06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


呼ばれた(-゛-;)…笑

10/5(月)

 葉月の長いあし...
v-DSCF1462.jpg てろぉ~ん
v-DSCF1463.jpg
置いてきぼり、と言うのか何と言うのか...このポーズ、よく見る。
妙善もよく、アンヨだらりん♪のままでごはんを食べている。
左近はそんなことないのに...女子の習性なのかな(-゛-;)


v-DSCF1464.jpg
やっぱり忘れられているアンヨさん
でもかーしゃんはそのアンヨさん、大好きだよ~


今日は絶対に「一時帰宅」は無理のはずだった。
昼少し前辺りからみょうに胸がバクバクし始めた。イヤな感覚

誰かが呼んでる(-゛-;)

誰だかわからないけど誰かが呼んでる......
そうなるとどんどん心臓が痛くなってくる@@
途中で運転していても目の前がかすむほど@@
コレ、絶対にビョーキだよね(笑)

昼抜きで就業ぎりぎりに帰れば何とか時間は作れるよね
イライラしながら仕事するよりラクだ~(-‥-=)☆彡

と、言うワケで…
国道ふっ飛ばして我が家へレッツラゴ~(古いなぁ

帰ってみると…
「呼んだ仔」はひとりぢゃなかった(笑)
3ヒョウモンズ、ギリ姉妹、うっちゃん、たま葉クンが…うんpしてた(爆)
今日は雨で寒いからカメ部屋は閉め切ってカーペット、スポット全てON
それがマズかったらしい(^。^;)

戸を開けると…ソコは牛舎だった…爆、爆
大忙しの一日だったけど…腕がもげそうに痛いけど…
みょうな満足感があった一日だったなぁ~
って、今日はまだ月曜日ぢゃん@@(笑)


v-DSCF1467.jpg
は「び~ん

v-DSCF1468.jpg
は「すっきり~

みんなの元気な姿があるから~、今週も頑張れるね

今朝のンマ(450g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、空芯菜、サラダ菜、ヤブガラシ、たんぽぽ(葉)、きゅうり、パプリカ(赤)
今朝の体重:5,680g
スポンサーサイト

確かに。みんなの元気がなによりですね!
それにしても牛舎って。。笑
ドンは必ず朝するようになりました。
しかも9割は廊下で。
だから朝から廊下をウロウロしているときは要注目なのです。笑

一時帰宅、すごいですね。事故だけは気をつけてくださいね~!

(^o^;)

カメピーもよく片足(特に右足)残してだら~~ん
やってます(^^)。
そうですか、左近くんはやらないんですか~、不思議~。

すごいですね~~ことらさん!以心伝心!
予感がちゃんとするのですね。
確かに~~、牛舎って表現わかる気がします(-.-)
あの臭いはなんとも…飼った人にしかわからないですよね…。
ホントにお疲れさまでした~~!!


片足残して、、、シンバとマロンはあんまり記憶にないので、たぶんやらないのだと思います。
うちで片足残して~ってやるのは、セマルハコガメのももです。女の子~♪でも食べてるときに限らないからちょっと違うかな~。

私も今日は、帰ったら牛舎でした~^^;
まぁことら家の20分の1くらいかな~(笑)?
でもしばらく溜め込んでいたのでなかなかすごかった!!マロン、汚れちゃってイジケてました > <

ことら家では、きっとみんなで「おかーさんお片づけしてして~!!」って呼びかけてたんでしょうね~。
みんなの思いが通じて良かったね~♪
特にヒョウモンズは、汚れたまんまだと気にしますよね~。

うちは、今日あたり、、、と覚悟してたので、やっぱり^^;って感じでした。

ことらさん、カメしゃんが心配なあまり、、、、ほんと事故だけは気をつけてくださいね。

誰かに呼ばれた~ってタイトル見た時には「世にも不思議な物語」かと思いましたよ!!

本当にことらさんとカメさんズは以心伝心なんですね~

なんか急に寒くなりましたね。今日は11月の気候だとか!!

