08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



甘えん坊の葉~ちゃん

11/13(金)

すでに12月下旬の気温とか...寒いわけだ(-"-;)

v-DSCF2011.jpg
 さすがの葉~ちゃんも...ンマの前で行き倒れていることしばしば
※寒いからカーペットの温度上げると...葉~ちゃんには暑いらしい
 あったか過ぎて寝てしまう葉~ちゃん@@

v-DSCF2015.jpg
は「でもご飯は食べるよぉ~


v-DSCF2017.jpg 朝一のンマと葉~ちゃん。

帰って見ると...
v-DSCF2024.jpg
あらま、お見事(^。^;)


 肝心の葉~ちゃんは
 冬場の葉~ちゃんの...マイブーム
v-DSCF2020.jpg 昼間

v-DSCF2023.jpg
 夜...  夏の間は踏み台になったり楽器になったりのシェルターさん。
 冬は葉~ちゃんの頭だけ...隠してくれる

これでも、かーしゃんの気配がするとちゃんと顔を出してくれるのがうれしい♪

 今朝の葉~ちゃん

haduki

手から食べるのが...本当に上手だね~
こんなんでいいのだろ~か

今朝のンマ(560g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、ター菜、サラダ菜、白菜、きゅうり、トマト(自)、パプリカ(赤)
今朝の体重:6,100g(完全にキープしたね


手からパクリ~
ついでにお手手もパクリされそうでちょっと怖い@@
甘えん坊さんな葉月ちゃん~甘えられる時は一杯甘えてね~♪

うちも甘えん坊だけど、葉ーちゃんはスペシャルだ~!
頭だけ隠してくれるシェルターさん( ´艸`) 葉ーちゃんはすご~く深いところに入ってるつもりかなぁ(笑)
食べる勢いも凄いですね^^サンドラも全く同じです。危ないので手が出せないくらいです(汗)マルコは朝は手からあげないと食べてくれなくなっちゃいました...(++;

> <~葉ーちゃん、かわいい
あたまに植木鉢かぶって寝てるの、すごくかわいいです。
全身すっぽり入るシェルター探したら、巨大なのになっちゃいますね~。

葉ーちゃんお顔おっきいから、手から食べさせるのもハラハラドキドキ。
きゅうりが消えちゃったからって、おかあさんのお手手を食べようとしちゃだめですよ~^^

こころさんへ

こんにちは^^
 >甘えん坊さんな葉月ちゃん~甘えられる時は一杯甘えてね~♪
かーしゃんの体調などまるで無視...情け容赦なく甘えてきます@@(笑)
夕べも頭痛でダウン、消灯&ぽんぽん(したはず?)をとーしゃんにお願いしてzzz
12時までは彼女も我慢していたようですが…
時報と同時に暴れ始めましたorz.(笑うしか、ないe-445
↑音は出ません。夜間は止めてあるので。
でも一瞬「カチン」と言うので、時計は葉月の頭上にあるし体内時計でわかるのでしょうねe-353
「ぶほ、ぐぇ」が余りに激しく、上の住人(わか葉クン)まで起きてしまうしe-350
こうしてことらの時差ぼけ生活が始まります…笑

u-koさんへ

こんにちは^^
 >うちも甘えん坊だけど、葉ーちゃんはスペシャルだ~!
何事も一等賞がいいのよぉ~♪(byはぢゅ/笑)

消灯までまぶしいと感じる日もあるらしく冬場はよくシェルターかぶって寝ていますe-68
身体が完全に隠れるシェルターはもう無理なのでコレで我慢してもらうしか…
かわいそうですが仕方ないですね(T_T)
※本人は気に入っているようですが…笑

マルコちゃん、サンドラちゃんと離れて寂しいのでしょうね。
ことらもコジの駆虫&初めての越冬の時に偏食にさせてしまい手からしか食べなくなり
先生から大台確実と言われていたのにこんな小粒カメさんにしてしまいました(反省)
マルコちゃん、精神的に弱いようだと心配です。
u-koさん大変だと思いますがガンバですねe-343

マロさんへ

こんにちは^^
 >全身すっぽり入るシェルター探したら、巨大なのになっちゃいますね~。
太鼓橋に入れなくなってかなり経ちます。
最初は全身入れるものを探したのですがいいものが見つからず
あんまりしっかりしたものだとソレを足場に出てきてしまうので探すのやめました(-"-;)
最初は不安だったらしく(太鼓橋を)探していましたが、最近は勝手にコレかぶって寝ています(笑)

葉月のお食事風景を撮るの、実は死に物狂いです@@
何しろ片目はほとんど視野がなく、正面視力しかないので(^。^;)
ちょっとよそ見するとすぐに噛み付かれてしまいます~e-350(笑)
そうまでして撮らなくても、って思うのですがやっぱり撮りたいe-445(爆)
Secre

*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

