06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



久々のお散歩♪

9/10(木)

夕べは葉月の「妬きもち」炸裂だった
昨日は小雨交じりの肌寒い一日。
とてもじゃないけどヒョウモンの葉月をサークルから出すわけにはいかない。


ホルホル娘の仔次郎姫には、、、ちょうど良い気候(-゛-;)
ずっと自由行動がなかったから、昨日は久々に解放してあげた。
葉月と違ってコジは出したらそのまま一日放置。
お腹がすいたかな、チッチは平気かなetc. 全く気にせずに放っておく。
※葉月だと解放しつつもやっぱりまだチェックが要る
夕方、行き方知れずのコジを探して何回か名前を呼ぶ。

自分はサークルにいる。でも、仔次郎ちゃんはお外にいるんだ。

葉月はその辺はちゃんと理解してできるから…夜は大変
きっかり2時半。
『ぐほっ』『ぐぇ~ わかったから(-゛-;)
何回なだめても気がすまないらしい@@

『葉~ちゃん!明日は晴れだったらお散歩行こう!だから今日はネンネね!』
なだめるように、でも少々きつめに言って聞かす
何回も同じ言葉を繰り返しながら背中と頭を撫でてあげる。
納得したのかしないのか…おとなしくなって、寝た。

朝、7時過ぎ。
「ぐぇぇ~ お前はアヒルかぁ~

中略。

v-090910_153024.jpg
は「
(こ「ひとりでちゃんと歩きなさいよぉ、かーしゃん腕が痛くて抱っこできないからね」)

結局いつもの「お家」まで約100mぐらいをヨロヨロとわき見歩行
途中車やら自転車やらとすれ違うたびに「抱っこ避難」
片手で抱けなくなった葉月、左腕が動かない今は抱っこはか~なりキツイ
何とかかんとかお友達のお家に到着、さっさとお家にあげてもらう葉~ちゃん。

v-090910_154309.jpg
主のハッピー@黒い猫(種類はわからん)と葉~ちゃんのツーショット。
どう見ても…葉月の方がリラックスしてるし@@

v-090910_163506.jpg
同じくそのお家のロータくん@コリー犬とのツーショット。
葉~ちゃん…どうでもいいけど…少しはカメらしく「おどおど」してもよくないか(-゛-;)

我が物顔でお家の中を探検ごっこすること小1時間。

(こ「葉~ちゃん、帰るよぉ~」)
(は「やだ」ゴツゴツん」)
(こ「逃げるな(`´)」)笑。

無理矢理外に連れ出して、道路にぽい
観念したのか、あきらめが妙に早い葉月(-゛-;)
我が家に向かってスタコラと歩き出す


 帰宅後の葉~ちゃん。
v-DSCF0929.jpg
こ「なに、その不満げなお顔は(`´)

v-DSCF0915.jpg
は「」  こ「おぉ~いぃ~

完全に…葉月に負けてるね、かーしゃんは@@(笑)

今朝のンマ(350g)、Ca末(D入り)添加
小松菜、サラダ菜、ヤブガラシ、タンポポ(葉)、きゅうり、パプリカ(オ)
今朝の体重:5,600g


可愛い~

何だか~
葉月ちゃんが欲しくなりました(笑)
本当の子供みたいで~
寂しがり屋で、甘えん坊の、度胸が据わってて・・・
我が家の娘と同じです。
未だに抱っこ~添寝~@@なんですよ~
夜中にことらさんを呼ぶのは赤ちゃんの夜鳴きみたいだし@@
葉月ちゃんはことらさんのところに行く為に生まれて来たんですね。
いつまでも大切に~

こころさんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございますe-343
これだけ懐っこい仔を手放した前の飼い主さんの事がよく頭に浮かびます。
名前も顔も全く知らない方ですが…
何かよほどの事情があったと思いたい、でなければ余りにも葉月がかわいそうでe-263
 >寂しがり屋で、甘えん坊の、度胸が据わってて・・・
度胸が据わっているのに…
2年経った今でも「捨てられる」事への恐怖心が抜け切らないようです(苦笑)
お嬢ちまも一緒ですか~♪
ことらは子供がいないので何とも、ですが
親としてはいつまでもそのままでいて欲しい気もしますね~♪
 >葉月ちゃんはことらさんのところに行く為に生まれて来たんですね。
 >いつまでも大切に~
はい♪♪♪
Secre

*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