レオは毛皮着てるのに寒がりなんです(当然暑がりです)

昨日は家に帰ったら母が「レオ寒くてふるえてたよ」って事でしたのでベッドにフリース生地をひいてやりました。

寒くなると体調管理が大変と思いますが、前記の皆さんのコメントのように慌てて事故などしないように気をつけて下さいね。

そしてご自身の体調も気をつけて下さいね!!

ma-meiさんへ

こんにちはi-179
 > 確かに。みんなの元気がなによりですね!
 > それにしても牛舎って。。笑
部屋に入った瞬間?ドアを開けた瞬間?目眩がしました@@(笑)
思わず「やったね~i-201」と声が出ましたi-229

 > ドンは必ず朝するようになりました。
 > しかも9割は廊下で。
 > だから朝から廊下をウロウロしているときは要注目なのです。笑
いずこも似たかよったかですな~(-‥-=)☆彡(笑)

 > 一時帰宅、すごいですね。事故だけは気をつけてくださいね~!
は~い(^・^)y♪

カメピーさんへ

こんにちは~
 > カメピーもよく片足(特に右足)残してだら~~ん
 > やってます(^^)。
 > そうですか、左近くんはやらないんですか~、不思議~。
女子ズの特徴なのでしょうかね、片足忘れんぼ(・・)?

 > すごいですね~~ことらさん!以心伝心!
 > 予感がちゃんとするのですね。
 > 確かに~~、牛舎って表現わかる気がします(-.-)
 > あの臭いはなんとも…飼った人にしかわからないですよね…。
 > ホントにお疲れさまでした~~!!
以前は電車の中で意識がなくなったことがあります(-゛-;)(笑)
なんでこーなんでしょうねぇ(_ _*)ゞ
牛舎のニオイをかいで…一瞬で元気になりました~@@(爆)

マロさんへ

こんにちは^^
 > 片足残して、、、
コジはやらない…モモもやらない…
ヒョウモン女子ズとギリ姉妹だけだ(・・)!
大食いが忘れんぼするのかしらん~(-‥-=)☆彡(笑)

 > 私も今日は、帰ったら牛舎でした~^^;
鼻が曲がるほどのニオイでも…ホッとする危ないオヤです~(笑)

 > ことら家では、きっとみんなで「おかーさんお片づけしてして~!!」って呼びかけてたんでしょうね~。
 > みんなの思いが通じて良かったね~♪
ささやかな、でも大きな満足感(自己満足i-204)でしたi-235

 > ことらさん、カメしゃんが心配なあまり、、、、ほんと事故だけは気をつけてくださいね。
は~い♪ありがとうございますi-228

レオママさんへ

こんにちは~
 > 誰かに呼ばれた~ってタイトル見た時には「世にも不思議な物語」かと思いましたよ!!
ことら、オカルト系は嫌いでっす。ご安心を~(-‥-=)☆彡(笑)

 > 本当にことらさんとカメさんズは以心伝心なんですね~
神経質になり過ぎなのはわかっているのですが…
こればかりはどうにもならないようです(苦笑)
以前、電車通勤のときは気分が悪くなって貧血起こして…意識失くしましたi-282

 > なんか急に寒くなりましたね。今日は11月の気候だとか!!
この2,3日毎朝エアコン入れようかと迷いながら出勤です(-゛-;)

 > 寒くなると体調管理が大変と思いますが、前記の皆さんのコメントのように慌てて事故などしないように気をつけて下さいね。
 > そしてご自身の体調も気をつけて下さいね!!
いつもお気遣いありがとうございますi-228
ことらがダウンしたら元も子もないので気を引き締めて頑張ります~♪

♀は食べることに夢中だからでしょうか。。。葉ーちゃんと同じくサンドラもあっちの方に足忘れてることが多いです。それにしても葉ーちゃんお足が長いですね!深い穴が掘れそうです ^^
私も仕事中もカメっ子達のことが気になってしょうがないのですが、さすがことらさん、ウン子に呼ばれていた~(笑) みんなの元気は心の支えですね。

u-koさんへ

こんにちはe-68
今、u-koさんのところで長文たらたら書きまくっていましたe-445(笑)

サンドラちゃんも…足、忘れますかe-445(笑)
間抜けだけどかわいいですよね~i-237
葉月の足、確かに長いですよね(^。^;)
穴も結構な深さで掘っていました。
灯油ケースが4つ入るケースでフタも高さに組み込んでいるのですが、
あっという間に底に到着してしまいました。
葉月なりに考えたようで底からぴったり1cmのところに綺麗に産んでいました。
次の産卵までにもう少し深くて若干広いものを、って思っているのですが
何しろカメ部屋が2階なので土の移動が…e-350

で…はい、見事にうんpに呼ばれました(-゛-;)(爆)
Secre

*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

