04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



気になる...「目」

11/22(日)

 まずは...昨日の葉~ちゃん
v-DSCF2116.jpg
遅めのンマに怒ったか
プランターかぶってふてくされモード~(笑)

「葉~ちゃん、お待たせ~」声だけかけてわざと放っておいた

v-DSCF2118.jpg
プランターだけ取ってあげて…

他の仔の配膳が済む頃には

v-DSCF2119.jpg
かわいそ~なプランターさん


さて、気になるのは。
v-DSCF2150.jpg 葉月の目つき。
v-DSCF2151.jpg
なぁ~んか…違うんだよねぇ(-"-;)
しばらくは注意してあげないとダメだね@@

今日のンマ(500g)、Ca末(D入り)添加
ロメインレタス、小松菜、大根菜、サラダ菜、モロヘイヤ、明日葉
きゅうり、パプリカ(赤)、チコリ
今朝の体重:6,100g


葉月ちゃん~@@どうなんでしょう???
これだけは仕方が無いですよね・・・・
どんと構えるしかないですね・・・
がんばれ~ことらさん・・・・
でも・・・あまり頑張らないでね・・
どっちなんだいですねぇ・・・(汗汗)

ほんとだぁ!なんかいつもと違うような... 気がしてしまいます ^^;
どうなの葉~ちゃん!?
食欲は変わらないのですよね。。。うーん... なんだか気になりますね。
ご報告!サンドラ、念の為レントゲン&エコー撮ってきましたが空っぽでした (´∀`;)
腸がすご~くぶっといんですって~笑

葉~ちゃん もしかして・・・・?
確かに、目つきがちょっと険しい?ような。。。
モノ言わぬ仔だからこそ、よーく観察していてあげないといけないですよね。
大変だと思いますが、こころさんがおっしゃるように、頑張り過ぎないように頑張ってくださいねv-363

こころさんへ

こんばんは^^
産卵も全て真夜中に頑張った葉月。
真冬でも産むのだろうか(-"-;)e-3
毎日そんな心配をしながら葉月のサークルを覗いていますe-330
毎朝、水入れでスタンバイするのもそう言えば産卵のときだった...汗

焦ってもどうにもならないのでもうドンと構えているしかe-271
そう自分に言い聞かせて過ごしています(苦笑)
それにしても...どうなんだろぉ~e-350(笑)

u-koさんへ

こんばんは^^
昨日、ペットシート2枚分のうんpが出ましたe-353
便秘とか言うのではなくこの時期は1週間から10日に1回
大量のうんpをする葉~ちゃん。
そのせいでの6kgキープだったのかな、とも思っていますが...
今朝は5,940gでした^^
今日もたんまり食べたので明日の朝はまた6kgに戻っていると思いますがe-445

 >ご報告!サンドラ、念の為レントゲン&エコー撮ってきましたが空っぽでした (´∀`;)
すみません...もうPCの前でニヤニヤと怪しい人になっています~(笑)
お互いにハラハラし通しですね(^。^;)

MIUちゃんへ

こんばんは^^
肩(腕?)の調子が悪くなったのと葉月が6kgキープしたのとが同時期で...
そこへことらママの入院が重なり、ほとんどかまってあげていない毎日でしたe-351
黙って目でことらを追い、自分からは動こうとせず。
ジッと様子を伺っているのがわかります(T_T)
今日は日中、カメ部屋で用事をする間サークルから出してあげました。
ひたすら足元をくっついて歩いて危ないのなんのe-329
「ジト目」は、さみしいの訴えだったのならいいなぁ...ってe-330
難しいですねぇ、ホント@@
Secre

*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

