07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



甲長測定

9/11(金)

昨日の夕方、甲長測定をした。
仔虎館と一部重複するけれど、ココはココの記録として書いておこうね^^

v-DSCF1004.jpg

v-DSCF1005.jpg
甲長29.0cm、甲幅22.5cm、甲高16.5cm、体重5,660g

ちなみに妙善の結果
甲長28.0cm、甲幅20.5cm、甲高15.0cm、体重4,360g
外見的にはほとんど変わらなくなってるのね(-゛-;)
生後半年から育てた妙善、大きくなっても小さいままの印象が強い。
でも性格は複数飼育のせいもあってか、葉月よりしっかりしているかも…
迎えた時点ですでに1,400gを超えていた葉~ちゃん。
「大きなカメさん」のつもりでいたけど…
妙善に抜かれてしまう日も近いかもね~

ぼちぼち、ヒョウモン女史ズの同居。考えた方がいいのかなぁ(-゛-;)


 今日の葉~ちゃん。
v-DSCF1032.jpg v-DSCF1038.jpg は「
v-DSCF1039.jpg

夕べは満足したのか、疲れたのか…笑。 ぐっすりだった
おかげでかーしゃんも…ゆっくり眠れたよ

今朝のンマ(450g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、サラダ菜、ヤブガラシ、タンポポ(葉)、桑の葉(自)
きゅうり、瓜、パプリカ(赤)
今朝の体重:5,620g


そっか。甲長って、腹甲側で計ればいいんですね。。
なんだか、目から鱗でした。笑
最近計ってないし、うちも計ってみようかな。

妙善ちゃんの猛烈な成長っぷり!すごいなぁ。
ヒョウモン女子ズがこんなに競っていたなんて意外でした。
それにしても女子力。。。すごいですね。

ma-meiさんへ

こんばんは♪
 >そっか。甲長って、腹甲側で計ればいいんですね。。
外国の雑誌だったかな?甲長を上から測ると結果が不安定だからお腹側を測るのが良い。
って書いてあったので~^^
世間一般的に?上から測ると葉月も妙善も40cm弱です~
葉月はお迎え時すでに1400g以上あったので「ふぅ~ん、大きくなったねぇ~」ですが
妙善は…(^。^;)
いつまで経っても300g時代の妙善の気でいることらです~
いつの間にか…すっかり一人前の娘になっていました~(苦笑)
ドンちゃんのサイズも気になります~e-442
Secre

*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

