06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



やっぱり「空芯菜」なのね♪

12/5(金)


は「」 右足が物語る...はづきのご機嫌指数


v-DSCF4116.jpg

v-DSCF4117.jpg

v-DSCF4118.jpg
カメラをパチパチやってもまるで無視
ひたすら...食べる  見事に5分で完食

『もっとないの』って顔で見上げられた(-゛-;)

いるのはわかっていたのね (笑

今朝のンマ(400g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、空芯菜、かぶの葉、ター菜、きゅうり、パプリカ(オ)、青梗菜
今朝の体重:4,360g

食欲あるのはいいことですね~(^_^)

葉月ちゃんも、すごい食欲ですね!
いいことだ~~(^。^)

カメ達はちゃんと人がいるのかいないのか
よくわかってますよね(^ ^)。
飼ってみるまでわからなかったけど、
思っていた以上に賢いですよね♪
小さなあたまで色々考えているのかとおもうと
なでなでしたくなります(笑)

かめぴーさんへ

こんばんはi-179
確かに食欲があるとまずは安心しますね♪
健康チェックはそれだけでないのはわかっていても
やっぱりまずは食べてくれるのが一番ですi-239

 >小さなあたまで色々考えているのかとおもうと
  なでなでしたくなります(笑)
ふふふ♪撫でくりまわしています~(=^‥^)♪(←おバカi-183/笑)

夕方様子を見に行くと「気がつかないフリ」をしつつ、様子を伺っている葉月です。
クズを下げて、新しいのを置くとイソイソと出てきて...
目が合うと一人前に顔をそらします~爆

No title

いっぱい食べる葉月ちゃんは、やっぱり安心します。

ご飯の量って、どのくらいあげたらいいのか、リクガメもミズガメも
実はよくわかってません。ことらさんのブログはとても参考になります。

カメは人の気配にすごく敏感ですよね。
陰から見てるつもりだったのに、キョロキョロされたりして、すぐに見つかります。
ギリシャの子は近づいてきてくれますが、ヒョウモンの子は逃げていきます。

マロさんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございますi-179

 >いっぱい食べる葉月ちゃんは、やっぱり安心します。
はい、その通りです♪
葉月だけではありませんが「食べてくれる=とりあえず元気?」みたいに思っています。
食べている時の様子ももちろんながらチェックの対象ですね!
よだれは出ていないか、ちゃんと噛み合わせよく食べられているか...
一生懸命に食べる姿は「本能」そのものだと思っています。
なので食事はまず何よりも一生懸命に考えてあげたいと思っています。

 >陰から見てるつもりだったのに、キョロキョロされたりして、すぐに見つかります。
わかります~♪
葉月もよく階段のすみに隠れて見るのですが、すぐに見つかってしまいますi-229
こちらは隠れているつもりでも、まず...
1)ドアが開いている=どこかにおかーさんがいる
2)首を目いっぱい伸ばして探してみる=こちらから見えるということは葉月からも見えるi-282
3)は「あ!おかーさん、いた♪」(笑)です(ハハハi-232

No title

今日のウマは緑、一色ですね~
葉月しゃんは空芯菜!好きなのね~♪
同じヒョウモンなのに、蓮はモロヘイヤ党なのよ!
陸は葉ーちゃんと同じ空芯菜党よ、仲よくしてね~

昨日、かーしゃんに教えてもらって、写真いっぱい載せられるようになったんだよ~♪
葉ーちゃんからも、宜しくってお礼言ってね~~~v-356

ブーリンさん♪

こんばんは~i-175
いつも遊びに来てくれてありがとうございますe-266
はづきはモロヘイヤも大好きだよぉ~♪
でも、モロヘイヤは毎日はダメなんだってi-227
だから空芯菜と青梗菜をいっぱいたべるんだ(^・^)y
陸ちゃんも空芯菜だいすきなのね!こんど、競争しようね!

お写真うまくいってよかった~
おかーしゃんも大喜びしてたよ~e-343
Secre

*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

