05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



葉~ちゃん、元気かな?

8/16(日)

お盆休みも今日でおしまい。4連休もあっという間だ(-゛-;)

昨日、少しだけだけど思いがけずお外で遊んだ葉~ちゃん。
途中、チョロチョロとつまみ食いは…した。
でも、たいした量ではなかった気がするけど…

v-DSCF0518.jpg 今朝の体重、5,600g
gooブログにも書いたけど、、、まさかまた、おタマゴぢゃないよね

とーしゃん「秋って産卵あるのかなぁ
ことら「知らん、なんで

↑の写真見て、納得。また大騒ぎなのかな(-゛-;)


v-DSCF0519.jpg は「もぐもぐ
v-DSCF0528.jpg
妙善と言い、葉~ちゃんと言い…ハンパない食欲
2カメが同時に産卵、なんてことになったら…かーしゃん、身体もたないヨ


v-DSCF0540.jpg は「腹、据えなさい
v-DSCF0541.jpg
マジですかぁ…

実際、どーなんだろ

今朝のンマ(400g)、Ca末(D入り)添加
小松菜、空芯菜、サラダ菜、ヤブガラシ、きゅうり、パプリカ(赤)、オクラ(茹)
今朝の体重:5,600g






夕方、ちょっと涼しかったからスポットをつけてあげた。

v-DSCF0553.jpg

寒くないまでも「ヌクヌク」がしたかった
大きくても、暑がりでもやっぱりヒョウモンさんなんだね、ごめんね~

少しでも出て、よかったね^^


No title

なんだか葉ーちゃん、目で語ってますね。。
どーなんでしょうね~。

たしかに、ヒョウモンはギリシャと比べて暑さに強い気はしますね~。
真夏の昼間はシンバは完全に日陰にいますが、
マロンは、朝晩の涼しい時間帯に活動するのかと思いきや、
わざわざ真昼間に日向に行ったりしてます。

葉月ちゃんは、暑がりさんみたいですが、
温度が結構あっても、甲羅を暖めたいときがあるのかもしれませんね。

マロさんへ

こんばんは^^
葉月はヒョウモンの割には?かなり暑がりさんのようで寒さにも強いようです。
ただ身体の大きい仔は熱しにくく、冷めにくいようでもあるので…
体感温度的にはOKでも、代謝するには一時的に体温上げたい時もあるのでしょうね。

ホルホルたちはシンバちゃんと一緒です。
なるべく涼しい場所を選んで夕方を待って、夕方もそもそと食べ始めますi-201
そんな中妙善は…窓を開けておくと一日中!
ホットスポットから離れませんe-350

※メールありがとうございました♪
携帯にメールさせていただきましたのでご確認ください♪
Secre

*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

