08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



葉~ちゃんVSモモちゃん♪

1/23(土)

~本日のお題~
数日前の夕方のひとコマ@葉~ちゃんとモモちゃん、久々のデート

葉月@ヒョウモン(♀)6kg : モモちゃん@ホルス(♂)360g弱
この2カメさん、どういうわけか仲がいい
葉月は何にでも、とりあえず「ぱく」ってやってみたい仔
モモは人には一番懐いているけど、カメ相手だとあり得ない凶暴亀
なのに、なのに…
2匹で「ばったり」しても…クンクンするだけ
なんのウマが合ったのか知らないけど~
喧嘩されるよりは全然オッケ~だね

例によって…長い前置きだ(-"-;)(笑)


現在、産卵(2クラ)を控えた葉月チャン。
その暴れっぷりたるや…カメ部屋が壊れそうな勢い
カメ部屋とその奥にある部屋(ことらが寝ているところ)は夏場は行き来自由。
でも、今の時期はカメ部屋を集中的に暖めるため絶対に開けっ放しにはしない。

それが気に入らないらしい@@

ドアに向かって体当たり(甲羅アタック)の連続
※普段はちょっと鼻先で押してみるだけなのに
何回もぶつかっているうちに…古い家だから…ドアノブ開いてしまう(笑)
だからと言って、たとえ開いても奥の部屋へは行かない葉月。
ジッとことらの顔を見つめるだけ

『(ドア)開いたけど…行ってもいいですか
そんな感じで待っている(^。^;)

こ「葉~ちゃん、寒いんだから開けたらダメでしょ~
ワザと1回目はそのまま閉めて様子を見るかーしゃん
葉月、黙ってソコにうずくまったまま…動かない

少しして奥の部屋に用事があって入って行くかーしゃん。
ドアを閉め忘れたフリをして…少し開けておいた

v-DSCF2829.jpg
は「今だぁ~
すかさず、入ってきた~(笑)


v-DSCF2830.jpg は「わっせ、わっせ
v-DSCF2831.jpg
夏の間、自分が遊んだり居眠りしていた場所を実に見事に、くまなくチェック
誰だろう「カメがのろま」なんて言ったのは 早いこと、早いこと@@(笑)

v-DSCF2833.jpg
葉月が、ひとしきり遊んでいる頃…


v-DSCF2832.jpg
モ「」  ドアが開いているのを発見

v-DSCF2834.jpg モ「
v-DSCF2835.jpg
これまた、早いのなんのって


v-DSCF2836.jpg モモちゃん、葉~ちゃん発見♪

v-DSCF2837.jpg モ「待ってだジョォ
v-DSCF2838.jpg
モ「すぐに追いつくジョォ

この後、葉月の周りをグルグルしながら…寒いのは嫌いなモモちゃん…
さっさとヌクヌクのカメ部屋に帰って行った…(笑)

葉~ちゃんも涼しいのは好きでも、寒いのは…イヤみたい

v-DSCF2839.jpg 散々遊んで満足したか(^。^;)
v-DSCF2840.jpg
スタスタと帰って行く~♪


v-DSCF2842.jpg
運動の後のンマはおいし~ね~(^。^;)


この時以来…
冬でも奥の部屋に行けることを覚えた葉~ちゃん
すっかりパトロールが日課になってるし@@(笑)

朝、7時過ぎに何やら首元が苦しい
ほっぺに冷たいものが当たってる
ぼんやり目を開けると…葉月の鼻の穴が…あった(笑)
直後「こらこら、そっちは寒いしかーちゃん寝てるんだから
とーしゃんが追いかけてきた
平日の出勤前なのに…なんて、暢気な我が家だろう(笑)

今朝のンマ(350g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、ゆき菜、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(赤)
今朝の体重:5,960g(うんp後)


葉~ちゃんとモモちゃん、種を超えた不思議な関係(@@ 相性があるのかと思うと面白いですね。
メイは相手がヒョウモンだろうが♂だろうが手当たり次第攻撃噛みつきマンなので独房生活です(ーー;
葉~ちゃん、すっかりパトロールが日課!30日までうまく気を紛らわすことが出来そうかな?
サンドラも時々サークルを突破して枕元にいることがあります(私、お座敷で寝てるので^^;)。鼻息で気が付きます(笑)大概はうん子した後に来るので慌てて飛び起きます(汗)

u-koさんへ

こんばんは♪
 > 葉~ちゃんとモモちゃん、種を超えた不思議な関係(@@ 相性があるのかと思うと面白いですね。
何がウマが合って、合わなくて…ホント、わからないですね~
複数を同時に遊ばせるときは「組み合わせ」にホント悩むのですが
この2カメをセットにできるのは意外チゥの意外です~(笑。

 > メイは相手がヒョウモンだろうが♂だろうが手当たり次第攻撃噛みつきマンなので独房生活です(ーー;
「わかたま」もメイちゃんと一緒で絶対にダメです(-"-;)e-263
うちわは長い時間でなければいまだに3ねーさまの中に入れても大丈夫なのにe-445
※長い時間置いておけないのは…四つ葉に齧られるから~@@(爆。

 > 葉~ちゃん、すっかりパトロールが日課!30日までうまく気を紛らわすことが出来そうかな?
我々の(特にことらの)顔を見れば「出して、出して」の大騒ぎですが
少しでもお散歩すると気は済むらしくおとなしくなります♪
あと1週間…頑張って!怪我だけさせないようにしなくちゃですe-330

 > サンドラも時々サークルを突破して枕元にいることがあります(私、お座敷で寝てるので^^;)。鼻息で気が付きます(笑)大概はうん子した後に来るので慌てて飛び起きます(汗)
はははe-445
うんpについては葉月はサークルの中でしかしないので
その辺は助かるかなe-445
完全解放ではないので、割り切っているのかも(^。^;)

ことらが寝ているのをわかっているのですかさず寄ってきて…
鼻ちゅ~です♪うれしいけど~♪重た~いe-350(笑)
Secre

*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

