06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



カウントダウン?

12/17(木)

久しぶりに暖かかった

 今朝の葉~ちゃん。
v-DSCF2415.jpg
は「あ、おかーさんだ

ことらを見つけるとスタスタと寄ってくる

そうかと思うと…
v-DSCF2416.jpg は「つ~ん(’’)ヾヾ」
おいおぃ(^。^;)
v-DSCF2419.jpg
は「えへへ」  ジャレているのが楽しいのかなぁ(^。^;)


こ「葉~ちゃん、ご飯できたよぉ~
v-DSCF2420.jpg
は「はぁ~い

v-DSCF2421.jpg   v-DSCF2422.jpg
うんうん、まだまだ大丈夫かな~


ん(-"-;)
v-DSCF2438.jpg は「ぐびぐび~
ホント…近くなるとよく飲むね

v-DSCF2425.jpg
は「パプリカさん、丸ごと食い~」  しなくていいから


落ち着いてはいる葉~ちゃんだけど。

v-DSCF2446.jpg は「…」
v-DSCF2444.jpg
「いよいよ」って、お顔になってきたね。

v-DSCF2449.jpg
は「出して~



急いで帰宅後、産卵床を完成した。

v-DSCF2450.jpg は「

v-DSCF2452.jpg は「
v-DSCF2453.jpg
産卵場所を探す気分でも味わっているのかな@@


v-DSCF2454.jpg は「
v-DSCF2455.jpg
そこで止まるのは止めてください。それは、かーしゃんのアンヨです(-"-;)

この後、葉月のサークルに入ってしばらく座っていた。
膝の下からお尻周りを何回もグルグル、スリスリ繰り返す。
しばらくしたら動かなくなった。寝ていた

もしかすると、この大潮で産むのかな
今回も無事に安産で産卵が済みますように…(祈)

今朝のンマ(500g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、かぶの葉、ター菜、サラダ菜、人参(茹)、きゅうり、ズッキーニ
今朝の体重:6,200g


No title

いよいよでしょうか?
準備は終ったのですね、後は産むのを待つだけですね。
それがいつかハッキリしていれば問題はないけど・・・・
どうかことらさんのいる昼間にお願いします♪
くつした可愛い~カメだぁ~
足と比べると葉月ちゃんの大きさが解りますね~@@
大きいです・・・・・足重そうですが・・・

こころさんへ

こんにちは^^
 >それがいつかハッキリしていれば問題はないけど・・・・
大晦日から元旦にかけての満月(AM4:00)目掛けて産むのでは?
と、思っています。
昼間産んで欲しいのですが、日中土の上に置いてあげても
「出る(`´)v-359」って、大暴れで終わってしまうので(_ _*)ゞ
過去3回はことらの帰宅を待って自分からケースに向かった葉月です。
20時過ぎから掘り始めて日付変更線で産んで、埋め戻して。
大体明け方の4時か5時までに完了でした。
春のレントゲンと、今回のを比べてみたのですが
おタマゴさんの位置からもそれぐらいかな、と…
まだ「後ろ足掘り掘り」の仕草は見せていないのですが少しずつ暴れるようになりました。
一応いつでも入れられるように土の準備だけは完了です。
今日はとーしゃんは忘年会。
ことらはカメ部屋でのんびり飲むことにします~♪
って、明日も仕事だった~e-445(笑)

 >足と比べると葉月ちゃんの大きさが解りますね~@@
 >大きいです・・・・・足重そうですが・・・
ことらの足もかなり大きいですe-271
身長172cm、足のサイズは25.5cmですe-442(爆)

No title

葉~ちゃん、今度は自分でも分かっているような余裕顔ですね!
まだまだ軽快な様子を見ると満月までもちそうな。。。
でももういつ産んでもおかしくないのですよね。大潮かな~?
来週末にあたらないといいですよね~ ^^;

そろそろかな?

お顔が頑張ろうモードになっていますね。
もしかして今頃は??^^

u-koさんへ

こんばんは。お返事遅くなってすみませんe-350
多分、満月まで大丈夫だと思うのですが…
この2,3日はかなり大胆に暴れています。
ご飯も残すようになったし…e-263

 >来週末にあたらないといいですよね~ ^^;
そーなんです(-"-;)e-263
マジ、やばいかもです@@
みょうなところで勘の鋭い仔なのでi-232

ほり子さんへ

こんばんは^^
いっそ産んで欲しかったかもです@@
イヤな予感がしてきました(-"-;)e-263
頼むから年末まで…頑張ってほしいです(><)。。。(苦笑)
Secre

*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

