06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

窓際の葉~ちゃん...そして...

4/27(月)

昨日は15時からカメ部屋に篭城したかーしゃん。
葉月に少しでもその兆候があれば見逃すまい、と頑張ってみた

が...完全に...葉~ちゃんに1本取られて、終わった(笑)

v-DSCF7845.jpg   v-DSCF7846.jpg
は「ねえねぇ、おか~さぁ~ん 遊ぼ~よぉ~
ことらの足の間にグイグイ突っ込んでくる パワー復活したらしい

葉~ちゃん、痛いよぉ(><)。。(笑)

※デジカメの動画モードにうまく切り替えができず...写真いっぱい貼るゾ~

v-DSCF7842.jpg  v-DSCF7843.jpg  v-DSCF7844.jpg
は「お外に行きたいなぁ~」 一生懸命に窓を開けようとする葉月。
葉~ちゃん、ここは2階です

v-DSCF7847.jpg   v-DSCF7848.jpg
は「こっちの方が行けるかなぁ~」  聞いちゃいないし


v-DSCF7859.jpg
は「」  カーテンとかくれんぼが楽しいらしい。
しばし、お外が頭から...消える。やっぱりカメだね (爆)


ハタ!と思い出したらしい(-゛-;) 大暴れ

言って、話して、聞く相手じゃなし

v-DSCF7860.jpg
は「お外、行きたい...」 葉月から見えるのはお空だけ。
自分が2階にいることを理解できるはずはない


v-DSCF7861.jpg  v-DSCF7862.jpg  v-DSCF7863.jpg
窓を...開けて...みた (こら~
まずは夕方の冷たい風がぴゅぅぅ~

それでも...進む葉~ちゃん(ヤレヤレ
v-DSCF7864.jpg  v-DSCF7865.jpg  v-DSCF7866.jpg

  v-DSCF7867.jpg   v-DSCF7868.jpg
  は「恐る恐る~


v-DSCF7869.jpg
は「…」  葉~ちゃん、さすがにビビッたね。って、目!落ちるゾ~ (笑)


v-DSCF7870.jpg   v-DSCF7871.jpg
は「ちょっと考え直すか...」  うんうん、いい仔だね

  ん(-゛-;)
v-DSCF7872.jpg   v-DSCF7874.jpg
 は「やっぱり気になる...」  だめジャン (爆)


とーしゃんに「産卵控えて体力要るのに(3時間も遊ばせて)大丈夫」と...
最初はそんなに長く遊ばせるつもりではなかったけど、
途中で葉月の表情が険しくなったから「もしかして」との期待もあった。
結果は...遊び疲れて、満足して...寝ちゃった (苦笑)

途中の歩き回る様子を見ながら思ったこと。
しっかりと右足に体重がかけられるかを確認しているふうの葉月。
きちんと掘れるようになるまで産まない気かもしれない。
そうであれば、お薬を飲ませて回復を早めてあげたい。
無理をさせなければ連休中に産んでくれるかな...
でも次の満月、大潮は5/9。それまで待って大丈夫だろうか


そして...夜中の12時、様子を見に上がると。
葉月、必死にダンパネを掘っていた。急いで産卵床へ。
途端に動かなくなり、じきに「出して」と、パニック

うっかりしていた。葉月、怪我をした場所がわかっているんだね。
「ここではもう掘ったらダメ」って思っているんだね。 気がつくのが遅くてごめんね(T_T)
サークルに戻すとまたガリガリ始まる。ごめんね...

新しい産卵床用の衣装ケースを買ってきたからね!
今までのものよりかなり浅いのが気になるけど、とっさにこれしかなかった。
大きくしようと思っていたケース、多分もう怖がってダメな気がするし...
土を1袋、追加して、ケースから出てこないようにそばについているしかない。
幸い、葉月はそばにいても掘ってくれる。逆に離れると首を伸ばして探す。

今は眠っている。今日は早く帰るから...
どんなことがあっても早く帰るからね。待っててね。
 今朝の葉~ちゃん。
v-DSCF7877.jpg

今朝のンマ(100g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、サラダ菜、たんぽぽ(葉)少々、きゅうり
今朝の体重:4,740g

スポンサーサイト

葉月ちゃ~ん!

いつ卵産むんですか・・・
おばちゃん毎日心配で心配で・・・

足の様子は以前より良いような感じですね。

二階から眺める葉月ちゃん、卵産んで足も治ってお外を走り回りたい気分だよね、きっと!!

ことらさん、心痛お察しいたしますが寝不足注意ですよ!!
毎日寒いし風邪にも注意くださいね。

とにかく無事に産んでほしいですね~~

二階から下を眺める目~およよ??って感じがすっごいいいですね。
ナイスな表情の写真です~~♪
なんて喜んでいる場合ではないとおもいますが(^^;ゞポリポリ...
足がちゃんとつけるようになったのはホントによかったですね!
なんだか葉月ちゃんの表情にも余裕が出てきているような?
きっと大丈夫!無事に卵産んでくれますよ!
母になったおなごは強いのです!

