09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



レプ行き、決めた。

12/5(土)

葉月の抱卵が心配ではあったけど、季節柄病院に行くのを決めかねていた。
でも…昨日の妙善のおタマゴで決めた。
妙善の抱卵は決定的だし、昨日みたいな産み方されるとこの先が心配。
次の大潮までに…最低いくつ抱えているのかだけでも知っておかないと
※パラパラとランダムに産まれたらワケわかんなくなるし

今日、レプに予約を入れた。
ことら「お久しぶりです~、抱卵チェックに行きたいんですけど~」
レプおね「あ♪はづちゃんですね♪」
ことら「いや…みょーぜんです」
レプおね「えっ、えぇぇ~」(おぃ、びっくりし過ぎだよ/笑)

中略

来週末、次の大潮の前にヒョウモン女子ズのおタマゴ検査に行ってくる。
仕事、実家の用事、自分の通院etc.目が回りそうな週末だ@@(笑)


は「トマトさん、おいし~
ははは、よかったね

恐らく、葉月の抱卵はないと思うけど…
妙善が行くのならついでだものね(^^;
車で行くしかないから、思いっきり!あったかくして行ってこようね

今朝のンマ(500g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、ター菜、かぶの葉、サラダ菜、トマト、きゅうり
今朝の体重:6,300g


そ~ですね、出来るだけこの時期は外出は避けたいところですが、ハッキリとさせておきたいところですよね。

いろいろ大変だと思いますが、ことらさんもお体気をつけてくださいね!

妙善ちゃんが、無事に産卵出来ますように(祈り)

No title

そうですね、ふたりともしっかり確認出来ていれば心構えも違ってきますしね。それにしても合わせて10kg以上を連れて行こうとすると大仕事になりそうですね^^;
実際の忙しさ+ことらさんの気を揉む気持ちで過呼吸になってしまうんじゃないかと心配です(≧w≦)危ないですから慌てないで下さいね~! 

No title

寒いと出かけるのが心配ですよね。
でも見てもらったほうだ安心できますね。
さてどうなのかな?
2匹ともお卵だと大変だし・・・・
これから大変だと思いますが頑張ってくださいね~
でも無理は絶対しないで下さいねe-343
応援してます。

riku-natiさんへ

こんばんは^^
葉月の体重の増え方がすごいので気にはなっていたのですが
やはり季節ガラ外出は避けたいな~と思っていました。
※葉月の場合、おタマゴなら何とかわかるので…
でも、妙善は今回のペースで産まれたらお腹に残ってしまった時に
わからなくなるので思い切って行ってきます~e-330
車でアンカ抱かせて、毛布でぐるぐる巻きにして…笑

 >妙善ちゃんが、無事に産卵出来ますように(祈り)
ありがとうございますm(_ _)m
本チャン?は何としてもちゃんと土に産ませてあげなくちゃですe-271

u-koさんへ

こんばんは^^
葉月は抱卵はないと思いますが、妙善はいくつ抱えているのか。
どうせ行くなら1匹も2匹も同じなので…e-445
ただ、3匹になるとメンツによってはきついですね~
※今回は2匹でマックスです~(笑)

後ろでとーしゃんが妙善を見て、ことらが助手席の葉月を
見ながら走りますが、膝に乗ってこようとする葉月を
なだめながら運転するのでいつも大騒ぎです@@
年末なので事故らないように行って参りますm(_ _)m

こころさんへ

こんばんは^^
一度レントゲンを撮ってもらえばスッキリするので行ってきます^^
妙善のおタマゴの数を把握するのが大きな目的ですが
万が一にも葉月も抱卵だったら産卵床、1つでは足りないので@@
年末ギリギリまで…とんでもなく忙しい年になりそうです(苦笑)

 >応援してます。
いつもありがとうございます♪とても励みになっています♪
Secre

*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

