04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



葉月の成長

7/12(日)

仔虎館でも書いたけど…葉~ちゃん、まだまだバリバリ成長ちぅ
v-DSCF9791.jpg
成長線もエライこっちゃだし~

葉月、どこまで大きくなるのかなぁ~
甲羅がヤワヤワにならないように気をつけてあげなくちゃ

今朝のンマ(500g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、空芯菜、サラダ菜、ヤブガラシ、きゅうり
パプリカ(赤)、チコリ
今朝の体重:5,380g

夕方の身体測定(排泄後)
甲長(お腹側)⇒28.7cm、甲幅⇒22.0cm、甲高⇒22.7cm
体重⇒5,400g


 おまけ@葉~ちゃんのかくれんぼ
v-DSCF9937.jpg
は「葉~ちゃん、いないよぉ~ あっち探して~
※回収のために迎えに行くと隠れたフリをする…


No title

葉~ちゃん、きれいな成長線。ヒョウモンの模様もきれいですね~。
産後の体調も順調そうでなによりです。

葉~ちゃんのかくれんぼ。かわいいです。
急いでかくれたから、右のあんよが。。(笑)

No title

は~ちゃん!!頭かくして尻隠さずだよ~(笑い)

うちの困った坊ちゃんとと同じだよ~

は~ちゃん?どれくらい大きくなるのかな~

レオくんは取りあえず9キロ台キープだよ!!

マロさんへ

コメント、ありがとうございますe-68
 >産後の体調も順調そうでなによりです。
お陰さまで怪我もすっかり良くなり、産卵も落ち着いたようでホッとしていますi-228
産卵さえ済んでくれればおとなしい仔なのですがねぇ~♪
ただかなり大きくなったのと、産卵で暴れている時にお外に
出していたのでそれを覚えているらしく、たまに「出っる~e-329」とi-230
部屋でチッチをする心配はないのですがたまに出しているのを忘れて
ひゃっこくなっていたりするので、忘れない内に回収しないとe-445
2時間ぐらい出ていれば満足するみたいですが
30分ぐらいで迎えに行くと写真みたいに丸まって抵抗?
してみる葉~ちゃんですe-446
右のアンヨ、言われてみればホントに…笑

レオママさんへ

こんにちは^^
ふふふ、慌てて引っ込んだらしく中途半端に収まっている葉~ちゃんです(笑)

 >は~ちゃん?どれくらい大きくなるのかな~
どれぐらいなのでしょうねぇ~
ヒョウモンでこのサイズまで行くとあまり記録がないようなので…
ヒョウモンで25cmと言うサイズは鬼門らしいです。
それを境に突然死する個体が多いのだそうです。
葉月が腎臓と背骨の湾曲で通院していた頃に先生に言われました。
一応鬼門のサイズはクリアした葉月ですが、何かあるたびに…
心臓が飛び出しそうにドキドキしています(-゛-;)
順調に大きくなれば9kgのレオくんを超えられるかな~e-3
ん~、ちょっとキツイかな~(^。^;)
Secre

*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

