11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



行き止まりの葉~ちゃん♪

5/19(火)

今日はお休みのかーしゃん&とーしゃん
ゆっくり起床をさせてもらうも、何やらガタガタとうるさい(-゛-;)
とーしゃん、朝から張り切ってプランター作りに励んでいるもよう

(は「おかーさん、起きて~」)
葉月がしきりに壁に体当たりしているのがわかる。
あんまり長いこと放っておくと怒って「怒り爆弾」される
あと、葉月の上にいる「わか葉」が揺れてかわいそうだし...(^。^;)

起きてご飯ができるまではサークルから出て自由行動。

ンマの準備をしている間にとーしゃんが何回か2階に上がった。
 葉~ちゃん
v-DSCF8740.jpg

ヒョウモンズのサークルの裏側に回りこんだ葉月。
そこへは行けないようにバリケードが置いてあるから裏から回ると...
当然ながら「行き止まり~」

焦る様子もなく「いつか迎えにくるでしょ」モードで待っていた

とーしゃんに保護されて再び自由の身となった葉~ちゃん。
次は
v-DSCF8750.jpg
は「…」 じっと息を潜めてかくれんぼごっこ


普段いないとーしゃんがパタパタしていてびっくりしたのかな(笑)

v-DSCF8753.jpg  v-DSCF8756.jpg
しっかしよく食べるね(^。^;)

v-DSCF8757.jpg
は「何か文句ある~」   ありません


ンマがひと段落すると今度は「お外~出る~

はいはぃ、かーしゃんたちにもご飯食べさせてね~


v-DSCF8763.jpg
と「はづき~、今日はそこ(産卵床)は行かなくていいんだよぉ~」(笑)


v-DSCF8764.jpg は「おか~さ~ん
v-DSCF8765.jpg
甲羅の横が傷になるよぉ~


v-DSCF8766.jpg こ「まぁ、食べて落ち着きなさい」
v-DSCF8767.jpg

葉~ちゃん、食べながら歩くのはお行儀が悪いですよ


v-DSCF8774.jpg
v-DSCF8775.jpg


  v-DSCF8776.jpg

v-DSCF8777.jpg
この辺りまではご機嫌だった葉~ちゃん♪


 (^。^;)
v-DSCF8778.jpg は「おかーさーん
v-DSCF8779.jpg
と「あ~あぁ~」(爆)


 めげない葉~ちゃん
v-DSCF8780.jpg

v-DSCF8781.jpg 少しぐらい足が浮いたって!
v-DSCF8782.jpg
は「えぃ」  ははは(^。^;)


v-DSCF8783.jpg
隙間に隠れて遊ぶ仔次郎と対照的にずっと歩き回っていた
少しは運動不足解消になったかな^^

今朝のンマ(570g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、ター菜、サラダ菜、ヤブガラシ、オオバコ、桑の葉(自)
きゅうり、トマト、青梗菜
今朝の体重:4,520g(うんp、ちっち後)



 夜のチェックに上がると
v-DSCF8793.jpg
v-DSCF8794.jpg ジッと見つめる葉月&空っぽのお盆さん
 葉~ちゃん、あれだけのンマ…全部食べちゃったのね

しかも~
v-DSCF8795.jpg
お代わりですか

v-DSCF8796.jpg いつもながら…
v-DSCF8798.jpg
おもしろい勢いでなくなって…いく

葉月ちゃんすっかり元気な様子で~
足は良くなりましたか?
甘えん坊な葉月ちゃん、よくことらさんのお仕事してる間我慢して待ってますね~偉い♪
我が家・・少しでも姿が見えなくなると暴れます!
もう少し大きくなると待てるようになるかな?

葉ーちゃん楽しそうですね~。
お散歩大好き葉ーちゃん、ホントかわいいです。
ほんとすごい食べっぷりが伝わってきます。
産卵前はあんまり食べられないから、いっぱい食べないとね~葉ーちゃん♪

こころさんへ

こんにちは。コメント、ありがとうございますi-179
お陰さまですっかり元気になったようです♪
色々とご心配をおかけしました。ありがとうございました~!

葉月、ことらが仕事に行くのは理解しているようです。
朝お出かけして、夜の決まった時間には帰ってくる。
自分の中で納得している間は黙ってサークルの隅(一番玄関寄りi-229)で
丸くなっています。
車のエンジンの音、さらに玄関のドアベルの音でことらの帰宅がわかるようで、
帰宅後15分以内に顔を見せないとその時は情け容赦ない…
「爆弾e-283攻撃」が…e-350(笑)
あとは休みの日に放っておかれるのがイヤみたいです。
ご飯を食べ終わって『遊びたい』と思った時に遊んであげないとこれまた...e-445(笑)
仔次郎は後追いして大変でしたが、葉月はその辺りは悟っているっぽいです(苦笑)
なので一緒にいられる時はベタベタのオオアマかーしゃんです(^。^;)

マロさんへ

こんにちは。コメント、ありがとうございますi-179
どうやらこの食べっぷりは3クラッチの準備をしているような気がします。
産卵前に比べると食べる量が尋常じゃなく増えましたi-201
産卵で消費した体力、栄養を補給しつつ次の産卵に備える…
葉月の表情を見ているとそんな気がします。
そんな中でお外で遊んでいる時はやっぱりまだ子供?ですね~♪
そろそろ一番暑い時間が終わったので遊びに行ってきます^^
Secre

*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

