09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



穏やかな一日

8/8(土)

v-DSCF0395.jpg

v-DSCF0396.jpg 相変わらずの食欲
v-DSCF0397.jpg


本当ならこのまま完食するぐらいの勢いの葉~ちゃん。
でも、必ず、、、1/3残して止める。

v-DSCF0399.jpg は「ぺったぁ~」
v-DSCF0400.jpg
残りを食べだすのは、かーしゃんが仕事から帰る小一時間ぐらい前。
時計の音楽で自分のリズムを作っているらしいチビたち。
モモはそのトップを行く。次はこの葉~ちゃん。

帰ると「待ってました~」と、ばかりにサークルの端に走ってくる葉月。
かーしゃん、バテている場合じゃないね~
待っていてくれる存在がある。それがこんなに心強いとは^^

このところお休みの日もご飯をあげるのが精一杯で動けない日が多い。
何とかして体調復活させなくては
葉~ちゃん、なかなか遊んであげられなくてごめんね。

今朝のンマ(460g)、Ca末(D入り)添加
小松菜、空芯菜、サラダ菜、桑の葉、ヤブガラシ、パプリカ(赤)、きゅうり、青梗菜
今朝の体重:5,210g(ちっち後)


No title

本当に体調悪そうですね~
ことらさんは痩せすぎ~
私は太り気味~
足して割れば丁度いいね~
この頃太り気味で動きが悪いです・・・・
筋肉つけて体力つけたいけど@@
洗濯物干すのに上に手を5分も上げてられません@@
すぐ痺れてしまいます・・(泣)
葉月ちゃん~の伸び伸びあんよ~可愛い~

こころさんへ

こんにちは。コメント、ありがとうございます^^
こんなに長く不調が続くのはさすがに初めてです(-゛-;)i-201(汗)
とにかく頭痛と目眩がひどく、起きていてもかったるくてi-202
そんでもって、とにかくイライラする~e-268
更年期なのかしら(-゛-;)e-3(苦笑)

葉月、構えなくなって最初の頃はそれでも必死にくっついて回ってからんできて…
それが最近はあきらめたのか、だまってサークルの隅で丸まっています(ノ_・。)
「ごめんね~」って抱っこすると、ものすごい勢いで鼻息荒く身体によじ登ってきますe-329
構い過ぎがよくないのはわかっているのですが、こういう仔はどーしたものかe-445

No title

葉ーちゃんのリラックスあんよがかわいいです♪

ことらさん体調良くないみたいですね~。
お仕事も大変なんでしょうか~。外の多いお仕事はこの時期つらいですよね。
お休みの日は、しっかり食べてゆっくり休養してくださいね。

疲れてるとカメのお世話も大変だな~と思うこともありますが、
「ご飯ちょうだい~!」と暴れたり、じーっと見つめられたり、ご飯上げるともりもり食べたり、
頼られてるな~と感じるとがんばらなくちゃ~とパワーが沸いてきますよね。

私は冷え性なので、冷房に長時間あたると体調が悪くなりますが、
自分にとってこれがいけないんだ~!!っていう原因がわかるといいですね。

マロさんへ

コメント、ありがとうございます^^
 > 葉ーちゃんのリラックスあんよがかわいいです♪
普段だとこの状態でも、ことらが階段を登る足音でスタンバイする仔なので
いつもはなかなか撮れない1枚ですe-446
このところ、おねだりしても必ずは抱っこしてもらえないとわかるらしく
「おいで」をするまでこうやって伸びています。
背中を撫でて、アンヨをフニフニして「こっちおいで~」と…
声をかけようものなら猫がライオンに変わる葉~ちゃんです~e-268(笑)

 > ことらさん体調良くないみたいですね~。
 > お仕事も大変なんでしょうか~。外の多いお仕事はこの時期つらいですよね。
 > お休みの日は、しっかり食べてゆっくり休養してくださいね。
こころさんにも書いたのですが、痩せすぎと貧血症でもともと外は苦手な人でした。
なのに今回の仕事は外ばかりなので…苦笑
うまく自分の体調コントロールしないと本当に病院行きになりますね(-゛-;)

 > 疲れてるとカメのお世話も大変だな~と思うこともありますが、
 > 「ご飯ちょうだい~!」と暴れたり、じーっと見つめられたり、ご飯上げるともりもり食べたり、
 > 頼られてるな~と感じるとがんばらなくちゃ~とパワーが沸いてきますよね。
我が家はまだ二人係のお世話なのでかなりラクできていると思います。
中にはヒョウモンズのようにとーしゃんっ子で、ことらはご飯をあげるだけ、
みたいな仔もいますから…苦笑
でも、ご飯と排泄のチェックは基本ですからねぇ。
それだけと思わずにしっかり頑張らなくちゃですねe-271

 > 私は冷え性なので、冷房に長時間あたると体調が悪くなりますが、
 > 自分にとってこれがいけないんだ~!!っていう原因がわかるといいですね。
26日に健康診断に行ってきます。
成人病検査には問題ない人ですが、あちこちと引っかかってくるので
どよよi-204ん!とした報告をさせていただきまぁ~っすe-350
ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m
Secre

*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

