08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


産みました^^

満月にも大潮にも全く関係なく...
ことらの連休のド真ん中で産んでくれました。
掘り掘り、約3時間(20:15~23:35)
産卵、10分ちょうどで8つ全て産みました。
23:55現在、埋め戻し中。
終わるのを見計らって洗って水を飲ませてあげようと思います。

 産卵の様子。
v-DSCF8170.jpg
今回はことらの方を向きながら掘った葉月。
ライトは顔のほうにあるので暗くてよくわからない

思い切って、フラッシュ...たいて...みた
まぶしくないようには注意はしたけど...
葉月、フラッシュに動じることもなく掘り掘り続行。大した仔だよ、ホント...

3時間ぐらい経った頃、ピタリと動かなくなった。
目をしきりにパチクリさせているけど、足の動きは止まったまま。

ウソ...またリタイヤなの
そう思って顔を覗き込んだ。「葉~ちゃん?大丈夫?」

ごとん...  はい 何の音かな

v-DSCF8172.jpg  v-DSCF8175.jpg  v-DSCF8176.jpg
必死にシャッターを押してみた。なんか白いのが写ってる~

うっそぉ~ つきっきりだったのに産んじゃったのぉ~ (笑)

『葉~ちゃん!お願い!ちょっとだけお尻上げてちょーだい
心の中で必死に叫びながら撮りまくっていると。

v-DSCF8177.jpg   v-DSCF8178.jpg

    v-DSCF8180.jpg   v-DSCF8181.jpg
   葉月、ちゃんとお尻を持ち上げてくれた
   偶然?だよね(^^;

ポロポロと落ちていくおたまごさんたち
階下にいる、とーしゃんを呼ぶ間もなければ動画に切り替えるヒマもない

 何とか間に合った
葉月、セカンドクラッチ

落ちていくスピードから2個ぐらい撮れるかと思ったけど...最後の1個だったみたい
間に合ってよかったぁ~ (苦笑)

v-DSCF8186.jpg   v-DSCF8187.jpg
埋め戻しに入った。2時見当で様子を見に行こう

日付が変わった。今日はこどもの日だ。
みんなでガレージで大運動会を予定している

葉月は参加できるかなぁ~

葉月を応援、心配してくださった皆さま、本当にありがとうございます!

スポンサーサイト

よかった~♪葉ーちゃん、おめでとう。。ことらさんもホッとしたことと思います(でもまだ埋め戻し中なんですよね)。
葉ーちゃん、埋め戻しが満足できたら、ゆっくり休んでね。
頑張って掘ったので、右足、また少し痛くなってしまったかもしれませんが、これで、ゆっくり治療できますね。

それにしても、産卵て大変ですね~。しみじみ。。
葉ーちゃんは産卵自体はとっても上手そうですが、思わぬアクシデントがあったりして、一筋縄ではいかないものなんですね。
今回はハラハラドキドキでした。

ことらさんがず~っと見守っていてあげたから、葉ーちゃんも、最後まで頑張れたような気がしてなりません。感動しちゃいます。

葉ーちゃんは、どうやってことらさんのお休みの日を知るんでしょうね~(笑)

おおお~~~~

こんばんわ
虫の知らせ?ってヤツでしょうか。なんだか気になってのぞいたらなんとうれしいニュースでした。
きっとことらさんのお休み中に安心してほしかったのでしょうね。
とにかく無事の産卵おめでとう&お疲れ様でした。
あした(って既に今日だけど)もお休みですか?
葉月さんはもちろんですけどことらさんもゆっくりと休憩してください。
このペースだと次のクラッチもあるかも知れませんしね。

おめでとう[i:63951]

葉月ちゃんおめでとう良かったね

おばちゃん、一安心したよ!

また会社に出社したらゆっくり写真みてコメント入れますね!
ことらさん、今日は良い子供の日になりましたね

良かった!良かった!

