05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



葉月、平穏な日々

7/9(木)

梅雨時独特のジメジメした蒸し暑い毎日。
左近&妙善のヒョウモンズは割りとケロッとしている。
特に妙善は調子がいいらしく、食欲もハンパではない(-゛-;)

対するホルホルず。
3兄弟はともかく、5ワイルドチームはかなり「バテ」がきている感じだ(ノ_・。)
そんなホルホルずと一緒になって「夏バテ」気味なのが…
ヒョウモン娘の葉~ちゃん(-゛-;)

v-DSCF9923.jpg
食欲は落ちないらしい。って言うか…アップしている

でも…やっぱり暑いのは苦手らしい葉~ちゃん。
v-DSCF9926.jpg
は「ぐってぇ~」

v-DSCF9927.jpg
こ「葉~ちゃん、ちゃむな~い
は「だいじょーぶだよ。ずっとここにいたいかも~」

冷房は入れられないからことらのお部屋で窓を全開にする。
葉月たちの頭の上の位置で風が通る。気持ちがいいらしい。
適当にお日様の当たる位置と涼しい場所をウロつく葉~ちゃん。

サークルもかなりのスペースは確保しているつもりだけど…
自由な葉~ちゃんには狭いのかなぁ
お盆休みに…カメ部屋大改造なのかなぁ~(’’)ヾヾ

今朝のンマ(480g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、空芯菜、サラダ菜、ヤブガラシ、きゅうり、パプリカ(赤)
昼間のおやつ?:小松菜、ズッキーニ
今朝の体重:5,180g


葉月ちゃんは暑いのも寒いのも苦手なんですね!

毎日の湿気の多さ
私もちょっとくたびれ気味です

一緒に流し素麺でも食べようか葉月ちゃんなんてね

レオママさんへ

こんにちはi-179
ヒョウモンさんは熱帯の仔なので、暑さには強いと聞いているのですが
それでも個体差はあって当然ですよねぇ…
葉月はヒョウモンの割りには?寒さには強いようです。
ただ我々が「ヒョウモンだから」と言う理由でかなり温度は高めに過ごさせていますが。
今の時期ならもう「暖」は要らないと思うのですが、習慣でつい(^。^;)
 >一緒に流し素麺でも食べようか葉月ちゃんなんてね
いいかも~(=^‥^)♪
葉月にはきゅうりの千切りで~♪
食べるの、早いですよぉ~i-282(笑)

葉月ちゃん、お久しぶりです。
葉月ちゃんは相変わらず表情豊かですね~。かぁいいなぁ~♪
毎日楽しそうですね♪

マロンもひょっとしたら暑いの苦手かも、、と少し前から思っているのですが、
さすがに怖くて温度は下げられません~。


マロさんへ

コメント、ありがとうございますi-179
おたまごも落ち着いて、元の穏やかな葉月に戻りましたi-228
ただ成長は止まっていないようで、この夏は食欲も落ちずよく食べます~
いつの間にか5kgが平均体重になった葉~ちゃんですが
甘えっぷりは相変わらずなので、こちらの体力が追いつきません~e-445(笑)

妙善がすぐに鼻を出すので、カメ部屋の温度は成体の割りにかなり高い我が家ですe-330
3ねーさまたちや葉月には湿気が多い日などはちょっとつらいようなので
そんな日は奥のことらの部屋?に行けるようにしています。
一日中でもおとなしくしていますe-446
マロンちゃんもちょっと心配ですねぇ…
大事ないとよいのですがe-351
Secre

*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

