08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葉月、転倒と...

4/15(水)

葉月の転倒

かーしゃんがいない時は静かに過ごしているらしい。
(とーしゃん談)
少しでも下(1階)に、かーしゃんの気配を感じると大暴れ

5kg直前までは自力で起きていた葉月。
今でもちゃんと起きられるのかなぁ...
目の前にことらがいるから目で訴えてくる
これ以上は、ことらが我慢できなくて指を1本だけ出してあげた。
ちゃんと前肢の爪を引っ掛けて上手に起き上がる。
見ている限りでは、誰もいなければサークルを使って起きられるかも...
でも、転ばないに越したことはない。
何としたものかしらねぇ(ノ_・。)


この翌日(昨日)の朝
v-DSCF7484.jpg  v-DSCF7485.jpg  v-DSCF7486.jpg
頭の上のシェルフに手が届くようになった葉月。
上手に爪をひっかけて立ち上がる。このまま出られる日も遠くないね

ん(-゛-;)
そんなことを考えながら、見ていたら...
v-DSCF7487.jpg   v-DSCF7488.jpg
どっす~ん  やっぱり...ね


そして…ゆうべ。
v-DSCF7505.jpg  v-DSCF7509.jpg  v-DSCF7515.jpg
夜中に「後ろ足掘り掘り」の仕草を見せたので、急遽産卵床へ。
23:40から掘り始める葉月。

v-DSCF7511.jpg
は「…」  何かを悩みながら...掘る。


v-DSCF7516.jpg
時間はAM3:20。ここまで頑張ったのに...
この後、掘り掘りを止めてしまった...何が気に入らなかったのかなぁ


v-DSCF7532.jpg   v-DSCF7533.jpg

今朝のンマ(250g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、葉だいこん、ター菜、きゅうり、ニンジン(チン)
昨日の朝の体重:4,700g
今朝の体重:4,280g


おまけ。
v-DSCF7535.jpg
無謀とは思ったけど...
少しだけ、近所の公園に連れて行った。
足をひきずりながらもせっせと歩き回っていた。
帰ろう、と抱っこしたら...怒ること、怒ること

お天気がよかったら、日曜日にまた行こうね

スポンサーサイト

転倒

葉月ちゃん、起き上がれそうで、起き上がれないんですね~(^_^)。
カメピーは大きくなってから
ひっくり返っているのは見たことないかもです。
小さい時は窓の段差でよく立ってたので
そのときはよくこけてました(笑)。
イチョウはよく懸垂してひっくり返ってますが~。
転倒はでも、長時間いないときにしてしまったらと考えると
かなり心配ですよね。

お卵さん掘り掘り中止しちゃったのですね。
どうしたんでしょうね、ちょっと心配ですね~。
また安産で、無事に産んでくれるといいですね。
ことらさんも夜明け近くまで、お疲れさまです。

カメピーさんへ

こんばんはi-179
 > 葉月ちゃん、起き上がれそうで、起き上がれないんですね~(^_^)。
 > カメピーは大きくなってから
 > ひっくり返っているのは見たことないかもです。
葉月もすでに5kgの身体なので、いい加減転倒は勘弁して欲しいですねe-351
普段の葉月ならひっくり返るような行動はしないので、
やはりおたまごの影響だとは思います。
これで産んでさえくれたらかなり落ち着くののですが...
何が気に入らなくて(掘り掘りを)止めてしまったのか...
今は疲れたのか、おとなしくしています。
暴れられたら困るのですが、産まないまま静かだと、
それはまた心配で眠れません(ノ_・。)

 > 転倒はでも、長時間いないときにしてしまったらと考えると
 > かなり心配ですよね。
会社にいても気になって仕方がないです(苦笑)
今の職場は自分でスケジュールをしっかりと調整すれば様子を見てやれるので
買い物は不便になりましたが、通勤(会社)が近くて違った意味で助かっています。
でも...疲れます(^^;

 > また安産で、無事に産んでくれるといいですね。
 > ことらさんも夜明け近くまで、お疲れさまです。
ありがとうございます。
ことらもしんどいですが、葉月はもっと苦しいのだと思います。
頑張っている葉月に負けないように!
ことらも頑張りますe-271

Re: 葉月、転倒と...

うわー、これは助けたい!画面越しなのに手を出してしまいそうです。
でも本当に、これは心配ですね。
いない時に。。って考えちゃうと何も手につかなくなりそうです。
でもさすがに!大きいですね。シェルフに手が届くなんてー!!

で、お卵はおあずけでしたか。。
何かが、気になったのでしょうか。結構神経質になるんでしょうね。
前回が安産だっただけに、今回もあっさりかなーと期待してしまいましたが。笑
公園行って楽しかったんですねー。だっこするとブンブン振り回して抵抗しますよ、ドンちゃんも。

Re: 葉月、転倒と...

葉ーちゃん、こけちゃいましたか~産卵の大暴れでしょうか~(汗)
とーしゃんには、甘えないんですね~♪

広々とした公園!~いいな~
誰も居ないのが、羨ましいですよ。
何処え行っても、犬が来ていて、本当に嫌です!しかも、リード離してるし~(怒)

無事に出産を迎えられると良いね~♪
葉ーちゃん、お利口だから、かーしゃん居ないときは、オイタしないんだよね~(笑)

ma-meiさんへ

こんばんは~
 > うわー、これは助けたい!画面越しなのに手を出してしまいそうです。
 > でも本当に、これは心配ですね。
 > いない時に。。って考えちゃうと何も手につかなくなりそうです。
 > でもさすがに!大きいですね。シェルフに手が届くなんてー!!
今のサークルで過ごすことに無理があるのかもしれませんe-263
普段の葉月ならおとなしいので、問題はないのですが、
産気づいてくるとそこはそれなりのサイズなのでハンパじゃないですe-351
ことらの手足も傷だらけになりましたe-445(笑)

 > で、お卵はおあずけでしたか。。
 > 何かが、気になったのでしょうか。結構神経質になるんでしょうね。
 > 前回が安産だっただけに、今回もあっさりかなーと期待してしまいましたが。笑
ヒョウモンさんの産卵はかなり神経質らしいです。
そこへ葉月の場合、そばにいないと掘るのを止めてしまうので
困ったものです。
※本来なら人がいると掘らない仔が多いとか...苦笑

 > 公園行って楽しかったんですねー。だっこするとブンブン振り回して抵抗しますよ、ドンちゃんも。
足元がフラついて、びっこ引き引きやっと歩いていました。
それでもお外がうれしいようです(フクザツ...です)
早く落ち着いて欲しいです。

ブーリンさんへ

こんばんは^^
 > 葉ーちゃん、こけちゃいましたか~産卵の大暴れでしょうか~(汗)
 > とーしゃんには、甘えないんですね~♪
いい意味で?「おとうさんは怖い」と、思っているようです。さすがです。
ことらが甘やかすから悪い、と怒られますが今更...ねぇe-445(苦笑)

 > 広々とした公園!~いいな~
 > 誰も居ないのが、羨ましいですよ。
そういう場所を捜し求めて、さまよっています(笑)
灯台下暗し、とはよく言ったものです(^^;
バギーを押して、リードのお散歩でも行けそうな距離です♪
※多分、葉月よりことらが先にダウンです(笑)


 > 無事に出産を迎えられると良いね~♪
 > 葉ーちゃん、お利口だから、かーしゃん居ないときは、オイタしないんだよね~(笑)
今夜も「後ろ足掘り掘り」なのですが、産卵床に入れると
おとなしくなってしまう葉~ちゃんです(ノ_・。)
Secre

*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。