11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



珍しいショット♪

9/30(水)

今日も寒い一日だった。
そんな今日、カメラに珍しい写真が収められていた

 ヒョウモン女子ズ
v-DSCF1356.jpg は「
v-DSCF1357.jpg
朝の体重測定の間、いつも自由行動の葉~ちゃん。
妙善は鼻炎があって身体を冷やせないこともありいつもはサークルから出ない。

今朝は何があったのか知らないけどお外に出してもらったらしい^^
びっくりしたのは葉~ちゃんだね^^
左近とは時々「こんにちは」するけど、妙善とは初めてと言っていいぐらい。

v-DSCF1358.jpg
は「そこ、葉~ちゃんの場所だよぉ

妙善のほうが何気に肝が座っている
単独生活している葉月、他の仔の存在が気になって仕方がない??
結構マイペースでいる妙善に対して葉~ちゃんのほうがオロオロ??


その後も今朝は自分の周りに変わったことばかり起きる
v-DSCF1359.jpg v-DSCF1360.jpg v-DSCF1361.jpg
は「…」
今朝のおやつの青梗菜は特大だった
産卵後「朝おやつ」を食べなくなった葉~ちゃん、ずっと朝おやつはなしだった。
今日はたくさんあるから少し置いてもらったのかな^^

お腹はすいているはずだから…
少し齧ってみて「何か違う」とでも思ったか(^。^;)?

v-DSCF1362.jpg v-DSCF1363.jpg v-DSCF1365.jpg
慌てて水を飲む??


v-DSCF1366.jpg は「ぐびぐび
v-DSCF1368.jpg
本当においしそうに水を飲む。
待ち切れなかったりすると水を入れている最中にペットボトルの真下に
首を出して、「落ちる水」に当たる葉~ちゃん


v-DSCF1378.jpg
メインディッシュと葉~ちゃん♪

v-DSCF1387.jpg は「
v-DSCF1388.jpg
齧ったトマトさんの汁が頭の上に飛んでびっくり(笑)


v-DSCF1389.jpg は「
v-DSCF1398.jpg
今日も元気に完食の葉~ちゃん

明日も雨の予報(T_T)
このまま寒くなっちゃうのかなぁ(><)。。

今日のンマ(600g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、葉だいこん、空芯菜、ター菜、サラダ菜、ヤブガラシ
たんぽぽ(葉)、きゅうり、トマト(自)、青梗菜
今朝の体重:5,600g

葉月ちゃんの気持ち解る~
そうだよね~
「何で~ココにいるの~私の場所だよ~」
と言いたいんでしょうね~♪
首長っ・・・(笑)
葉月ちゃん怖いよ~お目目が飛び出るよ~
トマトさんが飛んだの??
それにしても怖いよ~e-317

ふたりの大きさもほとんど変わらないくらいになってきましたね~。
おっきいふたりは圧巻でした~♪

葉ーちゃんは、甘えんぼさんだけに、他の子が気になっちゃうのかな~。。

ほんとお水好きなんですね~。
マロンも結構好きです。ギリシャのシンバが全く水を飲まないので、最初は新鮮でした。

それにしてもご飯の量がすごい!!
うちの3日分くらいありそうです^^;

葉ーちゃん、おいしそうに食べますね~^^

ほんと~一週間雨続きますよね~。
秋の長雨に突入ですかね~。
シンバでももうお外は無理になっちゃうのかな~。

こころさんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございますe-446
 > 葉月ちゃんの気持ち解る~
 > そうだよね~
 > 「何で~ココにいるの~私の場所だよ~」
 > と言いたいんでしょうね~♪
特に、産卵床のそばだったので葉月にとっては神聖な場所だったのかも…
身体ばかりおっきなスペシャル甘えん坊さんですが…
ことら家の中で唯一、母の気持ちも知っているカメさんですi-228

 > 首長っ・・・(笑)
はい、こうやって見るたびに思います。
『葉~ちゃん、ヘビみたいe-350(笑)

 > 葉月ちゃん怖いよ~お目目が飛び出るよ~
 > トマトさんが飛んだの??
 > それにしても怖いよ~e-317
ことらの手にも顔にも…
そこいらじゅうに飛びました(-゛-;)e-263
ブツブツ言いながらお掃除していたら…
「本日の更新」の顔になりました~(笑)

マロさんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございますe-446
 > ふたりの大きさもほとんど変わらないくらいになってきましたね~。
 > おっきいふたりは圧巻でした~♪
うちに来てくださったかた皆が驚かれます。
葉月の大きさが妙善ぐらいだと思っているようです~♪
甲長の割りに体重差があるのが心配でもあるのですが
どちらもあり余る元気で日々過ごしてくれているのでうれしいです^^

 > 葉ーちゃんは、甘えんぼさんだけに、他の子が気になっちゃうのかな~。。
年齢的には葉月のほうが少しお姉ちゃんですがずっと単独飼育なので
かなり「お子ちゃま」なところがありますe-446
母の強さ、は持っていても何気に他の仔に勝てない葉~ちゃんですe-445

 > ほんとお水好きなんですね~。
 > マロンも結構好きです。ギリシャのシンバが全く水を飲まないので、最初は新鮮でした。
本当はたっぷり目の水を入れてあげたいのですが…
それをやると水入れから出てこなくなります(-゛-;)(笑)
ヒョウモンズもそうなので…ヒョウモンさんってホント水遊び&お水大好きですね(^。^;)

 > それにしてもご飯の量がすごい!!
 > うちの3日分くらいありそうです^^;
これを完食して…これの半分ぐらいを追加で夜にも食べますe-445
あげすぎな気もするのですが、食べない日もあるので食べたい時ぐらいは…ってe-446

 > ほんと~一週間雨続きますよね~。
 > 秋の長雨に突入ですかね~。
 > シンバでももうお外は無理になっちゃうのかな~。
エアコン以外は完全に冬モードになりました(T_T)
Secre

*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

