10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


久しぶりの公園^^

7/20(月)

このところ帰りが遅い日が続いた。
最初の内はフゴフゴと怒っていた葉~ちゃん。
段々怒らなくなった。静かに様子を伺っている。
心なしか不安げで、寂しそうな表情(ノ_・。)
夕べ寝るときに顔のそばでささやいた。
『明日は少しぐらい曇っても絶対にお外で遊ぼうね』
はづき、ジッとことらの顔を見上げて…腕をしきりに甘噛みしてきた。

『おかーさん、約束だよ。絶対だよ』
クチがきけたら、そんな言葉が聞こえてきそうな葉月のかお…


朝のうちは晴れていたのに昼ごろから怪しい空に(-゛-;)
「本当に連れて行くのか」今にも降り出しそうな空にとーしゃん、ひと言。
「降らないうちに行くよ、約束したんだもん

v-DSCF0127.jpg
は「
こ「葉~ちゃん あなたが先に行っても車は動きませんよぉ~(笑)
ものすいごい勢いで門に向かう葉~ちゃん(^。^;)


v-DSCF0128.jpg は「葉~ちゃん、あっち行く
v-DSCF0129.jpg
はいはぃ♪今日はある程度好きなように遊ばせてみようと思って行った

v-DSCF0131.jpg
とーしゃんはいつものように…せっせと「ンマ収集」
ことらが一緒に頑張ると、この前みたいになるから…(笑)
葉~ちゃんと遊んできまっす~


v-DSCF0132.jpg
こ「葉~ちゃ~ん、待ってぇ~」(爆)

v-DSCF0133.jpg 途中、そのヘンの葉っぱをつまみ食い♪
v-DSCF0134.jpg

v-DSCF0135.jpg
クチにくわえたままだしぃ~♪


v-DSCF0136.jpg
オオバコの絨毯 葉~ちゃんがちっちゃく見えるね~♪

v-DSCF0137.jpg
盲導犬じゃないけど、ぴったりと靴の真横にひっついて歩く葉~ちゃん

この後は今日はたくさんの人がいて、葉~ちゃん大人気
カメラどころじゃなくなって、大騒ぎ~♪
※ことらは絶対に「触らせないオーラ」出しているから
それでも触りたい(生き物が好きな)人もいて、遠慮がちに言ってくる。
そういう人にはことらが抱っこした状態で葉月を撫でてもらう
申し訳ないけど、それが葉月が一番怖がらないから…
下手に葉月が怖がって噛んだりしたらそれこそ怪我しちゃうしね(-゛-;)
その中のひとりで家族連れのパパがリクガメにかなり興味があって
ゆくゆくは飼いたいと本気で思っていて、色々と調べていることがわかった。
どうしても抱いてみたい、って(^。^;)
こ「甲羅のお腹のところに手をおいて、上から手で支えて抱きかかえるように」
そのパパ、真剣な表情で聞いていた。
ちゃんと言う通りに抱っこしてくれた そこまでは良かった。
興奮のあまり、葉月を抱いたまま大きな声で…「まま!早く撮って!」(笑)
さすがの葉~ちゃん、びっくりして「ぷっしゅ~」(笑)
ぱぱ「あぁ、ごめんねぇ~、びっくりしちゃったねぇ~」って…
鼻先に顔を持って行って…齧られてた~(爆)

葉月、何気に満足気味で…帰りはいつにも増して大暴れ
家に着いてもそのままお部屋に行ける状態じゃないし~

とーしゃんが葉っぱを作業する間、お庭に放した
 大失敗
v-DSCF0138.jpg 葉~ちゃん
v-DSCF0139.jpg
ちょっとお隣さんとお話している間に…
よりによってすごいところに行っちゃった

v-DSCF0141.jpg
龍のひげとソテツが邪魔で葉月のいるところまで行けない(-゛-;)


v-DSCF0142.jpg
はづき…ことらの大きな声にびっくりしてフリーズしてるし…


v-DSCF0143.jpg
こ「葉~ちゃ~ん、お願いだからこっちに来てちょーだい

っつ~か、とーしゃん!もう少し、片付けてくらさい(-゛-;)
ことらがブツブツ言っていると、とーしゃんが葉月を救助してくれた。
やっとのことで自由が戻ると今度は…

v-DSCF0144.jpg
と「はいはぃ、ここは濡れるからあっち行ってねぇ~
とーしゃんの邪魔をする、葉~ちゃん


v-DSCF0145.jpg 綺麗になった玄関脇の軒下。
v-DSCF0146.jpg
それにしても…すっかり生まれ変わってしまったウチワサボテンくん


その真横の空間。
v-DSCF0147.jpg
葉月がココを気にするわけ。葉月の産卵後の土がまかれているから…
一生懸命にクンクンする葉~ちゃん。
自分のチッチのニオイで苦労した産卵がわかるのかなぁ…


