05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



「大暴れ」の毎日

12/26(土)

v-DSCF2536.jpg
は「じぃ~」  こ「な、なんですか


v-DSCF2537.jpg  v-DSCF2538.jpg  v-DSCF2539.jpg
は「」 潜って行くのはいいけど…真下でストップしないでぇ~(笑)


v-DSCF2540.jpg
は「怒られた…(しょぼん)」  葉~ちゃん


だんだん「暴れ方」がピークに達してきたっぽい
夜は早い時間(12時前)だとまるで寝ようとしない
あんまり暴れると、他の寝た仔まで起きてしまう
この数日は妙善も暴れる日があって、たまに夜中に起きている。

 究極の選択
v-091225_232808.jpg v-091225_232925.jpg v-091225_233128.jpg
室温17~19℃弱のかーしゃんのお部屋で遊ぶ葉~ちゃん@@
※ことらは暑がりなので夜中も暖房は入れない。
って言うか…ことらの部屋にエアコンついていないし
奥の部屋(現、ことらの部屋)は夏場しか開けっ放しにしない。
隣のカメ部屋との温度差は東北地方と沖縄ぐらい(笑)

そこである程度まで好きにさせて、おとなしくなったら寝かせる…
はずだった(-"-;)

v-091225_233042.jpg
は「えへへ」  おぉ~いぃ@@
夏場は絶対に布団には上がってこないのに(-"-;)
はしゃいでしまって、寝かせるどころか元気満々に(笑)

気がつけば…
よだれ垂らして眠ることらの横で丸まってる葉~ちゃん@@
しっかりと脇の下に頭突っ込んで寒くないようにして…寝てる@@

葉~ちゃんいつ産むんだぁ~

今朝のンマ(300g弱)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜少々、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(オ)
今朝の体重:5,900g(大量うんp、チッチ後)


掘り掘りちゅう…

12時半から掘り始めた。
まだまだ掘る気みたい 
産むのは明け方かな 
そこから戻すと、終わるのは夕方かな 

進んでますか~?

産卵は無事終わりましたか~?
私もドキドキしています(@_@)

頑張ってるころかな?

葉月ちゃんもことらさんもがんばれ~
やっぱり葉月ちゃんはことらさんの休みを知ってるんですね~賢いです♪

あやさんへ

こんばんは。
葉月、散々頑張ったのに途中で歯軋り?しながらすごい形相で止めてしまいました。
何かが気に入らなかったのだと思うけど、それが何なのかわからないです。
今回は怪我をしているふうもないし掘る前と全く同じ調子で、今日も大暴れしています。
変な角度で転ばれるのが怖くて一日カメ部屋でくすぶっていました(T_T)

こころさんへ

コメント、ありがとうございます。
ご飯もそっちのけで「出して」の大暴れで
出してあげるとずっと後ろをくっついて歩いています。
部屋を出ようとすると一緒にくっついてくるので、今日はカメ部屋でくすぶって過ごしました@@
Secre

*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