よかった

さっきもう一つのブログにどうだったか心配でコメント入れたのですが、こちらへきて無事に産卵を知りました。
よかったですねぇ。
ほんとうに一安心です。
がんばったね。葉月ちゃん。

よかった~

何かね、昨夜からしょっちゅう葉月ちゃんの事が気になっていましたよ。
大きな卵を1個1個出すのは大変だったでしょう。
マロさんの言うように、かーしゃんのお顔を見ながらだと
安心出来きて心強かったんでしょうね^^
本当に良かった良かった♪

今日は曇り…ガレージ運動会はどうでしたか(汗)

おめでとう~

おめでとうございます~本当に良かったぁ~
やはり足、完全ではなかったんですね、でも片足で良く頑張りました
掘って産んで今度は埋めて大変な作業です。
きちんと、ことらさんの休みに産むなんて凄いです♪
ゆっくり休んでください~
葉月ちゃんもことらさんも~♪

葉月ちゃん、ことらサン、お疲れさまでしたー!!
ホント、がんばりましたねぇ。
私もどこかで気になっていたのか、夢にことらサンが出てきたりしましたよ。笑
いやー、でも良かった!葉月ちゃん、母は強し!って感じです。
ポトリ、とお卵ちゃんが産み落とされる瞬間はなんかじーんときますね。
抱きしめたくなります。

葉ーちゃん!おめでとうございます~♪
早かったね~これで、かーしゃんととーしゃんも安心だね~♪
連休明けの仕事復帰も、心おきなく出かけられますね~
これからは、足の治療だね~葉ーちゃん!頑張ってね~~~

おめでとう!

おめでとうございます。
葉月ちゃん、ことらさんお疲れ様でした。
よかったですね~♪
葉月ちゃんはことらさんがお休みの日に産卵するなんて
本当に親孝行ですね~♪

マロさんへ

こんばんは~♪
 > よかった~♪葉ーちゃん、おめでとう。。ことらさんもホッとしたことと思います(でもまだ埋め戻し中なんですよね)。
 > 葉ーちゃん、埋め戻しが満足できたら、ゆっくり休んでね。
 > 頑張って掘ったので、右足、また少し痛くなってしまったかもしれませんが、これで、ゆっくり治療できますね。
埋め戻しは丁度3時間でした^^
コンタクトの弱みでさすがに続報はできませんでした(苦笑)
さすがの葉月も足が痛むのか、それとも都合よい解釈でことらが
ずっと目の前にいたからか...掘り掘り、埋め戻しともに前回の80%の時間でした。

 > それにしても、産卵て大変ですね~。しみじみ。。
 > 葉ーちゃんは産卵自体はとっても上手そうですが、思わぬアクシデントがあったりして、一筋縄ではいかないものなんですね。
 > 今回はハラハラドキドキでした。
本当にそうですね。葉月はお陰様でかなりの「安産型」のようです。
アクシデントがなければ好き勝手にポコポコ産んでくれそうです~(苦笑)
そうは言っても葉月たちカメズにとっては産卵はやはり命がけの作業。
初産に続き、今回も葉月にたくさんのことを教えてもらいました。
鶴の恩返しではありませんが、葉月って...
繁殖を望む我々に勉強させてくれている気がしてなりませんm(_ _)m

 > ことらさんがず~っと見守っていてあげたから、葉ーちゃんも、最後まで頑張れたような気がしてなりません。感動しちゃいます。
そうであればオヤとして飼い主冥利につきますねi-228
途中、スパイラルが切れてしまったりのハプニングもありました。
ライトが消えて真っ暗になっても、お尻の方とはいえフラッシュたかれても
平然と掘っていました。
でもことらが席を外すと帰るまではジッと待っている葉月でした。感激でした。

 > 葉ーちゃんは、どうやってことらさんのお休みの日を知るんでしょうね~(笑)
本当ですね~e-445
まずはことらの起床の時間で当日の予定の見当はつけているようですが...(^^;
翌日の予定はせいぜい「明日はお休みだからよっくり遊ぼうね~」と声をかけるぐらいです。
それでわかっているとしたら...かわいいのを通り越して恐ろしいです~e-350(笑)

わしゆうさんへ

こんばんは♪
 > 虫の知らせ?ってヤツでしょうか。なんだか気になってのぞいたらなんとうれしいニュースでした。
葉月を気にかけていただいて本当にありがとうございますi-237
初産に続き、今回も質問攻めですみませんでしたe-445

 > きっとことらさんのお休み中に安心してほしかったのでしょうね。
 > とにかく無事の産卵おめでとう&お疲れ様でした。
お陰様で今回も「安産」だったと思います^^
なみさんにも苦笑いされたのですが、満月も大潮もまるで無視して
しかも夜行性ではないのに夜中に...笑。
もしも葉月が本当に漠然とでも何かを意識しているのであれば
こんなにうれしいことはありませんね~♪

