04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ご挨拶?

9/8(火)

ちぃ~っとばかり体調不良でお休みしているかーしゃん。
朝ごはんも連日「休日たいむ」が続く。
※お休みの日はお昼目標でご飯の支度をする。
それぐらいがみんな出してすぐに食べてくれるから…
不思議なぐらい…ご飯が遅いことに不満の態度は出さない葉~ちゃん。
でも「うんp」が出た時は違うのね
いつも通りの10時過ぎ、「そろそろ様子見に行くか」と、思っていたら…
『ぐほ』『げぇ』『がりがり~』と、ものすごい音が
直後、ぷぅ~んと「いいニオイ」が…

こ「はいはぃ、出たのねぇ~、ちょっと待ってねぇ~
見えない裸眼で必死にシートを丸めていると…
何を思ったか葉~ちゃん、せっせとお手伝いを始めた
シートを咥えて手の周りをウロウロする。ことら、見えていないから危ない@@

そんなこんなを終えてめでたく?ご飯を食べる葉~ちゃん。

中略。

ご飯をあげて洗濯をして…やっぱりダルイので横になることに。

v-DSCF0957.jpg は「…」
v-DSCF0958.jpg
横になる間、葉月をサークルから出しておいた。
どこでも好きなところに行けばいいのに…必ずこの「同じ場所」で居眠りする。

洋服の陰になって微妙に見えたり、見えなかったり。
ソレが気に入っているのか、完全に見えるようにするとわざわざ移動する(笑)。

ウトウトしながら時々横目で様子を見る。
v-DSCF0959.jpg
アンヨは思いっきり!リラックスしてるね

2時間ほどして、コジとの約束のおやつたいむ。

v-DSCF0960.jpg 初めてのマスカットさん。
v-DSCF0961.jpg
もちろん葉~ちゃんにも♪
丸いままあげたら、、、滑って上手く齧れなかった(^^;
↑の写真はクチの中に放り込んだところ。
かなり焦っていたふうだけど、、、出さずに飲み込んでいた^^
かなり気に入った様子。よかったね^^
明日かあさって、またあげるからね^^

ところで、今日のタイトル。
葉月はかーしゃんを呼ぶときに「ぐほ!」「ぐぇ!」と鳴く(鳴く、と言うのかなぁ…)
んでもって、くつろいでいる時にも不安になると…鳴く(-゛-;)
んでもってさらに~!ことらが「葉~ちゃん♪」と意味もなく声を掛けると…
『ぐぇ!』って…返事(?)する(-゛-;)
どこか異常があるのかな診てもらったほうがいいのかな

今朝のンマ(420g)、Ca末(マルベリー末)添加
サニーレタス、小松菜、ター菜、サラダ菜、ヤブガラシ、きゅうり、パプリカ(オ)
今朝の体重:5,760g
おやつにマスカット

スポンサーサイト

食欲の秋!

マスカットなんて豪勢ですねぇ。
しかしヒョウモンズの食欲には驚きです。
うちのも見習ってほしい…。

葉月ちゃんの「ぐぇ!」がお返事ならば可愛い限りですが
身体の調子の悪さからなら心配です。

ぐぇ!?

何でしょね?
病気でなければ、可愛いですね~
ココロも時々音を鳴らします???
やはり呼んでる?返事?なのでしょうか?(謎)
口を開けてパクパクお話してる時もあります・・・・
カメ飼育奥が深くて悩みます@@
ことらさん~お体大丈夫ですかぁ~
インフルもあるからうつらないように気をつけてくださいね~

うちのは鼻息で返事です(^o^;)。

ことらさん、体調大丈夫ですか?
ゆっくり休息とって治してくださいね、無理はいけませんです。

カメピーは意味なく呼ぶと鼻息で「ぶふ~~!!」と
返事します。
私を呼ぶ時は、どこかに激突して大きな音を出します(^o^;)。
慌てて行ってみると、つかつか寄って来て
何事もなかったようにひっつきます。
たぶんだから葉月ちゃんも
呼んでたりお返事しているのでは??
でも体調の悪さを訴えているのだったら??
ちょっと心配ですね、

ほり子さんへ

こんばんは^^
マスカットは岡山のお義母さんからの贈り物ですe-343
かぼちゃとスイカの間に挟まって送られてきましたe-445
おかげで半分ぐらいはジュースになっていて…orz.笑。
生き残ったモノをチビたちのおやつにあげたわけですが、これがまた大騒ぎでした~@@(笑)

葉月の「ぐほ」の方は呼吸音だと言われています。
何回検査しても肺に異常はなく、あまりしつこいと「あのかた」怒りそーだしe-445
コジのときにも散々「ヒューヒュー音」が心配で時間外診察とか
ホント…あきれるぐらい通いました(^^;
葉月のソレも同じだそうで、身体が大きい分音も大きい、と…
でも、びっくりするほど大きな音で…
今日なんて階下にいたとーしゃんが慌てて駆け上がってくるほどでした(-゛-;)
当の葉月はかーしゃんを呼んだはずなのに、とーしゃんが飛んできて…
これまたキョトンとしている始末で…苦笑。
何でもないとは思うのですが、、、気になって、気になってe-329

こころさんへ

こんばんは^^
葉月の「爆発音?」は呼吸音だと思います。
でも、そうとわりきれないぐらい大胆な音で…(-゛-;)e-263
寝ている時などびっくりして、こちらの心臓が止まりそうになります@@(苦笑)

体調管理もカメ飼育には大切な要素のひとつですよねi-232
(カメだけではないけど…i-201
自分で自分の身体ではないようでイライラしています(><)。。
心配ばかりおかけして本当にすみません(_ _*)ゞ

カメピーさんへ

こんばんは^^
おぉ!!カメピーちゃんも呼びますか!!(喜)
 >カメピーは意味なく呼ぶと鼻息で「ぶふ~~!!」と
 >返事します。
まったく一緒です~♪
 >私を呼ぶ時は、どこかに激突して大きな音を出します(^o^;)。
 >慌てて行ってみると、つかつか寄って来て 何事もなかったようにひっつきます。
そっか、葉月だけではないのですね~(ヨカッタ~i-201
センセ~はあぁ言いますがホルホルたちの音とあまりにダイナミックさが違うので
本当に同じでいいのだろうかと、やはり心配で(-゛-;)i-202
しかも妙善はそういう行動はまったくしなくて葉月だけなので…
それにしても…かわいいけど…いつか家が壊されそうですね@@(笑)
Secre

*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

