07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



おもしろ~い♪

12/16(火)

v-DSCF4300.jpg

v-DSCF4301.jpg  v-DSCF4302.jpg  v-DSCF4303.jpg

おもしろいように葉っぱが葉月の口に吸い込まれていく
葉っぱをたくさん食べて、元気に大きくなって欲しい。
8月にお迎えした「おっきな仔」にそんな願いを込めて「葉月」と名前をつけてから1年半。
願いの通りに元気に毎日を過ごしてくれる「葉月」。いい仔だね

v-DSCF4304.jpg

今朝のンマ(400g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、ター菜、ちぢみ小松菜、サラダ菜、きゅうり、チコリ、青梗菜
今朝の体重:4,500g


葉ーちゃん、偉いよ!
蓮は、葉っぱの好き嫌い激しいから、困るんだよねv-16
妙善さんにも追いつけないよねv-12

ブーリンさんへ

こんばんは♪
葉月も妙善も去年はけっこう好みが出ていたのですが...
2kgを超えたせいなのか、今年は出したものはほとんど残さなくなりました♪
って言うか、足りていないようですけど(^^;
お腹がすくのでしょうね。
蓮ちゃんももう少しすればきっと♪ね♪

ほんと~葉月ちゃんエライですね~。

毎日、お皿のご飯がきれいになくなって、
順調に体重が増えてくれることほどうれしいことって
ないですよね~。

成長線も綺麗に出てますね~。
どんどん大きくなる葉月ちゃん。これからも楽しみですね~。
ことらさんがなでなでしてあげたら、背骨も少しずつまっすぐになってくれそうな気がします。そういうのって実はちゃんと伝わって、効き目があるんじゃないかと思ったりします。
私も実は、マロンちゃんの甲羅をなでなでして「まぁるくなあれ~」と念を送っています(笑)

マロさんへ

おはよぅございますi-179
成長が早いと「甲羅の軟化」という心配もありますが、
でも、それでもやはり元気に食べて、大きくなって欲しいですねe-343
去年はかなり不安定な仔だったのですが、丸一年一緒にいて...
今年は彼女の好みも性格?も少しはわかれたかな、って思っています。
お迎え当初は小松菜を激しく拒否しましたが、それも甲羅をなでながら
手であげることで食べてくれるようになり
今では勝手にパキパキ言わせて食べています♪
みんながみんな、葉月のようには無理ですが
葉月はそれで仲良くなれたのでよかったと思っています。
 >背骨も少しずつまっすぐになってくれそうな気がします。
ありがとうございますi-179
背骨はまっすぐになってくれなくても、葉月の気持ちはまっすぐに我々を見てくれるようになりましたe-319
Secre

*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