お部屋に戻った葉月、手足を洗う準備をする間、とりあえずサークルへ。
v-DSCF0148.jpg
ありゃ 自分で洗っちゃったのね~♪(爆)

今日は少しは楽しい一日になったかな

今朝のンマ(450g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、空芯菜、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(赤)、チコリ
公園でおやつ?
オオバコ、クローバー、イネ科の雑草

今朝の体重;5,400g

スポンサーサイト

No title

はーちゃん、お散歩が沢山出来て良かったねぇ。
ママを独り占めにできて大満足かな。
うふふ、一躍公園の人気者になっちゃって驚いちゃったよねぇ。

抱っこのお父さん、ちょっと失敗しちゃったけど
読んでいると、ちゃんとお勉強をしてから飼おうとしていてるし
好感をもっちゃいました。
これから飼う子と公園で会える日が楽しみですね。

No title

葉ーちゃん、いっぱいお散歩できてよかったですね。
公園ではちょっと大変だったけど、満足できたみたいでうれしいですね。

なんだか、とーしゃんの葉ーちゃんを持ち上げる体勢が腰にきそうですが、たいじょうぶでしたか?(笑)

自分のニオイはやっぱりわかるんでしょうか?
一生懸命クンクンしているときは何を思っているんでしょうかね~。
「お卵だいじょうぶかな~?」とか思っているとしたら、
なんだかスゴイというか、ちょっと切ないというか、、、

ほり子さんへ

こんばんは^^
今日は連休最終日と言うこともあってか、人の出が多かったです。
最初から葉月連れで行く気だったので覚悟はしていましたが
思ったよりギャラリー多かったです~(笑)

抱っこしてくれたパパ、お子さんがまだ小さいのでせめて幼稚園か
小学校に入って、カメにいたずらをしないように理解できる年になったら飼いたい。
そう言いながら、目はずっと葉月を追っていました~(笑)
話の内容だとそんなに大きくならない種類を、ってことでしたが
葉月を見て、抱っこして…目つきが変わっていましたi-278
いつかあの一家の「おチビちゃん」に会えたらうれしいなぁ~♪
ヒョウモンだったら笑っちゃいそ~i-237

マロさんへ

コメント、ありがとうございます♪
満足したかは…葉月のみぞ、知る。ですね~(笑)
帰りは車の中で大暴れでした(-゛-;)
行きはおとなしく空を眺めていたのに(><)。。(笑。
車までの抱っこで腕じゅう引っかかれてミミズ腫れになってます(-゛-;)(爆)

とーしゃんの抱っこの写真、ことらもそう思いました(^。^;)
ことらはあの体勢ではもう抱けませんが、とーしゃんはよくやっています。
ホント…とーしゃんに腰やられたらマジ困りますe-350

産卵床の土を空けた場所にいつまでもチッチのニオイが残っているのか…
正直疑問ですが、まいた直後にやはりソコに行きたくて必死だったので
場所としても覚えているのだと思いますね~
カメ部屋で遊んでいる時も奥の部屋に行かない時は必ずケースの横で
うずくまっているので何かわからないけど「感じるもの」があるのかな?
何が気になるの?って、聞いてみたいですe-446

No title

葉月ちゃんお外にいけて大喜びで~
でも興奮してまだ遊びたいよ~と大暴れでしたかe-447
腕がミミヅバレ?痛そうです・・・@@
最後の写真、自分で洗ったよ~と自慢げなお顔可愛いですe-266

こころさんへ

コメント、ありがとうございます♪
この日は普段は行かせないところにも行けたので葉~ちゃん大興奮でした~♪
適当に葉っぱをつまみ食いしながら思う存分歩いてe-271
放っておいたらずっと遊んでいるのでしょうね~(^。^;)
うれしそうに遊ぶ葉月を見てこちらもうれしくなりましたが
同時に「いつもごめんね~」でしたぁ…苦笑
帰りは言うこと聞かないので抱っこで車まで移動ですが
これでもかぁ~!ぐらい引っかかれました(><)。。(笑)
野草食べて、歩いて、お日様に当たって…昨日は快便すぎて、そのあとは爆食でe-445(笑)

ちゃんと洗うんですよね~♪へんな仔~♪(笑)
Secre

*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