 > あした(って既に今日だけど)もお休みですか?
 > 葉月さんはもちろんですけどことらさんもゆっくりと休憩してください。
今日は葉月につきっきりから解放?されたので、市川市の公園のチェックやら
ライト類の買出しやらで一日中かっ飛んでいました(^^;
忙しい一日ではありましたが、精神的にすごくラクになったので
疲れも吹っ飛んでくれました♪

 > このペースだと次のクラッチもあるかも知れませんしね。
覚悟はできておりますe-442(笑)
次回は怪我などのアクシデントがないように...
祈るしかできないのがつらいところですねぇ...苦笑

レオママさんへ

こんばんは♪
 > 葉月ちゃんおめでとう良かったね
 > おばちゃん、一安心したよ!
ご心配、応援本当にありがとうございました!
ことらもやっとひと息ついています^^

 > また会社に出社したらゆっくり写真みてコメント入れますね!
 > ことらさん、今日は良い子供の日になりましたね
はい^^
お雛様も、こいのぼりも何もしてあげられない今年のお節句でしたが
葉月がしっかり頑張ってくれたのでみんな許してくれるでしょうi-228

今日、いつものショップにライトを買いに行ったのですが
そこでワンちゃん用のペットフードのサンプルを配っていました♪
ことらが以前、品管をしていたアイムスのフードなので
「Mシュナの3歳」でサンプルをもらってきましたi-236
近い内に送らせていただきますので♪

wabinosukeさんへ

こんばんは♪
 > さっきもう一つのブログにどうだったか心配でコメント入れたのですが、こちらへきて無事に産卵を知りました。
 > よかったですねぇ。
 > ほんとうに一安心です。
 > がんばったね。葉月ちゃん。
本当にご心配をおかけしました。
お陰様で無事に産んでくれました。
今回も安産だったと言って大丈夫でしょう^^
2度の産卵で、葉月からは本当にたくさんのことを教えてもらった気がしますm(_ _)m

ほり子さんへ

こんばんは♪
 > 何かね、昨夜からしょっちゅう葉月ちゃんの事が気になっていましたよ。
みなさんに心配してもらって葉月は本当に幸せな仔ですi-228
その気持ちに応えるかのように、葉月…とっても頑張ってくれました!

 > 大きな卵を1個1個出すのは大変だったでしょう。
 > マロさんの言うように、かーしゃんのお顔を見ながらだと
 > 安心出来きて心強かったんでしょうね^^
 > 本当に良かった良かった♪
そうであればよいのですが、そばにいるのが彼女にとってよいことなのか...
悩みながら見ていました。
そうは言っても、離れると戻るまで動きが止まる仔なので...苦笑

 > 今日は曇り…ガレージ運動会はどうでしたか(汗)
こちらはバリバリの雨でした(-゛-;)
運動会は延期です(T_T)

こころさんへ

こんばんは♪
 > おめでとうございます~本当に良かったぁ~
 > やはり足、完全ではなかったんですね、でも片足で良く頑張りました
 > 掘って産んで今度は埋めて大変な作業です。
日常生活では完治したように見えても産卵という大仕事には
やがりまだ無理があったようです。それでも最後まで本当に頑張ってくれました!

 > きちんと、ことらさんの休みに産むなんて凄いです♪
偶然かもしれませんが、3回目ですからね~♪
言葉では表せない何かを感じ取ってくれているのかな、なんて思ってしまいます♪

 > ゆっくり休んでください~
 > 葉月ちゃんもことらさんも~♪
ありがとうございます~♪♪

ma-meiさんへ

こんばんは♪
 > 葉月ちゃん、ことらサン、お疲れさまでしたー!!
 > ホント、がんばりましたねぇ。
 > 私もどこかで気になっていたのか、夢にことらサンが出てきたりしましたよ。笑
ははは(^^;。夢でまでお騒がせでしたか~e-445
ありがとうございますi-228

 > いやー、でも良かった!葉月ちゃん、母は強し!って感じです。
 > ポトリ、とお卵ちゃんが産み落とされる瞬間はなんかじーんときますね。
 > 抱きしめたくなります。
前回はトイレのスキに産まれてしまい、今回は目の前でi-198
大慌てでシャッターを切っていて...
感動するのを忘れていましたe-445
後から動画を見て「じぃ~ん」としていることらです(苦笑)

