなぁ~

今朝のンマ(250g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、ター菜、葉大根、サラダ菜、きゅうり、ニンジン(茹)
今朝の体重:4,960g


Re: 葉~ちゃんの休日

おばちゃんなので、どこにコメント欄があるのか探しましたよ~
コメント欄は必ず下にあるって思い込み・・・これおばちゃんの得意技ですけどね・・・

葉月ちゃん!!ここから外に出るってわかってるんだね~賢いな~

こちらは連日初夏のような暑さでワンコには厳しい温度です。
きっと葉月ちゃんにはいい温度なのかな~

ことらさん、来年は洗面所拡張間違いなしですね(笑い)
いや、直接風呂場行きですかね!!

レオママさんへ

コメント、ありがとうございますi-179
 > おばちゃんなので、どこにコメント欄があるのか探しましたよ~
 > コメント欄は必ず下にあるって思い込み・・・これおばちゃんの得意技ですけどね・・・
いえいえ、みなさま探されたようです(笑。
このテンプレートはその辺りも特徴なので、ご了承くらさい~(-‥-=)☆彡
gooブログだとコメント欄は一番最後ですものね~
FC2は文頭にあったり、これみたいなのもあったりと色々です~♪

 > 葉月ちゃん!!ここから外に出るってわかってるんだね~賢いな~
ヒョウモンは本当に賢いと思います。
葉月の場合、さらに甘えん坊ときているので「忘れないように」「覚えなくちゃ」
の意識もあるような気がしてなりませんi-201
※以前の飼育環境も大きく影響しているのかもしれませんが...苦笑

 > こちらは連日初夏のような暑さでワンコには厳しい温度です。
 > きっと葉月ちゃんにはいい温度なのかな~
ヒョウモンズは暑さにはケロッとしていますが、葉月は暑すぎるのは
苦手なようで、今もことらの部屋で涼んでいます(^^;
種類と言うよりも個体差のようで、暑がりさん、寒がりさんと
バラエティに富んでいます~i-201

 > ことらさん、来年は洗面所拡張間違いなしですね(笑い)
 > いや、直接風呂場行きですかね!!
後者の気がします。
お尻クセは良い仔なので、普段は水入れで用は足せます。
お外で遊んで泥んこになった時に洗う程度なので、
お風呂場直行の線が有力ですねi-229

なはは(=^.^=)

なはは、ひっくり返っている葉月ちゃんかわいい!
ずりおちたあとだったのですね~(笑)。
お腹側の甲羅の模様も違うものなんですね~(=^.^=)。
他の子のお腹側を初めて見たので~。

緑に囲まれている葉月ちゃんうれしそう!

カメ達にはよい季節になってきましたね~~。

カメピーさんへ

こんばんは~♪
まったくお転婆さんで困りますねぇ~(笑)
でもこれはまだかわいい、と笑えるので良いのですが
今日はスポットライトの下でひっくり返っていました(ノ_・。)
日に日に暴れ方が激しくなっているので毎日ハラハラしながら
会社に行っています(-゛-;)

 >お腹側の甲羅の模様も違うものなんですね~(=^.^=)。
センセ~が冗談で言っていました。
「上から見てわからなかったらお腹を見るとすぐにわかるから」と。^^
実は背中よりも特徴があるらしいです~

 >緑に囲まれている葉月ちゃんうれしそう!
すっかりクセになってしまって、毎日ことらの顔を見るたびに
「出る~!」「おそと~!」で、手が付けられないです(苦笑)
Secre

*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

