08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



葉月は順調

12/15(火)

チッチの量がかなり増えてきた(頻繁になってきた)。
恐らく、おタマゴに圧迫されてチッチの回数が増えるのだと思う。
でも、まだゴソゴソはするものの落ち着いている葉~ちゃん。

 夕べの葉~ちゃん。
v-DSCF2404.jpg
おタマゴのせいなのかな、一度にたくさん食べられない。
でも、お腹はすくらしい。
「夜のおやつ」と言うよりも「1日2食」の生活に変わる。
そう言えば、春のときも…今にして思えばそうなんだよね

おやつ?が終わって紫外線ライトを消すとスポットに温まりに行く。
ココで15~20分ヌクヌクして、写真右側に移動する。
そこはかーしゃんの部屋のドアがあるところで、葉月はそこで寝る
スポットの真下だと毛布をかけてもらえないこともわかっている。
※焦げてしまうので危険だから。
うっとおしいほど何枚もの毛布でグルグル巻きにされても怒らない。
巻かれた後に、背中ポンポン、お首撫で撫で~で…陥落(笑)


v-DSCF2408.jpg は「おかーさん、おはよ~
v-DSCF2410.jpg
まだ「大丈夫」だね^^

ちゃんと間に合うように準備しているからね
葉月は順調に産卵に向かって毎日を送っている。
片や、妙善

 またひとつ…ダメになった
『妙善(T_T)』(bygooブログ)


今朝のンマ(400g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、大根菜、ター菜、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(オ)
今朝の体重:6,200g


No title

葉月ちゃん可愛いお顔だね~
穏やかなのにお卵7個もあるんですよね~(汗汗)
沢山食べて体力付けてね~
ことらさんも食べて体力付けてね~(笑)

No title

葉~ちゃん、着々とお体の準備が整ってきたようですね。
かーしゃんがついてるから大丈夫♪ そんなお顔です(´∀`)
おタマゴでお腹が一杯でもお腹は空くんだねぇ(笑)

みょーぜんちゃんのおタマゴ、また~... (>_<)

こころさんへ

こんにちは^^
非常に穏やかに過ごしている葉月です~
でも「目つき」だけは、やはり日に日にキツクなっていますe-263
今日から土曜日まで大潮です。
産むとすれば最終日の週末か大晦日??なんて思っていますが…
今度こそは、できれば昼間に産んで欲しいのですがe-351
産卵で葉月に望むことはそれだけです。あとは見事なまでに完璧な葉~ちゃんですe-330

 >ことらさんも食べて体力付けてね~(笑)
「流動食」で体力維持していまっすe-442(笑)

u-koさんへ

こんにちは^^
おかげさまで葉月は非常に順調に、身体の準備が進んでいるようです。
妙善のペースがつかめないので、葉月には本当に助かっています。
※スネさせないのがポイントですがe-445(笑)

 >おタマゴでお腹が一杯でもお腹は空くんだねぇ(笑)
はい、そのようです~i-278
葉月のタマゴは毎回結構大きいほうみたいですe-330
しかも数も多いし…@@(笑)
産む直前(今がそうですが)は、お腹の半分タマゴですからねe-351
すぐにお腹がいっぱいになって、そしてすぐにお腹がすくようです@@
先に書いた「スネさせない」タイミングが結構微妙です~(笑)

妙善のほうは今回はダメみたいです。
妙善の体力消耗が最小限で済むように頑張ります。
今はそれしかしてあげられないので…(T_T)

葉月ちゃんは

葉月ちゃんは、ちょっとやはり経験者の貫禄?というか
余裕が顔にも出ているような?(笑)
なにより無事に今回も生んでほしいですね。

対する妙善ちゃんは~~~、
Blogで拝見しているだけの私でさえ、ちょとどきどきしてます。

カメピーさんへ

こんばんは^^
今回は非常に落ち着いている葉月です^^
時折「出して~」をするものの、春みたいに帰宅の度に
ひっくり返っていることはありません(ホッe-330

たださすがに「大潮」だと何か騒ぐものがあるのでしょうか@@?
今日は少し暴れている時間が長かったです。
目もかなりくぼんできました。
21:30、無事に産卵床の準備ができました。
あとはいつでもどうぞ!ですe-442
ことらも徹夜明けで会社に行くのも慣れましたe-445(笑)

妙善は…
おタマゴが柔らかいからなのか?陣痛がこないのか??
「掘り掘り」の仕草をまったく見せずにボロボロと産み捨てです(T_T)
2クラがあるのかわかりませんが、それがあったとしたら…
その時はちゃんと掘ってくれるのかなぁ(_ _*)ゞ
Secre

*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