ブーリンさんへ

こんばんは♪
 > 葉ーちゃん!おめでとうございます~♪
長らくご心配をおかけしました~

 > 早かったね~これで、かーしゃんととーしゃんも安心だね~♪
 > 連休明けの仕事復帰も、心おきなく出かけられますね~
すっかり甘え癖に拍車がかかってしまったので、3クラッチまで治さなくちゃe-350
治るかなぁ...絶対に無理だろうなぁ...e-445(笑)

 > これからは、足の治療だね~葉ーちゃん!頑張ってね~~~
しっかりと完治させてげるのが今のことらの課題ですe-271

流れ星さんへ

こんばんは♪
 > おめでとうございます。
 > 葉月ちゃん、ことらさんお疲れ様でした。
 > よかったですね~♪
ありがとうございます~♪
やっとひと息つけそうです^^

 > 葉月ちゃんはことらさんがお休みの日に産卵するなんて
 > 本当に親孝行ですね~♪
偶然なのかもしれませんが、直前のリタイヤも含めてこれで3回目なので
葉月の中で「何か」がわかっているのかなぁ...って思ってしまいますi-228
彼女がソレを望んでくれるのなら、次回もびっちりと付き添っていたいと思いますが...
どーなのでしょうねぇ…苦笑

おめでとう

葉ーちゃん、痛む足でがんばったね~。
無事に産んでくれて安心しました。
ことらさん、とーしゃんさんも、本当にお疲れ様でした。
これでやっと安心できましたね。
お休み中でことらさんがいてくれて、葉月ちゃんも心強かったでしょうね。
足の痛いのも早く治りますように。

ぷくさんへ

こんばんは♪
 > 葉ーちゃん、痛む足でがんばったね~。
 > 無事に産んでくれて安心しました。
 > ことらさん、とーしゃんさんも、本当にお疲れ様でした。
 > これでやっと安心できましたね。
たくさんの応援とお見舞いを本当にありがとうございましたm(_ _)m
お陰様で詰まることなく無事に産んでくれました。
一気に全身の力が抜けてしまった感じです(苦笑)
恐らく3クラッチまで産むと思うので、もうひとふんばり!
葉月と一緒に頑張ります~e-271

 > お休み中でことらさんがいてくれて、葉月ちゃんも心強かったでしょうね。
お休みのときでオヤ側としては本当によかったです。
ただ大潮も満月も無視で、産卵時間もまるで滅茶苦茶なので...
その辺は少し修正してあげる必要もあるのでしょうか...苦笑

 > 足の痛いのも早く治りますように。
3クラッチに向けて早い完治目指して頑張りますe-319

おお~、よかったですね~(*^_^*)

おめでとうございます!
昨日自分のブログを書いてから、
まったくPCを立ち上げてなかったので
今来てびっくりです(^_^)
よかったですね~、菜月ちゃん無事に産んでくれて!
ことらさんのお休みの時でホントによかった!ですね。

これから足の治療に専念できますね。
ことらさんも今日からは安心して眠れますね。
ゆっくりお休みください!

カメピーさんへ

こんばんは♪
色々とご心配をおかけしました~!
やっと...産んでくれました^^
応援ありがとうございました♪

カメピーちゃんも8歳おめでとうございます~
昨日コメント入れたのですが、さっき見たらなくなっていました(T_T)
後でまたお邪魔しようとは思っていますが、まずはおめでとうです^^

すみませんです。

すみません、自分のブログのコメント欄にも書いたのですが、
祝福コメント入れていただいたのを、私も携帯で確認していました。
ですがPC立ち上げてみたら見当たらなくなっていて、
もしかしたら私の操作ミスで消してしまっていたのかもしれません。
ホントにすみませんm(_ _)m。

葉月ちゃん、ホントに無事でよかったです!
葉月ちゃんにもカメピーにも長生きしてもらわなくてはね(^_^)
葉月ちゃん、今度はお婿さん迎えて
2世誕生が見れるといいですね~~♪

カメピーさんへ

よかった~!
何かまずいことでも書いてしまったかしら、って気になっていました^^
全然お気になさらずに♪

葉月、せっかくなので有精卵を産ませてあげたいですねぇ~
産卵だけでこれだけの大騒ぎなので、孵化なんてなった日には...
ことら生きていられるかしら...笑
Secre

*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

