11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お外行かないのぉ~

4/29(水)

みどりの日、せっかくの晴れなのに...
カメ部屋のエアコン、OFFにできない
ドアを開けたままにするだけで妙善がブシュブシュ~って鼻水を出す

葉月は
v-DSCF7914.jpg
は「おかーさん、おはよぉ~

うぅ~ん、あなたがそんなにまったりモードと言うことはお外は無理だね


 葉~ちゃん
v-DSCF7921.jpg は「ご飯食べたら運動要るよね
 咥えているのはお薬にんじんサン。今朝も良い仔にお薬完了。
 葉月はお薬だけは何の心配も要らないね^^


   v-DSCF7931.jpg
   は「べったぁ~」


v-DSCF7932.jpg
は「そろそろ(お外)行く」  今日は行けません。ごめんね


夕べも土の上でフテ寝の葉~ちゃん。掘る気、全くなし(T_T)

今朝のンマ(300g)、Ca末(D入り)添加、投薬(2/18回)
サニーレタス:大きめのものの芯部分(全体の1/3ぐらい)。
サニーレタス:芯に近い葉っぱ部分、中3枚。
きゅうり:大1本強。
ニンジン(チン):大1/2本分。(お薬)
チコリ:大5枚。(お薬)
小松菜:小1株分の葉っぱのみ、カットなし。
※小松菜以外完食m(_ _)m
今朝の体重:4,760g


葉月ちゃんいつもカメラ目線ですよね~
ことらまま~って見ているみたいです。
カメって顔で表現しますよね~
怒ったり、笑ったり、色んな顔がありますよね~
そんな仕草を見てると時間が経つのを忘れてしまいます。
まだですか?でも足良くなってきてるんですよね♪
葉月ちゃん待ちですか?その気になるまで待つしかありませんね。

葉月ちゃん、良い子にしていたのにお散歩に行けなくて残念だったね。
アンヨが良くなってきているそうで、少しだけホッとしました。
お薬もゴハンも食べるというのが救いですね。
レプの先生が心配するほど卵が出ないなんて、葉月ちゃんは苦しくないのかなあ><
自分では何も出来なくて見ているしかない、ことらさんの気持ちを考えたら
やりきれません。
精神的に大変かもですが、影ながら応援しています。

こころさんへ

コメント、ありがとうございますi-179
 >葉月ちゃんいつもカメラ目線ですよね~
葉月は常にことらの動き、気配に神経を集中しているようですi-230
とーしゃんが家にいる日に様子を聞くと「まったりして寝てる」と返事が来るのに、
そっと部屋を覗くと立ち上がってサークルから首を出してドアを見ていますe-263
車の音、門が開く音、玄関のドアベルの音などでことらの帰宅を察知するみたいです(汗)
カメ部屋で作業していても常に熱い視線を感じます(笑)
気がつかないフリをしていると「ぐへ!」とノドの奥を鳴らしてことらを呼ぶ葉~ちゃんですe-445

 >カメって顔で表現しますよね~
 >怒ったり、笑ったり、色んな顔がありますよね~
 >まだですか?でも足良くなってきてるんですよね♪
 >葉月ちゃん待ちですか?その気になるまで待つしかありませんね。
まだ「産む表情(かお)」になっていない葉月です。
ついさっきベテランのヒョウモンブリーダーの友人から連絡がありました。
葉月の表情、レントゲンの卵の位置から見て、あと1週間ぐらいで産むはず。
とのことでしたe-349
1週間ぐらい、ということはことらが期待している次の満月です。
何とか産んで欲しいです~!

ほり子さんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございますi-179
足の怪我はウソのように回復しています♪
さすが体力のある仔ですi-228
怪我以来、散歩に出していないので運動不足も心配です。
今日は遊ばせてあげたかったです(ノ_・。)

卵の件は、ついさっき友人のヒョウモンブリーダーさんから連絡がありました。
「相当思いつめているっぽいけど葉月より先にバテるな」とi-229
葉月の産卵予定日、思っていたより後のような意見でした^^
レントゲンの卵の位置から見て前回よりも(卵が)降りてきていないので
撮った日からざっと考えてあと1週間前後で産むだろうとの事でした。
ことらが漠然と思っていた次の満月の頃です。
そこで産んで欲しいです。
ご心配おかけしています。感謝でいっぱいです。
それまでは足を完治に近づけてあげることと水分の補給に留意する事にします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

葉ーちゃんも、ストレッチ~~~(笑)
肢!調子良さそうです ♪
流石、とーしゃん! 好い事言うね~(拍手!)
キュウリはもっと食べてもいいかもね~♪

ブーリンさん♪

怪我で動かせずにいた身体を思いっきり動かそうとしているのがわかります^^
このサイズになると室内飼育だと運動不足から足腰が弱くなり、
自分の甲羅(体重)を支えられなくなる障害があるとのことです。
お外でお散歩させてあげるのがベストですが、今はあまり極端に
体力消耗させるわけにもいかないので、とりあえず2部屋を自由に遊ばせています^^

きゅうり、夏に近づき冬場は食べなかったコジなども食べるようになりました。
葉月だけで黙ってあげていれば軽く2本完食します(^^;
コジでさえ半分ぐらいたべるので...
安くなってもオヤのなかなか口まで回ってきません~e-445
Secre

*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

