10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かめinかめ♪

6/7(日)

ごはんの準備が終わって順番に上に運んでくれながらとーしゃんがひと言。
「はづき、よぉ~く探してね~
こ「」 何だろうと思いながら配膳に上がることらッチ。

こ「葉~ちゃん~、どこかな~
 あはは(^。^;)
v-DSCF9247.jpg は「ここにいるよ~」
v-DSCF9245.jpg


v-DSCF9254.jpg
こ「ごはん、ここに置くからね~」
(※洗濯物、どけてから撮ればよかった...


v-DSCF9255.jpg   v-DSCF9260.jpg
v-DSCF9261.jpg
は「おかーさん、出れない」 甲羅が引っかかったらしい
でも…入れたんだから出られるはず、頑張りなさい(-゛-;)

ズリズリと身体を引きづって出てきた葉~ちゃん(^。^;)
v-DSCF9265.jpg は「いただきまぁ~す
v-DSCF9268.jpg
大好きなきゅうりサンよりも、、、自家製の小松菜サンから食べてる~

2時間して見に行くと...
v-DSCF9286.jpg
は「」  寝てるし
最初は怖がって入らなかったカメさんシェルターだけど…
このところよく入っているのを見かける
ちょうどよいシェルターがなくなってしまった葉~ちゃんだったからよかった~


 おまけ...
v-DSCF9240.jpg
こういう写真を見るたびに思うこと...
葉月ってやっぱり爬虫類なんだねぇ...(笑)

今朝のンマ(460g)、Ca末(Dなし)添加
小松菜(自)、桑の葉(自)、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(赤)、チコリ、ヤブガラシ
今朝の体重:4,640g(うんp、チッチ後)

日光浴時におやつ、たぁ~っくさん(笑)

スポンサーサイト

カメさんシェルター可愛い~
かめの中にカメ~
葉月ちゃんの首~長~い・・
本当に爬虫類なんだと実感しました(@。@)
我が家のカメ達もそうなんだよね~・・・

こころさんへ

こんにちは^^
このシェルターは紙敷(松戸)にいた頃に仔次郎に買ってあげたものなのですが
今は彼女はサークル生活になってしまったのでお蔵入りしていました。
葉月のシェルターがなくなってまもなくの頃に何回かこの中に押し込んでみたのですが
その時は怖がってすぐに出てきてしまったのでまたまた放置していました~
時々、そばに行ってはクンクンやっていたので使ってくれたらいいなぁ、
って思っていたのでよかったです~♪
夏になってコジも解放生活になったら2カメで場所取りかしらi-278

カメズはみんなそうなのかもしれませんが
特にヒョウモンの首元ってすっごく「へびへび」していますよねi-282
でも、触るとちょっと気持ちよかったり...笑

カメさんシェルターかわいいですね(^_^)。

少しばかりご無沙汰しておりました!

カメさんシェルターかわいいですね(^_^)
カメの中にカメ♪気持ち良さそうに寝ているし~~♪
よかったねえ~~、葉月ちゃん。

そうですね、首の折りたたみが全部伸びきったときの首は、
爬虫類ですよねえ~~。
あんまりヘビとかと一緒に思いたくないけれど(^o^;)

カメピーさんへ

こんばんは^^
はい、どうぞ。って出すと引いてしまうようですが
ほっぽっておくと勝手に入っていくのでおもしろいですね(^。^;)
少し間口が狭いのですがキルティングなので伸びる為、ぴったり感があっていいのかな♪
ねーさまたちの代々の切り株さんも買ってすぐは無視されていたのに
ここへきて大人気です(笑)
これ以上極端には大きくならないと思っているので(希望的観測?)
当分使えるかな~(=^‥^)♪
梅雨が終われば夜はここで寝かせてもいいかな、なんて思っています^^

へびですよね、へび…i-232(しつこいってi-201
Secre

*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。