04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



おタマゴ検査@葉~ちゃん編

12/12(土)

 今朝の葉~ちゃん。
v-DSCF2363.jpg
は「おかーさん」 気持ちが悪いぐらい、穏やかで、ご機嫌さんだ(笑)


いい仔にご飯食べて、うんpも出て…さて、行くか


~中略~(またか...


 移動中の葉~ちゃん
v-DSCF2373.jpg
は「おかーしゃん♪」
どこに連れて行かれようと…すっかり、慣れてくれたね♪
黙って「置き去り」にしない限り!どんなに車が揺れても大丈夫な葉~ちゃん♪
※タオルをすっぽりかぶせたり、かーしゃんの姿が見えないとパニックになるけど@@(笑)


 健診結果(-"-;)
v-DSCF2388.jpg お見事@@
7つ抱えていた葉~ちゃん。
その割にはかなり落ち着いているね。2回目の貫禄?なのかな??

葉月は「年内」産卵らしい。
明日、土を買いに行ってくる
もう、大丈夫だよね^^  一緒に頑張ろうね

今朝のンマ(400g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、ゆき菜、サラダ菜、大根菜、パプリカ(赤)、きゅうり
今朝の体重:6,120g(うんp、チッチ前)
※病院での体重⇒6,005g


きれいに7つですね~。

葉月ちゃん、ほんとにきれいなオタマゴさん、7つも~!
年内産卵ですか~、がんばれ~~、葉月ちゃん&ことらさん!
無事にまたちゃんと安産であるように祈ってます~~。

お卵

おお~7つも~♪凄いですね~
準備大変だと思いますが頑張ってくださいねe-281
葉月ちゃん頑張れ~今回は足が痛くないから上手く掘れるよねe-343
ことらさんは肩をかばいながらになると思いますが無理はしないでくださいね。

がんばれ 葉ーちゃん!

お腹の中に7つも大きな卵が入っていると思うと
想像するだけで何だか辛そうです。
でもはーちゃんはお母さんの顔を見ていると、少し位
体調が変でも安心して落ち着いちゃうんでしょうねぇ。
葉月ちゃん、来るべき日に備えていっぱい食べて体力をつけるんだよ~!!
応援しているからねv-220

No title

葉~ちゃん、おタマゴさん7個(@@
でも今回はなんだか余裕の表情です(^。^)
年内産卵、締めにふさわしい大仕事になりますね!
みょーぜんちゃんと重ならなくて良かった~
これで葉~ちゃんに集中出来ますね。
どうか無事に産卵出来ますように。。。頑張れ~!

カメピーさんへ

こんにちは。コメント、ありがとうございますe-446
初産が8つ、次が6つ、今回が7つ…
多産系のヒョウモンですが、葉月はその中でも数は多いかもです@@
今回は彼女も少し慣れてきたのか、「おタマゴあるよ~」のお知らせ程度の暴れ方でした^^
ただ、暴れ方は独特なのではっきりソレとわかりますがe-330
勘違いだったらいいなぁ~、と思いつつ行きましたが。
勘違いではなかったですe-445(笑)

こころさんへ

こんにちは。コメント、ありがとうございますe-446
春の産卵では怪我と言うアクシデントにもかかわらず頑張ってくれた葉~ちゃん^^
今回は何だか、かなり余裕の表情です(^。^;)
土ひとつ用意するのも一人では無理な現在なのでちと、面倒ですがe-330
今回は2匹同時、しかも方や妙善e-2
彼女の場合は有精卵の可能性もあるし、とーしゃんも気合入っています♪
今日も休みなのですがこれから野田まで資材購入に行ってきますe-271

ほり子さんへ

こんにちは。コメント、ありがとうございますe-446
今回はちょっと落ち着かないかな、程度の暴れで済んでいます^^
今週大潮ですが、ことらが思うには月末の満月に産むかしら?って感じです。
ただこればかりはわからないので準備はしておかないとe-330
今日はお休みなのですが、とーしゃんの帰りを待って野田まで行ってきますe-271
新しい産卵床を用意するに当たって地元ではぴったりくるモノがないので@@

u-koさんへ

こんにちは。コメント、ありがとうございますe-446
 >葉~ちゃん、おタマゴさん7個(@@
 >でも今回はなんだか余裕の表情です(^。^)
まさか、まさか…本当に抱えているとは@@(笑)
でも、本当今回はかなり余裕の葉~ちゃんです♪
年末の超一大イベントに備えて体調整えないと…e-445

 >みょーぜんちゃんと重ならなくて良かった~
いや、それがぁ~e-330
葉月の2クラと、妙善の初産で…多分重なると思います@@
妙善が先だと年末の休みを使えたのでよかったのですが(^。^;)
でも葉月でおさらいして、妙善に備えるのもひとつかもだし~
とにかく、泣いても笑ってもダブル産卵は確定なので、ドンと構えて頑張ります@@(笑)

でも…おろろいたですe-445(爆)
Secre

*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