とはいえ、ことらさんのご心配は大変なものだとおもいます。
ご自身の体調も気をつけて下さいね。
ホントにはやく無事に産んでほしいですね~。

レオママさんへ

こんにちは。コメント、ありがとうございます^^
産みたい、でも土が怖い。
そんなそぶりも見せる葉月です。
サークル内のダンパネではガリガリするのですが、土に置いた途端止めてしまいます(ノ_・。)
ケースを変えてみたのですが、やはり浅すぎるのか出ようと頑張り、
そして出られるのでうまくいきません。
今日は大潮とは言え、タイミングを逸してしまったのは確かなはず。
次の大潮まで我慢はできないはず。どんなに冷静になろうと思ってもやはり焦りが出ますi-241

何とか連休までには落ち着かせてあげたいのですが...
頑張ったご褒美に連休は大好きなお外にたくさん連れて行ってあげたい...
苦しいです。夕べの陣痛で産ませてやれなかったのが悔やまれます(苦笑)。

カメピーさんへ

こんにちは。コメント、ありがとうございます^^
いい写真が撮れたでしょi-236
この時は半ば開き直って結構暢気に遊ばせていましたi-201

この後、めでたく陣痛が来て産む気になってくれたのに...
産ませてあげることができませんでした。
急遽衣装ケースを買ってきて土の入れ替えをしたのですが
葉月には衣装ケースでは小さくてダメなのかな...(ノ_・。)
何とか産んで欲しい。産ませてあげたい。
せっかく葉月がその気になってくれているのに...苦しいですi-241

葉月ちゃん自分の足の様子を見ながら産む時期を待っている感じですね。
でも、いつまで待たばいいのか?身体の事もありますよね。
えっv-405怪我したとこでは産まない・・・
解るんですね!嫌な思いをしたところは!
今度は新しいところで頑張ってね~
ことらさんも身体壊さないようにしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

葉ーちゃんから見た、景色!どのように映るんでしょうね~
無事にお卵生まれないと…難しいです~~~

新しい産卵床で、安産してくださいね~もう少しだよね!?

こころさんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございます^^
お返事遅れてすみませんe-330
 > 葉月ちゃん自分の足の様子を見ながら産む時期を待っている感じですね。
 > でも、いつまで待たばいいのか?身体の事もありますよね。
本当に...何かを確認するかのように、時折考えながら動いています。
かなりギリギリのところまで来ているのですが、お腹を開くのだけは...
それは先生も同じ気持ちなので、危険を承知で待っていますe-259

 > えっv-405怪我したとこでは産まない・・・
 > 解るんですね!嫌な思いをしたところは!
 > 今度は新しいところで頑張ってね~
先生から反対されました(ノ_・。)
自分のおしっこのニオイがあるところじゃないとここまできたら産まないだろう、と。
神経質なヒョウモンさんの中でも葉月はさらにガンコな仔のようです。
しかも体力があるらしく、ガンコに拍車がかけられるようで...(苦笑)
先生も終りには「困ったねぇ...」しか言わなくなりました(-゛-;)

 > ことらさんも身体壊さないようにしてください。
ありがとうございますm(_ _)m
葉月が無事に産んでくれるまでは大丈夫でしょう。気が張っているので...
落ち着いたときが怖いですね...笑
そうは言っても協力してくれている他の仔たちの為にも寝込んでいるヒマは
ないので頑張りますe-271

匿名さま

こんばんは。そちらも大変な時にコメント、ありがとうございます。
そしてお返事が遅れてすみませんm(_ _)m
毎晩のように5袋分の土をあっちに入れたり、こっちに移したり...
ことらは寝不足で、とーしゃんは力仕事で...2人でヨロヨロです(苦笑)

 > 一時も早く葉月ちゃんの産卵が無事終えられますようにお祈りしています。
ありがとうございます。
KちゃんもGちゃんも...
そっくり同じ言葉をお返ししますね(ノ_・。)
くれぐれもお身体、ご自愛くださいm(_ _)m

ブーリンさんへ

連投ありがとう~ございますm(_ _)m
 > 葉ーちゃんから見た、景色!どのように映るんでしょうね~
初日はさすがに焦ったらしく、後ずさっていましたが
2日目は用心深く、でも少しづつズリズリと...前進していましたe-445
冷たい風が吹くと、びびるどころか首を伸ばして深呼吸しています。
お外が恋しいのだ思います(ノ_・。)
明日気温が上がれば、と思うのですが最高で20℃だそうで...(><)。。

 > 無事にお卵生まれないと…難しいです~~~
 > 新しい産卵床で、安産してくださいね~もう少しだよね!?
産卵床、先生に言われて元に戻したんです(_ _*)ゞ
怖がってるから...って言っても「戻してください」って(-゛-;)
いったいどうしたら産んでくれるのか...ため息...ですe-351
Secre

*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。